ラノベの感想) とある魔術の禁書目録 第7巻 (電撃文庫)

ステイルがイギリス清教の最大主教(アークビショップ)ローラ=スチュアートから指令を受け取ってました。
二人は出勤途中の道を歩きながら作戦会議してますね。
ローラは周囲の一般人に聞かれるのを恐れて日本語を使っているのですかね?
ステイルとローラは日本語で会話してました。
ローラの日本語の先生は恐ろしい事ですけど土御門元春でしたよ。
彼の日本語はおかしな口調だからね、ローラは土御門の日本語を一般的なモノだと信じてましたよ。
ステイルは正しい日本語を使えるので頭を抱えてますね。

更に恐ろしい事実としてローラは学園都市との交渉中もヘンテコな日本語を使ってたと言ってますね。
ステイルは頭を痛めてました、意外と彼は苦労人です。
ローラからの指令はローマ正教の修道女の保護でしたよ。
オルソラ=アクィナスは「法の書」と呼ばれる魔導書の解読法を見つけたそうです。
「法の書」は開くと十字教の世界を覆す威力を発揮するそうです。
もっとも暗号で書かれているので誰にも読めない魔導書のようですけどね。
その解読方法をオルソラが開発しちゃったようですね。
オルソラが誘拐されて「法の書」も奪われたって事でした。
ローマ正教と協力してオルソラと法の書の奪還をするようにとの指令を受けました。
魔導書がらみの事件なのでインデックスにも協力させる事になりました。
インデックスは学園都市の保護下にあるのでインデックスの監視として当麻も呼ばれる事になったようです。
.
イギリス清教の側にしてみれば、法の書の効果の信憑性を疑ってましたので本音としては魔導書はどうでも良いようですね。
問題になったのはオルソラを誘拐して法の書を奪ったとされる犯人でしたね。
これが神裂火織(かんざき かおり)が所属していた天草式十字凄教だった事ですね。
天草式を心配した神裂は行方不明になりました。
ローラとしては神裂の離反だけは避けたい様子でしたよ。
.
当麻が学校に行っている間のインデックスは暇でした。
メイド学校に通っていて学外で研修中の土御門舞夏(つちみかど まいか)と雑談をしてました。
舞夏にメイドは実地が基本と教えられたのでインデックスは自分もメイドになって当麻に会いに行くと妄想を膨らませてますね。
二人の元にステイルが現れますね。
巨漢の彼を見て舞夏がビビってますね。
ステイルはインデックスを誘拐するので当麻に知らせろと舞夏に伝言と手紙を託しました。
.
当麻は自宅前で舞夏からインデックスが誘拐された事と犯人からの手紙を受け取りました。
舞夏に聞いた犯人像からステイルだと分かったので慌てませんね。
彼の手紙には学園都市の外にある潰れた劇場跡に来てねとありました。
今回はイギリス清教からの正式な依頼なので学園都市の外に出る為の申請書も用意されてますね。
至れり尽くせりの展開に嫌な予感するぞ。
.
当麻は劇場跡を探すのに手間取りますね。
学園都市のGPSは更新頻度が高いみたいだね、潰れた劇場の情報は更新されたあとで出てこないよ。
困った当麻はコンビニにより古い紙の地図を暗記してましたよ、流石当麻ですね財布を家に忘れて来てますよ。
学園都市から劇場跡に向かう途中で修道女に出会いました。
オルソラですね、早速出会ってしまったぞ。
この時の当麻はステイルの依頼がオルソラの捜索だと知らないんだけどね。
オルソラは学園都市に行きたいのですがどのバスに乗れば良いでしょうかと尋ねて来ましたね。
当麻は親切に学園都市への出入りは制限されていてバスの路線は無いよと教えて上げますよ。
でもオルソラは諦めないようだね、会話が咬み合ってないよ、オルソラはマイペースで話を進めますよ。
当麻はオルソラのボケた反応に困ってますね。
最終的に当麻はオルソラを連れてステイルの待ってる場所に行く事になりました。
.
オルソオラを連れて集合場所に到着すると直ぐに天草式が襲って来ましたね。
オルソラは彼らに連れ去られる事になりました。
見事な奇襲でしたね。
.
