ラノベの感想) とある魔術の禁書目録 第9巻 (電撃文庫)

学園都市で運動会が開催されてますね。
全学校が参加する大覇星祭と呼ばれる大イベントですね。
一般人の受け入れも行われていますよ、テレビの中継までやってます。
ですので普段の厳しい入国監視が解かれてますよ。
それを利用して魔術アイテムの取引を企てる人々が居ました。
学園都市の偉い人アレイスターとイギリス清教の最大主教ローラが密談してました。
ローラはこの企てを知っていてアレイスターに協力を求めたようですね。
アレイスターは勝手に当麻をイギリス清教の案内役に付けようかなと考えてました。

当麻の両親、刀夜と詩菜がどうやら美琴の関係者に出会ったようですね。
大学を休学して観戦に来たと言ってるのでお姉さんなのかもね。
しかし対応が大人びてますよ。
刀夜に道を聞いてますね、親し気な態度に詩菜が嫉妬してますよ。
お姉さんは待ち合わせ場所を決めて無かったようで困ってました。
刀夜と話していると、目の前に当麻と美琴が良い合いをしている姿を目撃しました。
勝った方が負けた方に好きな事を命令できる罰ゲームをするって話を聞いてました。
.
当麻は大覇星祭に対してあんまりヤル気がありませんでした。
美琴が当麻に対して大覇星祭での対決を申し込む事になりました。
所属する学校の獲得ポイントで競う事になりました。
勝った方が負けた方に好きな罰ゲームを課す事が出来るって話になりました。
.
当麻の学校は普通の学校なので目立って優秀って訳でもないんだよね。
バカなクラスメートは大覇星祭でどうやって戦うかの作戦会議で疲れ切ってしまいヤル気が失せてました。
そんな当麻に大覇星祭の運営委員になっている吹寄制理(ふきよせ せいり)が苦言を呈してました。
ヤル気が無いと言ってますね。
吹寄は当麻を脇に抱えてヘッドロックを掛けてますね。
吹寄は巨乳ちゃんだぞ、当麻はホッペに巨乳ちゃんが当たって幸せな時を過ごしてました。
更なるラッキースケベイベントが発生して吹寄がずぶ濡れになりますよ。
校庭に水を撒いていたホースを当麻が履んじゃってホースが蛇口から外れて吹寄が濡れました。
透け透けですよ、何という眼福でしょうか!?
.
当麻たちはヤル気が無かったんだけど校舎裏で小萌先生が対戦校の先生に嫌味を言われている場面を目撃してしまいました。
生徒を出来損ないと言われてますね(当麻たちね)、小萌先生は出来損ないでは無いと悔しそうにしてました。
小萌先生が項垂れる姿を見てしまった当麻たちは俄然ヤル気になりました。
飢えた狼の様に戦闘モードとなりました。
棒倒しを行ったのですが当麻たちは予想に反して勝ちましたよ。
勝には勝ったけど超能力の行使を認められた戦いなので当麻たちは傷だらけでした。
小萌先生は勝ったのは嬉しいけど、心配で心が張り裂けそうな感じでした、うんうん良い先生だね。
.
インデックスも観戦に来ているのですけどはぐれたようです。
インデックスは腹ペコで観戦席で見てますね。
そこに美琴がやって来て当麻たちの棒倒しを見てました。
勝負をする事になったので結果が気になるようですね。
飢えているインデックスに携帯食を上げてますね。
.
当麻はインデックスを探してますね。
形態電話をとる為に教室に向かいましたがそこでは吹寄が着替え中でしたね。
吹寄がブラを取って上半身全裸状態の所に入ってしまいました!?おーラッキー。
吹寄がフリーズしますが、何かを投げてきましたよ。
当麻は教室の外に出て吹寄を待ちますね。
彼女の投げたものが肩こりの治療器のようだね、おっぱい大きいからなー肩が凝るんだろうな。
吹寄がテレビの通販番組を頻繁に利用している事が分かりました。
吹寄が当麻の鞄を出してくれて携帯を入手しました。
.
当麻はインデックスを連れて学生が出店している屋台に向かいましたがパレードで使うとの事で交通規制が入りました。
目の前の通りを渡れば屋台に到着するのに渡れませんね。
当麻たちは3キロほど離れた場所にある地下街を抜ければ屋台に行けるとパンフレットで知りました。
移動するには微妙な距離ですね。
悩んでいる当麻を美琴が走って来て拉致りますよ。
.
美琴は借り物競走に出場中でした。
この協議がぶっ飛んだ内容ですよ、複数の学区を跨いだ地域で指定されたモノを借りてゴールに戻るってルールでした。
移動にバスとか電車の乗り物は禁止らしい、移動距離が長いのでハードな競技ですね。
美琴の借りてくるモノは第一種目に参加した高校生でした。
おー当麻は棒倒しに出場したのでバッチリですね、美琴も観戦してたので当麻が該当すると分かってたのね。
美琴は当麻を引きずりゴールしました、勿論一位をとってますね、流石だ。
当麻は美琴の理不尽な行いに文句言ってますね。
美琴はゴールした後は優しかったぞ。
自分のタオルで当麻の汗を拭ってあげてますよ、更にさらに、ゴール後、運営委員から渡されたスポーツドリンクを当麻にも分けてあげてます。
間接キスですよ、美琴は途中で気がついて顔真っ赤ですね。
テレビにも映ってたようで、黒子がその映像を目撃して悔しさを募らせてますよ。
黒子は負傷していて療養中なので大覇星祭には出場してません。
.
