ラノベの感想) デート・ア・ライブ アンコール 第6巻 (ファンタジア文庫)


>>
精霊ニューイヤー
>>
お正月です。
精霊たちは振り袖を着ていました。
お雑煮を食べる事になりました。
ここで十香が餅を喉に詰まらせました。
美九が十香を助けようとしてキスをして餅を吸い出そうとしました。
十香が背中から倒れてしまい、キスをする前に餅を飲み込む事が出来て助かります。
合法的に十香とキスできるチャンスを逸してしまい美九は残念そうにしています。

しかしチャレンジャーな美九はキスを諦められなかったようです。
今度は自分が餅を詰まらせて誰かにキスして貰おうと画策しました。
しかし琴里たちは美九の企みが分かっていたので美九を押さえつけて掃除機を口に当てて吸い出そうとしたぞ。
美九はたまらず、叫んでしまったぞ。
まあ掃除機を口に突っ込まれるのは嫌だよね。
.
その後、双六を自作して遊ぶ事になりました。
ニ亜の提案だったのですが、士道は問題は無いなと了承してしまいます。
札に各人が行動内容を書く事になったのですが、ここで美九、折紙、ニ亜が仕掛けてきました。
.
美九と折紙は己の欲望に忠実なカードを用意していました。
勝利者に全ての景品を総取りする権利が与えられます。
士道は精霊たちが勝つと不味い事になると思い頑張りました。
.
士道の勝利で終わったのですが精霊たちの方が一枚上手でした。
折紙からは自動発動の「子作り券」を渡されました。
折紙が迫ってきます。
美九からは一緒にお風呂に入れる券を貰いました。
ニ亜は自分の部屋の合鍵をくれました。
勝っても士道は大ピンチです。
.
>>
ニ亜ギャルゲー
>>
士道がニ亜に呼び出されて相談を受ける事になりました。
ニ亜に気になる人が居るので攻略するのに手を貸してくれとお願いされました。
漫画の登場人物ではないぞ、とのニ亜の言葉に、士道がちょっと感動してますね。
士道はニ亜に気になる人間が現れたと思ったようです。
.
しかしニ亜の気になる人とは、ギャルゲーの登場人物でした。
ゲームは出所不明の怪しげなモノでした。
恋愛シミュレーションでありすちゃんを攻略する事になりました。
これがトンデモナイ無理ゲーでした。
.
選択肢の数が多すぎました、最終的に10000の選択肢が出てきたぞ!!
ゲームの途中で格闘ゲームに変わったりしましたよ。
音ゲーまでやる羽目になりました。
士道とニ亜は疲れ切ってしまいます。
.
ニ亜は諦めようとしましたが士道が続けようと言ってくれます。
ニ亜は士道の姿に感じ入るモノがあったようだね。
士道に君モテるだろと言ってます。
.
ニ亜はゲーム内のありすと脱衣麻雀で勝負する事になりました。
ニ亜は負けてしまいます。
ニ亜が脱がないで待っているとゲームが進行しませんでした。
ありすが挑発してきましたよ。
ニ亜が切れてしまい脱ぎますよ。
.
士道が恥ずかしがってますね。
ニ亜は頭に血が上っているので気にしてませんね。
ニ亜は黒のセクシー下着を身につけていました。
士道が部屋に来るので勝負下着を付けていると言ってますね。
普段はどんな下着をつけているのかな?
.
士道とニ亜がありす攻略に悪戦苦闘している間に世界ではとんでもなに事が起こっていました。
自己進化するAIウイルスが世界各地のコンピュータに侵入して猛威を振るっていました。
十香、四糸乃、七罪も被害に遭ってました。
.
七罪が十香と四糸乃にスマートフォンの使い方をレクチャーしていたのですが、七罪の部屋に頼んでもいない出前が届きましたよ。
ラタトスクの琴里の元に耶倶矢と弓弦が遊びに来ました。
琴里は二人と一緒にお茶をしようとしました。
そこに緊急連絡が入り、世界各所でコンピュータがウイルス被害に遭っているとの報告が入りました。
琴里はラタトスクの全力を持って対処に乗り出しました。
.
某国の核兵器のシステムに侵入されたとの報告が入ります。
大ピンチですね。
.
ニ亜と士道のゲーム攻略は最終局面に到達していました。
選択肢が10000以上も出てきますが、有効な選択肢は無さそうでした。
ここで士道が閃きました。
ニ亜が脱衣をした時にパソコンのカメラを使って彼女が脱いだか監視していた事を思い出しました。
士道はパソコンのマイクに向かった、ありすに喋りかけました。
「・・・俺は、おまえを、愛している」と士道が語りかけました。
「うん・・・あたしも。生まれてきてくれて・・・ありがとう」とニ亜が語りかけました。
これが正解でしたね。
ありすは満足したようで、エンディングに突入しました。
.
