ラノベの感想) クロの戦記 第3巻 異世界転移した僕が最強なのはベッドの上だけのようです (HJ文庫)

概略:
ティリアに招待されて王都で開かれる舞踏会に参加する事になります。王都にあるクロノの実家でレイラがメイド修行に勤しむ事になりました。舞踏会でティリアからリオとレオンハルトを紹介され友達になります。リオは種族に対する偏見を持たないクロノに興味を持ち彼と親しくなろうと考えます。レオンハルトもクロノの宗教観に興味をひかれ彼と仲良くなりたいようです。ティリアはクロノと踊れて満足そうでした。舞踏会の後、ラマル国王が崩御してしまい、ティリアが没落する事になってしまいます。

レーベル:HJ文庫
発行日:2020/4/1
著者:サイトウアユム
イラスト:むつみまさと
ISBN:978-4-7986-2187-6
雰囲気:メイド服、エレナ懇願、王都へ、メイド修行、パーティ、出会い、没落
.
ティリア王女から舞踏会に招待されました。
連れて行く人選をする事になります。
話を聞きつけたエレナは自分を裏切ったフィアンセを殺す為に同行したいと言い出します。
クロノはエレナを虐めるのが楽しいようです。
きちんとお願いすれば連れて行くと言って彼女にご奉仕させていました。
エレナは口ではクロノの行為を罵ってますが身体は喜んでいるようです。
.
護衛としてレイラも連れて行く事になりました。
彼女は自分の立場を弁えているので自分から付いて行きたいと志願したりしません。
彼女のさびしそうな様子を見ていたケインが彼女を護衛に推薦してくれました。
クロノはケインの気配りに関心しています。
.
ケインはフェイを護衛の指揮官に指名しました。
ケインは貴族である彼女が指揮官を務めた方が世間体が良いと主張しています。
クロノは細かい事に頓着しないのでケインがサポートしているようです。
同行する女の子はレイラ、フェイ、エレナに決まりました。
.
移動はゴルディが改造した箱馬車を使います。
ゴルディは乗り込む箱を車輪が付いているフレームから独立させました。
サスペンションが間に仕込まれていて非常に乗り心地が良いそうです。
クロノはこの世界に無かった物を作り出すゴルディは未来に生きていると感じ驚いています。
クロノは部下に恵まれていますね。
.
悪路も平気で走れたのですが轍にハマってしまい時間を浪費する事になりました。
夜になってしまったので野営する事になります。
そこを盗賊に襲われました。
盗賊に襲われる事にトラウマを持つエレナが恐慌状態になります。
クロノが彼女の首輪を掴んで命令して馬車の下に避難させました。
レイラの魔法で敵を炙り出して撃退しました。
逃げた盗賊をフェイが単身で追いかけます。
彼女はクロノに役に立つところを見せようと必死でした。
剣術が得意な彼女は相手に接近しないと有効な攻撃ができません。
離れた場所から複数人に矢を射かけられてしまい動けなくなります。
縄で縛られて馬に引きずられる事になってしまいました。
クロノはフェイの部下に救出を命じる事にしました。
.
フェイは無事に救出されたのですがクロノに叱責される事になりました。
クロノは部下を叱責する時に虫を見るような目で叱責するそうです。
本人は自分の目つきが怖すぎるって事を自覚できていません。
フェイを叱責するクロノを見たエレナがドン引きしていました。
.
王都に到着したクロノは実家に向かいます。
養父クロード・クロフォードとメイドのマイラが出迎えてくれました。
クロノはレイラを護衛をしている愛人と紹介しました。
エレナの事は奴隷と紹介します。
.
レイラは自分がハーフエルフである事を気にしていました。
貴族は亜人を見下す風潮があるのでクロードに嫌われないか心配しています。
彼女の心配はクロードの態度とマイラの存在が払拭する事になりました。
エルフのマイラは人間でいうと20代後半くらいの見た目をしています。
クロードはクロノが自分の女を連れてきた事を喜んでいます。
.
