ラノベの感想) ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第1巻 (電撃文庫)


レーベル:電撃文庫
発行日:2013/7/10
著者:聴猫芝居
イラスト:Hisasi
ISBN:978-4-04-891799-5

ルシアンには猫姫にプロポーズした過去がありました。
ルシアンは突然訪れた幸運に舞い上がったようです。
レジェンダリー・エイジ(LA)って云うネットゲームの中での話です。
新実装として結婚システムが追加されたそうです。
いち早くログインして偶然居合わせた猫姫にプロポーズしたみたいです。
これが大失敗になりました。
猫姫はネカマでした、中身男のオッサンだと言ってますね。
語尾にニャってつけて話す可愛い女キャラだったんだけどね。
まさかプロポーズされるとは思ってなかったようですね、ルシアンは謝られてますね。
この事故でルシアンの思考は固まったようだぞ、ネトゲに女は居ない!!
.
ルシアンは猫姫と同じギルドだったんだけど、辛くなりソロプレーをしてたそうです。
そこで新たな仲間を得てギルドになったようだ。
ギルドメンバーが四人のギルドです。
アプリコット(男キャラ、ギルドマスター)
シュヴァイン(男キャラ)
アコ(女キャラ)
ルシアン(男キャラ)
って構成だね。
ルシアンはアコからプロポーズを受ける事になりましたが猫姫のトラウマがあったので最初は断ったようです。
しかしアコは諦めずにルシアンをゲットしたようだね、二人はゲーム内で結婚する事になりました。
ルシアンはアコに絆されたのね。
.
ルシアンはアコを説得する為に猫姫との黒歴史を語ったんだよね。
それは他のメンバーには内緒にしてくれても良さそうですけどね、アコはアプリコットとシュヴァインに喋っちゃったぞ。
ルシアンがネトゲに女は居ないと主張するのでアコは自分は女だと暴露してしまったぞ。
アプリコットも自分の素性をバラしますよ、自分はリアルJKだと主張しました。
アプリコットは重課金戦士なので嘘だーと信じて貰えませんよ。
そこでアプリコットはオフ会を開催すると宣言します。
メンバーは住んでる場所が離れているかも知れないので無理ではないかと反対してましたがアプリコットが少し怖いぞ。
アプリコットは今までのチャット内容からメンバーが近くに住んでいるとおおよその見当を付けてました。
待ち合わせ場所をアプリコットの最寄り駅にしましたが、驚くべきことにメンバー全員の最寄り駅でしたね。
.
オフ会の待ち合わせ場所に行くと吃驚の展開となります。
ルシアンは男ですが、アプリコット、シュヴァイン、アコは女の子でしたよ。
しかも同じ高校に通う生徒でした。
キャラ名性別中の人性別
アプリコット御聖院杏(ごしょういん きょう)
シュヴァイン瀬川茜(せがわ あかね)
アコ玉置亜子(たまき あこ)
ルシアン西村英騎(にしむら ひでき)
って構成でしたね、ルシアン美味しすぎだぞ。
.
それぞれ自己紹介します。
アプリコットはお金持ちですね、通っている前ヶ崎高校の理事の娘です、成る程ね、重課金戦士になれるはずだね。
シュヴァインが一番驚いた素性ですね、彼女はルシアンのクラスメートですよ。
しかもクラス内ではオタクキモイと言ってリア充アピールしている隠れオタですね。
アコは登校拒否児の様な事を言ってましたね。
アコはリア充が嫌いなようですね、ホンワカした感じで話していてもリア充と聞くと突然、ブラック化しますね。
シュヴァインがドイツ語で豚って意味だと分かり彼女は慌ててますね。
アプリコットとアコは知ってて黙っていたようだね、オレ様キャラなので狙ってやっていると思ってたようです。
しかし素性が女の子と分かり豚ね、これは恥ずかしいですね、メス豚って事になりそうだぞ。
暫く揶揄われてますね。
.
