ラノベの感想) ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第21巻 (電撃文庫)

概略:
ルシアンがバレンタインに貰ったチョコのお返しを配り歩く事になります。ルシアンはホワイトデーの存在を忘れていたので瑞姫に頼る事になりました。アコへのちょっとした嫌がらせとして瑞姫はチョコをくれた全員にホワイトデー当日に個別にお返しを渡すべきだとアドバイスしました。余裕を失っているルシアンはそれを疑いませんでした。シュヴァイン、マスター、セッテ、アコの順にプレゼントを渡していく事になりました。セッテがルシアン宅にやってきたり、アコの家の夕食に呼ばれたり大変ハードな一日を過ごす事になります。LA内ではホワイトデーのイベントが発動してしまい徹夜する事になります。

レーベル:電撃文庫
発行日:2020/4/10
著者:聴猫芝居
イラスト:Hisasi
ISBN:978-4-04-913182-6
雰囲気:忘れてた、シュヴァイン宅、マスター宅、セッテ来襲、玉木家の夕食、学生マンションに集合?
.
>>
プロローグ
「完全にわすれてた!」
>>
ネット上でLAが終わる事について思うところがあるかバッツたちに聞いていたルシアンが重要な事を思い出しました。
ルシアンはホワイトデーの事をすっかり忘れていましたよ・・・
慌てて準備を始める事になりました。
バッツたちはLAが終わってしまってもあまり悲しくないそうです。
それぞれのコミュニティは維持されているらしく新たなゲームを始めて移住する事になるみたいです。
.
>>
ホワイトデー大連続クエストLv.1
「ダメ人間だよ、このお兄ちゃん!」
1年前
>>
ゲーム中にホワイトデーの事を思い出したルシアンは急いでログアウトします。
初めてチョコを貰ったルシアンにはホワイトデーにお返しをするって習慣が無かったので忘れていたようです。
リビングに居る瑞姫の元に急行しました。
瑞姫にホワイトデーの準備をしていない事を打ち明け手伝ってもらう事にします。
瑞姫に手伝ってもらいクッキーを作る事になりました。
他にも瑞姫のアドバイスに従い高すぎないお返しを買う事にしました。
.
>>
幕間
「びょうでつぶします」
>>
ルシアンは瑞姫に手伝ってもらいレアチーズケーキを作りました。
遊びに来ていた双葉に試食してもらっています。
双葉もルシアンに10円チョコを上げたのでお返しを受けとる権利を持っていると言っています。
試食した双葉は65点と評価してくれました。
双葉はLAが終了になると知っても割と元気です。
バッツと連絡が取れなくなりそうですが彼は目立つので探せば見つかると余裕の構えでした。
LAが終了となり仮にルシアン達が部室に来なくなった場合、秒で部を潰すと言っています。
ルシアンは部室に通う事を決めました。
瑞姫と双葉に見送られてルシアンはチョコをくれた女の子達にお返しをする旅に出る事になりました。
最初に向かうのはシュヴァインのお宅でした。
シュヴァインは徹夜でLAをやっていたらしく起きている事が確認できたので寝る前に会う為に彼女に一番最初に渡しに行く事になりました。
.
>>>
ホワイトデー大連続クエストLv.2
「みんなの思いではあたしが預かったわ!」
1年前
>>
シュヴァインのお宅に入ると彼女のお母さんと遭遇しました。
お母さんはルシアンの事をシュヴァインの彼氏だと勘違いしてくれます。
ルシアンとシュヴァインは声を揃えて否定しました。
仲良しなのに何で付き合わないの?と不思議そうにしていました。
シュヴァインにクッキーとヘアゴムをプレゼントしました。
ヘアゴムは普段シュヴァインが選ばない可愛らしいデザインだったので喜ばれる事になりました。
シュヴァインがバハムート(ゲーム用のPC)の調子が悪いので見て欲しいとお願いしてきました。
ハードディスクの中身を見る事になるのでルシアンは断りたそうです。
うんうん、よく分かっていらっしゃる。
シュヴァインはルシアンになら見られても良いと言っていました。
ルシアンが心配していたようなエロフォルダは無いそうです。
調査を始めるとLAのSSが大量に保存されているのでディスク容量を圧迫している事が分かりました。
シュヴァインは頻繁にSSを撮っているそうです。
消せるデータを探したのですが、どれも大切な思い出なので消せませんでした。
SSはDドライブに移動させる事になりました。
ここまでシステムドライブを使い切るのは珍しいよね?
