ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第9巻 (GA文庫)

>>
Prologue
>>
ルクスの日記のようだぞ。
異国に旅立つようですね。
その前に新王国で過ごした日々を思い出していました。
.
>>
Episode1 アイリ編・ある日のお茶会における恋の話
>>
月に一度学年別で女子寮の食堂でお茶会が開かれます。
それに参加したアイリは同級生から初恋の話を聞いてルクスに対する自分の思いに悩むことになりました。
お茶会でルクスについて色々と聞かれるのを避ける為に動物の生態についての本を読んでいたのも悪かったね。

本に書いてあった幼い動物は自分を守る為に誰かに懐くとありました。
アイリはルクスへの思いを自分を守る為の行為なのかもと疑ったようです。
自立できるようにとの思いからノクトに頼んで装甲機竜の操縦を習う事になりました。
.
こっそり練習したかったので演習場の裏の空き地で訓練を始めます。
アイリは装衣を着て恥ずかしい思いをする事になりました。
装衣は下着を付けないで着るようです。
身体のラインが出てしまうので恥ずかしくなっていました。
ノクトの大き目なおっぱいに目が行きますね。
.
ノクトにアイリの小さ目な胸も一部に強烈な需要があると慰められる事になりました。
.
練習は困難を極めましたね。
雨が降ってきてしまいアイリは力尽きてしまいます。
そこにノクトから居場所を聞いたクルスがやって来ます。
疲れてしまったアイリをおんぶして運ぶ事になりました。
.
アイリは雨に濡れたので医務室で養生する事になりました。
アイリが心配なルクスはなかなか帰ろうとしませんね。
ルクスに無理をさせたくないアイリは帰るように強く言いました。
.
ルクスは帰りますね。
アイリは眠る事にしました。
翌朝起きると驚くことになりました。
.
医務室の床に座ったままルクスが眠っていましたよ。
ルクスは明け方には帰ろうと思っていたようですけど、力尽きて寝落ちしたようです。
アイリが心配だったんだと言ってますね。
アイリはルクスへの思いは彼への依存ではなかったと分かって嬉しそうでした。
アイリはもう少し素直になった方が良さそうですね。
.
>>
Episode2 リーシャ編・お姫様の料理奮戦記
>>
リーシャは装甲機竜の開発を遅くまで行っているので休日は起きるのが遅いそうです。
その日は工房で寝てしまったので風邪を引きそうになりました。
医務室に向かい女医に診察してもらいました。
症状は大した事は無かったのですが、ここで女医から恋愛に関するリーシャの行動には問題があると指摘を受けました。
.
女医が言うにはルクスを射止める為に行っているリーシャの行動は全く意味が無いと言われてしまいます。
ルクスを落とす為にはもっと直接的なアプローチが必要だと言われます。
リーシャは女医のアドバイスに従いルクスに料理を作ってあげる事にしました。
.
リーシャの料理の腕は普通なので彼女よりもクルルシファーの方が上のようです。
料理の腕で劣る場合は相手の好きな料理を振舞う事で腕の差をカバーできるとのアドバイスを女医から貰いました。
リーシャはルクスの好物はなんだと考えますが知りませんでした。
.
リーシャはルクスの好物を調べる事にしました。
まずはトライアドの三人に相手がルクスであるとぼかして質問しに行きました。
しかしバレバレです。
直ぐにルクスに料理を振舞うつもりだとバレてしまいました。
しかし三人もルクスの好みは知りませんでした。
.
幼馴染のフィルフィならばルクスの好物を知っているとの期待を持って彼女に取材に行きました。
フィルフィはルクスはホットケーキが好きだと教えてくれました。
幼馴染の言う事なのでこれは事実だろうとリーシャは期待しましたが裏切られました。
.
フィルフィはホットケーキの他にもパイが好きだとか言い出します。
話を聞いているとどうやらフィルフィの好物のように思われました。
リーシャはフィルフィの意見を取り入れるのは危険だと判断して諦めます。
.
次にアイリに聞きに行きました。
しかしアイリもルクスの好物を知りませんでした。
アイリが知っている範囲ではルクスに苦手なモノが無いとしか把握できていませんね。
唯一良いアドバイスになったのは、家庭的な料理が好きみたいとの意見でした。
.
リーシャはルクス本人から好物を聞き出そうとしました。
ルクスを見つけて話しかけようとすると、彼は夜の厨房に入って行きます。
そこで料理の練習をしていました。
リーシャはルクスの作っているモノをメモに残します。
.