レイラはマイラに尊敬の念を抱くことになります。
クロノの傍にいる為には自分が変わる必要性を感じているようです。
マイラは良い手本になると思ったようです。
.
クロードがクロノと女の子を一緒の部屋にしようと言い出したのですがマイラが否定しました。
マイラは女の子に個室を与えクロノと分断しましたよ。
彼女には何らかの狙いがあるようです。
お陰でクロノは欲求不満を抱える事になりました。
.
叱責されて落ち込んでいるフェイを見かねたクロノはエレナに慰めるように命じました。
エレナの部屋にフラフラしたフェイが入って来て服を脱ぎだします。
理由を聞くとクロノに許して貰うために身体を捧げに行くと言っています。
エレナはクロノからフェイを慰めるように言われた事を教えます。
エレナからクロノが怒っている理由を教えられる事になりました。
自分の勝手な行動が仲間を危険に晒した事を怒っていると理解できたフェイは元気になります。
下着姿のままクロノの部屋に突撃して謝罪を行う事にしました。
.
下着姿のフェイが部屋にやってきたのでクロノは驚いています。
フェイから叱責した理由を理解できたと聞いて安心しています。
下着姿で現れた理由を聞くと許してもらう為に身体を捧げようと思っていたと言われます。
クロノはヤル気になりフェイに襲い掛かろうとしますが拒否されてしまいます。
フェイはエレナから夜伽の大変さまで聞かされていました。
エレナの元で修行してから出直すと言って彼女は帰ってしまいました。
クロノの欲求不満は解消されないままです。
.
マイラがレイラをメイドにしようと動き出します。
言葉巧みにレイラを誘導しています。
立派なメイドになればクロノの評価が上がると言われたレイラはメイド修行をする事を決めます。
意外と正直なマイラは愛人のレイラをメイドにする事で自分の影響力を次代に残すのが目的だと語りました。
レイラはマイラを尊敬してしまった事を後悔しています。
マイラから胸元が大きく開いたスカートの短いメイド服を渡されます。
ブラとパンツが見えそうなエロメイド服を着る事になってしまいました。
更にメイド修行中はクロノとのエッチを禁じられてしまいます。
クロノに求められる時を心待ちにしているレイラは不満を示しますが立派なメイドになる為と言われて我慢する事にします。
.
マイラはクロノとも取引していました。
レイラがメイド修行を承諾した場合は修業が終わるまでレイラを抱かないと約束させています。
二人ともマイラに踊らされたようです。
.
クロノが屋敷に戻るとクロードが階段の下でかがみこんでいました。
彼は階段を掃除しているレイラのスカートの中を覗こうとしています。
クロノは呆れていますが彼もレイラのスカートの中を覗こうとしていました。
クロノはレイラは自分の愛人だから自分が覗くのは問題ないと主張しています。
クロードはそれで納得しているなー。
.
クロードからクロノを養子にした理由が語られました。
彼の奥さんが死ぬ間際にクロノが自分は彼女の息子だと優しい嘘を吐いたそうです。
意識が混濁している奥さんはクロノの言葉を信じて安らかに亡くなりました。
それを見ていたクロードはクロノを養子にする事を決めたそうです。
.
クロノがクロードとの稽古に熱心ではなかったのでフェイも参加する事になりました。
フェイはクロードに勝ちクロノに良いところを見せようと頑張ります。
しかしクロードには勝てませんでした。
クロードは60歳を超えているのですが未だに現役です。
経験値の差が大きくフェイは軽くあしらわれていました。
ファイは強者と戦うのが楽しいようです。
クロードからいいアドバイスを貰い更に強くなろうとしています。
.
