ラノベの感想) ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第5巻 サード・スクワッド・ジャム ビトレイヤーズ・チョイス<下>(電撃文庫)


SJ3開始直後のSHINCは敵チームを集めて個別に倒していました。
SHINCは自分たちを倒そうと連合しようとしている敵チームの行動に気が付きました。
敵チームが味方してくれる他のチームを集める為に信号弾を使っている事に気が付きます。
それを利用して敵チームを集める事にしました。
信号弾を見てやってきた哀れな敵チームは罠を張って待ち構えているSHINCの餌食になりました。
ボスはリーダーだけがサテライトスキャンに表示されるルールを利用して的になります。
ボスを倒す為に進軍してくる敵チームのルート上で他のメンバーが待ち伏せしていました。
見事な作戦だったと思います。
.
レーベル:電撃文庫
発行日:2016/7/9
著者:時雨沢恵一
イラスト:黒星紅白
ISBN:978-4-04-892110-7
雰囲気:強豪チームの凄さ、ピトの暗躍、マシンガン愛、レンの怒り、レン暴走、エヴァの友情、フカ次郎とピト、レンvsピト

開始直後のMMTMも似たような作戦を取っていました。
彼等が初期配置されたのは森の中だったのでギリースーツを装備して森と一体化しました。
リーダーが標的となり敵を引き付けて、やって来た敵を他のメンバーが背後からナイフで殺していました。
音もなく近づいて殺していく凄い作戦でした。
.
名前よみ性別アバター特徴
小比類巻香蓮こひるいまき かれんレンエグサ増しましピンクのチビ
神崎エルザかんざき えるざピトフーイ殺戮スター
阿僧祇豪志あそうぎ ごうしエムピトの忠臣
新渡戸咲にとべ さきエヴァ射撃の名手
藤沢カナふじさわ かなソフィー背が低く横に広い、ドワーフ見たい
ミラナ・シドロワみらな しどろわトーマ車両の運転ができるスナイパー
野口詩織のぐち しおりローザ強そうなお母さんに見える
安中萌あんなか もえアンナ海外の女優さんのような見た目
楠リサくすのき りさターニャ一人称がボク
篠原美優しのはら みゆフカ次郎優主な戦士
霧島舞きりしま まいシャーリー血に飢えたハンター
クラレンス腐れ外道
.
マシンガンをこよなく愛する全日本マシンガンラバーズ(ZEMAL)の皆さんが初期配置されたのは町の中でした。
彼等は移動手段を手に入れて走りながらマシンガンをブッパナそうと考えました。
町の中を探索すると大型のショッピングカートを発見しました!
彼等はショッピングカートに愛銃を固定して移動砲台を作成していました。
ショッピングカートの左右に鉄パイプを取り付けて銃弾からの防壁にしていました。
移動力が劣るというマシンガンナーの弱点を補強する最強装備を完成させました。
移動力と防御力の増した彼等はやって来た敵チームに襲い掛かっています。
防御を考えずにマシンガンが撃てて楽しそうにしていました。
.
強豪チームがそれぞれ快進撃をしている時に特別ルールの発表が行われました。
生き残りチームの中から主催者が裏切り者を一人選び、裏切り者だけで新しいチームを作り対戦する、というモノもでした。
SHINCはこれを聞いて憤りを示していました。
ボスはルールには従う、ズルはしたく無いと言って離脱を決めます。
「嘆くな!胸を張れ!私はお前達とも一度戦ってみたかった!私を倒してみろ!私も全力でいくからな!」
と言ってカッコよく離脱しました。
.
MMTMにも憤りを示す声が上がります。
彼等のリーダーは余りの無茶苦茶さに自殺しようとしていました。
仲間がそれを止めています。
チームでの優勝を目指していたリーダーには受け入れがたいルールだったようです。
リーダーは仲間達に説得されて裏切り者チームへの参加を決めました。
SHINCとは逆だったようですね。
.
