ラノベの感想) 神角技巧と11人の破壊者 中 創造の章 (電撃文庫)


概略:
信頼していたメビウスに裏切られたと知ったミヤビが落ち込み暗い復讐心を抱きます。始まりの村に戻りメビウスを探すと謎の執事と会話していました。メビウスと執事の会話からメビウスが偽の魔導爆弾を使い11人目を誘き出そうとしていた事が判明しました。ミヤビはメビウスが裏切っていないと知り喜びます。連れ去られたメビウスを追って滅びた帝国跡地に向かう事になります。そこは綺麗すぎる場所でした。綺麗好きなセリーナも怖がるくらいクリーンな場所です。

レーベル:電撃文庫
発行日:2021/2/10
著者:鎌池和馬
イラスト:田畑壽之
ISBN:978-4-04-913680-7
雰囲気:落ち込み、真相、執事人形、海賊オヤジ、島国、腐った密林、死霊、老剣士、秘密基地拡張、砂漠の国
.
メビウスに裏切られたと知ったミヤビが落ち込んでいます。
唆されてしまった自分の迂闊さに暗い感情が湧きあがっていますよ。
一行はメビウスを八つ裂きにする為に始まりの村に戻る事にします。
行きはセリーナの列車に乗っていたので苦労が少なかったのですが帰りは徒歩で氷原を踏破する事になりました。
寒さに震えています。
始まりの村に到着してメビウスが居ると思われる診療所に向かいます。
診療所に行くとメビウスの姿がありませんでした。
ミヤビは逃げやがったと憤りを感じています。
アリシアが村から出ていこうとしているメビウスを発見しました。
気付かれないように付かづくとメビウスは機械の執事と会話していました。
.
メビウスと機械執事の会話からメビウスが魔導爆弾を使って11人目を誘き出そうとしていた事が判明しました。
信頼しているメビウスに裏切られた訳ではないと知ったミヤビが喜びを感じています。
メビウスが執事人形に拉致されてしまいます。
ミヤビ達はメビウスを追って帝国に向かう事になりました。
.
帝国は魔導文化で繁栄していたそうですが行き過ぎてしまいました。
不純物が一切存在しない綺麗すぎる領域が広がっていました。
綺麗すぎて人間の人体に悪影響が出るようです。
ナンバリング8が使役する神角技巧と戦う事になりました。
巨大なロボットですね。
ナンバリング8は皇帝に使える為に開発された機械人形です。
皇帝が死んで帝国が滅んでも主の帰還を信じて帝国の領土を守っていました。
経年劣化なのかナンバリング8は不具合を抱えていました。
魔導爆弾を仕掛けた犯人はナンバリング8を騙して魔導爆弾の設置をさせていたようです。
ルシフェルホーンとディバインドール(ナンバリング8の神格技巧)の戦いはルシフェルホーンの勝利に終わりました。
その過程でナンバリング8が半壊してしまいます。
彼から魔導爆弾を設置するように指示を出していた人物を聞き出す事になります。
ナンバリング8を修理する必要があるのでセリーナのボーデンバーグ商会を頼る事になります。
彼女の故郷である犯罪都市に向かう事になりました。
.
ボーデンバーグ商会は港町を根拠地にしています。
セリーナの実家に到着したのですが彼女が本物なのか疑われてしまいます。
セリーナを語る偽物が金銭を要求する事件が発生したそうですよ。
応対してくれたのはセリーナを良く知る執事だったのですが貴重な弾丸を持ってこいと言ってきました。
セリーナは角城本拠に送ったドワーフ(ガレット=ゴールドケイブ)に偽物を作らせる事にしました。
それを持っていくとセリーナだと信じて貰えました。
執事は偽物を持ってきたセリーナの事をボーデンバーグ商会の関係者に違いないと認めています。
ボーデンバーグ商会は相当悪辣な事をしている?
.
ナンバリング8の修理を行いたいので互換性のある部品が欲しいと伝えると困った状況に陥っている事を知らされます。
ボーデンバーグ商会の荷が海賊に奪われたそうですよ。
一行は海賊の親分であるワンズライフ=シフトアップを探す事になりました。
ワンズライフを探していると彼の事を慕う海賊に襲われる事になりました。
ワンズライフは人望があるようですね・・・
自分の商会から荷を盗んだのに人望があると知りセリーナが憤りを示しています。
街の中で酔っ払ったワンズライフを発見しました。
事情を説明するとナンバリング8を修理するのに必要な部品を提供してくれる事になります。
しかし条件を付けられました。
.