ニ亜と士道は自分たちはありすを攻略しただけと思ってますが、世界に蔓延していたウイルスはありすだよね。
琴里からウイルスを駆除する為に対策をしていて疲れたと話を聞きました。
フラクシナスのAIで駆除したのではなく、偶然、ウイルスに仕込まれた難解な暗号を世界の誰かが解いてくれたと教えてくれました。
士道とニ亜の二人は凄い人もいるもんだなあと感心していました。
.
>>
精霊アニメーション
>>
ニ亜が士道たちをアニメのアフレコに連れて行ってくれました。
そこには特徴的なスタッフが待っていました。
フランケンシュタイン、ミイラ男、サキュバスのような容姿をしていました。
ニ亜はスタッフとは周知の仲のようです。
少し様子が変でした。
.
予定していた声優が食中毒で来れなくなったとワザとらしい演技で訴えます。
声優が居なくなってしまったので士道たちに代わりに声優をやってくれとお願いしてきました。
士道たちは声優をする事になりました。
.
七罪がヒロイン的ポジションの役になったのですが、役になりきっていました。
四糸乃が士道の役の幼馴染ポジションをやることになりました。
台本はバトルものだったのですが、十香たちが自由な演技を始めたのでラブコメ的な内容になってしまいました。
.
勝手なセリフを喋っていたのですが、監督とニ亜の評価は上々でした。
何とか台本に近い収録ができたのでホットしていました。
.
後日、出来上がったディスクをニ亜が持ってきました。
これを見て吃驚する事になりました。
当然没になったと思われていたラブコメ的な内容が収録されていました。
ニ亜に聞くと、このアニメはニ亜が自費製作したアニメだそうです。
台本と違ってもおもしろかったから採用したと言っていました。
十香たちのいい演技を収録できてニ亜は満足そうでした。
.
>>
精霊オンライン
>>
耶倶矢が弓弦を連れて五河家を訪れました。
ポラリス・オンラインというオンラインゲームに誘いに来ました。
宝探しがしたいそうで、士道と美九が手伝う事になりました。
.
自分の使うキャラを作れるので士道は男性キャラを作ったのですが、宅配便が届いたのでパソコンの前を離れます。
戻った士道は驚く事になりました。
士道が居ない間に美九が士道のキャラを女性キャラに修正しておきました。
可哀想な士道は女性キャラでプレーを始める事になりました。
キャラ名は「しおりん」です。
.
同じころ、ニ亜が琴里と折紙を呼び出しました。
彼女も二人をポラリス・オンラインに誘いました。
ニ亜は手ごわいPKを倒すのに協力して欲しいとお願いしてきました。
琴里はニ亜を助ける為に、折紙はニ亜に頼んだ士道x折紙のエロ同人誌の為に協力する事になりました。
しかし折紙はなんつーモノを作らせているんだよ!!
.
同じころ、十香と四糸乃はクッキーを焼いて七罪に持って行く事になりました。
七罪の部屋に付くと彼女はオンラインゲームに夢中になっていました。
興味を惹かれた十香と四糸乃は七罪に教わりながらプレーする事になりました。
七罪のプレーしていたゲームもポラリス・オンラインでした。
.
七罪はポラリス・オンラインの中で素材アイテムを使って家を建てたり、畑を作って耕したりしていました。
七罪は森の中に立派な家と手入れが行き届いた畑を持っていました。
十香と四糸乃は七罪に教わりながら作ってみる事になりました。
.
仲間たちが別々の目的で同時期に同じゲームをプレーする事になりました。
これが悲劇の始まりでしたね。
.
ニ亜はPK犯と思われるファティマの出現場所に心当たりがありました。
次に現れると予想される場所に罠を仕掛けました。
それが七罪の家のようでした。
.
耶倶矢と弓弦は手に入れた地図を頼りに伝説のプレーヤー、ファティマの宝を探していました。
森の中で凄い豪華な家を見つけました。
しかし罠が仕掛けられていて装備を奪われる事になりました。
耶倶矢と弓弦はここが探していたファティマの家に違いないと思い、罠を警戒して周囲を広範囲魔法で爆撃しました。
しかし、見つかったのは素材アイテムだけでした。
.
七罪、十香、四糸乃は素材アイテムを入手する為に暫く家を離れたんだよね。
その隙に耶倶矢たちに爆撃されたようです。
七罪はガックリと項垂れています。
七罪は罠を仕掛けて家のあった場所を整地しました。
七罪は他のプレーヤーに嫌がらせを受けたと思ったようです。
最後に大きな爆弾を仕掛けておきました。
家は他の場所に建てる事になりました。
.