厨房の料理人にルクスの作っていた料理を聞き出し練習に付き合って貰う事にしました。
練習の成果が出ていよいよルクスに料理を振舞う事になりました。
夜、ルクスに自室で待っていて欲しいとお願いします。
.
リーシャが厨房に向かい料理を作ろうとするとそこにはルクスが居ました。
妙な展開となりますよ、二人で並んで料理を作る事になりました。
出来上がった料理は同じものでした。
旧帝国時代のブラウンシチューが出来上がりました。
.
ルクスに話を聞くと彼はトライアドの三人からリーシャが料理に興味を持っていると教えられたそうです。
それを聞いたルクスはリーシャが夜にお腹がすいて夜食を欲しがっていると解釈したそうです。
これにはリーシャも憤慨してました、いつも腹を空かせているいるわけでは無いと言ってます。
.
最終的に互いに作ったブラウンシチューを交換して食べる事になりました。
ルクスに美味しいと言われてリーシャは嬉しそうでした。
リーシャがルクスの為に料理を振舞おうとしてくれた事を知りルクスも嬉しそうでしたね。
よかったねリーシャ。
.
>>
Episode3 クルルシファー編・ウィークポイント
>>
ルクスはニナと名乗る生徒からクルルシファーの弱点を探して欲しいとの依頼を受けました。
ルクスはクルルシファーの弱点を探すのは不味いと考え断ろうとしたのですが、依頼を受けて貰えない場合、自分で探すと言われてしまいます。
仕方なく依頼を受ける事になりました。
.
ルクスはクルルシファーにさり気なく弱点があるか聞いてます。
しかし彼女には弱点らしいものは見つかりませんでした。
.
ニナもルクスがクルルシファーの弱点を探しているか監視していました。
彼女の目が怖いのでルクスは真面目に弱点を探します。
.
ニナからの呼び出しがありました。
弱点が見つからないのでニナは焦り始めています。
このままでは学園中に噂が広まってしまうと恐れていました。
翌日ニナは課外授業の為一日学園を留守にするとの事でした。
自分が戻ってくるまでに弱点を見つけておくようにと言われてしまいます。
.
ルクスは困り果てていましたがクルルシファーに事情を知られる事になってしまいました。
クルルシファーがニナがクルルシファーの弱点を知りたがった訳を教えてくれます。
クルルシファーはニナが落とした詩の一部を見てしまったそうです。
ニナと話し合い内容を誰にも話さないと約束したそうですが、それではニナが安心できなかったのが原因でした。
.
クルルシファーはニナが学園に居ない事を知っていたのでルクスと一緒に自分の弱点を探す事になりました。
チェスなどのゲームで対戦しましたがクルルシファーに弱点はありませんね。
クルルシファーは身体的な弱点が無いか探そうと言ってきます。
ルクスは迂闊にもクルルシファーの胸を凝視してしまいました。
彼女も自分の胸が小ぶりなのを自覚しているようですね。
.
ルクスにどこを見ていたか詰問してきました。
怒らないから正直に話して言われてしまいルクスは胸と答えました。
クルルシファー嘘つきです、怒らないと言っていたのにルクスとの勉強会で出す宿題を3倍にすると言ってます。
.
次にくすぐりに弱いかを調べる事になりました。
ここでもクルルシファーがルクスを揶揄ってきました。
どこを触ろうと考えていたのかルクスに聞いてきますよ。
胸を揉もうと考えたのか、太股の間に手を入れようと考えたのかと聞いてきます。
ルクスはまだ何も考えてないと言ってます。
.
クルルシファーの耳たぶを触ってみる事になりました。
ルクスはその柔らかくて弾力のある感触に感動している様子です。
クルルシファーも気持ちよくなっちゃたようですね。
これ以上触り続けるのは不味いと思った二人は途中で行為をやめました。
.
弱点は見つかりませんでした。
クルルシファーは最終的に自分でニナと話を付けたようです。
ニナに自分の恋愛関連の秘密を一つ教えることで彼女の不安を取り除いたそうです。
.
ニナの詩とは先輩の女生徒に宛てたものでした。
どうもニナは百合展開を期待しているようでしたね。
クルルシファーがニナに教えた秘密が気になりますね。
ルクスはボケをかましてクルルシファーもニナと同じ先輩が好きなのかと問いかけました。
クルルシファーは呆れていますね。
ルクスは補習を三倍にされました。
.