ZEMALでは違った反応が起こっていました。
彼等は裏切り者チームを作るルールに賛成のようですね、面白そうだと好意的に受け取っています。
彼等にとってはマシンガン対マシンガンの撃ち合いが世界で一番美しい銃撃戦なんだそうです。
彼等こそ真のエンターティナーかも知れません、今後彼らは観衆の度肝を抜く行動に出てきます。
裏切り者に選ばれたヒューイの事を羨ましそうな目で見ています。
代わってくれと言い出すメンバーまで居ました。
彼等の凄く特殊な仲間意識が伺えました。
.
開始直後にビルの屋上に陣取り島が沈んでいき移動できなくなったT-Sのメンバーは歓喜していました。
裏切り者に選ばれた者を運ぶフライングプラットホームに全員で乗り込めるか試していました。
しかし乗り込めるのは一人だけだと分かり選ばれた002を送り出す事にしました。
.
敏捷性を重視したキャラクターばかりのTOMSでも憤りを示す声が上がっています。
彼等の中で選ばれたのはコールという一番速いヤツでした。
ここでコールは自分の思い付きを披露します。
コールは裏切り者チームを裏切りTOMSを優勝させると言い出します。
チームメンバーは裏切り者チームからの裏切りを素晴らしいと好意的に捉えています。
コールはここぞで裏切ってやるとの野心を胸に裏切り者チームに合流する事になりました。
.
LPFMでは裏切り者に選ばれたピトフーイが小躍りして喜んでいます。
即興でヘンテコな歌まで作って歌い出しています。
フカ次郎は羨ましいのかピトフーイに代わって欲しいと訴えています。
フカ次郎はピトフーイとの対戦を楽しみにしているようです。
拳銃で殴り殺すと言っていますよ。
レンと戦える事になり浮かれているピトフーイは気分良くチームを離脱していきました。
.
裏切り者が集められたのはマップ中央に存在した見えない領域に隠されていた巨大な舟でした。
ここで生き残りチームが最終決戦を行う事になりました。
集まってきた裏切り者チームが自己紹介を始めます。
ここで主導権を取ったのがピトフーイだった事が不幸の始まりでした。
集まったのは、LPFMのピトフーイ、T-Sのエルビン、ZEMALのトムトム、TOMSのコール、SHINCのエヴァ、MMTMのデヴィットでした。
ピトフーイはデヴィッドの事をダビドと呼んでいますがそう呼ばれるのは嫌なようです。
自分の事はデヴィッドもしくはデイヴと呼んでくれと言っていました。
.
ピトフーイが新たなチーム登録ができるのか試してみる事になりました。
彼女がビトレイヤーズと勝手に命名して新チームを登録する事になりました。
リーダーを誰にするかって話になり実力者のエヴァとデヴィッドが反対しなかったのでピトフーイになりました。
これも迂闊な対応でしたね。
以降ピトフーイが主導する作戦行動を取る事になってしまいました。
.
島が沈んで行っているので他のチームもこの船に乗り込んで来るしかありません。
ピトフーイは入口を塞ぐ事にしました。
備え付けられている救命艇を地上に落して入り口を塞ぐ事にしました。
ここでピトフーイはフォトンソードを使い救命艇を固定しているワイヤーを切り始めます。
一人では時間が掛かってしまうのでデヴィッドにも手伝わせる事にしました。
SJ2でデヴィッドはピトフーイにフォトンソードでメザシにされました。
復讐を考えたデヴィッドは今回フォトンソードを装備していました。
ピトフーイには彼の行動がよめていたようです。
デヴィッドは隠しておきたかったようですがバレてしまいました。
ピトフーイとデヴィッドが救命艇を落として穴を塞ぐ事になりました。
これで船への入り口が舟の前後だけに限定される事になりました。
他のチームはビトレイヤーズの銃撃を避けながら乗り込む困難なミッションに挑む事になります。
.
無策で接近すると船の上からの砲撃で全滅は必至です。
そこでSHINCは船の最上部で周囲の索敵を行っている裏切り者を狙撃により排除する事にしました。
舟の横に移動して対物ライフルを使いコールを狙撃する事にしました。
コールは船体の影に隠れているので狙撃のタイミングを待つ事になりました。
.