ニ亜は仕掛けた罠が発動したと思い行ってみる事にしました。
そこには七罪の仕掛けた爆弾が待ってたようです。
大爆発に巻き込まれて、ニ亜のキャラは生き残りましたが、琴里と折紙のキャラは爆死しました。
蘇生させる為に貴重なアイテムを消費する事になりました。
.
其々のパーティーが恨みがましく叫ぶ事になってました。
これは可哀想ですね。
.
うーん、最初に罠を仕掛けたニ亜が一番悪いような感じですね。
可哀想なのが七罪ですね。
彼女の立派過ぎた家が耶倶矢とニ亜にファティマの家だと勘違いされちゃったからね。
やっぱり一番、七罪が可哀想だったね。
.
>>
精霊オフライン
>>
其々のパーティーは買い出しの為にポラリスの中で一番大きな街セントラルシティに向かいました。
そこにファティマが現れました。
街の中でPKが発生しました。
士道がキャラのステータスを確認するとファティマとありました。
士道が耶倶矢に声を掛けると彼女はファティマの前に出ました。
ファティマに向かい名乗りを上げますが口上中にファティマは攻撃してきました。
耶倶矢は怒り心頭でした。
折角の決め台詞が台無しでしたので、そりゃ怒るよな。
.
騒ぎになったので他のパーティーのメンバーも集まってきました。
ニ亜がファティマに出会いました。
この二人は知り合いのようですね。
ファティマはニ亜に向かって古い器と言ってます。
.
ニ亜がファティマの討伐を目指していると話すと他のパーティーは協力する事になりました。
酒場で作戦を練る事になるのですが、ファティマの居場所が分かりませんでした。
ここで役に立ったのがファティマにPKされたキャラの相方のメアリでした。
.
ファティマにPKされたキャラはメアリの彼氏でした。
彼女の話ではPKされた彼氏はファティマと組んでゲーム内で悪事を働いていました。
メアリの説得で彼氏はファティマに悪事は辞めると話したそうです。
それでPKされてしまいました。
メアリにはファティマが奪ったアイテムを隠している場所に心当たりがあるそうです。
そこに案内してもらう事になりました。
.
夕食の時間になり一旦解散して22時に集まる事になりました。
これが不味かったです。
ニ亜たちがゲームを離れている間にメアリはPKされてファティマがメアリに変装していました。
.
メアリ(偽物ファティマの変装)の案内でアイテムの隠し場所に向かうと背後から攻撃を受けました。
それでファティマがメアリに変身していた事に気が付きます。
ファティマは状態異常を引き起こす魔法を使いました。
ドレスブレイク攻撃を受けて動けなくなりました。
.
しかし士道のキャラ「しおりん」はドレスブレイク耐性がついた「祝福のビスチェ」を着ていたので助かりました。
半裸同然のエロコスなんだよね。
美九が趣味でしおりんに着せました。
しかも装備した後に呪いを掛けて脱げなくしていました。
美九のエロパワーが役に立ちましたね。
.
しかし、しおりんだけでは攻撃力が低くファティマを倒せません。
十香の操るカートも動けました。
十香はレベルが低かったので石を投げてファティマに物理ダメージを与える役割を与えられていました。
カートがなぜ動けたかというと、地面を掘っているときに偶然「魔剣タナトス」と云う且つてのファティマ(ニ亜)が封印した伝説の剣を入手していました。
.
カートは魔剣タナトスをしおりんに渡しました。
しおりんがファティマを斬りました。
スゲー、魔剣タナトスは相手に防御不可の即死効果を与える剣でした。
偽ファティマは破れたと思ったらHP1でしぶとく生きてます。
しおりんは攻撃を受けてHPが0になりました。
.
ファティマが勝利を確信して調子に乗って最強呪文を唱えようとしていました。
そこにレベル1のカートの投げた石が当たりHPが0になりました。
十香は最後まで攻撃を続けていたのね、偉いです。
あっけない幕切れでした。
.
酒場で祝勝会をして盛り上がります。
今度オフ会をしようとの事になりました。
ミルク(美九)はノリノリでしたが、クライム(七罪)は嫌そうでした。
オリオン(折紙)とミルクとはお近づきになりたくないと言ってました。
オフ会は行われたようです。
最初は吃驚したんじゃないかな?
.
