ラノベの感想) 戦闘員、派遣します! 第3巻 (角川スニーカー文庫)


概略:
グリムがアンデッド祭りを仕切る事になります。祭りの間、彼女が聖職者に見えます。六号とアリスはアジト建設を急いでいます。必要な悪行ポイントを予想外の方法で大量に獲得しています。困窮しているスノウはアリスに借金して彼女の下部となっています。真面目に働くのですが運が悪いのか借金を増やす結果となっています。アンデッド祭りに便乗して死んだ魔王軍の幹部が復活します。グリムが命を懸けて対応する事になります。

レーベル:角川スニーカー文庫
発行日:2019/4/1
著者:暁なつめ
イラスト:カカオ・ランタン
ISBN:978-4-04-107556-2
雰囲気:アンデッド祭り、困窮、美少女の寝室、ペット化、婚約、アンデッド戦
.
悪行ポイントが枯渇している六号が割の良い悪行ポイント獲得方法を発見しました。
ティリスが寝ている寝室に侵入すると大量の悪行ポイントが獲得できることを発見しました。
六号は夜な夜なティリスの寝ている寝室に侵入して彼女の寝ている横で過ごす事になります。
何をしているかと思ったらスクワットをしたり持ち込んだゲームで遊んだりしていました。
頻繁に六号が出入りしているのでティリスの部屋に男性の匂いが付いてしまったようです。
王宮のメイドたちが、ティリスが男を連れ込んでいると噂していました。
ティリスの寝室に侵入して獲得した悪行ポイントで重機を転送してもらいアジトの建設をしています。
アリスは六号が大量の悪行ポイントを獲得してくる方法に興味を持っていました。
.
スノウは魔剣の買い過ぎで借金塗れになっています。
困って体を売ろうとしたスノウをアリスが助ける事になります。
アリスはスノウに金を貸してあげています。
アリスはスノウをバイトとして雇い自分が使う銃弾を作らせていました。
バイト料が良いらしくスノウはアリスを崇めています。
真面目に働いていたようですがスノウらしいミスをしてしまいます。
火薬を放置してしまい、六号とアリスが住んでいる仮のアジトが吹き飛びました。
新たなアジトが完成したら土地と建物を捨て値で売り払うつもりだったアリスはスノウに賠償させる事にします。
哀れなスノウはアリスへの借金が増えてしまいます。
スノウはアリスに騙されている事に気がつきません。
.
アジトが爆発したので六号とアリスは公園を占拠してテント生活を始めます。
トラ男に脅されたラッセルはメイド服を装備して男の娘になっています。
六号とトラ男の変態コンビはラッセルのスカートの中を覗いて喜んでいました。
ロゼがラッセルの姿を見てドン引きしています。
同属(キメラ同士)のロゼに軽蔑されるのを避けようとラッセルは必死の言い訳を繰り返しています。
.
アンデッド祭りというご先祖の霊を迎える祭りが開かれる事になります。
グリムが祭りの責任者になります。
毎年彼女が祭りを仕切っているそうですが今年の祭りは何かが変だと訴えてきます。
アリスはファンタジーが大嫌いなのでグリムの言う事を信じませんでした。
六号もアリスの影響を受けているのかグリムの話を重要視しませんでした。
.
祭りの準備や問題の解決でグリムが何度も自殺する事になります。
最初は驚いていた六号でしたが二回目からはグリムがゼナリスにお願いする前に止めています。
六号が自殺する事になるのでやめろと止めてもグリムは信じませんでした。
彼女はアンデッドが自殺する事はできないと信じています。
グリムはゼナリスに頼んで死者を現世に留めている加護を解いて欲しいとお願いしています。
ゼナリスは願いを聞き入れてグリムも一緒に殺してくれます。
グリムを生き返らせるのに結構な数の、思い出の品が消費される事になっています。
中にはグリムの大切にしていた幼少期に貰ったラブレターも含まれていました。
.