>>
Episode4 フィルフィ編・アイングラム商会の仕事
>>
ルクスはマギアルカからの依頼である裏切り者捜しでヘイブルグ共和国に潜入する事になりました。
その練習を兼ねてレリィの仕事を見学する事になりました。
ルクスはレリィの晩酌に付き合わされてみたいです。
そこでルクスはジュースを飲んでいた筈なのですが酒を盛られたみたいだね。
寝落ちしたようですよ。
.
眠っているルクスをレリィはクロスフィードにある別宅に連れ込みました。
学園からルクスを拉致るときに夜架に見つかってしまったそうですが、ルクスを連れ出すのには理由があると説明したそうです。
ルクスを別宅に連れて行きフィルフィと子作りさせるとの説明をしたそうです。
世継ぎを作るとの説明で夜架は快諾したそうです。
.
レリィは目論見通りに眠っているルクスをフィルフィと同じベッドに寝かしつけたそうです。
ルクスは目覚めて驚くことになりました。
起き抜けに手を突くと柔らかいものを掴んでしまいました。
それがフィルフィの巨乳ちゃんでした。
ルクス役得ですなー。
フィルフィはエロエロな純白のビスチェを着てました。
.
フィルフィも目覚めましたが全く恥ずかしがったりしませんね。
彼女はルクスが別宅に来ているのが不思議なようです。
.
豪華な朝食を取った後、レリィの仕事に付いて行く為に準備を始めました。
フィルフィはレリィの護衛兼秘書として修業中のようです。
今日はフィルフィとルクスがレリィに付いて行く事になりました。
フィルフィはレリィの持って行く着替えなどを選んでいましたがレリィの下着をどれにするか迷ったようです。
レリィの下着を持ってルクスの部屋を訪れました。
どっちがいいか聞いてきましたよ。
.
フィルフィの用意したレリィの荷物は不安の残るモノでした。
フィルフィが食べる予定のおかしが大量に入れられてますね。
見かねたルクスはレリィの荷物を用意してあげました。
フィルフィはルクスに抱き着いてきてお礼をいってきます。
そこに二人を呼びに来たレリィの女秘書官に目撃されてしまい誤解されてしまいました。
気を利かせたレリィの計らいで出発が遅れます。
.
移動は馬車だったのですが車中でフィルフィは眠り始めてしまいます。
護衛の仕事はどうなるのかとルクスは不安になりました。
しかしレリィはまるで気にしてませんね。
アイングラム商会の馬車を襲うような輩はいないと言ってますね。
ルクスは不安だったのですが、レリィの言う通りになりました。
何事も無く目的地のアイングラム商会の傘下に入っているウェルエッド商会の支店に到着しました。
.
ここではレリィから彼女の商談を観察するものと思っていたようですけど、フィルフィと一緒に中を見学してきて良いと言われてしまいます。
護衛としても戦力外通告を受けていると心配になってますね。
フィルフィはレリィからお小遣いまで貰っていました。
.
フィルフィと一緒に見学に行く事になりました。
そこでフィルフィの意外な一面が垣間見れました。
二人に売り込みを掛けてきた他国の商人が居ました。
彼は十年ほど前に名工が鍛えた短剣を売り込んできました。
.
ルクスにはそれの価値が分からなかったのでレリィに見て貰おうかと考えているとフィルフィが横からそれは偽物だよと指摘してくれました。
フィルフィは匂いで偽物と分かったようですね。
鉄の質も悪いと指摘していました。
彼女の指摘は真実だったようですね、偽物を売ろうとしている事がバレてしまった商人は焦ります。
悪評が立つと商人としての将来が絶たれてしまうので必死に内密にしてくださいとお願いしてきました。
.
最初に見せてきた短剣をお安くしておきますと言ってくれます。
しかしフィルフィは容赦しませんでした。
短剣をタダにしてと商人に迫ります。
結局、フィルフィの迫力に負けた商人はタダで短剣をくれました。
.
フィルフィは貰った短剣をルクスにプレゼントしてくれました。
朝、レリィの荷造りを手伝ってくれたお礼だと言ってます。
.
フィルフィの商談を見ていたのかレリィは自慢げでしたね。
嬉しそうでした。
.