ZEMALのトムトムは舟の上から接近してくるZEMALを銃撃していました。
マシンガン同士の撃ち合いに狂喜乱舞して楽しそうです。
仲間への砲撃を嬉々として行っている彼の精神構造は他の裏切り者チームのメンバーには理解できない様でした。
.
舟に近づこうとしているTOMSはZEMALに近づいて行き共闘を申し込みました。
自分たちの所持している武装がサブマシンガンなので火力が足りません、火力の高いZEMALと共闘しようと考えました。
まあ常識的な判断だと思います。
このまま船に乗り込めなければ海に呑まれて溺死するのは確実なので受け入れて貰えると思ったのも頷けます。
しかし話を持ち掛けたZEMALの人たちは普通ではありませんでした!!
ZEMALは共闘を持ち掛けられるとある質問をしてきました。
彼等はTOMSのメンバーにマシンガンを愛せるか?と問いかけてきました。
共闘を申し込むのでTOMSのメンバーは真摯な気持ちで本心を伝えたんだと思います。
俊敏性を第一にしている自分たちはマシンガンは好きになれないと答えました。
これが不味かったですね。
マシンガンを愛せない奴とは一緒に戦えない、お前達は敵だ、と言われて撃ち殺される事になってしまいました。
.
TOMSがZEMALに全滅させられた事を見ていたコールは思わず立ち上がってしまいました。
コールはトムトムに殺意を滾らせています。
コールが示した一瞬の隙を見逃すSHINCではありません。
彼女たちは見事な狙撃を決めてコールを即死させました。
コールに後ろから撃たれる危機が存在した事を知らないトムトムは呑気にマシンガンを撃ちまくっていました。
弾が尽きたので交換作業に入ります。
この間も無警戒で気楽な様子で弾倉の交換を始めています。
無警戒のトムトムの額にZEMALが撃ち込んだ銃弾が当たりました。
シノハラが撃った一発がたまたま当たったようです。
トムトムは即死しました。
.
舟からの脅威が取り除かれたので乗り込む大チャンスでしたがZEMALは誰も予想できなかった行動にでました。
彼等にとってはマシンガンこそが最強です。
最強のトムトムを倒したので彼等はSJ3を続ける意欲を失いました。
自分たちだけで撃ち合いをしようぜ、と言い彼等だけで遊び始めてしまいました。
観客は唖然としています。
海が迫ってきて彼等は全滅しました。
ZEMALは最後まで彼等の価値観を貫いたようです。
マシンガンさえ撃てれば優勝なんてどうでも良かったようです。
.
SHINCとMMTMは見事なチームプレーを示しました。
一人がみんなの為に、を実行していました。
射程距離の長い銃を撃って裏切り者チームを牽制する役目を担う一人が地上に残りました。
その間に他のメンバーが乗船を果たす事になりました。
SHINCでは対物ライフルPTRD1941を運ぶ役目を担っているソフィーが残る事になりました。
コールを狙撃したトーマは船に向かって駆けだしています。
彼女たちは役割分担が完璧にできているようです。
其々の心もチームの為に行動すると決まっているようです、笑顔で別れる事になりました。
これこそ本物の友情でしょう。
.
LPFMは乗り遅れそうになっています。
レンは余裕ですがフカ次郎はギリギリです。
エムは間に合いそうもありませんでした。
フカ次郎は二人で乗り込もうと言っていましたがレンは諦めませんでした。
フカ次郎の装備しているロケットランチャーをエムの背後に撃たせています。
レンの狙いはプラズマ・グレネードにより迫っている波を吹き散らす事でした。
狙いは成功します。
更に地面に大穴を開けたのでそこに海水が流れ込んでエムに迫る水量が減りました。
三人はギリギリで乗船を果たす事ができました。
.
LPFM、SHINC、MMTMに乗船を許してしまったのでピトは仲間をブリッジに集めました。
ブリッジに入ると船に搭載されているコンピュータが起動しました。
コンピュータにはAIのような存在が搭載されていて自分の事をクララと名乗っていました。
ピトはクララに命じて船を出航させる事にしました。
この時にクララから防水隔壁を下げればこれ以上の浸水を防げますと教えられました。
しかしピトは防水隔壁を下げる事を認めませんでした。
彼女には何か考えがあるようですが不穏ですね。
.
