ラノベの感想) とある魔術の禁書目録 第10巻 (電撃文庫)

オリアナを見失った当麻、土御門、ステイルは一旦別れました。
土御門は学園都市の監視映像を見てオリアナの行方を追う事にしました。
ステイルは英国図書館に居るオルソラに電話を掛けてますね。
そこではシェリー=クロムウェルとオルソオラ=アクィナスが「使徒十字」について調べていました。
英国図書館は飲食禁止なのかな?
オルソラはマイペースですね、マフィンを食ってますね、しかもポロポロ食べかすをこぼしてますよ。
一緒に作業をしているシェリーに怒られてます、シェリーが苦労してますね。
当麻はインデックスを連れて刀夜と詩菜に合流しました。
喫茶店で詩菜の弁当を食べるようですね。

そこには美琴と彼女のお姉さんと思しき女性が居ましたね。
自分が居る事に対する当麻の薄い反応が美琴には不満なようでした、可愛い嫉妬ですかね?
.
詩菜と刀夜からインデックスの事を追及されますね。
何で一緒に居るんだと聞かれてますね。
まさかインデックスが自分の部屋に居候しているとは言えないので近所の子だと嘘ついてますね。
苦しい言い訳ですね、バレない事を祈ります。
.
美琴のお姉さんだと思っていた女性は驚いた事に美琴のお母さんでしたね。
名前は御坂美鈴(みさか みすず)さんですね。
彼女の若さに当麻と刀夜は驚いてますよ、刀夜は美鈴から大学生と聞いてたので驚きも大きかったようです。
しかし当麻と刀夜は身近な例外的人物の存在に美鈴の若々しい存在に納得してますね。
詩菜も年齢不詳で若く見えますからね、不思議な感じです、二人は納得しちゃったよ。
小萌先生といい当麻の周りには若い女性が集まる法則でもあるんかね?
.
食事の後、競技に向かう事になりますね。
インデックスが美琴が残した捨て台詞に反応してますよ。
大覇星祭で勝負して負けた方が何でも言う事を聞くって話を聞いて当麻が美琴にエロい要求をすると思ったようだね。
当麻がインデックスがエロ妄想をしたと言うと咬みつこうとしましたが、インデックスは照れてしまうね。
話を逸らそうとしてジュースをねだりますよ。
当麻はインデックスに太るぞと言ってしまいました。
インデックスは自分は太る事などありえない、自分のお腹に手を廻して図ってみるが良いと言ってますね。
キスを連想させる咬みつきを照れるインデックスなのにお腹に腕を廻すのは有りなのか?
彼女の羞恥心がイマイチ分からん出来事ですね。
.
当麻は恥ずかしそうにインデックスのお腹に腕を廻して周囲を図ってますよ。
それを美琴が目撃してしまい悲劇が起こりました。
美琴は当麻がインデックスにエロ行為をしていると思ったのか当麻をぶん殴ってますよ。
インデックスはチアリーダーの衣装を着てたので脱げやすいんだよね。
インデックスのスカートは吹っ飛んだ当麻と一緒に飛んで行きましたよ。
パンツ丸出しのインデックスは恥ずかしがってますよ。
羞恥心に塗れるインデックスを見て美琴と黒子がお怒りになり当麻は折檻されてます。
.
探査魔術を使いオリアナを捜索していた土御門はオリアナに襲われました。
魔術師なのに超能力者として能力開発している多重スパイの土御門は魔術を使うと自分の行使した魔術の余波でダメージを受けちゃう体になってます。
魔術は普通の人間が使う技術なので能力開発した普通じゃない超能力者はダメージを受けるって理屈のようですよ。
土御門は肉弾戦を挑む事になってましたが。
負けそうですよ、ダメージを蓄積させられて倒れそうだ。
追い詰められた土御門はハッタリを噛ましてますよ。
オリアナが運んでいるのがスタブソードじゃないと分かったので聖人を呼んだぞと言ってますよ。
神裂の存在はオリアナも知ってるようですね、若干ビビってますよ。
神裂を相手にするには対抗策を作る必要がある、土御門に留めを刺す時間を使って逃げた方が良いと判断したようです。
土御門のハッタリは成功して難を逃れましたが、このハッタリが思わぬ被害をもたらす事になりました。
.
