ラノベの感想) いでおろーぐ! 第4巻 (電撃文庫)

>>
第1章 反恋愛思想の総点検と世界同時革命に向けた夏季遠征合宿・前編
>>
梅雨です、雨で濡れます、屋外での街宣活動はやり難いです。
何をしてすごしてたのかと言えば、反恋愛主義青年同盟部は恋愛ゲームで非リア思想を高めてました。
画面内で恥ずかしそうに誘ってくるヒロインを視認したら「リア充爆発しろー」と叫ぶ訓練のようですね。
高砂は領家の厳しい指導を受けてますね。
高砂がリア充爆発しろ!と叫ぶのですが、0.5秒遅いと厳しい裁定が下ってます。
特訓は効果があったようですね、クラス内でのショートメールのやり取りや惚気話に歯ぎしりするまでに成長してました。

梅雨があけたので校門での演説を再開しましたが生徒の反応は最悪です。
期末試験が近づいているので皆試験勉強に必死のようですね。
領家の絶叫は覚えた単語を忘れるだろと批判されてました。
.
地下室に戻り反省会をしてますね。
領家は普段から宿題を自力で片づけて授業間の空き時間に復習しておけば改めて試験勉強など不要だと言ってます。
学生としては正しい姿に見えますけどね。
領家が落ち込み始めますよ。
領家は成績優秀者のようですね、しかしクラスでも孤立していて成績優秀な領家は「ガリ勉」と言われると落ち込んでますね。
.
領家と神明さんが熱いと言って胸元を開けて扇ぎ始めます。
おー領家の鎖骨が見えてますね、流れる汗まで見ちゃったぞ、高砂はドキドキです。
美味しいシーンに西堀が食いついてますね、領家と神明のサービスカットを涎を垂らしてガン見してますよ。
高砂は西堀の視線を邪魔しようとしましたが西堀には効かなかった。
天沼は体操服ですね半袖短パンでした、太ももが丸出しですね。
彼女の涼しそうな恰好に触発されて神明さんは上着を脱ぎますよ、透けてますね、下着が。
高砂は最大級のご褒美を獲得してますね。
西堀が嬉しそうですね。
.
領家と天沼は期末試験のストライキをしてはどうかと訴えてますね。
生徒達の直近の関心事である試験勉強が無くなれば反恋愛主義青年同盟部を感謝して反恋愛の訴えを聞いてくれるのではと主張しました。
高砂がそれは不味い利敵行為だと領家を宥めてますね。
試験勉強がなくなれば空いた時間に恋愛活動に励むだけだぞと指摘してますね。
領家も納得してしまい試験のストライキは廃案となりました。
.
そもそも何で試験勉強に励む生徒が多いのかが問題となりました。
瀬ヶ崎から情報が提示されますね。
生徒会が主催する「部活動対抗成績リレー」なる催しが期末試験で行われているそうです。
生徒会が独自の計算式を用いて登録した団体毎の点数を計算して順位を競うそうです。
生徒は文系と理系に別れているようなので単純な合計点では無いようです。
生徒会の事だから裏工作するのかと思ったら、生徒会もリレーには参加するようですけど負ける事にしているようです。
自分達が悪役になり負ける事で生徒達の不満のガス抜きも兼ねるようだね、よく統治されてます。
生徒会が狡猾だったのは優勝団体に特典を与える事でした。
生徒会の後援団体である大性欲賛会の保有する旅館に泊まる権利を提供してました。
ここは合宿などでも使われる施設のようで、毎年ここでカップルが誕生するそうです。
悪辣なと考えた領家は自分たちもリレーに参加する事にしました。
表の団体である「風紀委員会執行部」として参加する事になりました。
.
領家が可愛い行動に出ますよ。
高砂の家に皆で集まり勉強会を開催しました。
領家の本音は高砂の家に遊びに来たかっただけのようですよ。
素直になれない領家が激かわですね。
勉強会の方は開催する意味は全くありませんでした。
勉強会で思い浮かぶのは互いの苦手科目を教え合うのものだと思うのですけどね。
苦手科目が無い上に、少々の問題は自分で解決できてしまう面子しか部内には居なかったんだよね。
非リアの哀愁が漂いますね、この事実を見てしまい領家が落ち込んでました。
.