次は連絡のついたマスターの自宅に向かう事になりました。
.
>>
幕間
「シュヴァイン様の異世界転生よ!」
>>
喫茶店にシュヴァインを呼び出してホワイトデーのお礼を渡しています。
二回目なのでルシアンが手馴れてきてますね。
LAのSSが話題になりました。
シュヴァインはSSを見てLAでの思い出を振り返り夜中に一人で泣いていたそうです。
ルシアンは心配していましたが、シュヴァインが大笑いし始めます。
SSを見て一人でメソメソしている自分を客観視したらおかしくなったそうです。
シュヴァインは自分がシュヴァインなんだと気が付いたそうです。
LAが終わっても他のゲームでシュヴァインを作ってゲームを始めればシュヴァインの冒険は続くと言っています。
異世界転生した気分でシュヴァインの冒険を再開すると前向きになっていました。
.
>>
ホワイトデー大連続クエストLv.3
「これが恋・・・!?」
1年前
>>
待ち合わせ場所の駅前までマスターは車で迎えに来てくれました。
運転していたのは篠原というお姉さんです。
向かった先はビルでした・・・マンションには見えませんが、別宅だそうです。
最上階の6階がマスターが暮らしている部屋です。
エレベーターはカードキーが必要でした。
ルシアンは驚いています。
エレベーターを降りると玄関がありましたよ。
靴を抜いで中に入りました。
篠原さんがメイド服に着替えてお茶を運んできてくれました!!
ルシアンはメイドさんの登場の大喜びしています。
マスターから篠原さんたちが趣味でメイド服を着て楽しんでいると教えられます。
篠原さんはマスターにとって困った姉的な存在だそうです。
マスターにホワイトデーのお返しをプレゼントすると大喜びしてくれます。
なぜかドキドキし始めてしまい、これは恋か、と勘違いしています。
ルシアンは課金癖のあるマスターに大きなブタの貯金箱をプレゼントしました。
課金したくなったら貯金箱にお金を入れて課金した気分になって欲しいと言っています。
wifiに対応していて設定すると登録したユーザーに貯金した事が分かるようになります。
ギルドメンバーを登録すればマスターが貯金した事が分かるそうです。
貯金して褒められるのか、とマスターは大変気に入ってくれました。
ルシアンが帰ろうとすると部屋の鍵が外からかけられてしまいます。
篠原さんがマスターの両親に紹介するので夕食まで待っていて欲しいと言ってきました。
セッテとアコにお返しを持っていく必要があるルシアンは困ってしまいます。
マスターが脱出するしかない、と言い出し篠原さん相手に脱出ゲームを開始する事になりました。
住人のマスターには管理者権限があるので部屋の鍵は室内から開ける事ができました。
マスターは篠原さんの顔を潰さないために脱出ゲームに付き合えと言っています。
エレベータに乗り込めたのですが篠原さんが指を突っ込んできてドアを開けられてしまいました。
ルシアンは篠原さんのパワフルさに驚いています。
エレベータから逃げ出すのは無理と判断したマスターは非常階段を使い逃げ出す事にしました。
固定電話に電話して陽動を掛けます。
篠原さんがエレベータを見に行った隙に非常階段に出られました。
篠原さんは途中で追いついたのですがマスターに気付かれないように見逃してくれました。
彼女の態度にルシアンはマスターが頻繁に脱走しているのではないか?と予想します。
聞いてみるとマスターは頻繁に脱走しているそうですよ。
ルシアンはマスターの家庭環境は面白いけどめんどくさいと感じてます。
非常階段を下りている時に瑞姫から「助けて」との電話が入りました。
理由を聞くとセッテがホワイトデーのお返しを受け取りに自宅に来たそうです。
瑞姫はセッテの事を「強そうな人」と表現しています。
うん、適格だね。
ルシアンは急いで自宅に戻る事になりました。
.
