ラノベの感想) ノーゲーム・ノーライフ 第9巻 ゲーマー兄妹は一ターン休むそうです (MF文庫J)


レーベル:MF文庫J
発行日:2016/8/25
著者:榎宮祐
イラスト:榎宮祐
ISBN:978-4-04-068457-4

空と白は国王をお休みしていました。
二人の言い分では現在のエルキアに攻め込む事が出来る国は無いそうです。
そこで、自分達に欠けているオーラを持つ帆楼(ほろう)をアイドルにしようとしてます。
帆楼は神霊種(オールドデウス)ですからねカリスマ性は抜群です。
989(くうはく)プロを名乗りプロデュースを始めます。
P(プロデューサー)気取りでヤル気に満ちてましたね。
なかなかダンスを覚えられない帆楼に空と白が手本を見せています。
二人とも音ゲーも得意なようです意外にも凄くうまいですよ。
しかし何度も手本を見せられる程の体力がありません、一回で覚えろと無茶な要求をだしてますよ。
.
帆楼は何故アイドルをやらされるのか分かっていないので文句をブーブー垂れてます。
しかし健気に空と白の言う事を聞いてレッスンに励んでいます。
ステフもダンスは上手いのか手本を見せてました。
空と白は自分達だけでは無く王宮の仕事も止めてしまいました。
社員にも休みを与えないとブラック国家(きぎょう)だろと言い訳してました。
空と白は東部連合のアイドル事務所に協力させて帆楼のデビューステージを成功させようと計画していました。
しかし東部連合のアイドル事務所は空と白に嫌がらせをしてきました。
直前になって舞台装置のレンタルを拒否してきましたよ。
.
空と白は激怒してましたね。
こんな事ならジブリールに頼んで魔法で何とかして貰ったのに―と。
帆楼のデビューステージは空と白が考えているものよりもセコイものとなってしまいました。
二人は挽回しようと計画を練り始めましたが予想外の敵がやって来ました。
.
空と白が勝てないかもしれないと危惧していた機凱種(エクスマキナ)がやって来ましたね。
王城の門番もお休みだったので仕方ないとはいえ登場の仕方が壮絶でした。
空間を一度破壊して王城に入って来ましたよ。
中に入ると破壊された空間は元通りになってますよ。
これは凄い能力ですね。
空と白は何故、今攻めて来たのか焦ってますね。
.
機凱種の要求が恐ろしいものでした。
特に空にとっては心に傷を負うレベルで恐ろしい要求を突き付けてきました。
機凱種の代表者であるアインツイヒ(男性型)は空のことを「愛しい人(シュピーラー)」と呼んで空に迫って来ました。
空は恐怖に震えてますね。
アインツイヒだけでも問題なのに女性型のおかしなのも出て来たぞ。
名前を聞くと当機識別番号「Ec001Bf9:O48a2」役職「旧E連結体第一指揮体(アエルト・イミル・クラスタ・アイン)」と名乗ります。
呼び難いので空は彼女にイミルアインとの愛称を付けました。
気に入ったようですよ。
この愛称を付けるという行為が後になって恐ろしい問題に発展していきます。
.
機凱種の要求は空との間に子供を作る事でした。
空に対して子種を頂戴と要求してきましたよ。
やって来た機凱種は13体で12体は美少女なんだよね機械だけど。
イミルアインに問うと生殖器的な機能を作ったので空との性行為が可能だと言ってました。
普通なら空はOKしただろうけど、一緒になってアインツイヒまで求愛してくるもんだからギリギリ拒む事に成功します。
.
機凱種は絶滅に瀕しているのですが空以外との繁殖を拒否してきます。
このままでは滅んでしまうのですが機凱種が絶滅してしまうとこの世界をクリアするのに必要な種の駒が失われてしまいクリア不可能なゲームになってしまいます。
空は機凱種の要求に応じてチェスで勝負する事になりました。
賭けるものは空との生殖権です。
空が勝った場合は機凱種が味方に成る事になりました。
勝負方法として機凱種は空が一人でチェスに応じる事を要求してきました。
空は一人でチェスをする事になりました。
当然のように負けてしまいました。
空も抜け目ないので子作りの時期を指定しませんでした。
.
空は求愛してくる機凱種から逃げ回る事になりました。
ジブリールに頼んで追跡不可能な様に空間転移で逃げます。
行った場所が東部連合の巫女さんの屋敷でした。
そこで寛ぎつつ次回の帆楼のステージ案を練ってましたが機凱種は追いかけてきましたね。
ジブリールの開いた空間を解析して場所を特定したそうです。
.
空は沢山の美少女に言い寄られて困っている助けてくれとアドバイスを求めました。
「モテすぎて困ってる。美少女(メイド)ロボに。助けてくれ」と夢のようなセリフを吐いてますよ。
数々の愛人が居る初瀬いのに助言を求めました。
彼のアドバイスは的確ですね、やっちまえと助言してくれましたよ。
それで空は何かが違うと分切れませんね。
.
負けた空は機凱種に夜のオカズを開陳する事になっていました。
これも不味かったですね。
空のエロ漫画や画像を参考に機凱種は空の性癖の解析を始めました。
オカズの中に一冊だけBL本が混ざってたのも不味かったね。
これを参考にアインツイヒが迫って来ましたよ。
空は縮み上がってます。
.
