ラノベの感想) ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第11巻 (電撃文庫)


レーベル:電撃文庫
発行日:2016/6/10
著者:聴猫芝居
イラスト:Hisasi
ISBN:978-4-04-865956-7

転職イベントで悲劇が起こってしまいました。
イベント開始地点をサーバーへのパッチを解析して予想するプレーヤーがいたようです。
イベントNPCの出現場所が予測されて多くのプレーヤーが開始時間を待ってました。
そこでバグが発生してしまったね。
気合が入っていただけに悲しい結果です。
問題となったのはキャラデータのようで、メインキャラが使えない状態となりました。
アイテムを保管している倉庫も使えないのでアイテムも出せない状態でした。
深刻なトラブルのよです、運営側はバグが治るまで転職イベントを受けたキャラと転職イベントを受注可能なキャラを凍結する事にしました。
運営側も考えてますね、問題が回復するまでの間、サブキャラを作って遊べる権利をくれました。
.
レベル30まで育てるとボーナスとしてランダムでアイテムが出てくるスロットを引かせてくれる事になりました。
ルシアン、アコ、シュバイン、アプリコットはサブキャラを作る事になりました。
それぞれがいつもと違う職業のキャラを作る事になりました。
ルシアンは魔法使い、アコが楯役のナイト、シュバインが踊り子、アプリコットがアーチャーでした。
アプリコットだけは火力重視でいつもに近いですね。
シュバインは踊り子になるのですが、彼女はパーティー内のアイドルを目指すと言ってますね。
男前なイケメンシュバインからアイドル、シューを目指す事になりました。
シュバインは中々名前を決められなかったですね。
結局シューと名乗る事になったので豚姫と呼ばれる事になりました。
.
サブキャラを作ったのですが、アコがサブキャラに馴染めない様子ですね。
メインキャラのアコが自分であってサブキャラの★アコ★は自分じゃないと言ってますね。
キャラの成長はルシアンが指導していたので理想的なナイトに成長していきます。
.
サブキャラでレベル30を目指す事になったのですが、お金がありません。
普段は移動に転送(有料らしい)を使っているのですが、歩いて移動する事になってるね。
しかも始まりの街の外に出ても敵が強くて最初の街から出ていけない様子でした。
ここでセッテにお願いをしてますね。
直接的ですね、セッテさんお金頂戴とお願いしてました。
セッテは転職イベントを受注可能なレベルに到達していないのでバグの被害を受けていませんでした。
セッテさんにお金を借りて初期装備を揃えつつ移動をしてますね。
彼女には狩りにも参加してもらい、助けて貰ってました。
セッテの成長ぶりが頼もしいですね。
ゲーム内の事情にも詳しくなってますね。
.
セッテも一緒にレベル上げに同行してルシアンたちの補佐をするかと思ったのですが彼女は忙しいようですね。
この時期、クラス内で問題が発生していました。
男子と女子が反目しあっているようです。
ルシアンとアコは全く知りませんでした。
クラス内でアコとルシアンはアンタッチャブルな存在として認識されてたそうです。
グループチャットにも二人は呼ばれてませんでした。
シュバインとセッテはクラス内が元に戻るように陰で動いているみたいです。
.
ルシアンがアコに変なロールプレイを要求しました。
ルシアンはアコに普通の女の子になって欲しいと思っていました。
ですので、ルシアンはアコに喧嘩中のロールプレーを要求しました。
アコもクラス内の雰囲気が不味い事を聞いて渋々受け入れてくれます。
ルシアンがアコにリア充を目指す為に会話ではテンプレで返答しろとか教えたのが不味かったですね。
.
クラスでアコはルシアンと別れたのかと聞かれて、テンプレ返答をしてしまい、男なんか駄目じゃん的な発言をする女子グループに引っ張られていく事になりました。
ルシアンもアコと別れたと知られて男子グループに引き込まれて行きました。
ルシアンとベタベタ出来ないのでアコのストレスが溜まっていきました。
.
アコが部活で弱音を吐いてます。
もう駄目と言ってますね、クラス内の空気をよんでの行動とはいえルシアンといちゃつけないのは我慢できないと主張してます。
アプリコットが良いアドバイスをくれますね。
アコとルシアンに放課後デートをして来いと言ってくれました。
休日ではクラスメートに遭遇する可能性もあので平日の放課後、遠出しろと言ってくれます。
.