>>
幕間
「自爆スキルはゲーマーの浪漫だろう!」
>>
マスターと駅前の洋菓子店で会う事になりました。
マスターは一人暮らしに備えて準備を始めています。
ルシアンが手作りのお菓子を渡すと喜んでくれます。
マスターは自炊を始めたそうです。
食べたものを自分でも作ってみることにしています。
北京ダックを食べたので鶏皮でそれらしい雰囲気の料理を作ったそうです。
話題がLAの終了の話に移行しました。
マスターは自爆覚悟で知り合いに借金しまくればLAの運営権を購入できると言っています。
マスターはLA亡き後の居場所を作ろうと考えていました。
株式会社アレイキャッツを立ち上げる事を諦めていません、
サービスが終了するLAを運営ノウハウが無い素人が運営していく事になるので失敗が目に見えています。
ルシアンは早まった行動を起こさないように止めています。
マスターとルシアンが心配しているのはアコがLA終了を受け入れる事ができるのか?って事です。
.
>>
ホワイトデー大連続クレストLv.4
「キマシてないです」
1年前
>>
家のドアを開けるとセッテが玄関で待っていました。
「おかえり」と言われたルシアンはドアを閉める事になっています。
セッテが呆れていますねー。
彼女をリビングに通して紅茶を振舞う事になりました。
瑞姫はルシアンのアドバイスに従い自室に逃げてしまったそうです。
セッテは一人で玄関で待ってたのね・・・凄いメンタル力だ。
セッテはルシアンの部屋に行きたがりましたがアコが怖いルシアンはリビングに彼女を押しとどめる事にしました。
ちょーっと勿体ないよね。
セッテに手作りのお菓子とノートパソコンの冷却パッドを渡しました。
受け取った時は非常に嬉しそうだったのですが中身を見て微妙な雰囲気になります。
ノートパソコンを使っている彼女は役に立つアイテムだけど、もっと可愛い物が欲しかったようです。
セッテはルシアンとアコの扱いが雑だと不満顔をしています。
ルシアンはセッテが自分とアコに絡んでくるのが不思議でいた。
その理由が語られる事になりました。
セッテは恋愛関係にあるルシアンとアコに憧れているそうです。
セッテ自身は大変モテルのですが恋に対して懐疑的になっています。
バレンタインにチョコを渡していない男子からホワイトデーのお礼を貰った事があるそうです。
友達の多い彼女は友達の彼氏を紹介される事も多いそうです。
最初は友達の彼女を介した付き合いなんだそうですが、彼氏が自分だけを誘ってくる事態に発展する事が多いとか。
どんだけモテるんだ!!
その結果セッテは恋って状況を疑うようになったそうです。
ですので彼女は彼氏が居た事はないそうですよ。
好きな人を強いてあげるならシュヴァインだそうです。
自分が経験した事が無い恋を実践中のルシアンとアコに興味があるようです。
セッテがキャラクターの育て方を質問してきました。
彼女はスキルポイントの割り振り方に悩んでいました。
ルシアンはセッテが目指すサモナー像を聞き出しスキルの割り振りを手伝う事になりました。
セッテのキャラクターを呼び出しシミュレートしてみる事になりました。
悩んだ末にセッテは単独行動が可能でパーティプレイでも貢献できる万能型を目指す事にしました。
セッテはLA内で自由に振舞いたいそうです。
セッテだけがLAにログインしている状態でした。
そこにアコがログインしてきました。
セッテはアコにチャットを流しルシアンからの伝言と称してホワイトデーのお返しに行くと伝えました。
アコは慌てて準備を始めました。
幸いにもセッテがルシアン宅に来ている事はバレずに済みました・・・本当に良かった。
アコの家の最寄り駅で落ち合う事になったので出発までには時間がありました。
ルシアンは残り時間を使ってセッテのキャラメイクをしようと考えていましたがセッテにオシャレを強要される事になりました。
逃げようとしたルシアンはセッテに関節技を決められて抵抗できなくなりました。
セッテに関節技をかけて貰ったのかー、羨ましいー。
.
>>
幕間
「世が世なら討ち入りも辞さない」
>>
ルシアンはセッテを自宅に呼べるようになったのね・・・ちょっと驚きです。
瑞姫と双葉が気を使ってくれたので今年も玄関で待っていました。
そして練習を重ねたであろうアザトイ笑顔で迎えてくれました。
親密度が増しているので「あざとい」と正直に感想を述べています。
気遣いのできるセッテは今年はお団子をくれたそうです。
ルシアンも和菓子を返したかったそうですがスキル不足によりケーキを返す事になりました。
お礼の受け取りが終わりLAが終了する事で無理をしてないか?って話になりました。
ルシアンはセッテなら問題ないと答えてくれると期待したようですが、大きな悩みを抱えていました。
セッテはLAが終わってしまう事をとても残念に思っていました。
終わる事に衝撃を受けている自分に驚いています。
ポジティブなセッテはLAが終わるとセッテが居なくなるのでアコが自分の事を名前で呼んでくれるようになるかも?と期待しているそうです。
ルシアンは自分と同じように秋山さんと呼ぶようになるのではないか?と返しています。
それが不満なようですね。
ルシアンとアコに扱いを改善する事を要求しています。
笑顔で不満を垂れているので満足しているようですよ。
.