高砂の家には同居人の女児も居るのですけど、遊びから帰った女児に瀬ヶ崎が反応してますね。
砂遊びで汚れた女児を高砂が風呂に入れますね、瀬ヶ崎は一緒に入りたそうでした。
戻った女児は西堀に話しかけますけど無視されてますよ。
神明さんは女児と仲良くなりたいようですけど、女児に嫌われてますよ、神明さんの巨乳が大嫌いだからね、彼女が女児に好かれる事は無さそうです。
今後が怖いのは天沼ですね。
彼女は大性欲賛会のスパイでしたが現在は高砂の味方として二重スパイになっています。
天沼は自分が所属する大性欲賛会のボスの顔を知りませんからね、女児のほっぺたを引っ張ってますよ。
柔らかそうなので面白いのかも知れないね。
後が怖そうです。
.
領家以外のメンバーは先に帰り、領家だけが残ってますね。
何するのと思ったら彼女は高砂の家に入れたものの彼の自室に入れていないのが不満のようでした。
勝手に探すと言って彼女は高砂の部屋に入り込みますね。
そこで漫画に挟んであった領家の隠し撮り写真を発見してしまいました。
これは高砂が隠し撮りした写真部から買い上げた品らしいです。
何故自分の写真があるのか領家は不審に思ったのかそれとも何かを期待したのかな?
場所がベットの上だったので領家から写真を奪い返そうとした高砂は両家の上に乗ってますね!?
見つめ合ってますよ、おー、進展するのかと期待が溢れますけどね女児の妨害に会いまして、何も無かったよ。
.
期末試験は無事に行われてリレーの結果が発表されました。
一位は驚きの天文部ですね、しかも部員が一人なのでレースから除外されました。
二位だった風紀委員会執行部が特典の旅館の使用権を得ました。
三位だった生徒会は残念そうですね、初参加で好成績を出した風紀委員会執行部を称賛してたけどね、高砂の特に何も試験勉強してないですとの発言に可哀想な者を見る目でした。
.
高砂は夏休みに浮かれてますね、ダラダラ過ごそうと考えてますね。
他のメンバーも各々夏の計画を建てているようです。
皆は夏休みの間は反恋愛主義青年同盟部の活動は休止すると思ってたみたいですね。
見事に裏切られますよ、領家はヤル気満々ですよ。
夏の間は鍛錬の時間だと言ってますね。
高砂は週二日程度の活動だろうと期待してますけどね、毎日活動しそうで怖いですね。
.
>>
第2章 反恋愛思想の総点検と世界同時革命に向けた夏季遠征合宿・後編
>>
領家の意向で夏休みに入り直ぐに合宿に出かけました。
宿泊先の大性欲賛会の息が掛かった旅館に行きました。
交通手段として神明さんが遠回りルートを提案しましたが却下されてます。
旅館で女将の娘の文に出会いました、彼女は領家たちと同年代ですね。
色々と世話をしてくれると言ってます。
.
海の近くの旅館に来ているので海水浴に行こうと高砂が提案しましたが領家が激怒してますね。
高砂は反省文を書かされてますね。
領家が反恋愛主義の講義を開始してますね。
理論武装して反恋愛主義への心を鍛えようとしていますね。
一日目は旅館の一室で講義をする事で終わってしまいました。
.
二日目も午前中は部屋で領家の講義が続いてますね。
皆飽きている様子ですね、昼時になり昼食をどうするかで揉める事になりました。
文が昼食をどうするか聞きに来てくれますね。
簡単なモノなら作れる、出前も可能ですとの事でした。
メンバーは出前、コンビニ弁当、近くに食べに行くで意見が割れてますね。
そこに女児からの提案がなされました。
女児は海の家で昼食が食べたいと言ってますね。
これに皆が同意して海の家に行く事になりました。
当然水着に着替えますよ。
海水浴などリア充のする事だと否定的だった領家も水着は持ってきてますね。
神明さんのおっぱいはやはり凄かったね、女児が敵意を剥きだしてますよ。
.
海の家での昼食は散々でしたね。
値段が高い割に出て来た料理が残念でした。
自分で提案した女児が反省モードに入ってますね。
恋愛至上主義を掲げて海の家のボッタくり気質を育ててしまった事に失敗だったと感じてますね。
.
