投稿

12月, 2017の投稿を表示しています

ラノベの感想) ディヴィジョン・マニューバ 第2巻 英雄双星 セカンド・ドラグ・ライド (講談社ラノベ文庫)

イメージ
九遠と花火は戦っていました。 二人は交際を始めていたので花火が浮かれています。 作戦行動中に通信回線をオープンチャンネルにしてしまい二人のイチャイチャが聞こえてしまいます。 花火の乙女モードがバレてしまったね。 作戦は成功したのですが二人は学園長の楓からお仕置きを受ける事になります。 腕立て伏せを200回程やらされています。 花火は回数をこなせなかったのですが楓がセクハラ攻撃をしていました。 花火が腕立て伏せを規定回数できないのは大きなおっぱいが邪魔になっているんじゃないのか? と言って花火のおっぱいを突いていました。 とっても羨ましいですね、花火の巨乳ちゃん是非突きたい!! フニョフニョと動く花火のおっぱいに九遠は注目していました。

TVアニメ『オーバーロードⅡ』 PV

イメージ
リザードマンの村にナザリックが宣戦布告したようですね。 コキュートスが凄くヤル気になっているようですよ。 彼の相手をする事になる人たちが可哀想になってくるね。 いよいよコキュートスの戦闘シーンが見られるのかな? とっても楽しみです。

動画紹介)【オーバーロードⅡ】第1話予告「絶望の幕開け」《ノーマルver.》

イメージ
アインズによるシーズン2第一話の予告です。 真面目な雰囲気で紹介しています。 アインズの活躍を期待させる雰囲気が漂っております。

ラノベの感想) 中古でも恋がしたい! 第11巻 (GA文庫)

イメージ
レーベル:GA文庫 発行日:2017/12/31 著者:田尾典丈 イラスト:ReDrop ISBN:978-4-7973-9419-1 雰囲気:チョコレート、和解、エロゲ的イベント

ラノベの感想) ハンドレッド 第14巻 ―セーブ・ザ・ユニバース― (GA文庫)

イメージ
レーベル:GA文庫 発行日:2017/12/31 著者:箕崎准 イラスト:大熊猫介 ISBN:978-4-7973-9525-9 雰囲気:遭遇、爆乳異星人、異文化、帰還、決意、平和協力

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜≪バハムート≫ 第14巻 (GA文庫)

イメージ
レーベル:GA文庫 発行日:2017/12/31 著者:明月千里 イラスト:春日歩 ISBN:978-4-7973-9157-2 雰囲気:警戒、死闘、裏切り、悲嘆、英雄

ラノベの感想) ゼロから始める魔法の書 第11巻 ―獣と魔女の村づくり― (電撃文庫)

イメージ
レーベル:電撃文庫 発行日:2017/12/9 著者:虎走かける イラスト:しずまよしのり ISBN:978-4-04-893521-0 雰囲気:試行錯誤、爆笑、変態

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.3 ―ラン・スルー・ザ・バトルフロント―〈下〉 (電撃文庫)

イメージ
レーベル:電撃文庫 発行日:2017/12/9 著者:安里アサト イラスト:しらび ISBN:978-4-04-893397-1

ラノベの感想) あの愚か者にも脚光を! 第2巻 遠いハーレムの向こうに (角川スニーカー文庫)

イメージ
ダストはカズマのパーティーを手伝いクーロンズヒュドラの討伐クエストを行っていました。 カズマの指揮でクーロンズヒュドラを固定してから攻撃する事になっていました。 予定通りに動きを止められたのでダストは止めを刺すチャンスが来たと確信します。 欲に駆られたダストは一人でクーロンズヒュドラに飛び掛かりました。 そして喰われてしまいます!!