当麻はステイルと土御門が密談しているのを目撃しました。
二人は学園都市で「刺突杭剣(スタブソード)」を取引する輩が居るそうです。
スタブソードが吃驚な性能を持ってますよ。
剣先を向けただけで距離に関係無く聖人を殺せる代物でした。
聖人、神裂を殺せるのね。
聖人は十字教世界では聖人は各勢力のパワーバランスに影響を与える存在なので殺されると不味いって話でした。
ですので今回の作戦に神裂は呼べないとの事でしたね。
学園都市内ので作戦なので大ぴらに戦力を投入できないとも言ってますね。
学園都市に知己の居るステイルを派遣するのが精一杯って話でした。
.
今回はステイル、土御門、当麻の三人で対処する事になりました。
インデックスは魔術業界では有名人らしいです。
魔術的な事件が起こると彼女は最初に疑われる存在って事らしいです。
ですので今回はインデックスには囮役を担ってもらう事にしました。
インデックスに知られないように対処しようって方向になりました。
.
敵勢力は三人のようです。
取引する片方がローマ正教のリドヴィア=ロレンツェッティーですね、相手が分かってませんね。
それと運び屋のオリアナ=トムソンですね。
オリアナはリドヴィアの指示に従っているのかな、報告を上げてますね。
.
土御門とステイルでオリアナを探索する事になりました。
当麻はインデックスが事件現場に来ないように彼女を誘導する役目になりました。
予定通りには行かないよ。
.
当麻はインデックスを探し始めまた。
インデックスは小萌先生に屋台の食べ物を御奢って貰ってますよ。
大量に食べたのにインデックスは昼食の心配をしてますね。
当麻に会えなくて不満なようでした。
インデックスは学園都市の外の人なので大覇星祭に選手として参加する事はできません。
寂しそうにしているインデックスを見て小萌先生は一緒に応援しようと考えました。
インデックスを公園の様な場所の木陰に連れて行き着替えさせてますよ。
チアリーダーの衣装のようですね。
着替え中でパンツを膝上まで上げた状態のインデックスの元に当麻が来てしまったぞ。
見てますよ、半裸でもあそこが見えそうなインデックスの事を。
幸いインデックスにパンツを穿かせようとしていた小萌先生の頭部が隠してくれたようですね。
直に見てしまう危機は回避されてましたが、羞恥でお怒りのインデックスにガブリと行かれそうになりました。
恐怖が避けるとですね、インデックスが当麻の頬にキスする事になってしまいました。
そこに吹寄がやって来て当麻、半裸のインデックス、小萌を発見しました。
吹寄はお怒りですね。
当麻を連れてクラスの応援に向かうようです。
.
吹寄に連行される当麻は金髪のエロボディのお姉さんにぶつかりました。
当麻はお姉さんの巨乳に顔を突っ込んでますよ。
お姉さんは塗装業者の様ですね。
看板を抱えてますよ。
分かれる時に握手を求めてきましたね、キスとどっちが良いと聞いてきました。
キスが良いと即答する当麻を吹寄が殴るぞ!!
お姉さんは右手を差し出して握手をしました。
が、当麻の幻想殺しが発動しましたよ。
お姉さんは平静を保ちつつ離脱しますプロだ。
.
当麻は土御門にオリアナに遭遇した事を報告します。
彼女の所持していた看板がスタブソードじゃないかと考えて彼女の尾行を始めました。
途中で土御門とステイルが合流して三人で追う事になりました。
.
オリアナは逃げるのが上手いですよ、巻かれてしまいました。
オリアナを探索する為に土御門が魔法陣を書いてステイルが発動しました。
ステイルが苦しみ始めますよ。
オリアナが迎撃術式を使ったようです。
大体の場所を特定して追いかける事になりました。
ステイルは動けないので待機です。
.
オリアナがリドヴィアに連絡してますね。
当麻に魔術を破壊されたと言ってますね。
オリアナは会話の中に下ネタを混ぜますけどリドヴィアはそれが嫌なようだね。
当麻に逃げる為に使う魔術を破壊されたけど問題ないと報告しました。
.
当麻と土御門はオリアナが配置した魔導書を探す事になりました。
オリアナは使い捨ての「速記原典」を使います。
ステイルを苦しめている迎撃術式の速記原典を探しますね。
場所の特定には成功しましたが、厄介な場所にありました。
.