針路の選定をする事になるのですが、ここでT-Sのエルビンがお願いしてきました。
彼はビルの屋上に取り残されている仲間を迎えに行きたいと言ってきました。
T-Sは全員が生き残っているので乗船されると厄介な存在となります。
他のメンバーは反対したいような雰囲気でしたがピトは快諾しました。
理由はその方が面白くなるからだそうです。
エルビンはピトに感謝してヤル気が出てきていましたがピトが素直に乗船を認めるのでしょうか?
何らかの罠を仕掛けていると思われるのですが・・・
.
乗船して最初のサテライトスキャンが始まりました。
LPFMとSHINCが50メート程の通路を挟んで反対側に居る事が判明しました。
レン、フカ次郎、エムは逃げ出す事にしますがローザが突撃してきました。
フカ次郎がSHINCが居る場所に向けてグレネードをぶっ放しました。
ここでフカ次郎は強力過ぎて室内戦闘では扱いが難しいプラズマ・グレネードを撃ってしまいました。
大爆発が発生してローザを除くSHINCのメンバーはバラバラに砕けてしまいました。
.
レンとフカ次郎は逃げ出せましたがエムがローザに後ろから組み付かれる事になりました。
ローザは愛銃のスリングをエムの首に巻き付けて絞殺しようとしてきました!!
エムはローザに組み付かれて窒息しそうになっています。
フカ次郎はすばしっこいローザをここで倒せないと厄介な事になると考えレンにエムごとローザを撃てと命じます。
しかしエムは背中に銃弾を弾き返す楯が入ってるバックパックを背負っています。
エムの正面から撃ってもバックパックを貫通させる事は出来ません。
レンたちに打つ手が無くなります。
エムがこのまま窒息するかと思われましたが彼はローザに組み付かれたままその場でジャンプし始めました。
背中を上に向けてジャンプして天井にローザを打ち付けています。
何度も飛び上がりローザを引き剥がす事に成功しました。
ローザは最後の抵抗として手榴弾を使いエムを道連れにして自爆しようとします。
エムがローザを蹴り飛ばしたので彼女だけが爆発する事になりました。
生き残れたエムに向かってフカ次郎が素朴な疑問を呈します。
フカ次郎はエムに何で振り返って背中側をレンに見せなかったの?と問いかけました。
エムは自分の失敗を指摘されて唖然としています、レンは先に言えよ、と絶叫していました。
フカ次郎の戦闘スキルの高さが伺えましたね。
.
MMTMのメンバーはいつでも狭い客室に飛び込める中央にある広い通路を通ってビトレイヤーズに接近していました。
サテライトスキャンで彼等の予想進行ルートが分かっているピトは彼等を罠にかける事にしまいした。
これが強烈でしたよ。
ピトはクララに命じて船内に装備されているスプリンクラーを動かしました。
消化用の水が枯渇していたので海水が大量に船内に散布される事になりました。
侵入してきたチームは全員ずぶ濡れになってしまいます。
MMTMのメンバーが船内に設置されている遊園地に入った所でピトは遊具を動かす為の動力に通電させました。
海水で濡れているMMTMのメンバーは感電死させられる事になりました。
一網打尽ですね・・・ピトの作戦は悪魔的です。
可愛そうなMMTMのメンバーは銃撃戦をする前に全滅してしまいました。
.
舟がT-Sのメンバーが取り残されているビルに近づいて行きます。
T-Sのメンバーはエルビンが迎えに来てくれたと喝采を上げていましたが信じられない悲劇に見舞われる事になりました。
ピトは船のスピードを落としませんでした!!
