ラノベの感想) ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第2巻 (電撃文庫)


レーベル:電撃文庫
発行日:2013/10/10
著者:聴猫芝居
イラスト:Hisasi
ISBN:978-4-04-866030-3

アコがリアルでやらかしてます。
ルシアンの教室にやって来たのですがルシアンの友人(男子)に声を掛けられて非情な返答をしてました。
亜子の苗字を知らないので「亜子」と声を掛けたのが不味かったですね。
可哀想に高崎くんは即死しますよ。
声を掛けられたアコは「できれば、話しかけないでください」と言ってしまいました。
ルシアンは亜子と呼ばれた事に少なからず嫉妬心を抱いたようだね、イラッとしてました。
アコが嬉しそうですね。
.
シュヴァインの中の人が探られる事から事件が始まりました。
瀬川の友人、秋山さんが瀬川と西村(ルシアン)が仲良さげにしているのに興味を引かれたのが発端でした。
秋山さんが現代通信電子遊戯部の部室にやって来ましたよ。
普段部室に出入りしているのは部員と顧問の斉藤先生(猫姫)だけなのでノックの音にビビってますね。
瀬川とアコのビビりようが凄いです。
ルシアンがどうぞと答えると入って来ましたよ秋山さんが。
瀬川が壊れかけますね、必死に言い訳をして秋山さんを追い出してますね。
その場はなんとか収まったかと安堵しましたが秋山さんが予想以上に行動的でしたよ。
.
ルシアンは秋山さんからシュヴァインと仲が良いね言われてました。
その評価にシュヴァインが激高して罵るんだけどね。
何か困った事があったら相談に乗るとルシアンは言ってしまいました。
リアルでの発言だったのでルシアンはリアルでの接触はあるかもと思ったようですけど、まさかネットゲームにやって来るとは思わないよね。
.
アレイキャッツが溜まり場にしているLA内の酒場に見慣れぬキャラがやって来ました。
動作が拙く初心者のようでした。
そんな彼女(セッテ)がルシアンに声を掛けて来ましたね。
ルシアンは記憶を掘り起こしますが誰だか分かりませんでした。
名前を呼ばれたので知り合いには違いないのでしょが正体不明でした。
彼女が初心者だと分かったので面倒見の良いルシアンはゲームのレクチャーをする事になりました。
アコは知らない人がやって来たので警戒心を持ってますね。
微妙に気になるのはシュヴァインが「俺様」発言をするとコーヒーを吹いて笑うところですね。
セッテがLAに馴染めるようにと観光地を廻る事になりました。
.
もう来ないだろうと思ってたセッテが溜まり場である酒場に来てました。
セッテも混ぜてプレーする事になりますが、ギルドは分解状態になりますね。
プレースタイルの違いから居心地が悪くなってますね。
.
ルシアンとアコはセッテと会わなくて済む溜まり場を探しに行きました。
ちょっとしたデートになっていてアコはご機嫌でした。
結果は芳しく無く良い場所は発見できませんでした。
途中で立ち寄った墓地では猫姫を信奉するギルドの存在を知る事になりました。
「猫姫様親衛隊」だそうです。
猫姫は必死に言い訳してますね、昔の知り合いに連絡とったらこうなったと言ってますね。
凄い人気に驚きですね。
猫姫と親しいルシアンは威嚇されてましたよ。
.
LAにログインするとセッテが居るだろうなと思った四人は別のゲームで遊ぶ事にしました。
マスターのプレースタイルが露わになり戦慄を覚えますね。
彼女は常に課金をしてますよ。
色々なゲームをプレーする事になりましたが、初期装備から課金で能力を向上させてから始めるスタイルでした。
彼女は遊ぶゲームにはまずお布施をする主義のようですね。
アコは重課金戦士のマスターにアイテムをクレクレ言ってますね。
ルシアンに叱れてましたね。
.
部室でコスプレをしてみる事にしました。
LAが遊べないのでストレスが溜まったみたいですね。
アコが水着になってますね、彼女のボディにルシアンが照れ照れですね。
シュヴァインは鎧と剣でコスプレしてますねカッコイイ系です。
コスプレしている所に猫姫がやって来てしまいました。
学校でなんて恰好をしているのとお説教を喰らってますね。
それだけで終われば先生らしかったんだけどね。
運悪くルシアンが部室に鞄を忘れましたね、取りに戻りました。
そこでルシアンは見てはいけないものを見てしまったぞ。
猫姫はコスプレしてますね、フリルたっぷりのドレスを着て猫耳を装備してました。
ポーズ採ってますね、時間が凍ったね。
ルシアンは順応性高いですね、猫姫に理解を示すぞ、誰にも言いませんと言ってました。
.
セッテが教室でルシアンに話しかけて来ました。
最近部活していないのかと確認してきますね。
しているよと答えると最近見かけないと答えられますね!?