常盤台中学が玉入れで対戦する会場にありました。
しかも玉入れの籠を支えるポールに設置されてますね。
当麻と土御門は対戦校に生徒に偽装して玉入れに参加しました。
常盤台中学は高レベルの能力者しか居ないので攻撃も過激でしたね。
しかしお嬢様たちは配慮もしてくれてますよ、攻撃による衝撃を和らげる能力も使ってくれてます。
土御門がポールを調べてますね。
その間、当麻は待機です。
美琴が当麻の姿を見つけて憤りを覚えてますね。
そこまでして勝ちたいかーと怒ってるようだね。
美琴は当麻を攻撃してくるぞ。
美琴がポールを掴みそうになりますね、当麻は慌てますよ。
魔術師のステイルでも大ダメ―ジを受けてるので美琴が触るとどうなるか分からん!?
当麻が真剣な顔で美琴を止めてますよ。
当麻の真剣な表情に美琴が混乱してます。
.
美琴がポールに触ってしまったぞ、当麻はそれを止めようとして彼女に飛びついたので押し倒す形になりました。
当麻に押し倒された美琴は照れてますよ、顔が真っ赤です。
当麻は美琴がオリアナの速記原典に触れたと思っているので焦ってます。
美琴の体温を確認してるね、症状としては熱中症に似た症状になる。
美琴は目を閉じて当麻のキスを期待している感じですけどね。
当麻の行動に混乱してます、熱が無いか確認する当麻に起こり始めるね。
当麻は美琴が触れた紙切れが備品の所持者を示す名札だと分かりました。
安堵したのも束の間、滅茶苦茶になったので運営委員の吹寄が止めに入りました。
そこで吹寄が本物の速記原典に触れてしまった。
.
吹寄は倒れてしまいました。
当麻は無関係の吹寄が巻き込まれた事に憤りを覚えてます。
.
ステイルにオリアナの居場所を予想してもらい追いかけます。
オリアナが自動運転のバスに乗ります。
逃げられると焦る当麻でしたが土御門は冷静でした。
ステイルにバスを爆破しろと命じます。
ステイルはバスにルーンの魔術を仕掛けてたようだ。
バスは転倒しました。
.
オリアナを追い詰めましたが土御門がオリアナの魔術で行動不能になりますね。
オリアナは一定のダメージを受けてるモノを沈黙させる魔術を使いました。
土御門はオリアナ探索で魔術を行使したのでダメージ受けてました。
当麻がオリアナと対峙します。
オリアナは使い捨ての速記原典を使い攻撃してきました。
彼女は同じ魔術は使わないって特性がありました。
それを使い当麻はオリアナの魔術を幻想殺しで無効化してました。
オリアナは看板を残して逃げ去りました。
当麻は困惑してますね、運んでいるモノを置いてくのかと問うけどね。
オリアナは一時預けると言ってます。
.
当麻は看板を包む布を外してみました。
そこには目的のスタブソードはありませんでした。
.
イギリス清教のローラの元にスタブソードは偽物だとの報告が寄せられました。
宗教関係ではない考古学方面からの意見ですね。
スタブソードは最初から存在してない、何に使うか分からないモノに後からそれらしい曰くを付けたと言ってます。
本当の価値はスタブソードよりも強力なアイテムでしたね。
報告に来た大英博物館の保管員はそれは「使徒十字(クローチェディピエトロ)」と説明してます。
ローラが「ペテロの十字架だと!?」と驚いてます。
この物品は地面に刺すとローマ正教に都合の良いように空間を変質させる効果があるようだ。
.
ローラからの連絡を貰ったステイル、土御門は困ってますね。
学園都市の敷地内で「使徒十字」が刺されると学園都市がローマ正教の傘下に入る事になるそうだよ。
学園都市はローマ正教に良いように支配される事になるようだ。
これでは科学サイドと魔術サイドのバランスが崩れてしまいます。
ローマ正教が世界を支配する体勢が完成するそうです、不味いですね。
まだ「使徒十字」を見てないよね、どこにあるのか分かってないんだよね。
オリアナにも逃げられたし、どうなるんだろうね。
.
刀夜と詩菜は昼食の場所取りをしている最中に美琴と姉に遭遇しました。
美琴は当麻との関係を揶揄われてますよ。
良い場所が見つからない刀夜をお姉さんが一緒にどうですかと誘ってます。
刀夜は詩菜の弁当は大勢で食べた方が良いよなと考えてるだけどのようですけどね。
刀夜の側をオリアナが通りかかりました。
刀夜もオリアナのおっぱいに顔を埋めそうでしたが、こっちは寸前で止まってますね、残念でした。
詩菜は刀夜に嫉妬してますね。
刀夜が詩菜に平謝りする姿を見て、美琴が親子だと呟いてますね。
当麻は美琴、お姉さん、刀夜、詩菜と一緒にランチするんだろうか?
そんな余裕があるのかな?
当麻がこの集団に参加すると面白い事になりそうだよね、是非に、参加して欲しいですね。
.
成分美少女敵戦力科学魔術幻想殺しラッキースケベ
評価AAAACABA
.
AmazonLink: とある魔術の禁書目録(9) (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)