どう見ても小学生に見える外見で先生役である空を取り合うシチュエーションを始めるぞ。
これはまいったね。
どうやら空はロリコンだと思われているみたいだね。
空はおっぱいも好きだぞーと主張してますね、苦しー。
.
空は夜のオカズを開陳する事になってしまいましたね。
タブレットPCに入っている電子データなのですが空も考えてますよ。
機凱種に静電気が無いことを確認してました。
静電気が無いのでタブレットPCを動かせないと仮定しました。
しかし機凱種が上を行きましたね。
指で操作できなかったのでアクセス方法を構築してタブレットPCのデータにアクセスしました。
空のオカズが開陳されてしまいましたね。
白が慰めてくれてますよ、「・・・にぃ・・・エロ、は・・・鮮度・・・所詮、使い古しの、ネタ・・・」と。
流石に白ですね、真理を突いてますね。
白は新たなオカズ獲得に協力してくれると言ってます、出来た妹だね。
.
ジブリールの空間転移は機凱種に解析されてしまいました。
ジブリールは自分が役立たずではないかと落ち込んでますね。
大戦を終わらせた種と言われるだけはありますね。
.
空と白は帆楼の握手会を設定しましたが可哀想に、帆楼に握手を求めて近づく観客はいませんね。
彼女は健気にも時間内は会場に留まり時間の経過を待ちました。
その時、空と白はジブリールに頼んで月に来てました。
しかし地上に居る帆楼に発見されてますね。
見えるようだぞ、驚きだ。
ジブリールが落ち込んでますね、自分は役立たずなのではないかと。
帆楼は握手会に何の意味があったのか問うてますね健気だ。
.
空は機凱種との最終決戦に挑む事になりました。
今回は空と白対機凱種13体になりました。
ゲームはチェスです。
機凱種とジブリールが共同でゲーム盤を作り出しました。
チャスの勝負が進行すると特殊なマスが出て来てそこに駒を打つと特殊効果が発生する仕様でした。
これを帆楼のステージに活かす事になりました。
.
空と白は自信があるみたいですよ。
周囲の面々は機凱種には勝てないのではないかと危惧してました。
予想に反して空と白が勝つ事になりましたね。
チェスの悪手を打つ事で特殊演出が発動します。
その演出は駒を打った人のイメージを具現化するものでした。
機凱種が打った悪手が凄い内容ですよ。
.
ステージ上の帆楼やステフ、ジブリールの衣装がビリビリに破けますよ。
凝った事に見えてはいけない部分は光の帯で隠されてますよ。
大チャンス到来です。
空と白が新たなオカズ獲得に動きましたよ、光速移動と言っても良い位に素早い動きでステフ、ジブリールの股間を通り連写します。
凄いオカズをゲットしてますよ。
空は白にオカズの好みを把握されてますが良いオカズをゲットできたね。
恐ろしい妹だね。
.
ステージ上の帆楼の衣装も破けてしまったのですが下にマイクロビキニを着てました。
これはエロイ、帆楼も水着を隠そうと破けた衣装を引っ張てますよ、これは萌える!!
会場のボルテージはMaxになります。
.
空と白の思惑通りにステージは進みましたがイミルアインの乱入で不味い事になりました。
イミルアインはステージに上がります。
花嫁衣裳を着こんでますね。
空の妻だと自己紹介してました。
更に空との馴れ初めを収めたビデオ映像を流し始めます。
しかも内容が完全な捏造でしたよ。
最終的にイミルアインは空の上に乗り初夜を実行に移そうとまでしてきました。
空はギリギリです耐えられるか。
.
空が打開策に気が付いたぞ。
イミルアインに何故、既に結婚している事に成っていると問いますよ。
イミルアインは空が自分に愛称を付けてくれた事を根拠に自分は愛されていると思い込んだと判明しました。
全てはイミルアインの勘違いでしたね。
他の機凱種に同期を求めて自分の考えの正統性を得ようとしましたが同意は得られなかったね。
.
チェス勝負は空と白の勝利で終わりました。
勝負には空以外と生殖しないとの考えを捨てさせる事が含まれていたので機凱種は繁殖を始める事になるようです。
別れの時にアインツイヒは空に惚れたと言い残して基地に帰投しました。
味方になってくれるようです。
.
アインツイヒは戻ったけどイミルアインは残ってますね。
彼女はまだ空がイミルアインを愛していると思い込んでいるようだぞ。
イミルアインは空に正面から告白してきましたね、「-【告白】・・・すき、です」と。
空はグッと来てしまったようだぞ。
これはイミルアインと結婚する可能性もあるのかな?
イミルアインはあと六年ほど稼働時間が残っているようだぞ。
これはチャンスありそうだよね。
しかもイミルアインは空に対して素直になれないステフと白を挑発してるぞ。
.
空は次の行動に出るようだね。
ステフに頼んで国書を準備させてますよ。
文面が挑戦的ですよ「ようマヌケ助けてやろうか?礼は『テメーの国全部』ってとこでどうだ?」ですよ。
順調に進んでいたように見えましたがエルキアは国内で反乱が起こったね。
エルキア王国は地図から消えたぞ。
これは空と白の取った作戦なのかな?
.
成分美少女義姉変態恋愛戦略ハーレム
評価AAAAAAAAAAAAB
.
AmazonLink: ノーゲーム・ノーライフ 9 ゲーマー兄妹は一ターン休むそうです (MF文庫J)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)