無事に商談を終えて別宅に帰った夜、ルクスは寛いでいました。
そこにフィルフィがやって来てお礼を言ってくれますね。
ルクスは今回の見学を仕事と考えていたようですけど、フィルフィはそうではなかったね。
フィルフィはルクスの事を大切な幼馴染として扱っているようですね。
.
フィルフィはルクスに仕事の依頼はしないと言ってます。
して欲しいことがあればお願いするし、ルクスを誘うと言っていました。
早速、フィルフィは一緒に寝ようとルクスを誘ってきますよ。
ルクスは困ってますね。
.
そこにレリィが現れてフィルフィは寂しいだけだと言ってますよ。
ルクスは断りたいようですね、理性が持ちそうにないので。
しかしフィルフィが昼間ナイフを上げたよと交渉してきました。
ルクスは断れなくなりフィルフィと一緒に寝る事になり、興奮で眠れぬ夜を過ごしたそうです。
.
>>
Episode5 セリスティア編・学園最強の気持ち
>>
ルクスは早朝に演習場の客席を掃除していました。
そこにセリスがやって来て自主練習を始めました。
集中しているようだったのでルクスは声を掛けるタイミングを逸しました。
セリスの鍛錬が終わり着替えに向かったようです。
ルクスは追いかけて声を掛けようとしましたが着替えを覗くのは不味いと外で待つ事にしました。
待っている間にセリスの声が聞こえてきます。
.
彼女は誰かに話しかけているようです。
セリスは下級生に訓練を見て欲しいとお願いされて張り切って指導をしたようです。
しかし下級生たちは途中で逃げ出してしまったそうです。
セリスはその理由が分からず悩んでいる様子でした。
思わずルクスは声を掛けてしまいます。
セリスは慌てて出てきますよ。
小鳥も同時に飛び立ちました。
セリスは小鳥に向かってまだ話は終わってない待ってくださいといってます。
.
セリスは小鳥を相手に話していたようですね。
いたたまれなくなったルクスはセリスの相談に乗る事になりました。
話を聞くとセリスは自分の態度に問題があり後輩に嫌われてしまったと思っているようでした。
しかしルクスには後輩が訓練の途中で逃げ出した理由に思い当たる事がありました。
訓練がきつ過ぎたんだろうと。
.
しかしセリスは自分の行っている訓練がハードなものであると思っていません。
そこが問題でした。
ルクスはセリスに彼女の訓練が他の生徒には過酷過ぎると自覚してもらう為にセリスの訓練に付き合う事にしました。
セリスと一緒に訓練をして彼女の指導方法や態度に問題が無いか指摘する事になりました。
セリスはとてもうれしそうにしていますね。
.
翌日の朝から訓練が始まりました。
ルクスは先日見た訓練をしているものと思っていたのですが、ルクスが見かけた訓練の前にも別な訓練が行われていたようです。
ハード過ぎる訓練にルクスは疲弊してしまいました。
午前の授業をなんとか眠らずに切り抜けます。
昼休みにセリスが昼の訓練をすると言って呼びに来ましたよ。
予想外に過酷な内容にルクスは逃げ出したくなってます。
.
二日後の早朝訓練を終えてセリスがルクスに問題点が見つかったか聞いてきました。
ルクスはこれまでの間にセリスに訓練がきつ過ぎると言えていませんでした。
ルクスはセリスの訓練中のちょっとした仕草を指摘しました。
.
暑くて胸元をはだけるときに、自分から見えないようにして貰えると助かりますと言ってます。
セリスは恥ずかしそうにしていますが、ルクスの言い分を聞き入れてくれます。
しかしセリスが期待していた解答とは方向性がズレてますね。
.
他にも訓練中に飲み物を分けてくれたのは嬉しいのですが、同じ水筒に口を付けるのは恥ずかしかったと指摘しました。
セリスも後から気が付いて恥ずかしくなったそうです。
.
ルクスは立ち上がろうとして倒れてしまいました。
セリスが倒れたルクスを運んでくれますね。
ルクスはセリスの激しい訓練により過労で倒れました。
この段階でもセリスはルクスの雑用が原因だと思ってますね。
ルクスもセリスの訓練が原因だとは言えませんでした。
.
セリスが昔話をしてくれます。
セリスは母親を助ける為に自分が立派な騎士になれるように訓練をしてきたそうです。
セリスは他の方法があればよかったのですが、思い浮かばなかった、間違っていたのかもしれないと言ってますね。
ルクスは自分がセリスと同じ立場だったなら、何としても母親を守ろうとしたと言ってセリスを励まします。
.