>>
ホワイトデー大連続クエストLv.5
「ルシアンへの愛を証明してみせます!」
1年前
>>
アコの最寄り駅で待ち合わせて近くにあった喫茶店に入りました。
セッテが頑張ってくれたので今日のルシアンは何時もよりもカッコよくなっています。
アコが大喜びしていました。
ルシアンはクッキーとエプロンをプレゼントします。
ルシアンはエプロンの柄を気に入ってくれるのか心配していました。
アコはルシアンがくれるものならなんでも嬉しいようです。
普段使いする事を決めました。
アコがプレゼントを渡しに来るのが最後になって事に疑問を呈してきました。
ルシアンはアコが怒っていると心配になります。
アコはルシアンがホワイトデー当日に他の仲間にもお礼の品を渡して回った事が不思議だったそうです。
ルシアンが瑞姫のアドバイスで、そのような行動を取ったと説明すると納得してくれます。
瑞姫とはいずれ決着を付けなければと闘志を燃やしています。
アコが夕食に誘ってきました。
ルシアンはアコのお父さんとも仲が良いのですが家族の団欒に参加するのに難色を示しています。
アコはルシアンがアコとシュヴァイン達を同列に扱った事を咎め参加を強要してきました。
セッテがルシアン宅に押しかけた事もセッテ本人がバラしました。
セッテは怖いものなしですね。
弱味を握られたルシアンは玉木家にお邪魔する事になります。
アコのお父さんはルシアンの事を大歓迎してくれました。
お父さんはルシアンの事を同志と思っているようです。
アコのお母さんとアコでは料理の味付けが違う事が判明しました。
アコはジャンクフードが好きなので味の濃い料理が好みだと判明しました。
食後にお父さんから少し前のアコの話を聞くことになりました。
アコのお父さんとお母さんは仲良し過ぎたそうです。
仲良し過ぎてアコが疎外感を感じていたそうですよ。
二年前アコがルシアンに恋をした事がきっかけで二人に憧憬の念を抱くようになったそうです。
以来仲良し親子になったそうです。
ルシアンはお父さんに感謝される事になりました。
お父さんはルシアンに会うのを楽しみにしていました。
遅くなったら車で送ると言っていたのですがお酒を飲んでしまいました。
珍しく舞い上がっていて失敗してしまったそうです。
ルシアンはLAで会おうと言い残して速攻で家に帰る事にします。
運悪く電車が止まっていて帰宅が遅れてしまいました。
急いでLAにログインしてアコにプレゼントを渡す事にします。
ルシアンは日付が入れられるホワイトデー特有のアイテムをアコにプレゼントしようとします。
トレードが成立する前にヴァレンタインイベントで倒したヴァレンティヌスが登場しプレゼントを強奪しました。
ルシアンとアコは装備を整えて取り返しに行く事にします。
シュヴァイン、マスター、セッテも付き合ってくれる事になります。
流石頼りになります。
ルシアン達はヴァレンティヌスからプレゼントを取り戻しましたが朝になっていました。
大変な一日でしたがルシアンは大きな満足感を得ています。
.
>>
エピローグ
「私達のレジェンダリー・エイジを終わらせましょう!」
>>
ルシアンが帰宅すると言って西村家を出ていきます?
どこに向かうのかと思ったら学生用マンションでした。
部屋に入ると中からアコが出てきて出迎えてくれます?
あれ、この二人結婚したの?
続いてシュヴァイン、マスター、セッテもやって来ましたよ?
セッテが夕食の準備を手伝い始めます。
シュヴァインは戦力外通告されています。
ルシアンが集まった面々を見まわして「レジェンダリー・エイジ、クリアに向けて頑張るぞ!」と声を掛けています。
何をしているんだ?
ここはマスターが用意した部屋なのか?
.
成分美少女課金廃人恋愛ギルド
評価AAACBAAAAA
.
AmazonLink: ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.21 (電撃文庫)
.

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)