舟はビルに直進してビルを破壊して通過していきました。
可愛そうなT-Sの生き残りは海に投げ出されて溺死して全滅してしまいます。
それを見ているしかなかったエルビンはピトに呼びかけますが返事がありません。
エルビンはブリッジに一人残って指揮を執っているピトの元に向かいます。
ブリッジでエルビンが見たのは倒れているピトでした。
彼はピトを抱き起そうとしています。
彼が慌てふためく声は通信機を介してデヴィッドにも聞こえていました。
ピトを良く知っているデヴィッドはピトが死んだふりをしていると見破ります。
エルビンにピトから離れろと警告しましたが間に合いませんでした。
ピトは全身鎧に覆われて絶大な防御力を誇るエルビンの顎の下からフォトンソードを突き刺して彼を刺殺しました。
.
ピトの裏切りを知ったデヴィッドはエヴァに共闘を申し込みますが断られました。
エヴァの標的はレンだそうです、彼女に全力でぶつかっていきたいので断ると言ってきました。
仲間として後ろから撃つことはしないと言ったエヴァの言葉を信じてデヴィッドはピトの元に向かいました。
.
ピトがエルビンを殺したと知ったデヴィッドはブリッジに駆け込みます。
そこにピトの姿は無く窓の一部が割れていました。
ピトがそこから逃げたと思われましたが彼女はもっと狡猾でした。
ピトはエルビンの全身鎧を剥ぎ取り自分で着こんでエルビンの死体に化けていました。
ピトを良く知るデヴィッドは騙されませんでした。
フォトンソードを抜いてピトと対峙する事になりました。
デヴィッドは念願だったフォトンソードによる斬り合いを行う事になりました。
.
しかし最後はピトの財力に屈する事になってしまいます。
フォトンソード同士で斬り合うとエネルギー消費が増すそうです。
何度も切り結んだのでお互いのフォトンソードが燃料切れを起こしました。
ピトが二本目と三本目のフォトンソードを取り出して二刀流になります。
デヴィッドは二刀流のピトに輪切りにされて斬り殺されてしまいました。
「このブルジョワがあぁぁ」と悲痛な叫びを上げてデヴィッドは死んで逝きました。
.
ピトは体調が悪いようですね、デヴィッドを倒した後倒れそうになっています。
クララは健気にピトの事を心配していましたがピトによって破壊される事になりました。
「もう寝なさい」と言ってピトはクララに弾丸を撃ち込んで破壊しました。
クララは「はい。おやすみなさい」と言って沈黙しました。
ピトが破壊活動に勤しんだので船が沈み始めました。
この時点での生き残りはレン、フカ次郎、エム、ピト、エヴァの5人です。
しかし意識が朦朧としているピトはエヴァの存在を忘れてしまいました。
.
レン達がピトの前にやって来ました。
ピトがこれでLPFM対裏切り者チームの戦力比が三対一になっちゃたけどどうする?と言っています。
これを聞いたレンがやっぱりか、と憤りを示しています。
ここでピトが大嘘つきだった事が判明しました。
LPFMから選ばれた裏切り者はレンだったようです。
ピトが自分が選ばれたと言っていたのは嘘でした。
ピトが裏切り者チームを殺しまくったと知ったフカ次郎は彼女の大戦果に感動しています。
レンはこのアホたれと怒っています。
レンはピトをぶっ殺すと猛っていますが三対一の不利な戦況でした。
そこに味方が登場しました。
生き残っているエヴァが現れてレンを助け出す事になりました。
エヴァは閃光弾を使ってピト達の視界を奪い助け出してくれました。
ピトはエムに手出しするなと言い残してフカ次郎を連れてレンとエヴァを追う事にします。
.
レンはエヴァに対戦できなくなった事を謝っています。
エヴァは同じチームの仲間だろ、と言ってレンに笑顔を向けてきました。
レンは切れているので恐ろしい作戦を考えつきました。
.
舟はビルに激突したので前部に大穴が空いています。
前部を下にして沈み始めていました。
レンはエヴァから貰ったデカネードを使って船を沈める事にしました。
ピトとフカ次郎の脇を気付かれないように通過してデカネードを仕掛けて後部に戻りました。
エムは移動するレンをスコープに捉えていましたがピトに何もするなと言われていたので手出ししませんでした。
レンのやろうとしている事が分かったのでエムは船の後部を目指して移動を始めています。
.