セリスにもっと自分自身の事を考えても良いのではと指摘します。
セリスは嬉しそうですね。
.
そこにアビス出現の警報が響きます。
セリスは一人で様子を見に行きました。
.
セリスは二体のアビスを相手にしていました。
一体を倒した後に隠れていたもう一体が襲ってきましたが、セリスは最初から気付いていたようですね。
遅れて駆けつけたルクスがセリスに警告しましたが、セリスは迎撃行動に移っていました。
二人で連携して残りの一体を倒しました。
.
セリスはトライアドの三人とルクスが駆けつけたのが不思議なようですね。
ルクスはセリスに人望があるからだと答えます。
ルクスはセリスに向かって、自分もセリスに側にいて欲しい、ひとりですからと言いました。
.
セリスはボーっとしてますね、余程嬉しかったようです。
セリスは自分の問題点に気が付きました。
自分から相手に話しかける努力を怠っていたと気が付きました。
ルクスとの訓練も終わりにすると言ってます。
.
しかし避けられた本質には気づいていないようですね、まだ早朝訓練で指導しようとしてますね。
ルクスは今度こそハード過ぎる訓練さえなければみんなついてくると言いましたが、聞いてないね。
.
セリスは時々はルクスに訓練に付き合って欲しいとお願いしてきました。
ルクスと一緒にする訓練は楽しいのでと言ってます。
ルクスは安請け合いをしてしまうね。
セリスは全力の訓練メニューを用意しておくと楽しそうでした。
.
>>
Episode6 夜架編・主様のお仕置き
>>
ルクスはライグリィ教官に呼び出されました。
夜架が全く学園に馴染めていないので主としてなんとかしろと言われてしまいます。
夜架はルクスの命令しか聞かないので彼がなんとかするしかないね。
.
ルクスはアイリとノクトから夜架の様子を聞き出しました。
それが問題ありアリでした。
ルクスの護衛を最優先に考えている夜架は授業を抜け出そうとしたりするらしいです。
クラス内でも友達も作らずに浮いているそうです。
夜架に言わせるとどうすれば良いのか分からないし、自分には必要ないとの事のようです。
.
困り果てているルクスの前にレリィが現れます。
学園長である彼女に相談するととんでもない方法を提案してきたね。
短期間、ルクスが夜架のクラスに編入する事になりました、フリーダムな教育方針だね。
.
ルクスの編入でクラスは騒然となりますよ。
夜架は従者としてルクスに張り付きます、主様とルクスを呼ぶ夜架に対してエロイ妄想をしている生徒もいたようだ。
.
装甲機竜の訓練中に問題が発生しました。
複数の組で演習をしていたのですが、ルクスに向かって一人の生徒が吹き飛ばされて来ました。
ルクスは受け止めようとしましたが、夜架が間に入り剣で切り付けて飛んできた生徒を弾き返しました。
これはやり過ぎだと夜架は教官に叱られますがまるで反省していません。
.
アイリの助言もありルクスは夜架にお仕置きをする事になります。
その会話を夜架に聞かれていたようです。
夜に会いたいとルクスが言うと夜架は場所を確保しておくと言っていました。
.
夜架が確保した場所は学園の地下牢でした。
夜架の姿を見てルクスは驚く事になりました。
夜架はパンツ一枚で手枷を付けた状態で待ってましたよ。
さらに拷問用の器具まで用意されていました。
.
夜架は興奮状態ですね、ハーハーしていますよ。
ルクスにお仕置きして貰えるのが楽しみだったようですね。
ルクスに向かってお尻を突き出し、鞭を渡して来ましたよ!!
これは尻を鞭で叩けって事なのか?
夜架のエロ過ぎる要求にルクスは逃げ出しました。
.
ルクスは夜架は自分の手には負えないと悩んでいました。
そこにノクトがやって来て夜架の行動の真意を教えてくれました。
夜架がルクスに向かって飛んできた生徒を剣で叩き伏せたのには理由がありました。
.
飛んできた生徒の纏っていた装甲機竜の剣に亀裂が入っていて衝撃で折れる可能性があったそうです。
夜架はルクスに破片が当たるのを恐れて過激な行動にでたようです。
全てはルクスの身を案じての行動だったようです。
.