現国王ラマル5世の公妾ファーナは彼を嫌っていました。
女官として宮廷に上がっている頃にラマルのお手付きとなりました。
婚約者がいたので望んでいたわけではありません。
妊娠が発覚した時には命を絶とうとしたそうですがアルコル宰相の尽力で公妾となりました。
生まれた子供にラマルへの反感を込めてラマルが殺した弟と同じ名前アルフォートと名付けました。
この小さな嫌がらせが大きな結果を招く事になります。
ラマルは帝国を二分した反乱を収める為に弟であるアルフォートを殺しました。
以来ラマルはアルフォートの幻影に怯える事になります。
ファーナへの依存は変わらず彼女はラマルに抱かれ続けています。
彼女は感じている演技を強いられる事になってますね。
ファーナはラマルへの嫌がらせとして死んだアルフォートに国を託すと言う遺書を書けば許してくれるかもしれないと教えました。
混乱しているラマルはそれを真に受けたようです。
.
舞踏会当日がやってきました。
クロノはクロードと一緒に会場に向かいます。
レイラを連れているクロノを衛兵が呼び止めました。
レイラの事を亜人と罵り追い出そうとしてきます。
クロノが反論する前にクロードが動きました。
彼は衛兵をぶっ飛ばして謝罪を求めます。
そこに衛兵の上官が駆け込んできました。
上官とクロードは旧知のようです。
.
帝国の貴族は内乱時から旧貴族と新貴族に派閥が別れたそうです。
非情に仲が悪く会場を別々に用意されています。
クロードは新貴族なのでクロノもそちらに向かう事になりました。
新貴族は内乱時に貴族に取り立てられた人たちなのでダンスは嗜みません。
飲み会が行われていました。
.
クロノの元にティリアがやって来ました。
何時まで経っても自分の元に来ないクロノを迎えに来たそうです。
クロノはティリアの巨乳を見ながら返事をしているね。
なぜ胸を見ているのか聞かれてティリアの本体はおっぱいだと思うと答えています。
二人はかなり仲良しだね。
.
クロードがクロノの首を掴んでティリアから引き剥がしました。
そして「あのおっぱいは何者だ?」と聞いてきましたよ。
クロードはティリアに会った事が無いようです。
クロノから第一皇位継承者のティリア皇女だと教えられると驚いています。
ラマルにちっとも似ていないと言っています。
クロードはティリアに手を出すのは危険なので止めろと忠告してきました。
ティリアを生まれながらの獅子と例えます。
油断したら搾り取られると忠告してくれました。
元々クロノにはティリアに手を出す気はないようですけどね。
.
クロノは旧貴族の会場に連れて行かれてティリアのあいさつ回りに付き合わされる事になりました。
今回の舞踏会はティリアの婿探しも兼ねているそうです。
まだ結婚するつもりのないティリアはクロノを虫よけに使うと言っています。
.
クロノの元にリオ・ケイロン伯爵がやって来ました。
彼はクロノに興味深々でした。
中世的な見た目なのでクロノは女の子だと思ったのですがティリアから男だと教えられます。
リオは体は男だけど心は女だと主張します。
クロノは性同一性障害だと理解して友達から始めようと言いました。
リオは嬉しそうにしています。
お互いに名前で呼び合う事になりました。
.
ティリアから「武勲を立てて皇配になるのは男子の本懐じゃないか」と問われます。
クロノはティリアが落ちぶれる方が手っ取り早いと答えました。
ヤル気の無さに呆れたティリアはレオンハルト殿を見習えと言って一人の男性を示します。
レオンハルト・パラティウム、パラティウム公爵家の嫡男だそうです。
クロノの目にはレオンハルトは光り輝いて見えました。
嫉妬を感じたクロノは彼を睨んでしまいます。
視線が一瞬あってしまったね。
.
会場で母親の仇、フィリップを見つけたエレナが動き出します。
彼女はフィリップをバルコニーに誘い出し殺そうと考えます。
エレナが動いたと知ったクロノはフェイに護衛を頼んだのですがフェイは会場で食事をしていました。
エレナがバルコニーに向かったところまでは把握してましたが危険は無いと判断したようです。
クロノはエレナを追います。
.