エヴァは後部にある劇場に隠れていました。
レンはデカネードを設置する為に武器を外す必要がありました。
これまで誰にも渡した事が無かったP90をエヴァに預けていました。
レンはエヴァの事を信用しているんだね。
舟の前部で大爆発が起こり船の沈むスピードが増しました。
ピトとフカ次郎は溺れない為に船の後部を目指して登り始めます。
.
フカ次郎はピトが震えている事に気が付きました。
ピトに向かってレンが怖いんだね?と問いかけました。
ピトはレンが怖い事を認めています。
VRゲームで自分よりも強いと思えたのはレンを入れて二人だけだそうです。
一人目はソードアート・オンラインのベータテスト時代に出会ったイケメン優男だそうです。
二人目がレンで彼女のまったくぶれない体幹の動きと驚異的なバランス感覚に驚いたそうです。
フカ次郎が香蓮の小さい頃の話をしてくれました。
ノッポになる前の香蓮は超運動神経がいい子だったそうです。
ピトが優れた指導者の下で本気でスポーツをやっていたら今頃は日本代表になっていたかもと言っています。
フカ次郎は香蓮がVRゲームでどんなキャラに成長するのか楽しみだったそうです。
ちょっと育ち過ぎちゃったみたいだね、と言っています。
.
ピトはフカ次郎の事を心配していました。
レンと本気で撃ち合うと友情が壊れてしまうのでは?と心配しています。
フカ次郎はそれ位で壊れる仲では無いと言って高校時代に何度喧嘩したか分からないと言ってます。
ピトがこれに食いつきます。
今度、教えて欲しいと言っていますね。
フカ次郎は自分と香蓮の高校時代の思い出をネタにすれば一曲作れるよと言っています。
ライブチケットと航空券を引き替えにフカ次郎はピトに高校時代の思い出を語る事になりそうです。
.
レンがピトを罠に嵌める事になりました。
レンとエヴァは別行動を取る事にしてピトを誘き出しました。
ピトがフカ次郎と別れて移動を始めたと知るとレンは姿を晒してフカ次郎に決闘を申し込みます。
「フカあああ!勝負だああああああああ!」
フカ次郎は「何がしたいんじゃこらああああああああっ!」と絶叫しています。
レンが姿を晒したのでピトには狙撃で殺すチャンスが生まれました。
しかし一騎打ちを望んで出てきた相手を脇から撃ち殺して勝利するなんて行動をピトが取れないとレンは熟知していました。
フカ次郎を引っ張り出す為にレンは彼女に向かって罵詈雑言を喚き散らしています。
フカ次郎も負けじと応戦したので高校時代の恥ずかしい行為の言い合いになりました。
.
レンは授業中に昼寝していて先生に寝る子は育つのねと嫌味を言われたそうです。
フカ次郎はデートの為に授業をサボっていたそうですがフラれてばかりだったそうです。
レンは修学旅行の時にブラジャーを脱衣所に忘れて宿から連絡がきて、学校で呼び出し放送されたそうです。
その時のブラジャーがとてもダサいモノだったそうです、ダサブラ女と罵っています。
フカ次郎はピトの為にレンを撃つ事を我慢するのをやめました。
お互いに殺意を滾らせて撃ち合う事になりました。
レンはP90、フカ次郎はグレネードを撃ってきます。
弾速に違いがあるのでレンの弾がフカ次郎のヘルメットに当たります。
フカ次郎は死んだふりをしてレンの油断を誘いました。
レンは騙されてしまいフカ次郎が死んだと思いマガジンの交換作業を始めていました。
フカ次郎が起き上がりMGL-140を突き付けて撃ってきました!!
フカ次郎の撃ったのがプラズマ・グレネードだと理解したレンは避けられない事を察します。
レンが思いがけない凄い手段でプラズマ・グレネードに対処する事になりました。
レンは飛んでくるプラズマ・グレネードを蹴りました!!
プラズマ・グレネードは上に蹴り上げられたので上にある野外劇場で爆発する事になりました。
これを見たピトが嬉々としてレンは自分の獲物だと主張します。
フカ次郎はグレネードを蹴って避けるレンの相手なんてしてられないと思いピトに任せて逃げ出す事にしました。
「あんなん相手にできるか」フカ次郎は賢明ですね。
.
