ラノベの感想) 魔法科高校の劣等生 第20巻 南海騒擾編 (電撃文庫)

レーベル:電撃文庫
発行日:2016/9/10
著者:佐島勤
イラスト:石田加奈
ISBN:978-4-04-892318-7

達也と深雪は魔夜に仕事を頼まれました。
季節は春です、春休みを利用して沖縄に向かい五年前のテロ事件の慰霊祭に四葉家を代表して出席するようにとの事でした。
これは表向きの任務で裏では久米島沖に建設された人工島の竣工記念パーティーを狙うテロを防げとの任務を受けました。
今回の達也は四葉家の魔法師として防衛軍に協力する事になりました。
これが意外とおかしな感じですね。
防衛軍は風間大佐の率いる101旅団が出てきました。
他にも一度は敵対し拘束されていたチェンシャンシェンとルーガンフーが協力者として登場しました。
達也はポーカーフェイスでしたが深雪は驚いてますね。
自分が凍らせたチェンが居ましたからね、驚くよね。

彼らは大亜連合の代表だったね。
今回のテロの首謀者はオーストラリア軍と大亜連合を離反した一部の部隊でした。
オーストラリア軍からは二人の魔法師が参加して来ました。
一人は男性でジェームズ・J・ジョンソンと女性のジャスミン・ウィリアムズです。
ジャスミンは調整体で老化できない身体です、見た目の年齢は12,3歳です。
二人は親子の設定でスパイ活動をしていました。
.
雫の家が人工島の建設に出資していたので竣工記念パーティーに呼ばれていました。
雫とほのかは深雪と達也を誘いましたが、家の用事があるので断る事になりました。
行き先が同じ沖縄だと聞いてほのかが喜びを見せました。
向こうで会えるかもと期待したのね。
.
ほのかは達也に会える可能性に賭けたようですね。
沖縄に向かう前にスバルとエミリーに相談して達也を攻略する秘策を授けられていました。
スバルが素晴らしいアイディアを出しました。
ほのかの持っている最大の武器を使おうと考えたようです。
場所が沖縄なので水着でもおかしくない、ほのかの巨乳を最大限アピールすべきだと提言しました。
ほのかは水着を用意したね。
.
五十里家も人工島の建設に協力していました。
その関係で五十里敬もパーティーに呼ばれたようです。
第一高校の卒業生が卒業旅行で沖縄に同行する事になりました。
メンバーは、五十里敬、花音、あずさ、服部、桐原、壬生紗耶香、沢木でした。
二組のカップと自分とあずさだったので服部が沢木を誘ったようです。
.
花音たちは血気盛んですね。
ジャスミンを捉えようとしている大亜連合の工作員を撃退してしまいました。
まあ、ジャスミンは見た目だけならば、12、3歳ですからね、誘拐事件と勘違いしたようです。
しかも的確な行動で逃げちゃったよ。
報告を聞いた風間は困ってたね。
.
達也は今回は積極的にジャスミンとジェームズを捜索する事はしませんでした。
捜索は風間達に任せて、パーティー会場での迎撃戦に備える構えでした。
.
深雪と水波を連れてクルーザーで観光をしてました。
途中で達也は深雪に誕生日プレゼントを渡してますね。
真珠のネックレスを贈ってますよ。
深雪が大喜びしてますね。
達也の指輪はもう少し待ってくれ発言もありました。
.
今回の達也と深雪は四葉家の代表であり、十師族の代表でもありました。
ですので高級ホテルが用意されてました。
ホテルに入っているレストランで食事をしたあと展望ラウンジに向かったぞ。
達也は深雪がアルコールを摂取しないように気を配ってました。
酔った真由美に手を焼いた経験を忘れてないね。
しかし深雪は雰囲気で酔ってしまったのかもね、後で大胆な行動にでますよ。
.
深雪が寝室でチャレンジして来ましたね。
入浴から達也が戻ると、パジャマ姿の深雪が待ってますよ。
しかもしかもですよ、深雪は下着付けてねーよ!!