行方不明になっていた神裂は天草式への援護射撃をしてました。
ローラの放った部隊とは別の命令系統が送り込んだ騎士団が海岸から上陸してきました。
彼らはオルソラと天草式を全滅させようと企んでましたよ。
神裂は騎士団を無力化してしまいました、流石の強さですよ、圧倒的でした。
騎士団に死人が出ないように最大限の配慮をしてました。
勝った神裂の元に土御門がやって来ましたよ。
土御門は神裂が今回の件で動くのを止めたいようですね。
挑発してますね、俺には勝てないぞと言ってますね。
そんなに強いのかと思ったら言葉攻めだぞ。
神裂は不殺を貫く戦士なので戦闘になると土御門は確実に死ぬぞ、手を抜くと俺の攻撃でお前が死ぬぞ的な説得を試みてますよ。
神裂はいう事を聞く事にしたようだね。
.
オルソラは奪われましたがメンバーが揃ったので作戦会議になりました。
ローマ正教の代表はアニェーゼ=サンクティスというちびっ子シスターでしたね。
インデックスよりも年下に見えるそうだぞ。
アニェーゼはシークレットブーツの様な高下駄を履いてますね。
緊張しているよです、シドロモドロになり転倒しますね、当麻は彼女を助けようとしてスカートの中に頭を突っ込みました。
美味しい、狙ったのか?
インデックスとステイルは叱り付けてくるぞ当麻を!?
アニェーゼは自分の失敗なので気にしないで下さいと言ってますね、イイ子かもしれん、しかもドジッコみたいだぞ。
属性力が高めだぞ、当麻、これは良い出会いだ!!
.
アニェーゼから天草式の説明が入りましたね。
彼らは伊能忠敬の作った古い日本地図に魔法を封じているそうで、日本各地に転移可能な魔術を使うそうです。
転送にはゲートを使うようだね、ポイント間での転送が出来るみたいです。
問題は天草式の全ての転送ゲートが判明していない所かな。
さらったオルソラを彼らの本拠地に移送する為に魔術を使うだろうからその前に捕まえる事にしようって事になりました。
アニェーゼは焦ってましたが魔導書図書館のインデックスは焦る必要は無いんだよと落ち着いてますね。
インデックスは天草式の転送魔法は発動に幾つかの条件があると言ってますね。
時間的な条件があり、午前零時から五分間しか使えないと説明してます。
時間的に余裕ができたので天草式が使うであろう近場の転送ゲートで待ち伏せする事になりました。
.
待ってる間に食事を振る舞われて、仮眠をとる事になりました。
アニェーゼの部下たちは忙しく襲撃作戦の準備をしてましたが部外者の当麻は仮眠を薦められて困ってますね。
何か協力したいけど右手の幻想殺しでローマ正教の魔術を破壊してしまう可能性がありそでも出来ませんでした。
ステイルと一緒にテントで仮眠をとる事になりましたが眠れない当麻は外をウロツク事になりました。
そこに悲鳴が聞こえてきたね。
当麻は慌てて声の聞こえたテントの中に踏み込みましたよ。
そこは簡易シャワー室になってましたね、アニェーゼとインデックスがシャワーを浴びてたようですけど虫が出たのね。
それで悲鳴を上げてしまったと。
アニェーゼは気絶してしまったね、当麻は彼女を抱きかかえてますけどね、アニェーゼは全裸だぞ。
インデックスも当然全裸なんだけどね、何時もと反応が違うぞ。
このような痴態を見られた場面ではインデックスは攻撃してくる筈なんだけどね。
泣くぞ、メソメソト泣き始めたインデックスに当麻は混乱してますね。
泣き出したインデックスを宥める為に咬みつかないんですかとか聞いてしまったぞ。
当麻は復活したインデックスに丸齧りされたようだぞ。
.
テントに戻って仮眠を取り始めた当麻は不意の重さに目を覚ましました。
そこにはアニェーゼが乗ってますね!?おおう。
アニェーゼは寝る時は下着派のようだね、ブラとパンツしか装備してないぞ。
アニェーゼ可愛いですよ、寝言でパパとか言ってますね。
混乱中の当麻の元に寝ぼけたインデックスまでやって来てしまったぞ。
インデックスも当麻とアニェーゼの痴態に混乱したのね、これは夢だと言って全力で当麻に咬みつきました。
.