昼食は散々でしたが海での街宣を始めますよ。
高砂と瀬ヶ崎が遊泳禁止のロープを動かす事で監視員を監視塔から誘き出しました。
無人の監視塔に領家が登りリア充爆発しろーと街宣を始めました。
早速、海の家の料理に言及してますね。
演説は成功したのかな?子供たちに大人気でした。
領家と高砂は岩陰に逃げました。
領家はヘルメット、サングラス、パーカーで扮装していました。
高砂が領家のパーカーを課してもらい自分が着る事で姿がバレにくくなると提案してパーカーを借りてますね。
領家がパーカーを脱ぐシーンがなんだかエロ可愛いですね。
領家は照れてますね、領家の水着姿を高砂はガン見してますね。
彼も領家の凹凸の激しいボディに悩殺されかけてますよ。
最後に領家の水着を褒めてますね、よくヤッタ。
領家は高砂に見せる為に着たのではない勝手に寸評するなと照れてますね、まあ嬉しそうでした。
.
作戦が成功したので祝賀会をするようですね、高砂と瀬ヶ崎が買い出しに行きますね。
皆に何が良いか聞いて来るのを忘れましたね。
ジュースの自販機の前で何にするか考えていると、瀬ヶ崎がナンパされますね。
リア充の女子二人組がナンパしてきてますね。
このとき瀬ヶ崎は女児の事を考えていたので対応できてませんね。
高砂がキョドリつつ対応するもリア充オーラ全開で高砂がバカにされてますよ。
そこに領家がやって来ますね、怒ってるのか、不機嫌オーラ全開ですね、リア充女子に「消えろ」と一言いいました。
逃げて行きましたね、怖かったようだね。
.
水着を褒められた領家はご機嫌でしね。
スイカ割りをしようと提案しました。
反恋愛主義青年同盟部の面々の反応はイマイチですよ。
彼らにはスイカ割りを行う意味が理解できないようでしたね。
普通に包丁で切れば綺麗に食べられるのにわざわざなんでやるんだ、我々には計り知れない何かがあるのかと真剣に悩んでますね。
徹底してますよ、自分たちでスイカ割りのルールを作りました。
何やら凝ったルールで面白そうでしたが、ルール決定に時間が掛かり過ぎましたね。
待ちくたびれた女児が勝手にスイカ割りを始めてしまい一発で綺麗に割ってしまいました。
面白そうなルールなのでゲームを見たかったけどね仕方ないね。
.
スイカ割りのあと領家が疲労困憊の様子で大人しくしてますね。
高砂と二人パラソルの元に残ってますよ。
高砂は両家に少し寝ろと言って彼女を休ませてますね。
休んでいる領家を神明が見ていてくれるようですね。
高砂と天沼は海で遊ぶことになりました。
高砂は海底から綺麗な石を拾ってますね、女児が良い趣味だと言って手伝ってくれるぞ。
.
戻ると西堀が一人でパラソルの元に居ましたね。
神明と領家はトイレに行ったと言ってますけど時間が掛かってるって話でした。
心配になり皆で探す事になりました。
二人は大学生にナンパされてましたね。
高砂は頑張ったね、領家の事を自分の彼女といい、神明をその友達だからナンパは止めてねと断ってますね。
大学生は引いてくれないね、高砂には勿体ないとか言って高砂に掴み掛かって来るけどね。
領家がその手を払いますよ、高砂に触れるなと言ってますね。
大学生は怒っちゃいましたね、高砂が大学生に精神攻撃を始めるぞ。
大学デビュー、キョロ充、とか言ってますね。
どうも本当だったらしいね、大学生は更に怒りだすね。
そこに天沼が助っ人に来ましたね、彼女は余裕で大学生を倒しますね。
仰向けに倒れた大学生のお腹を踏んでますね、おーこれはご褒美じゃないですか、可愛い子に踏まれる栄誉に預かれましたね。
天沼が大学生を縛りあげ監視員に突き出す方向で話が進みますが皆が目を離した隙に女児が大学生を転送したようだね。
彼らのグループが行っているバーベキュー会場に転送したようだね、勿論、ナンパしてきた二人の大学生はバーベキュー開催の事実を知りませんでした。
なんだか哀れですね。
.
