ラノベの感想) 月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい 1 (オーバーラップ文庫)

概略:
雨が降っている深夜に帰宅した松友がお隣に住んでいる早乙女ミオさんと部屋のドアの前で出会いました。カギが無くて部屋に入れず困っている彼女を助ける事にします。ベランダ伝いにミオの部屋のベランダに行き窓ガラスを割って部屋に入り玄関のカギを開けました。ミオにおかえりなさいと言うと彼女に大きな衝撃を与えてしまいました。誰かにおかえりなさいと言われる快感に目覚めたミオは松友を雇う事にします。彼の会社との取引をまとめヘッドハンティングしました。松友は月収30万でミオさんにおかえりなさいを言う仕事に就く事になりました。松友は外では決して見られないミオさんの姿にドキドキしながら働く事になるのですが、徐々に彼女の保護者的立場になっていきます。

レーベル:オーバーラップ文庫
発行日:2020/4/25
著者:黄波戸井ショウリ
イラスト:アサヒナヒカゲ
ISBN:978-4-86554-637-8
雰囲気:
.
残業を終えて深夜に帰宅した松友がお隣に住んでいる早乙女さんを見かけます。
早乙女さんは自室のドアの前でずぶ濡れで立ち尽くしていました。
理由を聞くと玄関のカギを遠い場所にある取引先に置き忘れたそうです。
松友は自分の部屋からベランダ伝いに早乙女さん家のベランダに移動して窓ガラスを割って中からカギを開ける事を提案しました。
明日必要な重要書類が部屋の中にある早乙女さんは松友の好意を受ける事にします。
.
松友は何の仕事をしているんだろうね?
ガラスの破片の処理の仕方とかを熟知しているようだよ?
早乙女さんの部屋に入った松友は驚愕する事になりました。
早乙女さんはきちんとしている人に見えたのですが部屋の中はゴミで埋め尽くされていました。
松友は玄関を開けて早乙女さんを迎え入れる事にします。
そこで「おかえりなさい」と声をかけました。
それが早乙女さんに衝撃を与えたようです。
.
早乙女さんは翌日も「おかえりなさい」を言って欲しいとお願いしてきました?
松友は毎日帰宅が深夜になるので、それは難しいと思う、と答えます。
そうしたら早乙女さんは松友を月収30万で雇うといってきました。
いきなりな展開に松友は驚いています。
簡単にうなずける話じゃないので返答を保留にしています。
二人は名刺交換をしたのですが、松友の会社を知った早乙女さんが任せてと請け負いました。
.
翌朝寝坊してしまった松友が慌てて会社に電話すると社長が出てきて彼をクビにすると言ってきました。
社長からヘッドハンティングされたので今日付でそちらに転職となったと伝えられます。
松友を売り渡す事で会社は大きな仕事を得たそうです。
.
松友の元に早乙女さんがやって来て彼をヘッドハンティングした事を伝えてきました。
早乙女さんはきちんと雇用契約を結ぶと言っています。
松友は早乙女さんに月収30万で雇われる事になりました。
仕事は、帰ってきた早乙女さんに「おかえりなさい」と言う事です。
.
改めて自己紹介する事になり松友は早乙女さんの名前を知る事になりました。
ミオさん。
.
松友はミオの部屋が汚すぎるので掃除をする事にします。
ミオさんは不要と言い張ったのですが職場環境を改善する権利があると訴えて納得させました。
ミオさんに衛生面での抜かりはありません、食べかす等の生ゴミは落ちていませんでした。
部屋を埋め尽くしていたのは引っ越してきてから荷解きしていない彼女の荷物と空のペットボトルでした。
ペットボトルにはふたがしてあり匂いは発生していません。
松友はミオさんの部屋を片付けて人が普通に暮らせる環境を整えました。
.