作戦が開始されました。
戦闘中に天草式から逃げて来たと言っているオルソラと遭遇しました。
当麻はオルソラを連れて戦うのは不利と見て隠れて待つ事にしましたね。
隠れている間にオルソラから確認を採られますよ。
当麻がどの陣営に属しているのか聞いてきましたね。
当麻はイギリス清教に協力していて、そこがローマ正教に協力していると説明しましたね。
なんだかオルソラは安心したようだね?
当麻はステイルに貰った十字架をオルソラに上げる事にしました、単なる思いつきだったようだけどね。
オルソラが何故か嬉しそうなんだよね、当麻に十字架を自分に掛けてくれとお願いしてきましたね。
当麻は向かい合って目を閉じているオルソラに十字架を掛けてあげる事になりました。
おー正面からだとオルソラにキスするみたいだぞ、オルソラは巨乳ちゃんなので祈るポーズをされると強調されて目のやり場に困ってますよ。
美味し過ぎる、役得だー。
.
そこに天草式のリーダーらしき男性がやって来ますね。
当麻は刃物を使う天草式に苦戦しましたが、男性を拘束する事に成功しました。
天草式は数で負けてるので仲間も数人捕らえられたようだね。
.
オルソラをローマ正教に引き渡して事件は終了になりました。
なんだか拍子抜けですね。
割と簡単に片付いたとおもったら裏がありましたね。
イイ子だと思ってたアニェーゼは嘘吐いてたぞ、しかも自覚的に嘘を使っているね。
.
天草式の代表代理、建宮斎字(たてみや さいじ)は今回の真相を話してくれました。
元々、ローマ正教は法の書の解読法を発見したオルソラを危険視して暗殺する積りだったようだね。
危険を察したオルソラはローマ正教から逃げ出し天草式に救助を求めたようです。
天草式がオルソラの求めに応じたのは、自分たちの元を去った女教皇、神裂の意思を継ぐ為だと言ってますね。
建宮は自分達の力が足りなかったので神裂に要らぬ心配と苦悩を与えてしまったと自戒してますね。
自分達が強ければ、神裂が自分だけが救われてしまう現実に嘆き天草式を出て行く事も無かったと言ってます。
神裂に自分達はちゃんと正義の行いをしていると示したいとも言ってますね。
さらに天草式には「法の書」を入手する理由が無いよとまだ言われてしまいました。
今回、オルソラに求めに応じて彼女を受け入れる為に戦うのは完全に善意からの行いだと言ってますよ。
.
当麻は混乱する事になりました。
建宮の言ってる事が真実だと思えるのですけど証拠が無いのでどすれば良いのか分かりませんでした。
当麻はオルソラの無事を確認しに行くね。
途中でオルソラの悲鳴が聞こえてきちゃったね。
これで当麻はローマ正教への疑いが核心に変わったね。
オルソラに合わせろと出て来たシスターに言い募りましたが無駄だったね。
.
当麻の対応をしたシスターは二人組だったんだけどね一方がローマ正教に毒され過ぎですね。
当麻に肩に触れられてお怒りですね、汚い、汚れた、洗剤くれとか言ってますね。
そこまでかーって感じですね、嫌われてますね。
シスター・ルチアですね、相方のシスター・アンジェレネに洗剤を要求してますね。
当麻はオルソラに合わせろと言ってますけどね、聞いてくれないぞ。
ルチアは当麻に触れられて怒ってますね、問答無用に攻撃してきましたよ。
当麻を殺してしまうと不味いんだけど、天草式が殺した事にするかと酷い事を考えてますね。
当麻のピンチにインデックスが駆けつけるね。
インデックスはアンジェレネの使う魔術を上書きして無効化してますね。
アニェーゼは撤退する事にしたようで、撤退信号が上がりルチアとアンジェレネは引きますね、助かりました。
.
当麻はここで事件との関わりが絶たれる事に憤りを感じてますね。
オルソラを救出したいけどイギリス清教はおこれで終わりにするってステイルは言ってますね。
天草式の建宮はオルソラ救出に向かうと言ってますね。
当麻は参加したそうですけどね、一旦は帰る振りをするね。
.