ワンズライフは交流のある島国への贈り物としてボーデンバーグ商会から盗んだ品を使うつもりでした。
島国は海賊を庇護してくれていたそうです。
先代の王が死んで幼い息子が王として即位したそうですよ。
国の中に幼い王の即位に不満を抱えている人々が居るそうです。
ワンズライフは幼い王が権力地盤を固めるまで手助けしようと考えていました。
しかし何か急用ができたらしくミヤビ達に代わりに献上品を届けて欲しいとお願いしてきました。
ミヤビ達は定期船で島国に渡る事になりました。
.
アリシアが酷い船酔いに陥っています。
鉱石ラジオがゲロを掛けられそうになり慌ています。
海を始めて見るミヤビの反応が面白いですね。
海水がしょっぱいとしらない彼は海水を直接飲もうとしています。
島国は南国なので女性陣がセリーナの水着に着替える事になります。
ここでヘレンが水着の選択を謝り大変にエロイ姿を披露する事になりました。
元々セリーナの持ち物なのでサイズは彼女に合わせてありますからね。
肌の露出を少なくしようと考えたヘレンはワンピースを選んじゃったよ。
サイズが小さすぎておっぱいとお尻が水着によって締め付けられて凄い事になっています。
ヘレンは巨乳ちゃんのうえお尻も大きいからね・・・水着が破れちゃうんじゃないの?
水着は弾け飛んだら最高だったのですが残念そこまでのハプニングは起こらなかったよ。
.
島国の王に即位したばかりの少年カナンカ=フルペンと対面する事になりました。
ワンズライフから預かった贈り物を渡すと難しい顔をしています。
カナンカは目に見えない存在を精霊の力として感じ取る事ができます。
カナンカから魔導爆弾が混ざっている事を教えられました。
ミヤビはワンズライフに騙された事を知ります。
善人のミヤビはよく騙されるんだよなー。
何度も騙されているんだけど心根は正しいままなんだよね。
アリシアとヘレンの助けが大きいな。
善人のままでいて欲しいよね。
.
ワンズライフが船型の神角技巧キングノーツで攻め込んできました。
魔導爆弾で混乱を誘発してキングノーツで止めを刺そうって魂胆のようです。
カナンカが潜水艦型の神角技巧マザージャークで迎撃する事になりました。
海での戦いをカナンカに任せてミヤビ達は陸揚げされた魔導爆弾を探す事になります。
魔導爆弾の破壊に成功しましたがマザーシャークはキングノーツに破壊されてしまいます。
ミヤビがルシフェルホーンを呼び出してキングノーツとワンズライフを倒す事になります。
.
破れたワンズライフに話を聞くと彼の海賊船の乗組員が寄生虫に感染させられたそうです。
助ける為にはマザーシャークを破壊する必要があったそうです。
ワンズライフに命令をだしたのがザ・ネクロマンサーと呼ばれる死霊術士でした。
ワンズライフとカナンカがパーティに加わる事になります。
ワンズライフの起した騒動によってカナンカに不満を持っている人物が特定されるという効能がありました。
信じられる部下を選別できたのでカナンカは安心して国を留守にする事ができるようになりました。
ワンズライフも本心では世話になった先王への恩義を返す為にカナンカの行く末を見守りたいと思っていたようです。
.
セリーナの地元に戻りナンバリング8の修理を行う事になります。
部品を交換してもイマイチ調子が戻らないのでぶん殴って修理を完了させています。
鉱石ラジオが精密機械を叩いて直そうとする蛮行に不平を述べています。
ナンバリング8がザ・ネクロマンサーの居場所を知っていました。
何度も彼女の元に通っていたので道順も覚えているそうですよ。
ナンバリング8の案内で腐敗した熱帯のジャングルに向かう事になりました。
.
そこは毒沼になっていて沼の中を肉食魚が泳いでいる魔境でした。
ジャングルを進んでいくと危ない研究をし過ぎて各国を追放された研究者の巣窟になっている事が判明しました。
沼に落ちると即死する恐ろしい環境なのですが彼らは自由に研究ができると喜んでいます。
危険な変態の集まりなのね。
.
危険地帯を進んでいくとザ・ネクロマンサーと遭遇しました。
庭先で何かの研究をしていた彼女の前にミヤビ達が出てきたって感じの出会いでした。
ザ・ネクロマンサーは全く警戒心を抱いていませんね。
自分が悪事を働いているとは思っていません。
彼女の使役する神角技巧はこれまでの機械と邪神の角を融合させた神角技巧とは全く異なる存在でした。
死霊術士のザ・ネクロマンサーは死んだ邪神の亡骸に別の邪神から奪った角をくっ付けて神角技巧を制作しました。
デッドマンズ・フェンリルと呼ばれる邪神のゾンビが襲い掛かって来ました。
邪神の死体に寄生虫を食べさせるとエネルギーが得られるようです。
周囲には寄生虫が大量に存在するので倒すのは困難に思われます。
攻撃すればダメージは与えられるのですが寄生虫を捕食して直ぐに修復されてしまいます。
ルシフェルホーンを呼び出して爆弾をフェンリルの体内に撃ち込みます。
内部で爆弾を爆発させたのですが寄生虫が集まってきてフェンリルは修復されてしまいます。
.