胸の輪郭が分かってしまい達也が困ってるな。
なんて羨ましい展開なんだろうか。
深雪は達也の隣で眠ったようだね。
夜中に慌てて自室に戻ったようだよ、可愛いですね。
.
翌日は久米島に観光に向かいました。
出発する港で雫、ほのか、あずさたと出会いました。
一緒に観光する事になりました。
.
観光中にほのかが仕掛けて来ましたよ。
ほのかがいきなり脱ぐぞ、上半身にはビキニを装備していました。
巨乳ちゃんを達也に押し付けてきますよ。
達也は驚いたようですけど、彼にはほのかの悲壮な覚悟が分かってしまったようだね。
ほのかの成すがままになってます。
深雪は達也からもらったプレゼントの効果か余裕の態度を崩しませんでしたね。
これで達也はほのかの思いを断る事をしなかったようだ。
.
しかし、周りの女性陣は批判的でしたね。
達也を浮気者扱いしている感じですね、厳しい視線を送ってました。
まあ達也はラッキースケベイベントが発動しているので、これくらいは受けるべきだよな。
.
楽しく観光してたんだけど、テロを起こそうとしている大亜連合を離反した部隊が襲って来ました。
達也に不気味さを感じているジェームズは止めたんだけどね、大亜連合脱走兵のリーダーであるダニエル・リウは攻撃を始めちゃったね。
彼らは哀れかもしれないね。
魚雷を発射しましたが水波の防御魔法で止められてしまいました。
次は戦闘員が乗り込んで来ようとしましたが、沢木、桐原に倒されてしまいました。
負傷した敵兵を達也は海に捨ててますね。
仲間を救出する敵の隙を付いて逃げました。
桐原が達也をおっかないと震えてますね。
.
この襲撃でテログループは攻撃手段の一つを失う事になりました。
潜水艦を使う事がバレてしまったので、竣工記念パーティーを襲う時に潜水艦を使えなくなりました。
この状況にオーストラリア軍のジェームズは作戦の失敗を認めて撤退を提案しましたが、ジャスミンは止めますね。
二人は不利な状況ながらもテロを実行する構えでした。
.
ジェームズの考えは正しかったんだけよね。
この段階で既にジェームズは達也に監視用の想子弾(サイオンだん)を撃ちこまれていたんだよね。
達也にサイオンを観察されていました。
既に位置を把握されている状況でした。
.
パーティー当日に達也は風間たちとの打ち合わせなどを行っていまいた。
結構な強行軍だったようです。
疲れていたのか達也は居眠りしてますね。
そこに深雪が訪れますね。
深雪は居眠りしている達也をみて喜んでますね。「まぁ!」
達也が深雪を全面的に気を許している証拠だったようです。
深雪の接近で目を覚ましませんよ!!
深雪は眠っている達也にキスしようとしてますね。
あと一歩ってところまで深雪は頑張ったようですが、出来なかったようだね。
可愛いな。
.
パーティー会場の近くで達也はジャスミンにも想子弾を撃ちこみました。
これで二人は達也に居場所を知られている事になったね。
.
パーティ会場で達也と藤林が会ってました。
達也は藤林に向かって強烈な発言をしてますよ。
「俺にとって本当に大切な存在は一人だけです」だって。
これは深雪の事なんだよね、これを深雪が聞いたらどうなっちゃうんだろうか?
しかも凄い自信も見せてますよ、自分が生きている限り深雪を失う事は無いと言ってますよ。
藤林は悩んでいるようだね。
大切な人を失っても動じない達也に色々と聞きたかったようだね。
藤林の期待していた答えは得られなかったみたいだね。
達也は藤林とは仲良くやっていきたいようですけど、どうなるんだろうね。
.
ジェームズとジャスミンは人工島を破壊する為に五十里を誘拐して彼に手助けさせようとしました。
まずはジャスミンが知り合いの紗耶香たちに接触しました。
花音を人質に取り五十里に協力するように脅迫して来ました。
この危機を救ったのはあずさでした。
あずさも見た目は攻撃力が低そうに見えますからね拘束されたりはしていませんでした。
彼女が梓弓(あずさゆみ)でジャスミンを無力化しましたよ。
あずさは防衛軍の人に注目されてますね、しかし本人は自分の有効性に気付いてない様子ですね。
ジャスミンは隙を付いて逃げました。
.