エレナはフィリップを接近させて剣で刺そうと考えていました。
しかしフィリップによまれていたみたいです。
フィリップはエレナを絞め殺そうとしてきます。
クロノがエレナを助ける事になりました。
クロノはエレナは自分の奴隷だと主張します。
買い取りたいなら金貨100万枚を支払えと主張しました。
更にエレナを自分の前に立たせて普段どんなご奉仕をしているのか語らせました。
激高したフィリップが襲い掛かって来るかと思われたのですが冷静さは残していたようです。
顔をどす黒く染めて立ち去りました。
刃傷沙汰に及ばなかった事にクロノは安どしています。
助けられたエレナはお礼のキスをしてくれましたが素直じゃないので頭突きがセットで付いてきました。
.
旧貴族の会場に戻るとティリアとフェイが意気投合していました。
理由を聞くとフェイが必殺奥義・相槌を使ったと教えてくれます。
分かるとか、大変だねとか言っていればOK、くそチョロいと言っています。
それを聞いたティリアはフェイを家臣にする話を撤回すと言い出しました。
フェイは馬鹿なんだね。
.
クロノは新貴族の会場に戻る事にします。
そこにリオが戻ってきました。
クロノの指摘に従い自然な化粧に直してきたそうです。
クロノ、ティリア、エレナ、リオの集団になって歩き始めます。
廊下で貴族から叱責されているレイナを発見しました。
.
貴族は、レイナがティリアへの献上品を壊した、と主張しています。
貴族は酔っぱらっていてレイラとぶつかったようです。
それで献上品を落としてしまい壊れたって事みたい。
貴族がレイラの事を亜人と罵ったのでクロノは貴族の胸倉を掴んでしまいます。
そこにレオンハルトがやってきてクロノを助けてくれました。
クロノがクロードの息子だと教え敵対する気概があるのか問いました。
酔っぱらいの説得は難しいのですが壊れたのがティリアへの献上品だと聞いてクロノは名案を思い付きました。
ティリアを貴族に引き合わせて上げます。
ティリアに会えて貴族は感激してくれます。
ティリアを置いてクロノ達は新貴族の会場に向かいました。
.
テーブルで飲み始めるとレオンハルトが睨まれた理由を聞いてきました。
クロノは正直に嫉妬から敵愾心を抱いた事を教えました。
リオからレオンハルトは空気が読めない困ったちゃんだと教えられます。
亜人にも分け隔てなく接するクロノの宗教観にレオンハルトは興味を持ったようです。
クロノが神様はどこにでもいると答えるとレオンハルトはおかしそうに笑っています。
レオンハルトは亜人を軽視している宗派を信じているようですが考え方は柔軟なようです。
.
ティリアがやって来て置き去りにした事を怒ってきます。
彼女も加わり楽しいく飲む事になりました。
酔いつぶれたクロノが目覚めるとティリアが一人で飲んでいました。
レイラ、エレナ、フェイは眠っています。
レオンハルトは帰ったそうです。
リオも帰る支度をすると言って席を立ったそうです。
.
ティリアが踊らないか?と誘ってきました。
ダンスを習得していないクロノは元の世界のフォークダンスをする事にしました。
ティリアと抱き合い踊っています。
ティリアのおっぱいが押し付けられていますね、気持ちよさそうです。
ティリアはクロノに惚れているようだね。
とても満足そうにしていました。
.
舞踏会の翌日、自室のベッドで目覚めたクロノは驚く事になります。
記憶が無いのですが誰かをベッドに引きずり込んだようです。
ベッドの中からリオが出てきて男色に走ったのかと更なる衝撃を受けています。
クロノはリオの全裸を拝む事になりました。
彼は両性具有でした。
領地を出てからレイラを抱いていないクロノは欲求不満がたまっていました。
クロノにはリオが女の子にしか見えなくなります。
クロノがリオに襲い掛かる事になりました。
リオはクロノに受け入れて貰おうと必死だったのですが、いざクロノに襲われると怖くなったようです。
犯されるーと叫んで逃げ出そうとしています。
そこにレイラとマイラが入ってきました。
レイラはクロノが男色に走ったと焦っています。
クロードはクロノに掘られる事を警戒して彼を殴り倒しました。
リオの事を説明して理解を得られたようです。
.