ルクスは夜架と話す事にしました。
ルクスは夜架の行動の意図に気が付かなかった事を謝ります。
夜架はルクスに質問してきましたよ。
彼女はルクスがなぜ自分に警護を辞めろと命じないのか不思議なようです。
.
ルクスは自分がやりたいことを否定されるのは辛いので言えないと説明します。
夜架は嬉しそうにしてますね。
ルクスは夜架に行動の理由を説明するように約束させますね。
言ってくれないと分からいと、夜架はルクスの提案を受け入れてます。
.
しかし夜架が学園に馴染んでないって問題は解決できてませんね。
そこにアイリとノクトが現れて手を差し伸べてくれますよ。
アイリは形式上だけ夜架の友達になると言ってますね、結構、照れてますか?
ノクトも友達付き合いは苦手ですがよろしくお願いしますと言ってくれます。
.
夜架はルクスによろしいのですかと聞いてきますね、この辺も従者として徹底してますね。
ルクスの許しが出たので夜架はアイリとノクトと友達になることになりました。
しかし、何をしたらいいかわかりませんがと言ってますね。
.
夜架がルクスのお仕置きを貰えなかったのが残念だと言ってきます。
ルクスは照れテレですね。
片付けをノクトとアイリが手伝ったようです、エロイ拷問道具を見られたようだ。
ルクスは「次は別の方法でお仕置きを」って言いたかったんだと言ってます。
夜架が悪乗りしてますね、もっと辱める方法を考えていましたの?と言ってますね、嬉しそうです。
アイリ、ノクト、夜架の三人でルクスをからかいはじめていました。
これで夜架も少しはましな学園生活が送れると良いですね。
.
>>
Episode7 三和音(トライアド)編・雑用王子の休息日
>>
朝、ルクスは誰かに起こされます。
ぼーっとしていると体を揺すられます。
ルクスを起こそうとしているのはメイド服を着たノクトでした。
ルクスが驚きなぜそんな事をしているのか聞いてます。
シャリスとティルファーも現れてルクスをシャリスの別宅に連れ出しました。
.
シャリスから安息日の今日、三人でルクスをもてなそうと考えたと教えられます。
配役も決まっていました。
シャリスが執事、ノクトがメイド、ティルファーがルクスの友人でした。
ルクスは主人なので何もする事が無いんだよね。
.
趣味をすれば良いのではと言われましたが、ルクスに趣味と言えるものはありませんでした。
そこでトライアドの三人の趣味に付き合う事になりました。
.
シャリスの趣味は香水でした。
彼女に連れられて行きつけの店にやって来ます。
ティルファーとノクトはシャリスに香水を選んで貰っているそうです。
いい匂いにルクスは思わずクンカクンカとシャリスの匂いを嗅ごうとしていますね。
もしもがあると困るから嗅がないでとシャリスに言われてしまいますね。
.
次にティルファーの趣味に付き合う事になりました。
彼女の趣味はアクセサリーでした。
連れて行かれたのはティルファーの親族が経営している装飾品の店でした。
彼女の家は細工師の家柄で王都に本店があるそうです。
.
王国に収める品も作っているらしく、その関係で三人は知り合ったと言ってます。
以来、親友として付き合っているそうです。
ティルファーの勧めでルクスもアクセサリーのデザインをしてみる事になりました。
ルクスはうさぎの絵を描いたそうですが下手だったようです。
.
最後にノクトの趣味に付き合う事になりました。
彼女の趣味は読書でした。
行きつけの書店に連れて行かれました。
ノクトは主の為に知識を仕入れる為に読書をしていると言ってます。
彼女の家はシャリスの家に使える従者の家系です、徹底してますね。
.
書店の店員は大柄な気さくな人でした。
常連のノクトが男の子を連れてきたのは初めてだと言ってます。
ルクスがどんな本を読もうか迷っていると、アドバイスをくれますよ。
.
一緒にいるシャリス、ティルファー、ノクトと仲良くなれる、仲良くなった場合に役に立つと言ってますね。
ルクスは友人関係に関する指南書的なものを期待して、その本を買う事にしました。
お代は既にノクトから貰っていると言われ、店主のお薦め本を貰う事になりました。
店主が言っていた教師に見つかるなよとの一言が気になります。
.
カフェでお茶をしながらルクスの入手した本を読んでみる事になりました。
ルクスも内容はまだ知らなかったんだよね。
手に取ったノクトが赤くなってますね、ルクスを睨んでますよ。
ティルファーが本の内容を説明してくれました。
.
