ラノベの感想) とある魔術の禁書目録 第12巻 (電撃文庫)

美琴が寝言を言ってますね、どうやら彼女は当麻に課す罰ゲームの夢を見ているようです。
それを聞いてる黒子が悶々としてますね。
黒子は自分が罰ゲームの対象者ではない事を分かっているので相手が誰だか考えてます。
当麻は学校の教室で土御門と青髪ピアスとバカな話をしてました。
肩もみをしてくれる健康器具に付いて効果があるのか無いのか土御門と青神ピアスが議論してました。
結論が出ないので当麻に意見が求められましたが分からないので知ってそうな人に聞いてみることにしたのね。

当麻は吹寄制理が健康グッズに入れ込んでいる事を知ってました。
肩こりに悩んでいるって事もしってたので当麻は吹寄に声を掛けました。
「一生のお願いだから揉ませて吹寄!!」って声を掛けてますね。
言葉足らずですね、当麻は肩を揉ませてくれって意味で一旦だとおもうけどね。
吹寄は違う意味に取りました、彼女はおっぱい大きんだよね、それを自覚しているのでね。
おっぱいを揉ませてくれと言われたと思ったようだね。
当然ですけど当麻は殴られるぞ。
そこに担任の小萌先生がやって来て「不良バトル空間」と驚いてますよ。
当麻は小萌先生に殴られた理由の説明をしますけど、またしても言葉足らずですよ。
「・・・ただ、吹寄さんはすごく気持ち良さそうなのを持ってるのにちっとも揉ませてくれないんですッ!!」これではね。
小萌先生は卒倒したよ。
.
大量の素麺が送られてきて食べ切るのに苦労している当麻は素麺づけの毎日でした。
インデックスも既に素麺には飽きている様子ですね。
しかし中々減らないようでこの日も素麺になりそうでした。
そこに土御門から食事の誘いがありました。
義妹の舞夏が大量にシチューを作って持ってきました。
一人では食べ切れないと考えた土御門は当麻とインデックスを誘いました。
自炊生活を送る当麻はこれは舞夏が保存食として大量に置いてったんじゃないの、当分、舞夏は来ないよと指摘すると事態が一変します。
土御門は二人にシチューを食べさせる気が無くなりました。
舞夏に食事の世話を頼んでいるようなので死活問題に発展してるぞ。
インデックスは食べるのを止めないしてで土御門と当麻は喧嘩になってました。
.
美琴は当麻を罰ゲームに呼び出しました。
待ち合わせよりも一時間前から待ってますよ。
土御門と喧嘩していたので当麻は三十分遅れでやって来ました。
遅れた事を当麻は謝りますけど、美琴が一時間も待たせやがってと怒ると疑問に思ったようだね。
お前、一時間も前から待ってたの、それは悪い事をしたと言ってますね。
美琴が慌ててましたね、自分が期待していたと思われたくないようだ。
美琴は当麻を連れて携帯ショップに向かいました。
美琴は男女ペアで登録かのうな形態の追加サービスに加入したいようです。
加入特典で貰えるゲコ太のストラップが欲しいと言ってますね。
半分は本音っぽいですね。
.
加入は可能との事ですけど二人がカップルであると証明する写真が必要だと言われてしまいました。
当麻は携帯のカメラでツーショットを撮影する事にしました。
中々上手く行きませんね、美琴は照れから、当麻はビビりから良い写真が撮れませんよ。
覚悟を決めて恋人っぽい写真を撮れば良いんだろと当麻は美琴を抱き寄せて撮影しようとしたぞ。
良い写真が取れそうでしたが残念でした、当麻の背後に黒子がテレポートして来て蹴りました。
吹っ飛ぶブレタ当麻と美琴と黒子のパンツが撮れました。
これでも問題無かったようですね、美琴はストラップをゲットしたようです。
美琴が他にもサービスを契約すると言い出したので当麻はショップの外で待つ事に。
.
ロンドンのイギリス清教ネセサリウスの女子寮に学園都市製の洗濯機が届きました。
神裂がセットアップをしていたようですけど時間が掛かり夜になったようです。
オルソラが直ぐに使ってみたいようですね。
夜だし今日の分の洗濯は終わってると神裂は消極的です。
オルソラは来ていた服を脱いで洗濯機に入れますね。
オルソラに付いてイギリスにやって来たアニェーゼ、ルチア、アンジェレネもオルソラに習ってるね。
オルソラは神裂の着ている浴衣を脱がそうとしてきましたね。
神裂は浴衣は死守しましたが帯を奪われてしまい一緒に洗濯される事になりました。
見ていたシェリーに指摘されて青ざめますね。
色落ちしないかと指摘されてしまいました。
あー神裂は慌てて洗濯機を止めようとしますが上手く行かないですね。
強引に蓋を開けてしまい水を被る事になりました。
濡れ濡れの神裂はアンジェレネに「わ、わぁ。本当に穿いていないんですね・・・」と指摘されてしまいました。
.