逃げたオリアナは警戒心を強めてましたよ。
彼女を追いかけるイギリス清教の人間が当麻、土御門、ステイルの他にも増えると思ってます。
街を逃げ回るオリアナは偶然出会った小萌と姫神に驚愕する事になりました。
最初は些細な出来事だったんだよね、オリアナと小萌がぶつかって小萌が後ろを歩いていた姫神にぶつかりました。
姫神はジュースを持ってたのでそれが小萌、姫神、オリアナに掛かりました。
全員、透け透けですよ、小萌はブラをしてないようだね、ひょー、先端が尖ってると姫神が言ってますよ。
姫神も濡れ濡れになってしまい、彼女が首から下げているイギリス清教のアレンジが加わったケルト十字が見えてました。
それを視認したオリアナは姫神がイギリス清教の追跡者と思い絶体絶命のピンチと錯覚したようですね。
敵と判断するとオリアナの行動に躊躇は無いですね即座に攻撃して姫神は血だらけですよ死にかけてます。
.
死にかけの姫神に応急処置まではしたようですけど、出来る事がない小萌がおろおろしてました。
そこにオリアナを追跡しているステイルと当麻がやって来ました。
ステイルは姫神の状態を見て、もう出来る事は無い、オリアナを追うぞ、倒れている姫神を跨いでこっち来いと当麻を呼びますよ。
姫神を跨いで移動しようとするステイルに当麻は反発しますが、ステイルの主張は正しいと理解はしてました。
当麻はここに残って心配し続けるかオリアナを追うかの選択を迫られますね。
悩む当麻でしたが、小萌の思わぬ行動が新たな道を開きますよ。
小萌はインデックスを治療した経験を持ってましたね、そうだったそうだった。
小萌はインデックスが教えた魔術を覚えているようですけど、彼女に魔力は無いので発動はしませんよ。
ステイルは小萌の構築する魔術を見てインデックスを救ったのはあなただったのかと驚いてます。
ステイルは小萌の魔術を補強して姫神を助ける為にその場に残る事にしました。
当麻にオリアナを追跡しろと言ってますね。
当麻は姫神をステイルに任せてオリアナを追う事になりました。
.
当麻は土御門に連絡を取りますね。
オリアナ探索の相談をする事になりました。
当麻がオルソラから貰ったヒントを土御門の伝えると彼は星座を使った魔術ではないかと予想してますね。
ただ決定打に掛けるようで、次にどう動くか決めかねてますよ。
そこにインデックスがやってきてしまい、当麻に何をしているのか聞いてきました。
これは困りましたね、インデックスを今回の迎撃作戦には参加させたくないんだよね。
当麻はインデックスに後から競技場に行くと約束してますね、苦しー絶対に行けないんだけどね。
インデックスは当麻を信じたようですね、先に競技場に向かいますね。
インデックスは当麻を応援する為にチアリーダーの衣装を着てますよ、小萌先生に応援の仕方を教えて貰ったとも言ってます。
競技に参加すればインデックスのチアリーダー姿が拝めるんだけどね、それは叶わない願いでした。
.
ステイルから連絡が入りますね。
小萌先生は姫神の治療を手伝ったステイルに感謝感激のようですよ。
しがみ付いて来る小萌を振り切るのに難儀している様子ですね。
姫神が無事に救急車に乗った事が分かり安堵しましたが、ステイルは土御門に連絡を取れと言ってきました。
何か掴んだと言ってますね。
.
当麻は土御門と合流しました、そこにオルソラから連絡が入りますね。
当麻は一刻も早く情報を聞き出したいんだけどね、オルソラはマイペースですね。
美味しいお寿司店の情報を言おうとしてきますね。
オルソラから貴重な情報がもたらされました。
「使徒十字」の魔術は星座を使った魔術で地球上のどこからでも発動可能。
しかし発動には条件があり一つの場所では一つの刻限にしか使えないみたいです。
オリアナが学園都市をうろうろしていた理由がここで判明しましたね。
オリアナは魔術を発動するのに適切な場所、「天文台」って言ってたね、星が見える場所じゃないと駄目なようです。
適切な場所を探していたようです。
.
