Uefa Champions League 2015-2016 Play-off 1st leg マンチェスター・ユナイテッド vs ブルージュ

前半
ユナイテッドが攻勢をかけ始めましたが意外にもブルージュが先制しました。
ブルージュは奪ったボールを中盤で展開して互角にやり合っていましたがシュートまではいけませんでした。
左サイドからのフリーキックのチャンスを活かしました。
ゴール前に飛び込む誰かが触ってくれればという感じのボールを入れてきました。
それが壁になっていたユナイテッドの選手にあたり、跳ね返りが足を出してコースを塞ぎに行ったキャリックの足に当たってしまいOGとなりました。
ユナイテッドはついてないですね。
先制されてアウェーゴールを奪われたので大量点が欲しいところですね。
ユナイテッドは徐々に攻撃を始めました。
ブルージュのゴール前中央が固そうだったのでワイドに開いた攻撃をして来ました。
ブルージュはゴール前から引っ張りだされることはありませんでしたが、サイドでボールを受けたユナイテッドの突進を許す事になりました。
左サイドでボールを受けたデパイがペナルティーエリア中央まで運んで来てシュートしました。
これが決まって早々に同点に追いつきました。
ブルージュはペナルティーエリア内でボールを動かすデパイに寄せきれませんでした。
同点になってからは両チームの攻撃が交互に行われる印象でした。
若干ユナイテッドの方が押し気味でした。
デパイがまたも決めてくれました。
バイタルエリで受けてペナルティーエリア左からゴール右に曲がりながら入るシュートを決めてくれました。
ディフェンスの陰から撃ったのでキーパーは見難かったでしょうね。
.
後半
キャリックをシュバインシュタイガーに交代してきました。
大きな展開を期待したのでしょうね。
ユナイテッドはサイドチェンジなどを織り交ぜながら攻撃してきました。
ブルージュも引きこもりはしませんね。
ボールを奪うと中盤で展開を見せてくれました。
ペナルティーエリアまでボールを運んでくるのですがユナイテッドディフェンスが離れないのでシュートチャンスは少なかったです。
ユナイテッドはディフェンスラインからキーパーへのバックパスでピンチに陥っていました。
連携がイマイチでした。
一回危ないシーンがありましたが、突っ込んできたブルージュの選手がロホの足に当たってしまいキーパーチャージになり助かりました。
互いのゴール前を行き来する展開に成って行きましたがユナイテッドの方がシュートチャンスは多かったです。
最後にフェライニがヘディングで得点して3点目を取りました。
.
総括
先制されたときはユナイテッド敗退の危機と思いましたが、3点取ったので、まずまずの結果だと思います。
新戦力のデパイが3ゴールに絡んでいるのも良かったですね。
フェライニのヘディングに繋がったクロスも良いキックでした。
余程の事が無い限りユナイテッドは突破できそうですね。
ブルージュは後半2枚目のイエローをもらった選手が居て退場になってしまったのも痛かったですね。
数的不利で暫く頑張りましたが最後に取られてしまいました。
この追加点が大きいですよ。
ブルージュもホームで2-0のゲームが出来れば突破出来るので可能性はありそうですね。
ホームゲームでどれ位強くなるかに期待でしょう。

時間得点者所属チーム得点形式
8キャリックマンチェスター・ユナイテッドOG
13デパイマンチェスター・ユナイテッド
43デパイマンチェスター・ユナイテッド
90+4フェライニマンチェスター・ユナイテッド


1st leg2015/08/20陣形前半後半合計
ホームマンチェスター・ユナイテッド4,2,3,1213
アウェイブルージュ4,3,3101


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)