文が反恋愛主義青年同盟部の活動に興味が沸いたようですね。
領家の講義を聞きに来てました。
領家と文は仲良くなりましたね。
その夜泣いている文に高砂が遭遇しました。
文を反恋愛主義青年同盟部の部屋に招き理由を聞き事になりました。
文に縁談が来ているそうですよ、旅館の出資者の三男との結婚話が進んでいるそうです。
文は会った事も無い相手と婚約しても良いのか迷ってますね。
旅館の経営状態は悪いようです、縁談を進めると出資して貰えるようですね。
領家は文を助ける事にしました。
作戦を立てる事になりました。
文には恋人がいるので結婚話の返事を先延ばしにする方向で作戦を建てました。
.
恋人役には高砂が任命されてますね。
領家は躊躇を含んでいたようですけど、高砂は大事な部員を貸し出す事への躊躇いだと思ってますね。
きっと領家は嫉妬したんだろうけど分かってませんね。
文と高砂は幼少期からの知り合いって話をでっち上げますよ。
高砂には年の離れた姉が居て、姉と文が旅館で知り合い文通開始、そこ後、高砂に会った事になりました。
設定は西堀、瀬ヶ崎、神明が出してますね。
高砂は西堀が高砂姉と文の百合設定を楽しんでいるなと感づいてますね。
神明はお金の無い小学生が頻繁に会うのは困難って問題に大回り乗車で二人の中間点まで来てたと補強を行いました。
.
高砂は文に伴われ女将に説明に行きましたね。
女将は意外にも文の将来は文が決めれば良いって態度でしたね。
今回の縁談も文に良かれと思ってやった事のようですね。
文に恋人がいて縁談に踏み切れないのであれば、先方に延期を打診すると言ってくれますね。
今まで先方の意向で動いていたのでこちらの考えも言っておきたいって考えもあるようです。
女将は判断が早いですね決断力もありますね。
当初の思惑通りに縁談は延期になるようです、作戦通りだと喜んだのも束の間新たな問題が発生しました。
.
気が早い女将は文と高砂に部屋を用意してくれますね。
布団が二枚並べて敷いてありますよ、ここで楽しめって事のようですよ。
これには困ったね、高砂、文は固まってますね。
そこに領家から連絡がありますね、高砂と文が一緒になる事になったと宿の人が喋ってくれたようだね。
高砂は説明が省けたと思い領家にこれから戻ると告げると拒否されるね。
領家は文と一夜を明かせと言ってますね、最後に躓くのは不味い、極力仲睦まじく振る舞う必要があると言ってます。
領家は高砂に行ってますね、隣に女が寝ているからといって、性欲に打ち負かされてしまうほどやわな精神の持ち主は、反恋愛運動を闘いぬくことはできないと言ってますね。
通話は切られましたね。
ここで文は気がつたね、「領家さんって・・・もしかして、かなり面倒くさい方ですか?」そだよ!!
.
高砂は眠れないね、散歩に出かけますよ。
海岸まで来ましたね、そこで領家に遭遇しましたね。
彼女も散歩しているようでした。
領家はナンパから助けてくれた事を嬉しかったと言ってますね。
領家と高砂はキスしそうですね、そこに西堀からメールが来ましたね。
彼女は覗いてたようだぞ。
高砂が部屋に戻ると文が起きて待ってますよ。
布団がもぬけの空だったので驚いたと言ってますね。
女の子が隣に寝ているのにそれを無視して他の女の子に会ってるなんで、負けた気がしますと言ってますね。
複雑ですね、今回のことは偽装なんだけどね。
文は旅館を継ぐ事に関しては乗り気ですね、しかし高砂たちのやっている活動もしてみたいようですね。
高砂はたまに余所に浮気してもいいんじゃないかと言ってますね。
.