ジェームズとジャスミンは最後の手段にでました。
ジャスミンの魔法オゾンホールを使い無差別に人々を攻撃する事にしました。
かなり追い込まれてますね。
しかしこれも失敗に終わってしまいました。
チェンの奇門遁甲で誘導されてしまい、目的の場所には着けなかった。
そこで待ってた深雪の魔法でジャスミンのオゾンホールは発動直後に無力化されてしまったぞ。
深雪は達也が開発したゲートキーパーという魔法で発動したジャスミンの魔法を無効化していました。
ゲートキーパーの効果は凄まじいね、反則級と言えるでしょう。
魔法師の発動した魔法式を自分の外側に出す為に通過するのがゲートのようです。
それに干渉できるみたいだ。
ゲートキーパーは特定の魔法師に仕掛ける事ができるようだね。
ゲートキーパーを仕掛けられた魔法師は解除するまで魔法式を破壊され続けるそうだ。
深雪はゲートキーパーを四葉家の秘術と説明してましたね。
これで四葉家の恐ろしさが更に広まる感じですね。
四葉家、凄すぎです。
.
大亜連合脱走兵は海中から攻めてきました。
達也は101旅団と共に迎撃にでました。
そこに意外過ぎる助っ人が登場しました。
沢木、服部、桐原が勝手に参戦して来てしまいましたよ。
特に沢木の様子が予想外ですよ。
喜々として戦闘に参加していました、実戦経験は貴重だと大喜びでした。
達也は沢木の性格を誤っていたと感じてました。
まあ、今までの沢木は冷静なタイプに思えたからね。
桐原が喜々として戦うのは予想通りかな。
服部も楽しそうだったんだよね、こっちも予想外と言えるね。
二人を止める為について来たと言ってましたが楽しそうだったね。
.
達也は三人が戦闘に参加している事について風間を非難してますね。
風間は知ってて三人が戦闘に参加するのを止めなかったようです。
三人とも高い戦闘力を持っていますがナンバーズではないので魔法師としては傍流なんだそうです。
そんな彼らを風間は101旅団にスカウトしたいみたいですね。
今回は彼らの実力を見たかったってのが風間の本音かもしれないな。
.
海中での戦闘も達也たちの勝利に終わりました。
脱走兵を捕まえて、ホクホク顔でチェンとルーガンフーは大亜連合に戻ります。
しかし次は敵同士だとチェンは言ってますね。
一度負けているので復讐心もあるのかもな。
.
テロは未然に防がれました。
達也と深雪は沖縄で一日休暇を取れてますね。
.
ジャスミンとジェームズは防衛軍に捕らえられました。
しかしイギリスのウィリアム・マクロードは焦ってないな。
ジャスミンの精神感応を使って内部から日本の様子をスパイしようと考えてますね。
しかしこれは上手く行かないみたいだぞ。
.
魔夜がスポンサーの東道青波(とうどう あおば)に会っていました。
四葉家の成り立ちも少しだけ分かりましたね。
元々は東道家が第四研を作ったみたい、それを軍が奪ったようです。
四葉家が旧第四研の管理者、運営スタッフを排除して軍からの自由を勝ち取ったそうだ。
なるほど友好的でいられるわけね。
.
東道は魔夜に捕らえたオーストラリア軍の魔法師を四葉の懐に入れてはならないと助言してます。
東道はジャスミンの役目を看破してますね、あの女は「耳」だと言ってるぞ。
あらー、ジャスミンは処分されちゃいそうだぞ。
魔夜は佐伯閣下に処分するように忠告すると言ってるぞ。
.
魔夜の態度が少しだけ不穏だね、心がこもっていない笑顔で頭を下げているぞ。
うーん彼女、裏切るのか?
何かを企んでいそうだよね。
.
成分婚約者ハーレム恋愛エロ美少女ヒーローバトル恋人?愛
評価BBBCABBB
.
AmazonLink: 魔法科高校の劣等生(20) 南海騒擾編 (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)