学校から抜け出すまでが面白かったですね。
アコがノリノリでした、FPSのように壁に隠れながら移動してました。
駅で電車に乗るときにもホームで待ってる姿を目撃されない為に駆け込み乗車をしてました。
ノリは本当にゲームですね。
二人は季節外れの海に向かいました、うん、うん、ラブコメ展開ですね。
.
海ではお約束のイベントを発生させますよ。
アコが捕まえてみてーと言って砂浜を走り出しました。
しかしアコですので、爽やか系のイベントには発展しませんでした残念。
走り始めてすぐに転んでしまいました。
ルシアンは次の定番を始めます、海に向かった叫んでますね、バカヤロー。
アコもルシアン愛しているーと叫んでますね。
ルシアンはきょろきょろ周りを見てますね、知り合いに聞かれてないか確認してました。
聞かれてた、クラスメートのカップルが来てました。
.
女の子の方が最初に気が付てアコに話しかけてきましたね。
しかし、アコ酷いな、最初、誰だか分かって無いぞ。
若干、相手が引いてますね、知らない振りは冗談だよねと納得しようとしてました。
女の子は鈴谷香織(すずや かおり)男は高崎でした。
クラス内が男女で別れている原因を作ったのがこの二人でした。
香織と高崎はくっついたり別れたりを繰り返すカップルのようです。
二人が喧嘩している時にクラス内に隔たりが出来たようです。
しかし問題なのはクラス内が冷戦状態なのに当事者の香織と高崎は寄りを戻しているんだよね。
クラス内の雰囲気的に仲直りの報告が出来ない状況でした。
.
アコとルシアンもクラス内の雰囲気に合わせて喧嘩中のロールプレイをしているので気持ちが分かったようですね。
妙なシンパシーを感じてますね。
アコとルシアンはクラス内での扱いに気を遣うのは止めて元通りに戻そうと考えてましたが、鈴谷と高崎の為に待つ事にしました。
高崎と鈴谷が帰った後ともルシアンとアコは海に居たのですが、ここでルシアンがアコの事をどう思っているのか語ってますね。
ルシアンにアコのままのアコが好きと言われてアコが真っ赤になってますね。
.
ゲーム内ではレベル30に到達してアイテムを貰う段階となりました。
アコがエンチャント効果のあるアイテムを欲しがりクエストに挑む事になりました。
アコが本気になってますね。
アコはサブキャラを自分とルシアンの娘と考えました。
理屈は性能面ではルシアンの指導を受けて成長させ、見た目は自分の好みだからと言ってます。
アコは母親気分で娘の為に頑張り始めます。
.
一度目の挑戦は惨敗でした。
アコが作戦会議を開いて進行をしてました。
何処が駄目だったのか検討してますね。
ルシアンが良い意見を出しました。
全員が不慣れな職業でテンプレ行動を取っているので勝てなかったと言ってます。
レベルと装備が揃っていれば問題ないけど今の自分達は弱いからそれでは駄目だと言ってます。
弱いなりの戦い方を考える事になりました。
.
作戦はカッコ悪いけどレベルに合った適切なものでした。
敵のボスをタンクのアコが引き受けます。
アコがボスを抑えている間にアプリコット、シュバイン、ルシアンで倒すってものでした。
これが上手く行ってボスと思われる「ぽわりんきんぐ」を倒したのですが次がありました。
エンペラーポワリンが出てきました、レベル80ですね。
無理っぽいですね、諦めようとしましたが、アコが頑張ります。
アコは全体チャットでエンペラーポワリンに挑戦する仲間を募集しました。
.
誰か来てくれるか不安になる一行でしたが、みんな暇していたようです。
呼びかけに応じて多数の知り合いがやって来ました。
みんなも状況は同じ様です、転職イベントのバグでサブキャラまで使えなくなり新キャラを作って暇つぶしをしていたそうです。
キャラクターデータが凍結されているのでギルドメンバーとも連絡が取れなくなっているそうです。
そりゃそうか、アレイキャッツが学内に存在するギルドなのでサーバーのデータが凍結されてもメンバーとは会えるからね。
余所はそうはいかないよな。
.