主人とメイドの情事が書かれているエロ小説でした。
ルクスは内容は知らなかったんだー、アイリには内緒にしてくれとお願いしてました。
ノクトがルクスを揶揄ってますね。
エロ小説を贈る事になってしまったのかーと。
本は店主に返されて、ノクトが別の本を見繕ってくれる事になりました。
.
帰り道でルクスは酔っ払いに絡まれます。
酔っ払いは旧帝国時代の男尊女卑の風習が抜けきらなかったようです。
職場で女性に暴力を振るってクビになったそうです。
それを革命を起こして新王国を作ったルクスのせいにしていました。
.
酔っ払いはルクスに殴りかかってきましたが、シャリス、ティルファー、ノクトが見事な連携で成敗してくれました。
シャリスからトライアドの三人に対する命令権をまだ行使していないと言われます。
ルクスは意を決して三人にこれからも友達でいてくれますかとお願いします。
.
しかし三人にそれを却下されますね。
ルクスは項垂れますが、これは三人の言い分が正しいな。
シャリス、ティルファー、ノクトの三人は既にルクスとは友達なので、命令権を受け入れる事はできないと言ってくれます。
これはルクスにとって最高に嬉しい発言でしたね。
.
シャリスが悪乗りしはじめますね。
ルクスの願いが決まらないので四人でチームを組むのはどうかと提案しました。
ルクスにはチームを組んでいる時は女装すればと言ってきます。
ルクスは女装にトラウマがあるので困ってますね。
.
ルクスは友達に女の子が多いことは何かと問題も多いなと感じてます。
これって贅沢な悩みだな。
.
>>
Episode8 コーラル編・再会と約束
>>
マギアルカに頼まれたヘイブルグ共和国への潜入準備の終わったルクスは街をうろつく事にしました。
そこでクロスフィード学園に入学する原因となった泥棒猫に再会しました。
今度も誰かのバッグを咥えていますね。
ルクスは追いかける事になりました。
ルクスの後ろからバッグの持ち主の女の子も追って来ます。
ルクスは猫を追い込みましたが猫は壁を使ってジャンプしました。
逃がしそうでしたが追いかけてきた女の子がルクスに声を掛けて猫からバッグを取り返しました。
.
ここで事故が起こりますね。
ルクスは地面に倒れていたのですが、女の子がルクスを跨ぐ形で着地しました。
スカートをはいていたのでパンツが見えてしまったね。
.
ルクスは女の子の容姿に見覚えがありますね。
コーラルの様に見えますよ。
しかし女の子は自分はコーラルでは無いと思うよと弱く否定してきました。
.
ルクスはカマを掛けますよ。
学園から出るならば裏口から出た方が良いと教えます。
女の子はそうすると言って帰りますが途中で裏口がどこか聞いていなかった事に気が付きます。
彼女の行動は学園内を詳しくしっているそれでした。
これでコーラルだとバレますね。
.
ルクスはコーラルの事を男の子だと思っているので彼が女装している理由を聞き出します。
彼の胸の膨らみが気になる様子ですね。
これは仕方ないね、コーラルには立派なおっぱいが付いてました。
コーラルは詰め物をしているんだと苦しい言い訳をしてました。
ルクスは信じてしまったね。
.
ヴァンハイム公国から密命を受けて竜匪賊のヴァイン・アシュトフを追っていると説明されます。
ルクスはコーラルの調査に協力する事になりました。
.
コーラルは急な任務で路銀が心許ないようですね。
お腹を空かせていました。
ルクスの目の前でお腹が鳴ってしまい恥ずかしそうでしたね。
ルクスは雑用をしていた酒場にコーラルを連れて行きました。
知り合いである店主からルクスが女の子を連れてきた、やるなと誤解されてしまいます。
まあ、コーラルは本当は女の子なので間違っちゃいないんだけど、ルクスはコーラルを男だと信じているので言い訳してますね。
.
その後もルクスはコーラルに必要な日用品を揃えてあげますよ。
安全でお安い宿に案内してくれました。
.
コーラルが部屋で一人になり何故、ルクスに声を掛けてしまったのか悩んでますね。
コーラルはルクスと仲良くしたいようですが、竜匪賊を監視する以外にも任務がありそうでした。
.