ティリスの寝室で六号は十号と出会います。
二人の他にもティリスの寝ている寝室に侵入している戦闘員がいるそうです。
戦闘員の間でティリスが寝ている寝室に侵入して何かをするのがブームとなっています。
もちろん戦闘員たちはティリスには手を出していません。
長い期間続いているのですがティリスは気が付いていません。
.
アンデッド祭りに紛れて魔王軍の幹部ハイネがラッセルを迎えに来ました。
アンデッド祭りはグリムの作ったぬいぐるみに先祖の霊を封じて祭りを楽しんでもらいます。
この世界では火葬しないようです、ご先祖はゾンビとして蘇る事になっています。
ハイネはぬいぐるみに入り込んで侵入してきました。
怪しい行動を取ってしまったので六号とアリスに捕まってしまいます。
六号がぬいぐるみの胸を揉むと悪行ポイントが加算されたので中身がゾンビではないとバレました。
チャンスなので六号はハイネのおっぱいを堪能していました。
ハイネがラッセルを迎えに来たと言ったので会わせてあげる事にします。
.
ハイネはメイド服を着て楽しそうに洗濯物を干しているラッセルを目撃する事になりました。
凄い衝撃を受けたようですがラッセルが幸せそうだったので六号達の元に留まる事を勧めています。
ラッセルはメイド服姿を見られてしまい焦っています。
魔王軍に戻りたいと訴えましたがハイネは信じてくれませんでした。
アリスはハイネに通信装置を仕掛けて彼女を荒野に放置する事にします。
アリスの計画ではハイネに自力で逃げて貰い、敵のアジトを見つけるつもりでした。
しかし六号が通信装置を回収してハイネを丁寧に拘束して戻って来てしまいます。
逃がす予定だったハイネは厳重に拘束をされて荒野に放置される事になってしまいました。
彼女は魔物に襲われてしまったのだろうか?
.
六号とアリスは重機や火炎放射器を使い大森林を焼き払おうとします。
ここでこの星の非常識さが発揮される事になりました。
大森林の地面から全裸の女の子が生えて来て攻撃してきました。
全裸の女の子の登場に六号は喜んでいたのですが体が割れて木の実を打ち出されて萎えてしまいます。
大森林の抵抗が大きくアジト建設計画は中断される事になりました。
.
十号がヘマをしてティリスの寝室に侵入している事がバレました。
夜中に目を覚ましたティリスが全裸で寝室の中にしゃがんでいる十号を発見してしまいます。
ティリスはアリスと六号を呼び出して管理責任を追及してきました。
ティリスとアリスは十号が夜這いをかけたと考えています。
ティリスはキサラギの技術力を欲してきました。
アリスはティリスの要求は呑めないと反論しています。
二人の交渉がエキサイトしている間に六号が何をしていたのか聞き出してきました。
驚きですね・・・十号はティリスの寝ている寝室でうんこをしようとしていたそうです。
この驚愕の事実にティリスは悩んでしまいます。
初めての事例にティリスは罰則を決めかねているようです。
まあ、そうだよね。
.
自分の寝室の警備について不安を感じ始めたティリスに六号が警備が甘すぎると助言しています。
六号は良い人ですね。
警備の甘いティリスの寝室に何度も侵入していることを教えています。
自分を含めた戦闘員の間でティリスの寝ている寝室に侵入して遊ぶ事が流行っていると教えています。
六号はティリスの寝室への入室を禁止されてしまいました。
墓穴を掘った形ですね。
.
効率の良い悪行ポイント獲得方法を失った六号はアンデッド祭りに便乗する事にします。
スノウとアリスを使いボッタくりバーを開業しました。
おっぱいが四つあるよ、と言って男性客を呼び込んでいます。
男性客はスノウの巨乳には満足していましたがアリスの貧乳に不満を抱いています。
順調に売り上げを伸ばしていたのですが通報されてしまい警察が踏み込んで来ました。
六号とアリスは逃げ出す事に成功しましたが売上金を持ちだそうとしたスノウが捕まってしまいます。
.