土日は休みなのですがミオさんが松友の部屋に来て買い物に付き合って欲しいと言ってきました。
松友は快く応じるつもりだったのですがミオさんは休日出勤の手当てとして1万円を差し出します。
ミオさんはあくまでも雇用主の立場を貫く構えです。
.
二人でヌイグルミを買いに行く事になりました。
昼食をとり夕方に帰宅したました。
松友は楽しく過ごせたようですがミオアさんは心配になっています。
ヌイグルミをベットに乗せてヌイグルミを相手に反省会を開いていました。
ほんの些細な事を気にして松友に嫌われないか心配しています。
毎日、松友が部屋で待っているか心配しながら帰ってきています。
ミオさんは人を信じる事ができないようです。
自分が信頼される事は無いと思い込んでいるようです。
家でのミオさんはストレスを感じると幼児化します。
松友はミオさんの無防備さにドキドキしながら働く事になります。
.
ミオさんが風邪をひいてしまいました。
松友は飲みにくい粉薬を飲ませる為にゼリーを買いに行ことします。
しかし弱っているミオさんは行かないでと言って松友の腕を掴んできました。
松友は大きく悩む事になります。
そこに前職の同僚の土屋から電話が掛かってきました。
珍しく仕事が早く終わったので遊びに行こうと言ってきました。
松友は土屋に買い物を頼む事にします。
二人は親友と呼べる間柄のようですね。
詳しい経緯を話さなくても松友が困っていると知り買い物を引き受けてくれました。
.
松友の部屋にやってきた土屋は隣の部屋から松友が出てきたので驚く事になります。
そりゃそうだ。
さらに後からミオさんまで出てきたので大変驚いています。
弱って幼児化していたミオさんは大人モードに戻って土屋に挨拶しています。
土屋は美人のミオさんと話せて舞い上がっているようです。
.
松友とミオさんはウノを楽しむ事になります。
ミオさんは友達が居ないので複数人で遊べるゲームに憧れを持っていました。
松友はミオさんが落ち込むとウノをして彼女のご機嫌を取るようになっています。
.
松友の部屋に前職の同僚だった村崎さんが私物を届けに来てくれます。
ちょうど外出からミオさんと戻ってきた時に部屋の前で再会する事になりました。
ミオさんと村崎はお互いを意識しているようです。
ミオアさんは村崎の可愛さに見惚れていました。
彼女を妹にしたいと言い出します。
村崎もミオさんの綺麗さに憧れを抱いたようです。
村崎は「きらん」って自分の名前を気にしていました。
ミオさんが「かわいい」と褒めると村崎は驚いています。
カタカナでミオって書くミオさんが悩みは分かると言うと村崎はミオさんの事が好きになってしまいます。
.
村崎をウノに誘い三人で遊ぶことになりました。
松友は楽しく遊べると期待したのですが村崎は予想以上に弱かったです。
松友は適当なところでゲームを切り上げたかったのですがミオさんと村崎が連合してしまいます。
ゲームを終えられない可能性が高まった松友は土屋を呼ぶことにしました。
土屋を交えて4人でウノをする事になります。
結局、村崎が勝てたのは翌日の昼前でした。
.
ミオさんの仕事が忙しくなりました。
大きなトラブルを抱えてしまったようで、寝ているときにうなされる事になります。
松友はミオさんがうなされている理由を解決する為に動くことにしました。
寝言に出てきた、あーちゃん、とみかちゃんの素性を調べる事から始めました。
みかちゃんは小学生時代の同級生でした。
同窓会の案内が来ていて幹事をしている渡良瀬未華子がみかちゃんでした。
松友は彼女に電話をかけ、あーちゃんについて聞いてみる事にします。
.
未華子が会いたいと言うのでミオさんの地元に向かう事になりました。
未華子からあーちゃんがミオが大事にしていた喋るヌイグルミだと教えて貰います。
更にミオさんがいじめに遭っていた事も教えてくれました。
未華子の実家に行き、物置からあーちゃんを引っ張り出す事になりました。
.