オフ会の終わりにシュヴァインはルシアンに学校では親し気に接してくれるなと言い含めますね。
リアルとネットは別だと理解しているルシアンはシュヴァインの提案を快諾してますね。
しかし登校した時にシュヴァインからぶち壊して来るぞ。
彼女は挙動不審ですね、ルシアンにおはようと引きつり気味に朝の挨拶をしてくるね。
ルシアンも普通に返事を返してますね、協力してますね。
さらにアコまでルシアンの教室にやって来てしまってシュヴァインが焦る事になりました。
アコは教室に入って来るなりルシアンと連呼してますね、キャラ名を呼ばれて焦るルシアン。
可愛い女の子に親し気に話しかけられる西村を見てクラスメートは訝しみますね。
アコに関係を聞いてますね、アコは正直過ぎるね、隠す気ゼロですね、ルシアンは自分の旦那様ですと言ってます。
シュヴァインの存在にも気がついてシューちゃんも同じクラスで羨ましいですとか言ってしまい瀬川まで巻き込まれる事になりました。
瀬川は慌ててアコを廊下に引っ張り出し、学校ではキャラ名で呼んでくれるなとアコを説得します。
アコは分かってませんが瀬川の迫力に負けて納得してますね。
.
アプリコットにアコの事を相談する事にしました。
アコはリアルとゲームの区別がつかないようですね。
アプリコットは生徒会長なので昼休みは生徒会室に居るみたいですね。
アコが作って来た弁当を食べながらどうしようかと相談してますね。
アプリコットは一計を案じたようだね、放課後集合と言って電話をかけ始めますね。
.
放課後、アプリコットの指定した場所に行くと部活が出来てますね。
「現代通信電子遊戯部」って部活を作ってしまいました。
部室は空き教室を改装しちゃったようだね、うーん凄い速いな。
部室にはゲームを快適にプレイできる最新スペックのパソコンが人数分配備されてますね。
ルシアンとアコは割と乗り気になってますがシュヴァインだけは腰が引けてますね。
彼女はオタバレしたくないようですね帰りたそうにしてますね。
しかしシュバインには弱点はあったね、彼女の家のパソコンはスペックが厳しいそうです。
部室にあるハイスペックなパソコンに後ろ髪を引かれてました。
抗えない、ハイスペックパソコンの魅力に負けてしましシュバインも入部を決めました。
.
部室でLAを始めてますね。
アプリコットはアコに一緒にプレイする事でネトゲとリアルの違いを認識させる計画のようでしたが効果は無かったね。
ネット越しではチャットで会話しながらプレイするようですけど、同じ部屋に集まって遊んでいるのでチャット無しで話しながらプレイしてました。
うーん上手く行かないな、プレイ環境が快適になっただけのような気がしますね。
.
ギルドが結成されて一年以上が経っているのでルシアンは違和感なく楽しめてますね。
部室に女、女、女、男の比率なんだけどね。
アプリコットとシュヴァインを女の子としてそれほど意識してはいない感じですね。
ただしアコだけは別なようだぞ。
アコはゲーム内と同じようにルシアンにスキンシップを求めてきますね。
すり寄って来ますね、頭を撫でて誉めると嬉しそうですね。
ルシアンはアコとの接触に最初はドキドキ戸惑ってますが慣れてきますね。
.
ルシアンはアコが現実でも自分を旦那と呼び結婚していると主張を続ける事に困ってます。
ルシアンは偶然にも猫姫と再会する事になりました。
意外と吹っ切れている事に驚きながらももアコの事を相談してますね。
猫姫からアコを大切に思っているのならば、ネットとリアルは違うと分かって貰った方が良いとアドバイスを貰いますね。
ルシアンはアコに対してネットとリアルは違うんだと諭しますがアコは納得しませんでした。
更に悪い事にアコに浮気を疑われる事になりました。
猫姫の中の人はオッサンだと説明してもアコは信じませんね。
ルシアンに告白された事に対して激しく嫉妬しているようですね。
アコが行動を開始しました。
.
アコはルシアンに対して男と二人でオフ会をすると宣言しましたね。
ルシアンは慌てますね、見知らぬ男と会うだってと焦りますね。
アコを説得しようとしても無駄ですね、ルシアンがアコの説得に使ったネットとリアルは違うを逆手にとられますね。
ネットとリアルが違うならばリアルの亜子が男とオフ会してもルシアンが心配することは無いと言われてしまったぞ。
ルシアンは激しい葛藤に見舞われますね。
アコの事が心配でたまらんようですけど、ネットとリアルの違いを指摘されて動けなくなってます。
そんなルシアンをアプリコットとシュヴァインが励まし諭しますね。
シュヴァインはカッコわりーと言ってルシアンの奮起を促しますね、良い漢ですね、流石オレ様!!
アプリコットのアコをどう思っているかが全てでしょの助言にルシアンは覚悟が決まったね。
.
ルシアンはオフ会が行われる前ヶ崎駅を目指します。
そこでアコを発見して相手の男と思われる人物に向かい啖呵を切りますね。
俺の嫁に手を出すな的なセリフを言ってますね。
おやおや、男と思われていた人物は意外にも女性ですね、しかも担任の斉藤先生でした。
あっれー?