ザ・ネクロマンサーは神格技巧は全て死霊術を取り入れている。
フェンリルの存在だけを異端視するのは間違っていると主張します。
ミヤビの事が気に入ったらしく殺してゾンビにしようとしてきました。
ミヤビは馬乗りになられて鞭で首を絞められています。
有効な攻撃手段が無くて困っていると仮面を被った刀を持った老人が登場しました。
.
老人が持っている刀でフェンリルを切るとフェンリルは真っ二つになってしまいます!!
距離を無視した斬撃のようですね。
老人は神角技巧を探して破壊しているようですね。
ザ・ネクロマンサーが上下に切られてしまいます。
ミヤビはザ・ネクロマンサーの血を浴びる事になっています。
ザ・ネクロマンサーの被っている帽子が姉御を助けてと懇願してきました。
ミヤビはザ・ネクロマンサーにも彼女の命を大切に思っている存在が居ると知り彼女を助ける事にします。
ワンズライフの仲間を助ける為の解毒薬の製法を聞き出す必要もあったので見捨てる事はできませんでした。
ミヤビはザ・ネクロマンサーの上半身を抱えて逃げる事になりました。
.
足元は毒沼なので逃走速度は遅くなります。
何とか腐敗した森を抜け出せそうだったのですが老人が先回りしていました。
絶体絶命だったのですがアルマの存在が一行を助けました。
アルマの存在を認識した老人は絶叫しています。
絶叫が収まると姿を消しました?
老人はアルマが邪神の幼体だと理解しているのか?
老人の使っている刀が神角技巧にようですね。
これまでの神角技巧と違い小型ですね。
謎が深まりました。
.
腐った森を抜けてザ・ネクロマンサーの治療を行う事になります。
腐った森で治療薬などは汚染されてしまったので使えません。
セリーナに鳥を撃ち落してもらい腹の中から薬草を取り出しています。
アリシアが錬金術で薬を調合して傷に塗りこんでいます。
ナンバリング8には人間の体調を計測する機能が搭載されていました。
彼は状態が安定したと言っています。
アリシアの思い付きでザ・ネクロマンサーから血清を採取する事になりました。
毒の森で生活していたので抗体が出来ていると考えたからです。
ザ・ネクロマンサーを角城本拠に移す事にしました。
.
角城本拠にはすでに多くの人間と亜人が送り込まれています。
彼らは持っている知識と技能を持ちより角城本拠を大改造しています。
診療所も完成し新たな患者の到着を待ちわびているイリス=テンプインヴィも存在します。
ザ・ネクロマンサーは彼女の良い実験材料になりそうです。
メビウスは老人の正体を知っているね。
史上初の神角技巧保有者、滅びの王と呼んでいます。
名前が物騒だよね・・・
.
ミヤビがザ・ネクロマンサーが魔導爆弾を仕掛けた11人目なのか疑いを持ちました。
ザ・ネクロマンサーのやり口は生物的な切り口だったので機械的な爆弾を使うのか疑問に思ったようです。
フェンリルも強力だったので魔導爆弾なんて不要なのでは?と考えました。
ここにきて11人目の正体が分からなくなったね。
ネクロマンサーを倒した老人が神角技巧を狙っていると分かっているので神角技巧所有者に警告を行う事にします。
セリーナが居場所が判明している所有者を知っていたので砂漠の国に向かう事になりました。
.
砂漠を歩いて渡ったようですね。
熱すぎて雪国育ちのエリザが苦しそうです。
熱さが堪えているようです。
アリシアがオアシスを発見して素っ裸で飛び込もうとしています。
鉱石ラジオが歓喜してますがミヤビが力ずくで止めました。
砂の上に顔を押し付けられたようですが全裸を晒す暴挙を止めて貰えたので感謝しているはず。
幾つものオアシスを経由して砂漠の国に到着しました。
入口の前に立札が立っています・・・
そこにはイケニエ募集中と書いてありました。
セリーナは以前訪れた時には立札など無かったと言っています。
砂漠の国も不穏な空気に包まれているようです。
生贄にされたりしないよね・・・
.
成分美少女ラッキースケベ破壊創造
評価AAAAAAAAAAAA
.
神角技巧と11人の破壊者 中 創造の章 (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)