多数の助っ人の力を借りてエンペラーポワリンを倒しました。
このパーティー役割が偏ってましたね。
レベル30までしか上げる予定の無いサブキャラなので火力重視でキャラを作る人が多いそうです。
アコの様に楯役のナイトになってる人は居ませんでした。
今までならば一人でパーティーを支える責任の重さからアコは断念したんだろうけど、今回は覚悟が違ったね。
一人で楯役を全うしてました。
どうもアコが今回のパーティーのリーダーだったようですね、入手したアイテムを欲している人が居るか聞いてますね。
パーティーに参加してくれた人達は優しいですね、必要ないですよと本音を隠してアコにアイテムを譲った体を取ってくれました。
本音では要らない屑アイテムなんだけどね、バグで困った状況になっているので皆が優しいな。
.
アコの目的が叶ったのでここで終わりでも良いのですが、お祭り気分で勝てもしないダンジョンの大ボスに挑みました。
結構楽しんでますね、死んでも良いので楽しく遊ぼう精神ですね。
メインキャラでは絶対に出来ない行為なのでみんな楽しそうでした。
.
最近のアコは少し変でした。
周囲の空気をよんで行動するようになってました。
それでストレスを抱えていたようですね。
アコがゲームと現実は違うと発言してました。
これを聞いた、ルシアン、シュバイン、アプリコットはアコがおかしくなったと心配してますね。
病院に連れて行こうかまで考えてます。
.
アプリコットがアコを説得してますね。
アコが周囲の雰囲気をぶち壊す恐れがあるのでルシアンと仲良くできないと言ってます。
アプリコットが諭しますよ、部長らしく良い事言ってます。
大切な友達を犠牲にしないと守れないような関係を友達と呼べるのかと言ってます。
アコの言った普通の友達が分からないとアプリコットは言ってますね。
アコが覚醒してしまいました。
正気に戻ったようです、ルシアンを犠牲にしてまで守る必要があるのかが効いたようだ。
.
アコがゲームと現実を違うと認識してたようですけど、それはルシアンたちが望んでた認識とは違ったので元のゲームと現実を区別しないアコに戻って良かったのかもね。
アコの言ってるゲームと現実は違うは、ゲームでは頑張れるけど、現実では無理って事なので戻って良かったんだよね。
アコのゲーム重視は変わらないようだね。
.
アプリコットの説得により元に戻ったアコは教室でルシアンと仲直りを図りました。
アコの行動を止めようとした鈴谷さんにきっぱりと言ってます「じゃ、じゃまですっ」と。
アコとルシアンは仲直りをしてます、ルシアンは自分が先に誤ってますね。
ルシアンも自分の提案した喧嘩プレーでアコを苦しめてたとの認識があったからね。
ルシアンとアコは高崎と鈴谷にも仲直りを促します。
二人も仲直りしてクラス内の空気がギスギスしたものから穏やかになりました。
クラス内が和解に向かった所で猫姫さんが席替えの為のクジを持ってやって来ました。
.
最近は部活に現れなかったのですが、クラス内の問題を認識していたのかもね。
クラス委員のセッテは相談はして無かったんだけど、猫姫さんなので察してはいたんだろうね。
彼女の事だから裏で問題の解決に向けて行動を起こしていた可能性もあるね。
.
バグが修復されたようです。
凍結されていたキャラの凍結が解除されていよいよ転職イベントに挑む事になりました。
バグが怖いのか全員で一緒にクエストを受注しようと考えます。
緊張している場面で猫姫さんがやって来ました。
久々に部活に参加するようです、楽しみにやって来たのですが、みなから非難を受けてます。
緊張しているのに急に入って来て脅かすかと言われてしまいます。
猫姫さんも一緒に転職クエストを開始するみだいですね。
みなでカウントダウンをして開始してます、楽しそうですね。
今度は上手く行くと良いですね。
それぞれ次はどんな職に就くんだろうね?
.
成分美少女課金廃人恋愛ギルド
評価AAACAAA
.
AmazonLink: ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.11 (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)