動画紹介) TVアニメ『オーバーロードⅡ』 ティザーPV

イメージ
オーバーロード第二期です。 いやー素晴らしい出来のようですね。 今から期待が膨らみます。 最後のアルベドが素晴らしいですね。 新たな登場人物がチラチラと出ていますね。 アインズの活躍が楽しみです。

ラノベの感想) 東京レイヴンズ 第15巻 ShamaniC DawN (ファンタジア文庫)

イメージ
夜行が土御門の当主に就く事になります。 飛車丸は夜行の式神としていい加減な夜行を盛り立てようとしていました。 夜行は堅苦しい儀式などが苦手なようです。 妹の小翳(こかげ)からも小言を言われるのが常だったようです。 夜行が天才的な才能を持っているのは確かでした。 彼は泰山府君祭を気軽に実行して安倍晴明の霊を呼び出して色々と相談していたようです。 しかも将棋を指していたそうですよ。 夜行は弱いようです、何度も負けて再戦を挑んでいました。 色々と土御門の当主としての心得を聞こうと考えていたのかもしれません。

ラノベの感想) 東京レイヴンズ 第14巻 EMPEROR.ADVENT (富士見ファンタジア文庫)

イメージ
レーベル:富士見ファンタジア文庫 発行日:2015/12/25 著者:あざの耕平 イラスト:すみ兵 ISBN:978-4-04-070525-5

ラノベの感想) この素晴らしい世界に祝福を! 第13巻 リッチーへの挑戦状 (角川スニーカー文庫)

イメージ
カズマたちは冒険者ギルドで宴会を行っていました。 シルフィーナにママと慕われているダクネスが「ママーっ」と呼ばれて揶揄われています。 おっぱいが欲しいと揶揄われていますね。 激高したダクネスが冒険者たちをぶっ飛ばしていました。 見かねたカズマがダクネスを庇う事になります。 カズマはダクネスのおっぱいは自分のモノだと主張しました。 ダクネスはカズマにもっと違ったセリフを期待していたようです。 カズマはダクネスに首を絞められる事になってしまいます。

ラノベの感想) 伝説の勇者の伝説 第11巻 君子豹変の王様 (富士見ファンタジア文庫)

イメージ
レーベル:富士見ファンタジア文庫 発行日:2006/10/25 著者:鏡貴也 イラスト:とよた瑣織 ISBN:4-8291-1870-9

ラノベの感想) 戦闘員、派遣します! (角川スニーカー文庫)

イメージ
地球征服を目前にした秘密結社キサラギの戦闘員六号が他の惑星に転送される事になります。 キサラギでは戦闘員のリストラ問題が噴出していました。 地球の征服が終わりそうなので戦闘員に余剰人員ができてしまいます。 それを解決する方法として未知の惑星の探索を行う事になりました。 キサラギには三人の幹部が居ます・・・それがすべて美少女です。 黒髪ロングのアスタロト、赤毛の爆乳ベリアル、小柄でロリな天才科学者リリスです。 六号はアスタロトの可愛い笑顔に騙されて高校生の時にキサラギに入ったそうですよ。 そして改造手術を施されて戦闘員となりました。 今回もアスタロトの笑顔に騙されて未知の惑星に送り出される事になってしまいました。

ラノベの感想) 魔弾の王と戦姫<ヴァナディース> 第18巻 (MF文庫J)

イメージ
ソフィーヤ(ソフィー)がヴァレンティン(ティナ)の凶刃に倒れてしまいました。 襲われた時ソフィーの竜具は力を失っていたのでティナの竜具に対抗する事ができませんでした。 ティナはソフィーの死を確認する前に逃げる事になりました。 これはソフィーが竜具を出さなかった事を訝しんだからでした。 ティグルたちはソフィーの葬儀を行います。 そしてソフィーに従うポリーシャ軍はポリーシャに戻る事になりました。 エレオノーラ(エレン)たちはティナの行いを正す為に結束する事になります。 ティナの竜具には長距離を移動できる竜技が備わっています。 彼女が確固撃破を狙ってくる事が懸念されました。