マイラはレイラの修行が終了したと宣言しました。
クロノの性欲はMAXになっているので思う存分やってきなさいと言ってレイラを送り出しました。
クロノは部屋に入ってきたレイラを見て直ぐに彼女を抱くことにします。
メイド服を着たまま壁に手を突かせて始めました。
.
ファーナはラマルの寝室に向かっていました。
途中でリオとあったようです。
二人は仲が良いようです。
フェイとの訓練で首にけがをした事を話しています。
ファーナはフェイの母親を知っていました。
没落したムリファイン家が騎士を輩出する為には相当が努力が必要だったと理解できる彼女はフェイを売り込もうとしてます。
そこで寝室から何かが割れる音が響きました。
リオが寝室に駆け込む事になります。
そこにはラマルが倒れていました。
ラマルが女官に襲い掛かり、突き飛ばされて床に頭を打ち付けたようです。
死にかけのラマルにリオが魔法を掛けます。
ラマルの遺言を聞くことになりました。
.
ラマルが崩御したので帝国の上層部で会議が開かれる事になります。
ティリアは自分が国王に成ると思っていたようですがラマルの遺言書が出てきてしまいます。
読んだティリアは馬鹿なと叫ぶことになりました。
遺言書には国をアルフォートに譲ると記されていました。
ラマルは死んだ弟の事を記したのですが他の人間には分かりません。
真実を知っているのはファーナだけです。
他の人間にはファーナの息子で第二王位継承者のアルフォートだとしか解釈できませんでした。
.
ファーナの目から見てもアルフォートは王の器ではありませんでした。
彼は馬鹿です、彼には王になるって覚悟もありません。
.
アルコン宰相がリオとピスケ伯爵に命じてティリアを拘束する事になりました。
ティリアは近衛騎士団長のリオと互角の腕を持っていましたが近衛騎士団長二人が相手だったので無力化されました。
リオはティリアにクロノの愛人になった事を伝えました。
ティリアはリオが受け入れられた事に衝撃を受けています。
リオは大きなおっぱいを持っているのにクロノをものにできないティリアを挑発しています。
リオはクロノを悲しませない為にティリアを挑発して殺さずに無力化したのね。
ティリアは幽閉される事になりました。
.
リオから肉体関係はまだだけどクロノの愛人になったのは本当と聞いてアルコンがガッカリしています。
アルコンはクロノと何らかの関係があるのか?
.
アルフォートを次の国王に決めたアルコンにファーナが理由を聞いています。
ファーナにはティリアを排斥したアルコンの行動が不思議だったようです。
ティリアは明らかにアルフォートよりも優秀です。
アルコンはティリアの母親であるアストレアを警戒していました。
彼の口から30年前の動乱はアストレア皇后によって引き起こされたと教えてくれました。
ティリアが国王となりアストレアの影響力が増すのを嫌った結果だそうです。
.
ティリアには何の落ち度も無いのですが周囲の思惑に足元をすくわれて没落してしまいました。
クロノの軽口が現実になってしまったね。
彼女に同情的なファーナにはティリアを王宮から追放する事を提案します。
ティリアには好きな相手と結婚して欲しいと思っています。
.
クロノの元に国王が崩御した事とティリアが病気になったとの知らせが届いています。
クロノは嫌な予感を覚えています。
クロノの元に神聖アルゴ王国と戦争を始めるとの報が届きました。
.
ティリアはクロノの元にやって来るのでしょうか。
.
成分美少女戦闘内政恋愛夜戦
評価AAABBAA
.
名前種族職業関係
レイラハーフエルフ弓兵愛人1号
ティリア人間皇女友人
シェーラ人間コック愛人2号
エレナ人間経理愛人3号
シオン人間神官雇用者
フェイ人間騎士雇用者
リオ人間近衛騎士団長愛人

AmazonLink:【電子版限定特典付き】クロの戦記3 異世界転移した僕が最強なのはベッドの上だけのようです (HJ文庫)
.

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)