翌日からコーラルとルクスは一緒にヴァインを探す事になりました。
ヴァインは動きを潜めているようで発見できませんでした。
串焼きとパイを買っての休憩中にルクスが提案しました。
.
コーラルに友達にならないかと提案しました。
ルクスには男の子の友達が居ないんだよね。
コーラルは複雑そうですが、承諾してくれます。
其々が食べていた串焼きとパイを交換して食べてみることにしました。
友達同士ならば普通な行為ですけど、二人の間には微妙な雰囲気が流れてますね。
ルクスは相手は男だぞと自分を叱責してますね。
うーん、ルクスの感じている恥ずかしさは正しいよね。
.
友達になった直後にルクスがコーラルをベンチに押し倒したぞ!!
コーラルは驚いて、そういうのはまだ早いかなーとズレた感想を言ってます。
ルクスは真剣でした、遂にヴァインが動いたようです。
彼を尾行する事になりました。
ヴァインは学園の周囲を回ったあと、路地裏に消えますよ。
そこには廃屋があるだけですね。
コーラルはヴァインを捕まえる為に踏み込みました。
.
廃屋の中のヴァインに剣を突きつけますがヴァインは平然としてますね。
ヴァインが攻撃に出てきたのでコーラルはヴァインの喉を剣で付きました。
ヴァインはへっちゃらでした、人間では無いようですね。
コーラルに斬りかかった腕をルクスが切り飛ばしました。
.
ルクスはヴァインに首を絞められますがコーラルがヴァインを倒しました。
ヴァインと思われたのはアビスでした。
人間に変身する事ができるアビスだそうです。
各国ではまだ観測されていない新種だそうです。
.
ヴァインが逃げる為に置いていったようですね。
コーラルはヴァインを追ってクロスフィールドを離れる事になりました。
別れる際にコーラルはルクスに誤ろうとしてきましたね。
コーラルの任務にはルクスを始めとする新王国のメンバーの監視も含まれていたそうです。
ルクスが先に言い当てていました。
.
コーラルは別れ際にルクスにアドバイスを残します。
ルクスが向かうヘイブルグ共和国には「悪たる王」という存在が居て、新王国を滅ぼそうと画策していると教えてくれます。
相当な強敵なようです、あと一ヵ月しないうちに、新王国は滅ぼされると警告してくれました。
ルクスはお礼を言いますがコーラルはお礼はいらないと言ってますね。
.
コーラルはルクスに無事でいて欲しいようですね。
ルクスが居なくなると僕はと言ってますね、これは気になる発言ですね。
.
ルクスはヘイブルグ共和国と創造主の狙いに悩むことになってるね。
シングレンが言っていた創造主の意図が気になってますね。
裏切り者の存在を示唆して各国を競争させようとの意図なのか?
それだけなのか気がかりですね。
.
>>
Epilogue 旅立ちの朝
>>
いよいよヘイブルグ共和国への出発の朝になりました。
目覚めたルクスは白くて柔らかい感触に包まれます。
あまりの気持ちよさに思わず二度寝をするとこでした。
ルクスはフィルフィの存在を認識して瞬時に覚醒しました。
フィルフィに何故、一緒に寝ているのかを問いますよ。
.
フィルフィはボケた回答をしてくれます。
一緒に寝てないよと言ってますね。
フィルフィはレリィに頼まれてルクスを起こしにきたそうです。
しかしルクスがなかなか起きないので自分も眠くなってきて眠ってしまったといってます。
.
レリィがやって来てルクスを冷やかします。
ここでレリィから予想外の提案がなされました。
レリィは一人でヘイブルグ共和国に潜入するルクスが心配だったので彼に護衛を付けると言ってます。
.
フィルフィをルクスの護衛として付けてくれる事になりました。
身分を偽装する為にルクスとフィルフィは新婚を装う事になりました。
ルクスは吃驚してますが、フィルフィには余裕がありますね。
「・・・そうなんだ。よろしくね。ルーちゃん」と言ってます。
どうなってしまうんでしょうね?
ルクスはマギアルカの傘下であるデライト商会の若旦那に扮するのでフィルフィは役に立ちそうですけどね。
レリィさんの策略にまんまと嵌ってしまた感がありますね。
ルクスとフィルフィの結婚前のハネムーンが始まるらしいです。

成分美少女ハーレムラッキースケベ無双デレ
評価AAAAAAAAACA

AmazonLink: 最弱無敗の神装機竜≪バハムート≫9 (GA文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)