ピトがレンを撃ち始めます。
レンを援護する為にエヴァがピトを狙撃しようとしていましたがフカ次郎がそれに気が付きました。
ピトがエヴァの居る場所を銃撃しました。
エヴァは被弾して愛銃にも当たり手放してしまいます。
フカ次郎がエヴァに向けてグレネードを発射しました。
エヴァは唯一の脱出手段を見出し実行に移します。
エヴァはフカ次郎より上方にあるデッキに陣取っていました。
彼女はそこから飛び降りる事でグレネードの爆風から逃げる事にします。
待っているのは転落死なのでフカ次郎はエヴァを倒したと安堵していました。
ここからがエヴァの凄いところです。
エヴァは落下しながらフカ次郎の額を撃ち抜きました。
拳銃が苦手なフカ次郎はそんなの当たるわけないじゃんと思っていましたが見事です。
フカ次郎はエヴァに撃ち殺されエヴァは下層階の床に激突して死にました。
これで生き残りはレン、ピト、エムの三人になりました。
.
レンは自分が仕掛けた罠が発動するのを待っていました。
ピトはレンに襲い掛かっています。
戦況はレンに振りでしたがレンの仕掛けた罠が効果を発揮する時がやって来ました。
船体が折れてしまい船が垂直になってしまいました。
レンはピトを海に落っことして勝とうと考えていたようです。
ピトは落下を始めますが壁にKTR-09を撃ちまくって穴を開けます。
そこにKTR-09を引っかけて壁登りの足がかりとしました。
レンはピトが墜落したか確認にやってきて壁面を登ってくる彼女に気が付きます。
レンはP90を躊躇なく向けて発砲しようとしましたがピトの方が早かったです。
P90を持つ右手を撃たれてしまい手から離れます。
続いて発砲したピトの銃撃を受けてP90は落下していきました。
.
レンはP90に手を出すのを諦めその場を離れます。
登り切ったピトが野外劇場に立ちました。
レンは「来い!ピトさん!」と挑発します。
ピトは嬉々として斬りかかりますがレンは怖いと言って逃げ出しました!!
ピトは勝負はどうした、と言って猛っていますがレンは高いところに居れば勝ちだと言って上に向かって逃げ始めます。
レンとピトは最上部である船の後端に到達しました。
.
レンはピトを平坦な場所に誘き出したかったそうです。
途中で怒り狂っているピトが手を滑らせて落下したらいいなと期待していたそうです。
ピトは途中でレンの意図に気が付いたので冷静になれたそうです。
レンの武器はコンバットナイフです。
レンは、御免ナイフ、私を守る為に死んで、と謝っていました。
するとナイフから声が聞こえてきました。
「ようござんすよ。レン殿が生き残るためなら、あっしは喜んで、この身を捧げましょう」と言ってくれます。
彼は自分にも名前を付けて欲しいとお願いしてきたのでレンは”ナーちゃん”という名前を付けてあげました。
安直です、レンはあまり名前に拘りはないようです。
.
レンはピトにナーちゃんを投げつけました。
ピトは余裕でナーちゃんをフォトンソードで切り捨てます。
レンの武器が無くなったと考えたピトはレンを斬り殺そうと右手を振り下ろしました。
しかしピトの右手首から先が消えていました!!
レンが隠し持ってたエヴァにもらったナイフでピトの右手首を切断していました。
レンはピトの左肩にナイフを突き刺します。
ピトが動かせる左手を動かして自分とレンの足をフォトンソードで切り離しました。
.
レンも両足を失いましたが右手と両足の無いピトに乗っかっています。
ナイフで頭を刺して止めを刺す積りです。
振り被ったレンの腕をピトが捕まえました。
凄い握力でレンの腕を折ろうとしてきます。
.
