ラノベの感想) オーバーロード 第7巻 大墳墓の侵入者


ナザリック大墳墓の防衛面での実験の為にワーカーと呼ばれる冒険者を引き入れました。
マーレが偽装を施したナザリックをどうやって見つけたのかと思ったらアインズがわざわざ情報を流したのね。
しかも自分が冒険者モモンとして道中の護衛をしていました。
そこでナザリックに侵入して来るワーカーの強さをバッチリ解析していましたね。
冒険者としてモモンは尊敬されているので稽古を付けてくれと頼まれたようですね。
いまだに、モモンとアインズが同一人物であると知られていないので仕方無いですがね。

アインズの行動方針は帝国を引き入れる事に傾いたのかな。
帝国最高の魔法詠唱者であるフールーダを下僕にした感じです。
フールーダは魔法の深遠を覗きたいとの野望を持っていました。
そこに自分では詠唱できない第八位階の魔法を唱えられるナーベが現われました。
彼女の実力に驚愕しましたが、剣士と思われていたモモンが実は魔法詠唱者でナーベを超える第十位階の魔法を詠唱可能な実力者と分かり心酔しています。
誰に言われるまでも無く、モモンの靴をなめますよ。
モモンに弟子入りを希望して対価を求められます。
そして自分の全てを捧げる事を誓っていました。
ナザリックの所在地が帝国に入ったのはフールーダ経由だったみたいです。
ナザリックの防衛機能を試したかったアインズがフールーダに生贄を要求していました。
.
ナザリックの防衛機能は課金されない自動的に発生するモンスターと下僕に任されました。
ナザリックに侵入したワーカー達は、地下一階にあった財宝に狂喜乱舞していました。
四組のギルドでやって来ましたが、分かれて探索を開始しました。
そして各個撃破されていきました。
.
ハムスケはリザードマンのザリュースとゼンベンに修行して貰っているね。
修行の成果が出てきていますね。
ハムスケは武技を使えるようになっていました。
ハムスケと戦ったエルヤーは帝国内では強いと言われていましたが、弱かったですね。
全く相手になっていませんでした。
修行中のハムスケが剣士として剣を使って戦い勝ってしまうんだよ。
これは酷い。
.
恐怖公と戦ったワーカーは可哀想でしたね。
罠にかかってしまいゴキブリ部屋に落とされました。
そしてゴキブリに食べられてしまいました。
.
アインズはアウラとマーレの守護する闘技場で戦いました。
アインズは剣士としての修行をしているようで、剣と盾を使い練習の成果を試してしました。
ぎこちない動きのようでしたがそれでも圧倒していました。
このパーティーは口が上手かったので災いしてしまったね。
アインズに対して、途中でアインズの仲間に会った、アインズによろしくなと言われたと言ってしまいました。
仲間の話を持ち出されてアインズが激怒していました。
アンデッドなので途中で激情は緩和されてしまいましたが、アインズにも何か思うところはあったようです。
後半は魔法詠唱者として闘いましたが、こちらは戦闘とは呼べないほどの差がありました。
ワーカーの攻撃はアインズにダメージを与えることはできませんでした。
.
今回のナザリックの防衛機能のテストは上々の成果をあげたようです。
この世界での強者を相手にして殆ど金貨を消費する事無く撃退できました。
アルベドがアインズの仲間の捜索部隊の設立をお願いしていました。
アインズは世界の隅々まで捜索した結果、誰も居なかったと分かるのが怖くて捜索隊を作れなかったようですね。
アルベドの意図はデミウルゴスよりも貢献しているとアピールしたい感じですが、捜索部隊の編成内容が可愛いですね。
最強部隊を作りたいと言っていました。
アインズもこれを認めたので今後は捜索が進むんだろうね。
誰かが見つかるのかな?
.
ナザリックの面々はまだ確認できていませんが、ぷれいやーとはアインズの考えているプレーヤーと同じ存在のようですね。
白金の竜王ツァインドルクス=ヴァイシオンとその仲間のリグリット(老婆)の会話でユグドラシルと言っていましたよ。
王国のアダマンタイト朱の雫が強化鎧を持っているみたいで、それがユグドラシルの特別なアイテムと言っています。
これがアインズの言っている世界的アイテムなんだろうか?
彼らとナザリックが遭遇する事はあるのか?
.
ナザリックのテストが終わるとアウラとマーレがドラゴンに乗って帝国の皇帝の元にやって来ました。
皇帝は優秀な人物のようで、王国のワーカーがナザリックに侵入した事を偽装してナザリックを調べようと画策していました。
しかし、皇帝の側近であるフールーダはアインズと内通しているので帝国の関与はばれています。
皇帝はどこから情報が漏れたか考えているようでしたね。
アインズの要求は無断でナザリックに侵入したので侘びを入れろと要求してきました。
戦力は圧倒的です、マーレが地震を起こして百人強の衛兵を瞬殺してしまいました。
哀れな皇帝、ジルクニフ・ルーン・ファーロード・エル=ニクスはアインズと面会する事になりそうですね。
彼の知恵者としての能力に期待したい所ですね。
アインズを怒らせると帝国は滅ぼされるだろうからね。
戦力差は明白だよね。
今のところナザリックに対抗できる勢力は皆無なんだよね。
ユグドラシルという名称を使う勢力が居ますが、それらが強いのかまだ不明なんだよね。
たまたま名称が一致していただけなのかも知れないんだよね。
.
レーベル:エンターブレイン
発行日:2014/9/11
著者:丸山くがね
イラスト:so-bin
ISBN:978-4-04-729809-5
雰囲気:防衛戦略、極悪な実験
.
成分美少女美女変態温情極悪
評価ABACAAA
.
AmazonLink: オーバーロード7 大墳墓の侵入者

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)