外で待ってる当麻の元に御坂妹がやって来ました。
彼女はいつものゴーグルを付けてませんね。
当麻は最初美琴だと勘違いしてました。
見分けがつかないので当麻は御坂妹にアクセサリーをプレゼントしますね。
ネックレスを上げたのですけど、イマイチな反応ですね。
どうやら御坂妹は指輪が欲しかったようです。
美琴がやってきて御坂妹に何をしているか問いますよ。
当麻が御坂妹と話しているのが気に入らない様子ですね。
御坂妹もラストオーダーにゴーグルを取られて機嫌が悪いので美琴を挑発してますね。
当麻に対して素直にならないのかと問いますよ。
美琴は勘違いするなと言い返してますね。
御坂妹は大胆な行動に出ますよ、当麻の腕を取り抱き着いてきましたよ。
そこにラストオーダーまでやって来ますね。
当麻の腕にしがみついてきました。
ラストオーダーは御坂妹を挑発して逃走を再開しました。
.
ラストオーダーとアクセラレータは黄泉川に預けられる事になりました。
芳川が黄泉川の元に二人を送ったのですが待ち合わせが学校でした。
そこには小萌先生も一緒にいたんだよね。
小萌の姿にアクセラレータが驚愕してますね。
細胞の老化現象を抑える研究が完成したと思い込んだようですね。
ラストオーダーがマンションから居なくなったので心配になったアクセラレータは探しに行く事になりました。
黄泉川も協力してくれます。
黄泉川はアクセラレータに指摘してましたね。
彼は人に親切にする事を怖がっているようですね。
裏切られないか心配してるようですね、人殺しとしての自分を後悔している感じですね。
黄泉川は出来る事から始めるのが良いと言ってますね。
黄泉川にも何やら後ろ暗い事情がありそうですよ。
.
ラストオーダーを探すアクセラレータはインデックスと出会いました。
インデックスは腹ペコですね。
アクセラレータに食べ物をねだってますよ。
アクセラレータは黄泉川の話を聞いたのでインデックスにハンバーガーを大量に奢る事になりました。
インデックスはアクセラレータに当麻の文句を言ってますね。
食べ終わるとインデックスはアクセラレータの人探しを手伝う事にしました。
直ぐに見つかるね。
インデックスは当麻を探してました。
ラストオーダーは当麻と一緒にいましたね。
インデックスとラストオーダーが探し人の元に戻ります。
アクセラレータと当麻は近くに居たのですけど互いを視認する事はなかったよ。
.
アクセラレータはラストオーダーを連れての帰り道で襲撃されました。
黒塗りのバンに突っ込まれますよ。
アクセラレータは反射を使い撃退しました。
仲間のバンがやってきました。
アクセラレータは戦闘に楽しそうですね。
しかし襲撃者の一人に負ける事になりました。
ヘンテコなグローブを付けてますね。
アクセラレータの反射が妨害されてますね。
アクセラレータは殴られてます。
相手の正体がアクセラレータを開発した科学者、木原数多でした。
アクセラレータの記憶では怯えた科学者と認識してたみたいですけどね。
数多は強いですね、何らかの機材を使っているのでしょうがアクセラレータの能力が無効化されてます。
数多の狙いはラストオーダーでした。
勝ち目の無いアクセラレータは最後の力でラストオーダーを遠くまで吹き飛ばしました。
数多は部隊を使ってラストオーダーの捜索を開始しますね。
自分はその場に留まりアクセラレータに止めを刺すつもりですね。
アクセラレータは鈍器で頭を潰されそうな所にインデックスが現れたね。
.
数多の前から飛ばされたラストオーダーはまだ無事ですね。
捜索部隊に見つかる前に当麻に出会いました。
ラストオーダーは泣きながらあの人助けてとお願いしてきますよ。
これで当麻の参戦は確定だね。
.
ラストオーダーと出会う前に当麻は倒れているアンチスキルを発見しました。
多数のアンチスキルが気絶してますね。
当麻はアンチスキルの通信機から侵入者が入って来たとの通信を聞きました。
.
侵入者は「神の右席」の「前方のヴェント」と言うらしいですね。
彼女はアレイスターの事も知っているようですね。
アレイスターって人間は居ないんじゃないかって彼女の予測は半分は当たりだよね。
彼女は学園都市統括理事会の総意がアレイスターだと思ったようだね、これは間違いだったね。
気絶していたアンチスキルはヴェントが攻撃したようですね。
学園都市の防衛網を崩したぞとアレイスターを脅してますけどね。
アレイスターは自信ありげですね、ヴェントの攻撃に意味は無いみたいな事を言ってますね。
「この街の本当の形をまるで理解していない」と言ってますね、気になる発言ですね。
.
ラストオーダーを攫うように数多に命令したのはアレイスターですね。
虚数学区・五行機関、AIM拡散力場、少し早いがヒューズ=カザキリを使うと言ってますね。
風斬氷華(かざきり ひょうか)の事だよね。
奴らを潰すとまで言ってるので強力なんだろうけどさ。
どんな戦いになるのかな?
.
成分美少女敵戦力科学魔術幻想殺しラッキースケベ
評価AAAABBBAAA
.
AmazonLink: とある魔術の禁書目録(12) (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)