セッテさんはここで暴露しましたね。
瀬川に向かって「俺様に任せろーって言ったのにさー」って言いますよ。
シュヴァインが固まりますね。
ルシアンもセッテの正体にようやく気がついたようでした。
秋山さんがセッテだったのね。
シュヴァインは可哀想に高校生活終わったと沈んでますね。
ルシアンにもゲーム内とは違うねと言って親し気に話してきますね。
アコが反応しちゃいましたね、あんまりルシアンには・・・と言ってますね。
秋山さんはアコにも揶揄いを仕掛けますね、これが不味かったぞ。
夫婦なのはゲーム内での事で、西村くんは彼女じゃないと言ってたとルシアンに腕を絡めて来ましたね。
アコが切れてしまいますね。
「るしあんの―うわきものー!もう知らないいいいっ!」叫んで逃げ出しましたね。
.
逃げ出したアコは引き籠りを始めますよ。
学校に来なくなりました。
秋山さんはおもしろそうだったのでつい揶揄ってしまったと反省してますね。
猫姫もアコの過剰反応だと判断しますね。
アコは一人で狩りをしてレベルアップしてますね。
チャットでアコに話しかけます。
アコは「もう何もかも諦めました。ルシアンがいなくなっちゃう人生なんて捨てます」だと。
これを聞いて一同は吃驚してますね、まさか自殺まで考えたようですね。
続くアコの「私はレベルをMAXまで上げて転生して、来世にワンチャン賭けるんです!」で一応安堵しますね。
アコはレベルがカンストしたら能力を上乗せした新キャラを作ると言ってるようです。
アコの説得を試みましたが失敗です、アコはチャットを切りLAに戻ったぞ。
.
アコが居ないのでシュヴァインとルシアンが一緒に下校する事になりますね。
シュヴァインがLAを始めた理由を語ってくれましたよ。
彼女はLAの告知バナーで見た、男二人が倒れたドラゴンを背景に肩を組んで笑っている画像に感動したそうです。
男同士の友情に憧れてLAを始めたそうですね。
云いたく無さそうにしてたのは、腐女子的な疑いを掛けられるのを嫌ったようです。
シュヴァイン自身が言ってましたが女子でオタクって話になると腐女子的な話になるそうですよ苦労してますね。
まあルシアンも最初にそこを疑ったので案外正しい認識なのかもね。
ルシアンとシュヴァインの友情関係は楽しいと言ってますね。
これからもアプリコット、アコを含めた腐れ縁を続けたいと言ってますね。
シュヴァインから勇気を貰いルシアンはアコを説得する行動を開始しました。
.
ルシアンは平日にアコの家を訪れますよ。
説得する為に学校は休む事にしました、猫姫には知らせてあるので心配は要らないぞ。
それで認めちゃう猫姫は良い先生ですね。
アコの家に来た事ない筈のルシアンが彼女の家を知ってたのには理由がありましたよ。
セッテ対策でLA以外のゲームを色々とプレーしたのですがアコのユーザー登録もルシアンがしてたんだよね。
それで彼女の住所を覚えてしまったって落ちです。
.
アコに家に付いて呼び鈴を鳴らしても誰も出て来ませんね。
居留守を使っているのかなとの独り言に応える声が。
そこにはアコにそっくりな女性がいましたね。
アコのお姉さんかと思ったらお母さんでしたね。
西村ですと名乗ると、あなたが西村君と言って家に入れてくれました。
.
向かい合って話してますね。
アコがルシアンをどのように伝えているかが分かりましたね。
未来の旦那様と伝えてあるようだね。
お母さんはルシアンを信じたようだね、アコを任せると言ってアコの部屋の鍵を渡してくれますよ。
お母さんは仕事に行くらしく家にはルシアンとアコが残されました。
.
ルシアンはアコの部屋に向かいドアをノックしますね。
当然、アコは驚いてますね。
ルシアンだと告げると混乱してますね、お母さんに許可を貰ったと告げて鍵を開けて部屋に入りました。
ルシアンが驚きますよ。
アコは下着姿ですね、半裸ですよ。
ルシアンはアコの半裸を脳内HDDに録画したよだけど、一旦部屋の外に出ますね。
アコは準備するんでちょっと待ってくださいと言ってます。
アコが入って言いといったので戻ってみると更なる驚きが待ってましたよ。
アコ全裸、正座してルシアンを待ってました。
ルシアンは回れ右して逃げますよ、そりゃそうだね。
アコは複雑な心境のようだね、「目の前に押し倒して大丈夫な女の子がいるのに冷静になられたら立つ瀬がないです」そっそうだな。
ルシアンにも超えてはイケない一線はあるので仕方ないよな。
直結の称号からは逃げたいんだそうだ、まあね。
.