帰り道でも当麻は覇気が無いですね。
憔悴している感じですね。
インデックスとステイルは事実はどうでもローマ正教との合同作戦は終了した。
戻ろうと言ってますね。
ステイルはオルソラと法の書がどうなろうが、イギリス清教としては何も問題は無い。
この話はローマ正教内での問題なんだよ、内政干渉は出来ないよと言ってますね。
インデックスは魔術的な問題を当麻が全て解決する必要なんて最初から無いんだよと慰めてますよ。
当麻は途中のコンビニで夕食を買っていくのでステイルにインデックスを学園都市まで送ってくれと言って別れました。
当麻はローマ正教の元に向かう事にしましたね、気になるようだね。
.
捕まったオルソラはアニェーゼや部下からリンチされてますね。
蹴りを入れられてますよ、人数は200人だって事ですね。
一人一発でも200発ですか、これは想像を絶するな。
オルソラは自分の心の弱さを嘆いてましたね。
ローマ正教は人を疑う事でしか行動できないと言ってますね。
イギリス清教、天草式、上条当麻は人を信じる事で行動できる、どちらが正しいか明白だと言ってますね。
アニェーゼの価値観が歪んでいる事も分かりましたね。
天草式に助けを求めたオルソラを獣姦と罵ってますね。
ローマ正教以外の人間は動物も同じだとか言ってますね、違う宗教を信じる人間と結婚すると獣姦になるとか言ってますね。
凄い歪み方してますね。
オルソオラはローマ正教の本拠地に送られて宗教裁判の後に処刑されるようだぞ、大ピンチだ。
.
当麻はローマ正教の居場所を考えますね。
アニェーゼの言っていた日本最大のローマ正教の教会になると言ってたオルソラ教会を思い出すね。
確かに敷地は広かったね。
ローマ正教の集団は200人ほどですからね。
修道服を着ているので動くとなると目立つので何処かの根拠地で待つだろうと予想してました。
.
オルソラ教会には魔術的な結界が張られていたんだけどね、当麻が右手の幻想殺しで破壊したようだね。
アニェーゼは非常識な結果に驚いてますね、少しだけ混乱に陥るね。
どこかから大部隊が奇襲して来たと勘違いしたようだね。
まあそれだけ当麻の幻想殺しが規格外の能力だってことだね。
当麻は一人でオルソラ教会に入って来ましたね。
数が違うのでピンチですね。
アニェーゼは数的に優位に立ってるので余裕の態度だったけどね。
.
当麻にとっては予想外の事が起こりますね。
インデックスとステイルが助っ人に来てくれるね、帰ったんじゃないのかよって感じで驚いてますね。
もっとも最初からステイルとインデックスは当麻を学園都市に戻してからオルソラの救出に向かう積りだったようだけどね。
天草式もやって来て混戦になりました。
.
オルソラを連れて教会から出ますけど、アニェーゼの部下は200人ほど居るので包囲網を破れませんね。
敷地内を逃げ惑う事になりますね。
アニェーゼは部隊の司令塔として泰然としてますね。
数で優ってるので時間が経てば殲滅できると思っているようです。
.
アニェーゼにしてみれば予想外だったのは当麻が単騎で自分を狙ってきた事ですかね。
司令塔を失えば部隊は瓦解すると考えたとアニェーゼは予想してました。
それが不味かったですね。
当麻の方が寧ろ囮だったんだよね。
.
インデックスは単独で集団を相手にしてましたね。
追い詰められているのかと思ったらインデックスが優勢に進めてましたね。
ステイルの解説ではインデックスは教義の矛盾点を囁く事でローマ正教のシスターを無力化して行きました。
これを見ていたシスター・ルチアが非情な命令を下したぞ。
各自自分で自分の鼓膜を破壊しろと命令しているね、恐ろしいし、キモイな、おい。
鼓膜を破きインデックスの声が聞こえなくなるようにしてインデックスの囁き戦術を無効化したぞ。
やべーじゃんと思ったけどね、天草式とステイルが決定打の準備を終わらせてたぞ。
.
天草式の隠れ忍特性が如何無く発揮される事になりました。
ステイルのルーンを使った魔術を発動したのですが、天草式に護符をバラ蒔いて貰いました。
天草式の特性が効果的だったのは、敷地内にカードで魔法陣を描いて魔術的な意味を変質させたとか言ってますね。
オルソラ教会を一個の巨大な魔法陣にしたとも言ってますね、スゲーな。
ステイルが感動してますね、使用枚数が少ない割に強力な炎の魔人を召還できたようですよ。
ローマ正教のシスター達は攻撃的態度をとるとですね、「魔女狩りの王(イノケンティウス)」に焼かれる事になってました。
絶対的強者の出現に戦意を失ったようだね。
.
