漫画の感想) 魔法科高校の劣等生 九校戦編 第5巻(完) (Gファンタジーコミックススーパー)


達也、幹彦、レオはモノリス・コードで優勝しました。
幹彦がカーディナルジョージを古式魔法の五連撃で倒しました。
が、魔力と体力が尽きて負けそうでした。
敵の魔法を防いだのはレオの硬化魔法でした。
幹彦はレオは一条の魔法でダウンしていると思っていたようです。
レオが魔法を放って隙のある敵選手を倒して優勝が決まりました。
優勝後の三人の会話が咬み合ってないのが面白いですね。
レオは一条の魔法の威力が大型二輪に轢かれた時のようだったと言ってます。
幹彦は唖然としてますが、達也は何とも思っていない様子ですね。
この二人の常識に幹彦が戦慄してます。

ミラージバットが始まりました。
瑞樹が試合を監視してますね、彼女の特殊な目が不正行為を発見するのに役立つようですね。
幹彦が瑞樹の負担が減るように防護魔法を掛けてますね、勿論エリカに揶揄われる事になりますね。
瑞樹は一高の小早川先輩のCADに何らかの妨害術式が発動したのを見つけました。
達也は瑞樹からの報告を受けてから、深雪のCADを試合前の検査に出してます。
そこで達也はCADに細工が施されるのを目撃しました。
大激怒してますね。
犯人を捕まえて尋問を開始しようとした所に九島閣下がやって来ますね。
九島閣下は仕掛けられた妨害魔法に見覚えがありました。
電子金蚕って云うらしいね。
.
大会本部で達也が起こした騒動が一高にも伝わってますね。
心配した深雪が達也に駆け寄ってますね。
達也は深雪を心配するのは当然の事だと言って二人の世界を構築してますね。
真由美がやってきて、重度のシスコンが大事な妹のことで怒り狂っただけだよねーと話しを収めてくれますよ。
.
深雪の試合が始まりました。
深雪がリードを奪うも僅差ですね、勝ちたい深雪は達也に秘策を使えるようにお願いしてますね。
達也も深雪の思い通りにさせてくれますね。
どうもほのかは秘策を知ってたようだね、みんな驚くを言ってます。
深雪の秘策は飛行魔法でした。
発表されたばかりの飛行魔法の登場に会場は騒然としてますね。
深雪の決勝進出が決まりました。
まあ当然ですね。
一高の優勝が決まりそうなので、怪しげな一団が大会をぶち壊そうとして来ます。
強化人間を使い観客を襲うつもりようでしたが、柳、真田、藤林に止められてしまいました。
.
決勝前に深雪は達也に見守られながら仮眠を取ってますね。
この兄妹仲良しすぎますね。
達也の元に藤林から不正行為の黒幕の情報が届きました。
深雪を害そうとしたので、達也は許せないようだね、怒ってますね。
.
決勝戦は参加者が全員、飛行魔法を使って来ましたね。
達也が開発した魔法は安全装置もキチンと考慮されてますね、流石です。
深雪以外の選手は魔力切れで途中でリタイアとなりました。
深雪は最後まで飛び続けて優勝しました。
達也に晴れ姿を見て貰えて嬉しそうでした。
試合後、優勝の決まった一高は祝賀会をしていますが達也が居ませんね。
.
達也は休むと言い訳して小野先生と会ってますね。
彼女からノーヘッドドラゴンのアジトの情報を受け取ります。
彼女と別れた後、藤林と一緒にノーヘッドドラゴンのアジトに向かいました。
.
九島閣下が風間と会ってますね。
九島閣下は達也に興味があるようですね。
達也の正体を知ってますね、四葉家の一員と分かってますよ。
達也と深雪が成長して四葉家が強く成り過ぎるのは困ると言ってますね。
九島閣下は達也を一条と同格と判断しているようですけど、風間に訂正されてました。
風間に言わせると達也は既に軍の戦力で一条よりも各上だと言ってました。
.
藤林が魔法で通信封鎖を行い達也が狙撃を開始しました。
達也の分解魔法トライデントは強力ですね。
ノーヘッドドラゴンの幹部達は抵抗できないで消されて行きました。
達也はノーヘッドドラゴンのボスの名前と居場所を聞き出してから全員を消し去りました。
深雪を害そうとしたので容赦なしですね。
藤葉は複雑な表情をしてますね。
.
達也はノーヘッドドラゴンのアジトを壊滅させた事を風間たちに報告してました。
達也は犯罪シンジケート―の壊滅にそれ程の価値があるのか疑問だったようですね。
真田がノーヘッドドラゴンはソーサリーブースターの供給源になっていたと教えてくれます。
魔法師を部品の様に使うソーサーリーブースターの存在は許せないと言ってました。
達也は九校戦を観戦する事になりました。
.
十文字、服部、辰巳の出場するモノリスコードを観戦する事になりました。
決勝での十文字の戦い方に疑問を抱いたようですね。
決勝前に十文字は真由美から十師族の力を誇示する様な戦い方を師族会議が望んでいると伝えられていました。
十文字はファランクスを展開しながら敵に向かって歩いて行きますね。
敵の攻撃はファランクスに全て弾かれてますね、慌ててます。
そこにファランクスを展開したままタックルをかまして勝利しました。
正に圧勝ですね、十師族の力を誇示する事に成功して優勝を手にしました。
.
大会終了後の後夜祭で面白い一幕がありました。
一条が決意を固めて深雪に話しかけましたが達也が割り込みますね。
耳は大丈夫かと心配してますが、一条はお前に心配される謂れは無いよと返してますね。
これには深雪が不機嫌になりますね。
おや、ヤバイかなと思ったら一条のボケが深雪の心を和ませたようだね。
一条はここで達也と深雪が兄妹だと初めて気が付いたようですね。
兄妹に見えなかったっていう事実に深雪はご機嫌になりますね。
達也は深雪に一条と踊って来たらどうだと薦めてますね。
一条は現金な奴だが素直だね、達也のサポートに感謝してますね。
.
一人になった達也の元にほのかがやって来ますね。
恥ずかしそうにしてますね、何やらお願いがあるようですが言い出せない様子です。
エリカがナイスなサポートをしてくれますね、男性の方からリード致しませんと!?
達也はほのかの意図を察したのね、誘います、踊らないか?
達也紳士ですね、カッコいいですよ。
ほのかの後も雫、真由美とダンスは続きました。
達也、珍しく疲弊してますね、疲れたー。
.
達也を十文字が連れ出しますね。
十文字は達也にお前は十師族だなと問いかけますね。
しかし達也は流石ですね、いいえと答えてますね。
十文字は達也を信じたようだね、十師族に成るべきだと言ってきます。
七草なんてどうだと薦めてきますね、達也に真由美と結婚して十師族になれと言ってきたぞ。
十文字が立ち去った後に深雪がやって来ますね。
.
深雪はラストは自分と踊ってくれと言ってきますね。
外で達也と深雪は踊ってました。
達也は「俺には深雪だけだ」と己の意志を確認している様子ですね。

成分美少女ブラコンシスコン恋愛友情魔法戦
評価ABABAA

AmazonLink: 魔法科高校の劣等生 九校戦編 5巻 (デジタル版GファンタジーコミックスSUPER)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)