六号とアリスはロゼを騙してぬいぐるみの中に入れます。
老人が飼っていたゴリラ(パトラッシュ)のふりをさせる事にします。
ロゼはゴリラの飼い主だった老人の家に連れて行かれて食っちゃ寝生活を始める事になりました。
最初は嫌がっていたのですが気に入ったようです。
.
六号達が起こした問題の苦情がグリムの元に届きました。
グリムは六号を捕まえて対処を行う事になります。
グリムから状況を説明された六号は自分たちの行動が原因だったと理解します。
申し訳なく感じた六号はグリムとデートしてネックレスを買ってあげる事にします。
この星では婚約者にネックレスを贈る風習がありました。
グリムが大喜びしています。
六号は10年後にお互い独り身だった場合グリムと結婚する約束をしてしまいます。
結婚に対して必死なグリムは誓約書を書かせていました。
このような行動がグリムを重い女にしていますね。
.
六号は祭りで起こった問題は全て自分たちの行動が原因だと思っていたのですが1件だけ知らない問題が起こっていました。
死んだ魔王軍四天王の一人ガダルカンドが復活してぬいぐるみの中に入っていました。
ガダルカンドは自分の首を取り戻そうとしていました。
六号とグリムはガダルカンド相手に時間稼ぎを始めます。
六号はアリスに連絡して武器を届けて貰います。
六号のRバッソ―によってガダルカンドはバラバラに斬られます。
しかしガダルカンドは生身の部下を連れて来ていました。
部下に命じて地面に自分の首を置けと命じます。
そこにグリムの祈りが響きます。
グリムは自殺覚悟の祈りをゼナリスに捧げ、ガダルカンドを浄化しました。
同時に自分も死んでしまう事になります。
この段階にきてもグリムは自分の祈りが自殺に繋がっていると理解していませんでした。
.
六号がグリムを生き返らせる事になります。
六号が買い与えたネックレスと結婚の誓約書が対価として消滅する事になりました。
生き返ったグリムは自分の祈りが自殺に繋がっていた事をようやく理解しました。
自分の行いを恥じています。
何度も六号が説明しているのに理解が遅すぎるよね。
ネックレスと結婚の誓約書が消滅したと聞いて泣き崩れています。
泣き止まないグリムを慰める為に六号が結婚の約束をしています。
六号は10年あれば自分に相手が見つかると思っているようです。
アスタロト、ベリアル、リリスの三人も六号を気にしているので大丈夫な様にも思えます・・・
上手くいくのでしょうか?
.
アリスが修理した巨大多脚型戦闘車両デストロイヤーを使い大森林を開拓する事になります。
大森林は切り開かれアジトが完成したようです。
グリムはキサラギの凄さに瞠目していますね。
グリムは六号に惚れているようですよ。
アジトの完成を喜んでいる一同の前でアジトが大爆発しました!!
何で?
.
六号はこの星で女の子とイチャイチャしている事を地球に報告しています。
六号の事が気に入っている、アスタロトがこの星にやってくる事になりそうです。
地球でのヒーロー達との戦闘が膠着状態に入ったそうです。
そこで最高幹部を一人、この星に送る事にしたそうです。
この星を早々に制圧して戦力を地球に戻したいようです。
アスタロトからの通信に定期報告の必要無しと書いてあります。
アスタロトがやってきそうな雰囲気ですね。
アスタロトは六号とグリムの婚約を気にしている様子です。
アスタロトがやってきた場合、六号は窮地に陥りそうですね。
.
成分美少女ラッキースケベハーレム恋愛戦闘悪行
評価AAAAABBAAAA
.
AmazonLink: 戦闘員、派遣します!3【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)