F1 2015 第11戦 ベルギー 決勝

フォースインディアのヒュルケンベルグがスタート出来ずにフォーメーションラップがやり直しになりました。
スタートではロズベルグのスタートが悪く5位まで落ちましたね。
ハミルトンはポールポジションの優位性を生かして1位を死守しました。
フォースインディアのペレスが好スタートを切り、2位まで上がりました。
1周目でハミルトンに並びかけました、あと少しで抜けそうでしたが惜しかったです。
ハミルトン、ペレスの順位で始まりました。
一回目のタイヤ交換までは順位の大きな変動はありませんでしたね。
一回目のタイヤ交換でロズベルグが2位まで上がりました。
フェラーリのベッテルがタイヤ交換の回数を減らした作戦に出てきました。
ペレスとロータスのグロージャンと順位を争っていましたがスピードでは負けていたので交換回数を一回減らして前に出る作戦をとりました。
途中までは上手くいっていたのですが最後に右リアタイヤがバーストしました。
残り二周での出来事だったので惜しかったですね、あと少しで表彰台に乗れたんだよね。
変わって3位に入ってきたのはグロージャンでした。
彼はコース上でオーバーティクを何度も決めていたので良かったなと思います。
他にも後方ですがマックス・フェルスタッペンが迫力あるオーバーティクを見せてくれました。
ルノーエンジンを使っているのですが、パワー無いはずなんだけど、フェラーリエンジンを搭載するザウバーを抜きましたね。
あれは凄かったね。
トップを周回するハミルトンは危なげ無く勝利しましたね。
途中、ロズベルグがギャップを詰める場面もありましたが、DRSゾーンまでは来れませんでした。
スタートに失敗したのでロズベルグとしても2位は悪くない結果だと思います。
ここにきてメルセデスと他チームのスピード差が表れて来たように感じました。
今回のメルセデスは圧倒的に速かったですね。
気になったのはストレートスピードの速かったウィリアムズが抜かれまくっていた事ですね。
リアウィングの大きさが目立っていましたが、ダウンフォースを付けたんだと思うのですがコーナー区間でもそれ程速くなかったですね。
不調になってしまったのかな?
少し不安になってきたね。
このままではメルセデスの楽勝になりそうですね。
あとはハミルトンとロズベルグの戦いになっていきそうです。
今回ポイントの取れなかったベッテルはランキング3位を目指して頑張る事になりそうですね。
流石にもうメルセデスに挑むのは難しそうだ。

結果
予選決勝ドライバーチームパワーユニット
11ルイス・ハミルトンメルセデスメルセデス
22ニコ・ロズベルグメルセデスメルセデス
43ロマン・グロージャンロータスメルセデス
124ダニール・クビアトレッドブルルノー
55セルジオ・ペレスフォース・インディアメルセデス
76フェリペ・マッサウィリアムズメルセデス
147キミ・ライコネンフェラーリフェラーリ
158マックス・フェルスタッペントロ・ロッソルノー
39バルテリ・ボッタスウィリアムズメルセデス
1310マーカス・エリクソンザウバーフェラーリ
1611フェリペ・ナッサーザウバーフェラーリ
912セバスチャン・ベッテルフェラーリフェラーリ
1813フェルナンド・アロンソマクラーレンホンダ
1714ジェンソン・バトンマクラーレンホンダ
2015ロベルト・メルヒマノー・マルシャフェラーリ
1916ウィル・スティーブンスマノー・マルシャフェラーリ
10リタイアカルロス・サインツトロ・ロッソルノー
6リタイアダニエル・リカルドレッドブルルノー
8リタイアパストール・マルドナドロータスメルセデス
11リタイアニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディアメルセデス


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)