ピトはレンの事を凄いわ、私が恐れたレンちゃんだわと絶賛しています。
二人で溺れて一緒に死のうと言ってきますがレンは心中の趣味は無いと否定します。
ピトを殺して勝つよと言っています。
レンは「前にピトさん言ったよね!戦いは、頭を使った方が、勝つって!」と言って頭を使ってきました。
「たあ!」との掛け声でレンは自分の頭をピトの頭に振り下ろして頭突きを加えてきました。
頭を使うと言っていたので頭脳戦になるのか?時間が無いのに変だな?と思っていたら鈍器として頭を使ってきました。
ピトが全力で握り締めているのでレンはピトから離れません。
俊敏性の高いレンがキツツキのように連打を加えてきました。
ピトは脳震盪を起こしてしまいレンを放してしまいます。
朦朧としているピトにレンが這い寄って来ました。
レンはピトを突き落としました。
溺死させるつもりは無いと言っていたレンはピトの体を高速回転を続ける船のスクキューに向けて突き落としました。
ピトはスクリューに刻まれて細切れになって死にました。
レンの恐ろしさが発露する結果となりましたね・・・
.
舟が沈み切ってレンが海に浸かります。
まだゲーム終了の表示が出ませんでした。
レンはエムが生き残っている事に気が付きます。
彼の接近を警戒していましたがエムはレンを助けてくれました。
エムはレンを持ち上げて海水からのダメージを防いでくれます。
そしてピトと本気で戦ってくれたレンにお礼を言ってきました。
エムのヒットポイントが全損したのでレンだけが生き残る事になりBTRYの優勝が決まりました。
.
レンは酒場に戻って来ました。
戻ったレンを迎えたのはエヴァの抱擁でした。
レンはエヴァに連れられて彼女の仲間が待つテーブルに移動する事になりました。
MMTMのメンバーが拍手と笑顔で迎えてくれます。
熱心に話し込んでいる前回ピトを狙撃した緑の髪の女性プレイヤーと前回レンにマガジンをくれた黒髪のイケメン(本当は女性プレイヤー)を見かけました。
この二人は仲良くなったのでしょうか?
.
テーブルに到着すると長い金髪を全て下ろした美少女を見つけます。
誰だ?と思ったらフカ次郎でした。
彼女はヴァーチャル質の悪い酔っ払いになっていました。
フカ次郎の短い挨拶と音頭で飲み会が始まりました。
フカ次郎にピトとエムの事を訪ねると、今日はそっとしておいてやろうぜ?と返答されました。
.
ピトとエムはログアウトして現実に戻ってきていました。
アイソレーション・タンクから出てきた全裸のピトは「また・・・、負けた・・・」と体育座りで項垂れています。
全裸で体育座り、萌えます。
そんなピトをエムが「お疲れ様でした。素晴らしい戦いでした」と慰めています。
ピトはエムの抱擁から脱出してエムの腹にパンチを加えています。
エムを殴る事で闘志を取りもどしたようですね。
ピトの中の人である神崎エルザは全裸で両腕を広げて吠えています。
次こそリベンジ、勝つまでやるよ、それがゲームってもんだろ?と叫んでいました。
ピトはナーブギアを使ってログインしているのに負けたからね。
意気込みは買うのですが彼女ではレンには勝てなさそうですよ。
エルザはもう死を求めてはいないようですね。
レンが頑張った甲斐があったようです。
.
咲(エヴァの中の人)が神崎エルザの新曲が発表されましたね、と言って連絡してきました。
美優が高校時代の香蓮との思い出を語ったのでしょうかね?
香蓮は勧められるままに聞いてみる事にします。
聞いてみるとそれは女への応援歌でした。
咲は凄く気に入ったようです。
この曲を聞いた香蓮は「わたしも、強くなりたいなあ・・・」と呟きました。
「え?」と咲は驚いたようですね。
咲が驚いた事に香蓮も驚いたようです。
香蓮は自分の事を弱いと考えているようですね・・・
咲にはそれが信じられないようです。
どうなるんでしょうね?
.
成分美少女マッチョ銃器戦闘作戦変人
評価AAAAAAAAAAAAAAAA
.
AmazonLink: ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインV ―サ―ド・スクワッド・ジャム ビトレイヤ―ズ・チョイス〈下〉― (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)