変える日になり文が慌てたますね。
縁談の相手がやって来ると言ってますね。
領家達は文に付き合い縁談相手と会う事になりました。
相手が驚きですね、小学生ですね。
文も驚いてますね、年齢を聞いてますよ11歳だそうですよ。
七年もすれば結婚可能なので縁談を進めた方が今後もスムーズだと言ってます。
彼は文が気に入っているようだね。
話が長くなりそうですね、帰りたい女児が出てきましたね。
女児が小学生に声を掛けると彼は激変しますね。
どうも女児に惚れたようだぞ。
女児と高砂の関係を聞いてきますね、高砂が兄だと答えますよ。
高砂が文の恋人って話をすると彼には別の計画が出来たようですね。
高砂を介して文の家と親戚関係になれそうだと思ったようだね。
縁談は延期となりました。
女児の魅力、恐ろしいですね、瀬ヶ崎だけが敵愾心を剥き出しですね。
他の面々は呆気にとられてましたよ。
別れ際に文と高砂は連絡性を交換しました。
今後も付き合いは続きそうですよ。
.
帰りは神明さんの意向でフェリーに乗りますね。
高砂はやっと夏休みらしくダラダラできると思ってましたが領家はそれを許しませんね。
彼女は本気で八月中も活動を続けるようですよ。
.
>>
第3章 恋愛至上主義による悲劇とその再帰的構造についての試論・前編
>>
夏休みも部活は続いてました。
高砂は家でホラー番組を見てました、女児も一緒ですね。
女児は途中から怖くなってますね、高砂に怖いんだろと揶揄われると、怖くないと強がってます。
夜寝る前に女児はトイレに付いて来てとお願いして来ましたね。
怖がる彼女をトイレに連れて行きます、女児が終わるまでドアの前で待ってますね。
女児は高砂の布団に潜り込んできて一緒に眠ることになりました。
.
風紀委員会執行部に依頼が来ましたね。
超常現象研究部なる怪しげな集団が学園七不思議について調べたいと協力を要請してきましたね。
七不思議と言いつつも、この学園には18の不思議現象があるようだね。
依頼人は超常現象研究部の部長、上落合でした。
部員の円阿弥が付いて来てますね。
この二人は仲が良いようですね、高砂は西堀のように二人の百合関係かもと妄想してますね。
依頼内容は悲恋の末に自殺したと思われる幽霊の調査だね。
映画研究部で起こった出来事と予想されるので、高砂は調査に向かいました。
.
まずは時期を特定する為に天文部を訪れて部長に相談してますね。
高砂と天文部の部長は仲良しですね。
部長は過去数十年の満月の日を計算して教えてくれました。
手がかりを持って映画研究部に向かいます。
.
映画研究部には新入部員が入部してたね。
部長の上峰とは旧知ですね、部室を訪れると中から口論が聞こえました。
高砂は修羅場なのかと警戒しましたが、仲良しのようですよ。
二人の手を借りて過去に制作した映画を見てますね。
そこで近所の神社の夏祭りの映像が見つかりました。
.
高砂は調査結果を持って超常現象研究部に報告に行きました。
そこでは鍋大会が行われてますね。
部活動に比して部室の数が少ないようで、一つの部室を複数の部活でシェアしてます。
奇跡的に有用な部活が集まったようだね、美味しい鍋が出来あがってますね。
高砂も一緒に鍋大会に参加する流れになりました。
そこで神社での映像の事を報告すると、近々夏祭りが開催されるそうで行ってみる事になりました。
リア充に嫉妬して幽霊が出てくると考えられるので高砂も夏祭りに行く事になりました。
高砂は上落合と夏祭りデートする事になりましたね。
.
上落合と夏祭りに行くと報告すると領家が自分も部長として同行すると言ってきますね。
高砂は成果が上がるか不鮮明なので部員を投入する必要性は無いと断りますね。
領家は嫉妬全開ですね、高砂を糾弾してますね、行きずりの女と楽しむ積りだなとか言ってますね。
高砂は領家を説得に掛かりますね、好きな人なら既に居るので、リア充展開にはならんと言ってます。
高砂が好きなのは領家なんだよね、それを領家も知っている筈なんだけどね、好きな人が誰だか言ってと可愛く迫りますよ。
高砂と領家がラブラブしている所に来客が!?
円阿弥が夏祭りに行けるか確認しに来ましたね。
高砂が他の部員も参加しても良いかと聞くとOKと言ってくれますね。
円阿弥も参加すると言ってますね。
これは凄い、高砂のやつ女の子三人と夏祭りデートですよ。
領家は自分も参加可能と知り嬉しそうです。
.