最初はミオさんを守っていたそうですが、彼女の味方をするなら、虐めの対象にすると脅されたそうです。
そしてミオさんを裏切り、彼女の大事なヌイグルミを取ったそうですよ。
未華子はミオを裏切った事が心残りだったようです。
ヌイグルミを返して心残りを清算しようとする未華子に松友は怒りを覚えます。
同窓会には行かないと返事をして帰る事にしました。
.
親友だと思っていた未華子に裏切られた事でミオさんは人が信じられなくなったようです。
松友はミオさんを元気づける為にあーちゃんを修理する事にしました。
.
ミオさんが忙しくなったのは土屋と村崎が所属している会社に紹介した仕事が原因でした。
松友は土屋と村崎から社長が大見えを切ってこなせない量の仕事を請け負ったのが原因と聞きました。
ミオさんは土屋と村崎に迷惑をかけてしまった、どう謝ろうと悩んでいます。
嫌われる前に二人との関係を断とうとまで考えています。
.
土屋は知り合いの業者に土下座して頼み込み壊れているあーちゃんから音声データを引き出して貰いました。
村崎は忙しい合間を縫ってヌイグルミの修繕をしてくれました。
三人は協力してトラブルが解決する日に合わせてミオさんにプレゼントする事にしました。
.
帰ってきたミオさんが玄関に置いてあるあーちゃんを見てぽろぽろと泣き出しました。
松友が土屋と村崎に協力して貰ってあーちゃんを修理した事を伝えると感激して大泣きしています。
元気になったミオさんは部屋から出てただいまをやり直す事になりました。
.
土屋と村崎を交え4人で海水浴に行く事になりました。
ミオさんと村崎が砂浜でビーチバレーをしています。
二人とも下手なのでラリーが数回しか続きませんがとても楽しそうです。
ミオアさんは爆乳なので動くたびにおっぱいが揺れ動いています。
松友と土屋は目の保養をしています。
.
土屋が参加しないのが不思議だったのですが彼には壮大な計画がありました。
美人のミオと村崎が二人で遊んでいます。
ナンパされる可能性が高そうです・・・土屋はそれを期待していました。
嫌がる二人をナンパ師からカッコよく助け出そうとの計画です。
二人は注目を集めているのですが一向にナンパされる気配がありませんでした。
.
理由はミオさんが村崎を妹と呼び、村崎もミオさんを姉さまと呼んでいたからでした。
二人は姉妹で家族で遊びに来ていると思われて地雷扱いされたようです。
土屋は壮大な計画を諦める事にしました。
.
ミオさんは土屋と村崎に最近忙しすぎたのは自分の所為だと謝罪しました。
しかし二人からは感謝される事になりました。
二人にはミオさんは会社の危機を救ってくれた救世主に見えていました。
今回のトラブルのお陰で会社に監査が入りブラック体質が改善される事になったそうです。
夏休みが三倍になったと二人は大喜びしています。
ミオさんも驚いていましたが、元の夏休みは1日だったそうです。
夜は宿の庭で花火を楽しみました。
ミオさんに友達ができたね。
.
ミオさんの卒業アルバムを勝手に見てしまった松友に罰が下る事になりました。
二人は随分と打ち解けているようです。
嫌がる松友に向かって「いいからその手を離すんだよ松友さん」と言っています。
アルバムの中で松友の年の離れた妹を発見したミオさんが彼女に興味を持ちました。
ミオさんは妹にしたいと言い出します。
松友は結婚を申し込まれる可能性にドキドキしたようですが違いました。
ミオさんは養子縁組で妹にしようと考えていました。
土屋と村崎は友達として認識された可能性が高そうですが松友は従業員扱いなのね。
ミオさんと松友の雇用関係はいつまで続くんだろう?
.
成分美女幼児化友情ラッキースケベ
評価AAAAAAAAAA
.
AmazonLink: 月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい 1 (オーバーラップ文庫)
.

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)