候補地が多数あるのでオリアナを追いかける事になりました。
当麻、土御門、ステイルの三人でオリアナを探してます。
オリアナを発見して戦闘になりました。
オリアナの速記原典は強力ですね、土御門とステイルは倒れますよ。
残った当麻とオリアナの対決になりました。
当麻はオリアナが無関係な人間、吹寄と姫神を巻き込んで怪我をさせた事に対して怒ってますよ。
.
オリアナは自分が無関係の人間を傷つけてしまった事を後悔してましたね。
当麻に向かって自分の考えを主張してましたけどね、当麻は聞き入れませんよ。
オリアナは善悪の基準点を欲してましたね。
自分の取った行動が必ずしも対象者の利益になるか分からない現実世界に怯えている感じですね。
基準点さえ提示してくれるのならば、誰の傘下に入っても良いとまで言ってました。
この他人に任せる態度が当麻には気に喰わないようだね。
当麻はオリアナを認めないね、誰かを踏み台にして良いはずが無いと主張してますよ。
当麻の鉄拳が決まりオリアナは倒れました。
.
残った問題は「使徒十字」を設置した場所ですね、オリアナに吐かせようとしますが、別人の声が聞こえてきましたね。
無駄ですよと言ってますね。
リドヴィア=ロレンツェッティーですね。
彼女は今から使徒十字の場所に向かっても間に合わないと言ってますね。
自分も学園都市には居ませんよと言ってますね。
使徒十字を設置した場所は学園都市の外でしたね。
もう時間が無いですね、諦めムードになりますけどね。
当麻が何かに気がついて携帯電話で大覇星祭のプログラムを確認してますね。
.
意外過ぎる落とし穴がありましたね。
これはリドヴィアにとっても盲点だった筈だよ、綿密な事前調査をしたようだからね。
リドヴィアの間違いは大覇星祭を舐めてたとこですかね。
使徒十字を発動するには星明りが必要だったみたいです。
しかし発動時刻に合わせるように大覇星祭のナイトパレードが始まりました。
花火打ち上げてますよ、星が見えなく成る位の光が溢れてますよ。
不発、発動すると刺した土地が強制的にローマ正教の傘下に入るっていう大魔術は不発でした。
星が見えなかったぞ!!
.
当麻はリドヴィアに投降を呼びかけましたが応じませんね。
リドヴィアはチャレンジ精神っていうか闘争心が旺盛な人でした。
困難に直面すると其れを乗り越える事に喜びを見出します。
困った人ですね。
逃げますよ、ステイルが連絡したイギリス清教の別部隊と使徒十字が欲しいと思ってる勢力に追われる事になりました。
.
当麻、土御門、ステイルは入院になりますね。
当麻は見舞いに来たインデックスに今度こそ咬みつかれますよ。
インデックスは咬みつき行為の途中で当麻とキスしそうになり羞恥心を抱いてたはずだけどね、怒りがそれを上回ったようです。
咬みつかれている二人の元に美琴と黒子が見舞いに来ましたね。
二人には当麻がインデックスの胸に抱き着いている様に見えたようですね。
当麻とインデックスの痴態を目撃した黒子が焦ってますね。
当麻とインデックスを場所に関係無く求めあう上級者だと言ってますね、揶揄おうとしてるのか?
そんな二人にインデックスが「今はマジメな所なんだから茶々いれないでよ短髪!!」って言ってますね。
美琴は良い雰囲気を邪魔されたと怒っていると思ったのかな嫉妬心に駆られている感じですね。
病院内で電撃する積りですね、バチバチしてますね、流石に黒子が止めてるね。
当麻に罰ゲームを掛けた勝負、何でも言う事聞くルールを忘れるなと言ってますね。
当麻は自分も負傷しているし、土御門と姫神もリタイアだから戦力ダウンしてるので勝負は無効にならないかなとお願いしてますね。
まあ、そうだね、勝ち目は無さそうだからね。
美琴は非情ですね、「死ぬ気でやれば?」と言い残して帰って行きました。
.