>>
第4章 恋愛至上主義による悲劇とその再帰的構造についての試論・後編
>>
神社の夏祭りに出かける事になりました。
そこには反恋愛主義青年同盟部のメンバーまで来てますね。
領家がメンバーも参加させたのね。
領家が上落合にも同意してもらったと言って彼女を指さしますね。
そこには高砂が知らない美少女が居ましたよ。
普段は前髪で顔を隠している上落合は美少女でしたね、「なんで」と正直な感想を述べてました。
.
上落合と円阿弥は怪談の真相を確かめる為に神社の方に向かいます。
女児は円阿弥に懐いたので一緒に行動するようです。
.
領家は夏祭りで反恋愛主義の演説を始めました。
祭りの雰囲気に充てられている客は領家の演説を聞いてくれますよ。
イベントだと勘違いされて側面もありましたが好評でした。
そこに生徒会の宮前が現れて領家の邪魔をして来ました。
二人の美少女の罵り合いで場は大いに盛り上がりましたね。
観衆が二人の間に入って来るまでに盛り上がってしまったので逃げました。
.
演説が成功してホクホク顔の領家は超常現象研究部との待ち合わせまで間があったので祭りを見て回る事にしました。
反恋愛主義青年同盟部は地味な事が好きなのかな?
カタヌキに挑戦します。
神明さんが器用ですね、一番難しいモノを完成させました。
これは完璧だと思ったのですけど、店主は難癖をつけてくるね。
ズルしただろと言ってますね。
揉めている所に宮前がやって来ましたね。
.
宮前は店主と知り合いのようですね、彼女の登場で態度が一変しましたね。
ペコペコしてますね、神明に賞品を渡してくれました。
宮前に知り合いが聞いてみると、自分は覚えがないと言ってますね。
父親の部下のようですよ、大性欲賛会の支配力の大きさに驚く事になりました。
.
宮前と領家は仲良さそうに会話してますね。
宮前は部員がそろって祭りに遊びに来ている風紀委員会執行部をリア充だと思っているようですね。
領家の失言で宮前はお落ち込んでますよ。
宮前には新しい彼氏はまだ出来ていないようですね、今日も一人で来たようです。
非りあ充の気持ちは分かりませんわとか言ってますね。
まあ外から見ると反恋愛主義青年同盟部はリア充に見えなくもないかな。
宮前も一緒に祭りを廻る事になりましたが彼女が一緒だと出店のサービスが過剰でしたね。
領家はボッタくりを暴こうとしてたようだけど、無理でした。
.
女児が迷子になりました。
高砂が探しに行くと言うと領家が付いてきました。
二人で神社の境内の茂みの辺りまで探しに来ましたね。
そこではカップルがさかってますよ。
領家は反恋愛主義の観点から邪魔しようと提案しますけど、動き出す前に異変が起こりました。
光が灯りますね、驚いたカップルは逃げますよ。
高砂は光の元に向かい、領家がカップルに話を聞く事にしました。
.
高砂は光の元で円阿弥と出会いました。
彼女は怪談の調査でここに来ていたようですよ。
.
高砂と円阿弥は領家たちと合流しました。
領家はカップルを見つけられなかったようですね。
怪談の手がかりを見つけられそうだったのに惜しかったですね。
迷子のお知らせが入りますよ、女児が迷子センターに居るようですね。
高砂と円阿弥が迎えに行きました。
.
女児は心細いのか気弱になってますね。
他の惑星からやって来たとか真実を話してますよ。
しかし本気にはされてませんね。
高砂が呼びかけると駆け寄り抱き着いてきますね。
円阿弥にも急に消えたなと文句を言ってました。
.
領家が鼻緒で怪我したようですね、歩き辛そうです。
高砂は領家を家まで送る事にしました。
高砂が妄想しているリア充が喜びそうな展開ですね。
領家を背負う事になりました。
うひょー感動的だぜ。
領家は浴衣で来てました、だから太ももに生で触れる機会を得ましたね。
高砂は緊張から頭がスパークしてました。
領家がもう夏休みも終わりだなと言ってますね。
若干遊び足りない感じですね。
領家からはもっと高砂と思い出作りたかった的な思いを感じますけどね。
高砂は勘違いしてますね、二学期に入り、反恋愛活動に力を尽くそうと決意してますよ。
.