当麻がアニェーゼの相手をする事になりました。
アニェーゼは銀の杖を使うね、これが凶悪な魔術を発動するぞ。
杖を傷つける事で指定した場所に攻撃現象を発生させる事ができるようでした。
アニェーゼは杖を使いこなしているぞ、当麻の行動を予測して次の当麻の移動先に攻撃を発射してきましたね。
当麻は右手で攻撃を無効化してました、これにはアニェーゼも驚いってますね。
当麻はアニェーゼの攻撃が自分の行動を予測したものだと看破してアニェーゼの攻撃を迎撃してました。
最後は杖と拳での殴り合いとなり当麻が勝ちました。
.
当麻はまたしても病院で目覚めますよ。
そこには神裂がお見舞いに来てましたね。
神裂の様子がおかしいですね、当麻にお礼をしたいそうだよ。
今回は自分の配下が迷惑かけてごめんなさいと頭を下げて謝って来ましたね。
当麻は困ってしまったね。
神裂の年齢も判明してますね、ステイルが日本でタバコが買いにくいとぼやいたって話から派生しましたね。
ステイルは年齢確認を逃れる良い手段が無いようだね。
当麻は神裂に代わりに勝手やればと言ったんだけどね、神崎は自分も18なので無理ですよと返しましたよ。
当麻は驚いてますね、当麻は神裂はもっと年上だと思っていたようだね。
結婚適齢期を過ぎちぇってるようにしか見えないと失礼な事を言って殴られかけるぞ。
神裂も謝罪したいので我慢したようだね、当麻の顔の横を神裂パンチが通過しました、耐えてる神裂が偉いですね。
そこに土御門までやってきてますね。
土御門は神裂を揶揄いますね、
結局ねーちんは脱ぐんでしょと揶揄ってますね。
おー神裂はお礼に脱ぐのかと当麻が妄想を膨らましてるぞ。
.
当麻は気にしなくて良いと言ってますね。
今回はたまたま味方だったと言ってますね。
アニェーゼが自分に救いを求めてくれば自分はアニェーゼを助ける為に動くぞと言ってますね。
当麻の柔軟過ぎる考えに神裂は眩しそうだね、若干、素直な行動がとれる当麻が羨ましいのかもね。
.
神裂はその後の経過も説明してくれました。
オルソラはイギリス清教が保護する事になったそうです。
天草式もイギリス清教の傘下に入る事になったと説明してくれました。
当麻は会社の吸収合併みたいだけど良いのかと問うけどね、天草式は元々時代の変遷に上手く対処する事で生き残って来たので問題ないと言ってましたね。
イギリス清教の傘下に入るけど、天草式として活動は継続するようだね。
.
ステイルがローラに作戦の結果を報告してました。
ステイルはローラが最初からオルソラをイギリス清教に迎え入れる積りだったのかと問いますね。
ローラは誤魔化してますね。
ステイルの発言でローラはオルソラを捕まえたローマ正教が帰還する途中で奇襲を掛ける用意をしてたそうです。
オルソラの発見した「法の書」の解読法は間違いだと分かりました。
インデックスは法の書は読み手により何通りにも読めると言ってましたね。
正しい解読法が分からないままなのでオルソラが狙われる可能性は引きそうだね。
天草式をイギリス清教の傘下に入れたのは神裂がイギリス清教の云う事を聞きやすくするためでした。
対価を求めず天草式を庇護下に置けば神裂はイギリス清教から離反し難くなるとの考えですね。
神裂に恩義を感じさせようかなって考えね。
ローラは意外な策士だったね、ステイルはローラの行動が的確過ぎるので怖いと感じてますね。
善行と悪行をバランスよく行うようですね、天秤は均衡を保っているそうです。
「・・・あの女狐めが」って言ってるのでステイルはローラが苦手なのね。
今回はローラの掌の上で事が彼女に都合の良いように動いたね。
ローラは美少女だからね、当麻の前に現れる事はあるんだろうか?
.
成分美少女敵戦力科学魔術幻想殺しラッキースケベ
評価AAABCACA
.
AmazonLink: とある魔術の禁書目録(7) (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)