>>
六喰ヘアー
>>
士道が珍しく休日に一人で読書をしていると六喰がやって来ました。
彼女は士道に髪を切って欲しいとお願いしてきました。
士道は快諾して六喰の髪を切る事になりました。
六喰に髪を濡らしてくるようにと言いつけました。
戻って来た六喰を見て士道は驚くことになりました。
切った髪が服に付くからとの理由から六喰は全裸で戻って来ましたよ。
士道は六喰にお願いして服を着て貰う事にしました。
まあ、当然ですね、目のやり場に困ってしまうからな。
.
準備が終わり六喰に髪型をどうするか聞いています。
六喰は士道に任せると言ってます。
それでは困ってしまうので六喰に大まかな髪型を決めて貰いました。
彼女は凄く髪が長いんだよね。
彼女はお団子を残して欲しいとのリクエストを出しました。
.
準備が整ったので六喰に目を閉じて貰いました。
前髪を切る時に目に入るので目を閉じてねとお願いしたのですが、六喰はずっと目を閉じているつもりでした。
切り始めようってところにメロンパンを持った十香が帰ってきました。
.
鋏を持っている士道とぶつかってしまい士道は誤って六喰のお団子を切り落としてしまいました。
幸い六喰は目を閉じているのでお団子が取れてしまった事に気が付きません。
士道と十香はどうやって六喰のご機嫌を取るか悩み始めました。
しかし切れてしまったお団子を元に戻すことはできませんよ。
.
困っていると耶倶矢と弓弦がやって来ました。
二人に現状を説明すると二人は自信ありげに自分たちが問題を解決できると言い出します。
二人は散髪に自信があるようでした。
士道は二人に任せる事にしましたが第二の悲劇が起こります。
.
鋏を持っている耶倶矢と弓弦が同時にクシャミをしてしまいました。
その拍子に残っているお団子と三つ編みを切り落としてしまいました。
これはどうやっても挽回は出来なさそうです。
.
困っていると折紙がやって来ていました、いつの間に入って来たんだろう?
折紙に問題解決の良い手が浮かびました。
折紙は医療用顕現装置(メディカル・リアライザ)を使って切れてしまった髪を元に戻せるのではないかと提案しました。
大怪我した時に士道もリアライザの世話になった事があります。
確かに行けそうだったので琴里を呼び出してお願いしようとの事になりました。
しかし琴里は携帯電話を忘れて出かけたようでした。
.
折紙が琴里を探しに行く事になりました。
その間、六喰の気を逸らしてお団子と三つ編みが切られている事を隠す事になりました。
ここで七罪が活躍する事になりました。
彼女の精霊の力を使って六喰の髪型を偽装する事になりました。
.
六喰は士道が散髪をしている思い込んでいます。
実際は他の精霊が髪を切っているんだよね。
六喰は士道の苦しい言い訳を信じてくれます。
士道は良心の呵責に苛まれる事になりました。
.
美九とニ亜がやって来て問題の解決を始めました。
この変態二人は凄い事を始めます。
.
出来上がりを楽しみにしていてと士道に言って彼にも目隠しをしました。
士道が見えていない事をいいことに美九とニ亜は自分の欲望に忠実に動き始めました。
.
二人は六喰を脱がしてますよ。
六喰が士道になぜ服を脱がすのかとか、なぜおっぱいを揉んでいるのかと問いかけます。
士道は見えていないので混乱してますね。
しかしニ亜と美九を怒鳴るわけにもいかないので困ってますね。
.
士道はおっぱいが好きだと苦しい言い訳をしていました。
不安だった士道が目隠しを外されると吃驚です。
六喰は長い髪を全身に巻き付けられて大事な部分が隠されている姿になっていました。
物凄くエロいです。
.
六喰は士道がやったと思っているので士道の好みなのかと聞いてきます。
士道苦しー。
自分の好みですと言うしかなかったぞ!!
.
この時点で七罪の精霊の力が発動中でした。
ここに待望の琴里がやって来ましたが勢いよくドアを開けたので反動で七罪を跳ね飛ばしてしまいました。
それで七罪が気を失ってしまい髪の毛の偽装が解かれてしまいました。
.
六喰はベリーショートになっている髪型に驚いてます。
士道は誠心誠意謝ることにしました。
恐れていたのは六喰の機嫌が悪くなる事だったのですが、六喰は許してくれました。
髪を元通りにしてから士道に切って欲しいとお願いしてきました。
.
精霊たちが協力していじった今の髪型も捨てがたいので写真に残すと言ってくれました。
六喰に嫌われなくてよかったですね。
他の精霊とも仲良くなれそうに思われます。
よかったですね。

成分美少女おっぱいデート戦闘
評価AAABBC

AmazonLink: デート・ア・ライブ アンコール6 (富士見ファンタジア文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)