ルシアンは興奮状態なので酷い暴言を吐きますよ。
斉藤先生の呼称が斉藤に成ってますね、混乱してますね。
彼女の事を直結厨と呼び、自分の学校に通う生徒に手を出す超怒級の変態レズ教師だと罵りますね。
アコに向かって警察に連絡しろ、即刑務所行き間違いなしだと言ってます。
斉藤先生がちょっと可哀想ですね。
.
アコは最初から猫姫が女だと分かってたようですね、言葉の雰囲気で分かりましたと言ってますね。
アコには別の目的がありました。
アコは猫姫の言葉を信じたルシアンに危機感を募らせたようですね。
ルシアンが猫姫を選んで自分は捨てられると思い込んだようだね。
猫姫を殺すと言ってカッターナイフを出しますね!?
ルシアンはアコを止めるも静止を振り切り猫姫を刺そうと走り出しますね。
猫姫の反撃がアコを止めました、斉藤先生は大学時代はレスリング部だったそうです、綺麗なラリアートが決まりアコは止まりました。
.
斉藤先生は二人を連れて喫茶店に移動してお説教を始めますね。
真相はルシアンに相談されたアコの様子を観察しようとしてた所にアコからも相談を持ちかけられたのでオフ会となったようです。
アコは同じ年の彼氏について相談したいと言ったそうです、まあ嘘ではないか。
アコの出したカッターナイフは偽物で刃はアルミホイルで作られた偽物でした。
アコはそれを使って猫姫を脅してルシアンから手を引かせる積りでした。
ルシアンが心配して動かなくても問題は解決されたみたいですね、ルシアンに新たな黒歴史が追加されました。
ルシアンは好きな女の子の為に頑張ったんだよね、カッコ良かったぞ。
斉藤先生はルシアンとアコに対してゆっくりと時間を掛けてネットとリアルの双方で互いに納得できる関係を目指せと言ってましたね。
素晴らしい先生ですね、しかし彼女を悲劇が襲いましたね、少し同情するよ。
.
斉藤先生の時間を掛けてって発現が決め手となってしまったぞ。
喫茶店にはアプリコットとシュヴァインも来てました。
現代通信電子遊戯部には顧問が必要でした。
アプリコットが無理を通して設立した部活なので顧問が決まらないと廃部になります。
なので顧問に成ってくれる先生を必要としていました。
アプリコットは非常手段に出ますね、可哀想な斉藤先生を脅す事になります。
斉藤先生とルシアン、アコとの駅前でのやり取りを録画してたそうです。
斉藤先生を語尾に「にゃ」を付けて喋る猫姫、告白されると、オッサンと偽り告白を回避する猫姫と脅しましたね。
斉藤先生は猫姫だとバレるのを回避する為に顧問に成る事を承諾しましたね。
彼女もシュヴァインと同じ様にオタクだとバレるのが不味いようだね。
まあ教師なので生徒と一緒にネトゲで遊んでるとバレるのは不味いのかも知れないけどね。
斉藤先生は条件を付けました。
部員はなるべく学校に来ることだそうです。
この条件にアコが参る事になりましたね、彼女は引き籠りなので、あんまり学校には来てなかったそうだよ。
ルシアンが居るので登校して来るようになりました。
アコは教室ではボッチみたいですね、会話スキルはネタにガン振りしちゃったんでとか言ってますね。
友達なんで作成難易度Sのアイテムですとも言ってますね、重症です。
.
アコはルシアンとの仲を進展させる積りですね。
彼女はルシアンを両親に紹介します、一緒に夕食を食べましょうと誘ってきますね。
アコの中ではルシアンと結婚しているので、挨拶が遅いと思っていますね。
ルシアンはアコと交際を始めるのは良いみたいですけどね、アコのペースが速すぎて困惑しているようです。
ルシアンは時間を掛けて恋人にステップアップしたいようだぞ、一般的な工程を踏襲したいみたいですね。
アコは間違いなく美少女ですからね、贅沢だと思われます。
クラス内では男子生徒から殺意の目を向けられてますよ。
ルシアンは勿論アコの提案を断ってますね。
シュバインとアプリコットは慣れたもので、「ルシアンの不幸でメシ美味い」「メシウマ状態」って言ってますね。
どうもアコのペースに巻き込まれている感じです、ルシアンが落とされる日も近い?
.
成分美少女課金廃人恋愛ギルド
評価AAACBBB
.
AmazonLink: ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)