使徒十字と逃げたリドヴィアに付いての対応は問題無いとステイルに言われたね。
リドヴィアは自家用ジェットでフランス上空まで逃げて来たね。
そこから彼女に制裁が加えられましたね。
最後の仕上げはローラ=スチュアートがやってくれますね。
学園都市の空港に駐機してたリドヴィアのジェットに霊装を仕掛けたようですね。
魔法を使った通信でローラとリドヴィアは会話してました。
ローラは捕まえたオリアナはイギリス清教が預かるので救出は困難だぞと言ってますね。
リドヴィアは困難な状況を前に燃え始めますね、危ない人だね。
飴を与えても鞭を与えても喜んでしまうリドヴィアを懐柔するのは無理だと諦めたようですね。
ローラはリドヴィアに最大級の試練を与えてますよ。
高度8000メートルでジェット機のドアを開けてしまいます。
気圧差で機外に吹き飛ばされてしまったリドヴィアに向けて、試練を課しますよ。
リドヴィアの計画の中枢を担う大事な使徒十字を機外に落としますよ。
使徒十字は骨董品なので落下の衝撃には耐えられません。
リドヴィアは魔術を使って使徒十字の落下速度を落そうとして自分の体で受け止めますよ。
刺さります、痛そうです。
更にローラは非情な行いをしますよ、パイロットも落としました。
無関係な人間を見捨てるのか?とリドヴィアに言葉責めをしますね。
混乱してますね、リドヴィアは使徒十字とパイロットの両方を受け止める事はできません。
どちらからを選ぶ必要があります、まあ選んだとしても恐らく助かりませんがね。
リドヴィアは欲張り「告解の火曜(マルディグラ)」大喰らいの祭りと呼ばれてるようね。
使徒十字とパイロットを受け止めようとしましたね、そのまま落下して行きました。
恐らく助からんでしょう。
.
学園都市統括理事長のアレイスター=クロウリーは今回のローマ正教の攻撃を受けて計画の前倒しをするとか言ってますね。
治療の為に世界各地に散っているシスターズが鍵になるようだけどね。
当麻の成長度合いもまだまだと言ってますね。
シスターズと学園都市に眠る虚数学区・五行機関を使って全世界の魔術活動を同時に停止させる計画を遂行中らしいね。
壮大な計画のようですけどね。
時期尚早のようなので自分で打って出る可能性もあるとか言ってますけどね。
確か水槽の中に逆さに浮かんでいるんだよね、外に出られるのか?
.
姫神の病室にインデックスが眠りに来てました。
姫神の布団に涎を垂らしつつ寝ようとしてますね。
姫神は自分と当麻の関係の希薄さに憂いを示してますね。
当麻は誰でも助ける様に見えるからね、姫神だと思って助けてくれた訳ではないと思っているね。
そんな姫神をインデックスが諭してますよ、意外とシスターらしいですね。
当麻にとって姫神は重要な存在だ、姫神を守ると決めていると言ってますね。
姫神も納得はできたようですよ、インデックスに当麻が戦う理由を聞きますけどね、インデックスにも分からないようですね。
当麻は自分の為だといったようですけどね、案外本音かな。
.
当麻は姫神を心配する吹寄を連れて姫神の病室に向かって来てますね。
吹寄と当麻の言い合いが聞こえてました。
姫神の病室の分からない吹寄は当麻の病室にいったようだね、そこで当麻の着替えシーンを目撃してしまいビンタしたようだ。
当麻は徐々に上級者になってるね。
大覇星祭で当麻は美琴に勝てるのかな?
負けた場合は美琴が何を言い出すか心配ですね、インデックスにリードを許していると美琴は感じているようだけど。
心配だ。
.
成分美少女敵戦力科学魔術幻想殺しラッキースケベ
評価AAAAACABB
.
AmazonLink: とある魔術の禁書目録(10) (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)