ルシアンは来た目的を説明しましたね。
アコと遊びに来たと言ってますね。
ルシアンはアコを無理に学校に引っ張って行こうとは思ってないですね。
LAを本気にプレーし始めたアコをコーチする為に来たそうです。
アコが若干ガッカリしてました、「女の子の家に遊びに来てやるのがネットゲームの教導ですか!?」ほんとにね。
残念だよね。
.
教導はスパルタ式でしたね。
アコにコンボなどを教えてますね。
アコはうーうー言ってますね。
休憩する時にお茶を出してくれたのですが心臓に悪いですよ。
アコの部屋には冷蔵庫が設置されてました。
アコはそこからペットボトルのお茶を出してくれますよ。
他にもお菓子なのどのカロリーを摂取できるモノを常備していると言ってますね。
一週間は引き籠れると自慢してますね。
ルシアンは素朴な疑問を呈しましたトイレはどうするんだと聞くと衝撃の答えが返りました。
ボトラーですと言ってますね、アコはペットボトルに出すと言ってます。
ルシアンは飲んでしまったのはお茶だよなと確認してますね。
アコはお茶ですよ、味でわかりますよねと聞いてきますね、まてまてアコは味を知ってるのか?
ボトラーはアコの冗談でしたね。
.
放課後になりマスター、シュヴァイン、猫姫がLAにログインしてきました。
ルシアンとアコは合流しますね。
ルシアンは学校サボってアコの家でLAを一緒にプレーしてたと言ってますね。
ルシアンの作戦が開始されます。
チャットでルシアンはアコの為に学校を辞めてネットゲームに生きると宣言しましたね。
アコは慌てる事になりますね。
アコは学校を辞めると言ってましたが一緒にルシアンも辞めるのは不味いと思ったようですね。
ルシアンはリアルの人生も案外楽しいもんだと思えるようになったとアコを説得してます。
ルシアンの言った一言にアコが反応しますよ。
「お前は専業主婦が夢だって言ってたけど、ほら。お互いに学校を出てちゃんと自立しないとそうもいかないだろ。人生大変なんだから」と言ってしまいました。
ルシアンはアコの相手に対してお互いにと言った積りでしたがアコの認識は違いましたね。
アコはルシアンとアコと捉えましたよ。
.
アコが歓喜してますね。
遂に言質を取りましたと言ってますね。
私の人生、ルシアンに責任とってもらいますとまで言ってますよ。
不味い、ルシアン、これはプロポーズ的な発言に成ってるぞ。
アコは結婚式と披露宴はゲーム内でやりましょうねと言ってますね、安上がりな嫁だなお前とルシアンが言ってますね。
ルシアンは態度を保留にしましたね、ゆっくり考えようと言ってます。
アコは保留になったことで大きな進歩と満足してますね、そうね、今までは拒否だったのでね、進歩したぞ。
アコは学校に戻る事にしたましたね。
.
登校して来たアコはクラス内で心配されてますね。
クラスメートに声を掛けられてテンパっているアコを秋山さんが助けてますよ。
秋山さんは他のクラスにも顔が効くようですね、リア充ですね。
ルシアンは秋山さんのスペックの高さに瞠目してました。
秋山さんはアコがクラス内で困らないように適切な立ち位置を作ってくれました。
アコを心配するクラスメートに向かってアコが休んでいた間の説明をしてくれました。
秋山さんの説明でアコはオタクの彼氏持ちのオタク女子って立ち位置を確保しました。
秋山さんのアコは私たちよりも大分進んでいるって発言が効いたようですね。
若干ですけどアコが尊敬されてませんかね?
ルシアンとの関係を色々と聞かれたようですけど、困ったアコは私の夫は最高ですと主張しといたと言ってますね。
ルシアンの逃げに道がいよいよ塞がれつつありますね。
マスターもアコのクラスにやって来て放課後部室に集合と言って来ました。
マスターとも親し気なアコは益々尊敬を集めたみたいだぞ。
.
マスターは重大発表があると言っていましたがね。
確かに重大な発表がなされました。
マスターをアコの精神を回復させる為に用意してたみたいですけどルシアンが一日でアコを連れ戻したので無駄になりました。
マスターはネトゲ強化合宿を準備してました。
用意したのに無駄になるのは自分が悲しいから全員参加だと主張してますね。
猫姫さんが部費は出ないよと言うとマスター太っ腹だ、私費で出しますと言ってますね。
猫姫は顧問だから出ないと駄目なのと聞くとマスターに「お願いしますにゃ」と言われてしまったぞ。
アコはルシアンと一晩と反応してますね。
婚約も交わしたのでとアコは言ってますね、色々と致したい様子ですね。
アコは覚悟を決めようとしてますけどね、ルシアンは止めてるぞ。
ルシアンはまだ覚悟は決めないようですよ、ゆっくり行くようだぞ。
.
成分美少女課金廃人恋愛ギルド
評価AAABBBA
.
AmazonLink: ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.2 (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)