超常現象研究部から依頼された怪談の調査で怖い落ちが付きました。
夏休みが終わると文化祭の準備で忙しくなるので調査は終わりにしてくれと上落合が言って来ました。
夏祭りの後も調査に進展はないようでした。
高砂の方でももう少しの所までは良くけど最後に掴み損ねる事になってました。
高砂は円阿弥に「謎は謎のままの方が美しいのかもしれない」と言われていました。
同じことを上落合にも言われてました。
高砂はそこに違和感を感じた何か謂れがあるのですかと問いました。
上落合に円阿弥から同じ事を聞いていると説明すると急展開です。
上落合は円阿弥を知らないと言ってますよ、超常現象研究部の部員は自分だけだと言ってます。
反恋愛主義青年同盟部の面々も円阿弥を知らないし見たこともないそうですよ。
高砂だけが見ていますよ。
.
そこに映画研究部がやって来て、怪談に関係する過去の資料を見せてくれました。
過去の部員で行方不明になった人物が居ましたね。
円阿弥さんです、写真もあり彼女に間違いなですね。
高砂は女児が超能力を使い自分を陥れたと考えたようだね。
家に急いでもどると女児が悪戯をしかけて来ましたよ。
生肉が吊るしてありました、円阿弥の事もあり恐怖心に駆られている高砂は「ひっ」と驚いてます。
高砂の反応に女児は満足そうでした。
.
高砂は女児に超能力を使い円阿弥を仕立て上げて脅かしたなと追及しました。
女児も円阿弥には会ってますからね。
しかし女児はそんな事はしていないと言ってますよ。
女児が迷子になった一件を思い出し、女児の知らないって主張が信じられた高砂は神社に向かいました。
そこで円阿弥と思しき人物を発見しました。
しかし円阿弥は喋りませんね。
高砂が怪談に取り込まれそうな危うい場面で上落合が登場して高砂を正気に戻しました。
上落合は円阿弥が幽霊だったんだろうと言ってますね。
女児も円阿弥の存在が何だったのか分からないと言ってますよ。
怪談に新たなエピソードが追加されたようですよ。
.
>>
エピローグ 大規模な儀式を介した恋愛生物間同調の実相とその粉砕に向けて
>>
高砂は夏休みの終わりの休日をダラダラ過ごしてました。
そこに領家から電話が掛かって来ますね。
一緒に花火を見に行こうとの誘いですね。
高砂はリア充どもが不幸に塗れるのを祈りつつ過ごそうと行く気は無い様子ですね。
領家は頑張りますね、それは反恋愛の戦士として消極的だと主張しました。
リア充どもの動向を調査して花火大会中止計画の資料を集めようと言ってました。
高砂は反恋愛の戦士としての至らなさを恥じて領家の意見を取り入れて花火大会に行く事にしました。
領家は浴衣を着て来たぞ、気合が入ってますよ。
.
高砂と領家は夏休みの間にあった数々のイベントを回想してました。
高砂が恋人の振りをした文と連絡を取り合っている、向こうは問題無いそうだと報告すると領家が険しい表情になるね。
嫉妬してますね、高砂が文と連絡を取り合っているのが心配なようだね。
今後は自分につぶさに報告するようにと言ってました。
.
領家は花火を見て感傷的に成ってますね。
離婚前に両親と一緒に見に来たようですよ、今回は領家が知ってた穴場で見物してます。
廃ビルの外階段で見てました。
領家は高砂もいつかは自分から離れてしまうんだよなと感傷的です。
高砂はその通りだと返してますよ。
ずっと一緒だとかのリア充発言はしませんよ。
高砂はもっと強烈な主張をしてますよ。
高砂は領家に一生消えない傷を付けたいとか言ってますね。
上書き出来ない程の印象を彼女に残したいとアピールしますね。
更に領家にも自分に傷を付けて欲しいと言ってますね。
領家と一緒に探していきたいと言ってますね、二人の奇妙な関係の答えを探すって事かな。
高砂も領家の事が好きなんだけどね、素直になれないな。
領家は高砂の言っている意味を正しく理解したようだね、嬉しそうだぞ。
文化祭での活動が楽しみだね。

成分美少女変態革命活動恋愛活動
評価AAABAAAAA




コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur