ラノベの感想) とある魔術の禁書目録 第11巻 (電撃文庫)

当麻は大覇星祭で実施されてたくじ引きでイタリア旅行を当てました。
自分にこんな幸運な出来事が起こるとは信じられない彼は疑ってますね。
霧が丘女学院が行っていた大覇星祭の入場者数を当てる「来場者ナンバーズ」なる催しだったんだよね。
本当にイタリアに行けるのかシツコク聞いて来る当麻を鬱陶しそうにしてましたね。
当麻はパスポートを探す事になりますね。
夏休み前の記憶を失っているので自分がパスポートを持っているか分からないようでした。
マイナス思考に陥ってますね、パスポートの申請には時間が掛かるのでイタリア旅行の出発には間に合う筈ね―ジャンと考えてます。
まあパスポートは持ってたんだよね。
インデックスも心配顔になってますね、自分も連れて行って貰えるのかと考えてますね。
今回もお留守番なのか?

当麻はインデックスがパスポートを持っているのか聞いてますね。
日本国のパスポートを見せてこんなモノを持ってるのかと聞いてます。
幸いインデックスもパスポートを持っていました、イギリスが発行したものですね。
名義が「Index=Librorum=Prohibitorum」に成ってますね。
イギリス清教スゲーと驚いてますね。
インデックスなんて偽名が通用するのね。
.
イタリアに向かいます。
インデックスはイタリア語も話せるようですね、現地での通訳は任せろと自信に満ちてました。
当麻は途中の飛行機が遭難するのかなと心配してましたが無事にイタリアには着いたよ。
まあついただけなんだよね。
現地で集合する手はずだったんだけどガイドが待ち合わせ場所に現れませんね。
当麻とインデックスは取りあえず泊る予定のホテルを目指します。
途中の道すがらインデックスがジェラート食べたいと言い出しますね。
インデックスはジェラートを求めてどこかに行ってしまいますね、当麻は言葉も分からんイタリアで迷子になりました。
.
困っている当麻に親切な老婆がイタリア語で話しかけますね。
当麻は理解できないのでボディランゲージで対応しようと決意を固めますが横から声が掛かり親切な老婆は立ち去ります。
余計な事をしやがってと文句を言おうとしたらそこにはオルソラ=アクィナスが居ましたね。
当麻は驚いてますね、お前イギリス清教に鞍替えしてロンドンに居るんじぇねーの?
オルソラは引っ越し作業の為にイタリアのキオッジアに来てました。
オルソラの引っ越しを手伝う為に天草式の面々も手伝いに来ているそうです。
オルソラは当麻を自宅に招待してくれますね。
インデックスにも既に会っていて自宅に招待してあると言ってますね。
.
オルソラの住んでいたアパートに向かいました。
オルソラの家ではインデックスがジェラートを抱えて食べてますね、満足気ですね。
昼食を食べる事になりました。
オルソラが料理してくれますね。
食卓に着いて当麻に天草式の女の子がおしぼりを出してくれますよ。
当麻がお礼を言うと恥ずかしそうに直ぐに離れてしまいますね。
仲間からは当麻を攻略しようとしていることを匂わせる発言がありますね。
五和(いつわ)って名前らしいですね、おしぼり作戦と言ってますね。
当麻は全く気付いてませんね。
.
当麻はオルソラの引っ越しを手伝う事になりました。
インデックスが汚れたのでシャワーを浴びたいと主張してオルソラと二人入浴する事になりました。
当麻は引っ越しの荷造りを続けるようですね、割れそうな皿があったので衝撃吸収材にしようと新聞紙の在処をオルソラに聞きますね。
オルソラはこっちにあると言ってますね、当麻は指示に従い部屋をですけど無いですね。
廊下にはドアが二つあり、入浴中の女の子の鼻歌が聞こえますね。
当麻はドアの先の部屋に新聞紙があると確信している様子ですね。
風呂が二つもある筈無いとの確信の元、二つのドアを吟味してますね。
鼻歌が聞こえる音が小さいと確信をもってこっちは風呂場じゃないと思いドアを開けました。
.
残念でしたね、オルソラがシャワー中でしたね、見ちゃったね。
反対側の扉からはドライヤーを怖がった全裸インデックスが出てきました。
見ちゃったね。
当麻はインデックスに咬みつかれて折檻されてますね、眼福だったけど、可哀想だね。
オルソラのアパートには風呂場が二つあったのね。
片方を宗教用にしてたそうです、引っ越すので両方を使ってみたって事のようですよ。
そんな事情は事前に把握するのは無理だからね当麻はやはり不幸なのかも。
.
引っ越し作業が終わり、当麻とインデックスはホテルに向かう事になりますね。
オルソラも一緒に観光しようと誘ったんだけど、オルソラは変な気を廻してますね。
これからホテルに向かう当麻とインデックスの邪魔になると思ったようですね。
多人数プレイとかほざいてました。
オルソオラと別れてホテルに向かう予定は思わぬ形で無くなりますね、当麻は厄介事に巻き込まれますよ。
.
インデックスが最初に魔術の気配に気がついたね警告を発してますね。
キオッジアの地面から氷の船が浮き上がって来ましたね。
オルソラと当麻は船に引っ掛かってしまい地上から離れてしまいました。
かなり大きい船なので落ちると死ぬ可能性大なので船の中に逃げました。
インデックスは地上に残されました。
当麻とオルソラを乗せた船はアドリア海に向けて移動してます。
残されたインデックスは天草式の連中を探す事にしたようです。
.
乗り込んだ船の中で当麻とオルソラは侵入者として追われる事になりました。
船の外を見ると周囲には大艦隊がありますね。
逃げ込んだ先でアニェーゼ=サンクティスに出会いました。
当麻は驚いてますね、アニェーゼも驚いたようですけど、敵と認識して攻撃してきましたよ。
当麻は殴られてますね、当麻は誤ってますけどね、理由がおかしいですね。
当麻はアニェーゼのエロコスにドキドキしてた事を誤ってますけどね。
見当違いですね。
オルソラの仲裁で当麻とオルソラは偶然巻き込まれただけだと分かって貰えますね。
.
アニェーゼから何故、この船に居るのかの説明がありますね。
アニェーゼは前回のオルソラ捕獲作戦の失敗の責任をとる為にこの船で労役をしているそうですよ。
アニェーゼの配下のシスター達が労働力として労役を課されているので部隊の長であるアニェーゼは大人しくしているだけの仕事だと言ってます。
待ってれば解放されるのに自分を心配した馬鹿な部下のルチアとアンジェレネが脱走を企て捕まった。
処断されそうなので助けて欲しいと言ってますね。
ルチアとアンジェレネが逃げ出す魔術を知っているとも言ってます。
アニェーゼは自分は囮として船に残り脱出の為の陽動をすると言ってまして。
これはアニェーゼの嘘なんだけど、この時点では当麻とオルソラには分かりませんでした。
自分は大丈夫だかたとのアニェーゼを信じてルチアとアンジェレネの救出を優先する事になりました。
倒れている当麻を立たせようとアニェーゼが手を差し出してくれました。
アニェーゼの着ている修道服の袖は長いのでそこまで当麻は右手で掴んでしまいました。
アニェーゼの修道服は魔術的な一品だったよですね、バラバラになりました。
当麻はアニェーゼの全裸を見ちゃったぞ。
.
ルチアとアンジェレネを発見して逃げ出す事に成功しましたが、逃走中に砲撃を受けますね。
当麻は気絶します。
気づいた時にはインデックスが居ますね。
天草式の連中も居ますね。
彼らが海中に落ちた当麻たちを助けてくれたようですよ。
ルチアとアンジェレネの修道服には逃走防止用の魔術が施してあったようですね。
これを当麻が気絶している間に右手を使って破壊したと言ってますね。
恐らくルチアとアンジェレネの修道服もドカーンと破裂して全裸大解放だった筈なんだけど当麻は見てません。
悔やんでますね、しかし謝ろうとして腰が低くなってますね。
.
ルチアとアンジェレネはアニェーゼを救出する積りのようですね。
天草式も交えて救出作戦を立て始めますよ。
皆が勝手に会話を初めて収集つかない状態になってますね。
困り果てたアンジェレネが大胆行動にでますね。
「ほ、ほらーっ!ちゅうもーく!!」って言ってルチアのスカートを捲りますよ。
おー、一同が静まりますよ、ルチアも何が起こったのか把握するのに時間が掛かったようですね。
捲れたスカートを落すのに時間的空白があったね、よく見えたようだぞ、作戦前に言いご褒美が出ましたね。
.
ルチアはアニェーゼが「刻限のロザリオ」って魔術の発動に必要とされていると言ってますね。
この魔術がどんな効果を示すか分かりませんね。
敵がローマ正教だって事は分かってます。
「アドリア海の女王」って魔術を使うって事も分かってますね。
この魔術はヴェネツィアを破壊する為だけに開発された魔術のようです。
だから攻撃対象がヴェネツィアだけって事になっているようです。
攻撃されるとヴェネツィアに関係するすべてのモノが破壊されるそうです。
他所に貸し出されているヴェネツィア由来の美術品とかも破壊されるそうです、凶悪ですね。
昔、ローマ正教に従わなかったヴェネツィアに脅威を感じて開発された魔術だそうですけど現在のヴェネツィアはローマ正教に敵対しているわけではないんだよね。
観光収入とかもあり、美味しい街なんだけど、そこを攻撃する理由が分かりませんでした。
.
作戦開始前に天草式の教皇代理、建宮斉字(たてみや さいじ)が意思確認をしてますね。
作戦の成功率は低いけどやるのかと聞いてますね。
カッコ良く決めようとしてたようですけど、当麻に良いとこを持って行かれてますよ。
当麻は、アニェーゼを助けるのか助けないのかだけが問題だろと言ってますね。
建宮たちは最初からアニェーゼを助ける気だったので当麻に先に結論を言われてしまいガッカリしてました。
天草式は健在ですね、今でも神裂の教えを守ってますよ。
カッコいいですね決め台詞が「救われぬ者に救いの手を!!」です。
.
「アドリア海の女王」は魔術で作られた船ですね。
それを護衛する為に「女王艦隊」に守られてますよ。
大艦隊なので「アドリア海の女王」に接近するのが困難そうですね。
天草式は大胆な作戦に出ましたね。
彼らは紙で作った船を使いました、無人にして爆薬を満載してますね。
それを女王艦隊にぶつけて囮にしてますね。
被弾して後方に下がる女王艦隊に乗り込みました。
.
天草式が女王艦隊に乗艦しているアニェーゼの部下であるシスターたちの相手をしてますね。
シスターたちを引き付けている間に、当麻、オルソラ、インデックスがアドリア海の女王に獲り付きました。
アドリア海の女王の中にはアニェーゼ配下のシスターたちは居ませんね。
代わりに魔術で作ったゴーレムが警備してますね。
当麻がゴーレムを引き付ける間にオルソラとインデックスでアニェーゼを探す事になりました。
.
船は魔術で出来ているので当麻の右手が大活躍しますね。
ゴーレムから逃げてたけど追い詰められた当麻は壁を右手で壊してますね。
勝手に道を作ってゴーレムと戦ってました。
あんまり船を壊されるのは不味いと思ったのか敵の指揮官が出てきました。
ローマ正教の司教、ビアージオ=ブゾーニですね。
彼はローマ正教以外は屑と考えているようだね。
当麻に十字架を使った魔術で攻撃してきましたね。
いきなり重さが増えた!?当麻はどこから攻撃が来たのか分かりませんでした。
押しつぶされてしまいますね、当麻が死んだと思ったようですね、ビアージオは当麻の生死を確認しないでその場を離れました。
.
インデックスとオルソラはアニェーゼが囚われていると思われる部屋を発見しましたが敵が出来てきました。
インデックスの「強制詠唱(スペルインターセプト)」で対処できそうだったのでインデックスが敵を引き連れてその場を離れました。
オルソラがアニェーゼを助けに向かいました。
そこでアニェーゼと対面しましたね。
アニェーゼはオルソラが自分を助けに戻った事が信じられないようですね。
「法の書」争奪戦でオルソラを散々蹴ったからね、恨まれてると思ってますね。
オルソラはルチアとアンジェレネがアニェーゼを助けようとしている事に嘘が無かったので助太刀する事にしたと言ってますね。
アニェーゼは理解できないようですけど、ルチアとアンジェレネの言葉に文句があるのかと言われてしまいますね。
アニェーゼは説得されそうになってる所にビアージオが戻って来ますね。
.
オルソラはビアージオに問うてますね。
アドリア海の女王はヴェネツィアを攻撃する事しかできないのに何故今使うのかと。
ビアージオは勝った気になってるので饒舌でしたね。
作戦の根幹を説明してくれるね、誰かに自慢したかったようだぞ。
アドリア海の女王はヴェネツィアを攻撃する事しかできない魔術でしたが、攻撃対象を変える魔術を用意したそうです。
それが「刻限のロザリオ」でした。
これは生贄になるアニェーゼは脳内が破壊されて廃人になるけど、アドリア海の女王を好きな場所に打てるようにするそうです。
ビアージオはアドリア海の女王を学園都市に向けて撃つ積りですね。
学園都市由来のモノが全て破壊されるので科学サイドに大ダメージを与える事が目的でした。
これは不味いですね、照準が自由に変更出来るようになれば、ローマ正教以外の宗派を攻撃できますよね。
彼は他の宗派を全て攻撃してローマ正教だけが残る世界を作ろうとしてますね。
.
ビアージオはオルソラに向かって当麻を倒した魔術を発動しましたね。
オルソラも攻撃を受けてしまう倒れてしまいますよ。
ビアージオはアニェーゼに「刻限のロザリオ」を発動すると言ってきますね。
オルソラはアニェーゼを這ってでも守ろうとしてますね。
オルソラの行動にアニェーゼは行動力を取り戻したようだね。
ビアージオに逆らいオルソラを守る事になりますね。
アニェーゼが時間を稼いでいる間に当麻が助けにやって来ました。
.
一回攻撃を受けたので当麻は上から攻撃が来ると知ってたね右手でビアージオの魔術を無効化して殴りました。
ビアージオが倒れて解決と思ったんだけどね。
アニェーゼに天草式に頼んで救出に来たと告げると嫌そうにしてますね。
且つて敵対したのでやり辛いようだね。
逃げ出そうとした所でアニェーゼが苦しみ始めますよ。
気絶したと思われたビアージオがアニェーゼに刻限のロザリオを発動したようだね。
苦しんでいるアニェーゼをオルソラに任せて当麻はビアージオと対峙します。
.
ビアージオは負けが確定してローマ正教でも重要な魔術である「アドリア海の女王」が破壊された事で自身の今後は無いと悟ってますね。
一人で死ぬのは嫌なのでアドリア海の女王を自爆させて道連れを作ろうとしてますよ。
ビアージオは首から下げた複数の十字架を使って魔術を行使してました。
当麻は工夫しますね。
左手を使ってビアージオの十字架を弾きました、魔術は破壊されないまま発動してビアージオに当たりましたね。
体勢の崩れたビアージオを右手で殴って決着が着きました。
ここでビアージオの保持していた魔術は全て破壊されました。
アニェーゼも助かったようだよ。
.
戦いが終わり当麻はイタリアの病院に収容されてますね。
海外旅行に来て現地の病院のお世話になるって貴重な経験をしてますね。
作戦に参加した他の人たちは天草式のお風呂術式でお肌がピッカピッカになるまで回復してますね。
お風呂術式か、気になるね。
当麻は右手の幻想殺しがあるので魔術は効果無いので入院する事になったのね。
そこに学園都市に居るカエル顔の医師から電話が入りましたね。
直ぐに学園都市に帰って来るようにとの事ですね。
マルコポーロ国際空港に学園都市製の超音速旅客機が停まっているので戻ってこいってことですね。
最大時速7000キロメートルオーバーだそうですよ、一時間ちょいで日本に戻れるそうです。
当麻は抵抗してますね、旅行に来てまだ一日しか経ってませんよ、しかも観光はまだしてないですよね。
何を言っても無理だから帰ってこいって呼び戻される事になりました。
出発前の予想通りですね、ろくな事にならなかったぞ。
.
ロンドンでは神裂が今回の事件の経過報告を土御門から聞いてますね。
天草式は元配下だろ直接聞けよと言われてますけどね、どうやら天草式とは連絡獲り辛いらしいね。
土御門は神裂を追い詰めてるぞ。
今回も当麻に世話になったなと言ってますね。
天草式が逃げ出す時間を稼いだのは当麻なので正しい意見ですけどね。
当麻に対する貸が増えてばかりの神裂にもう堕天使メイドのコスプレしか無いよと土御門は入れ知恵してますね。
どうやら土御門は義妹の舞夏(まいか)に着せようとしたようですけど断られたようだぞ。
神裂は今回も学園都市とイギリス清教の上層部が手を廻して当麻を巻き込んだのではと言い返してますね。
どうやらこれは本当のようですね、当麻は知らない間に良いように使われているようだね。
土御門に当麻は天草式の皆さんを女王艦隊の大爆発から守り抜いたのに感謝ゼロか可哀想と言ってますね。
ここまで言われてしまうとね神裂も気持ちが揺らいでいるようだぞ。
電話を切って堕天使メイドコスを来た自身を夢想してますね。
そこへオルソラが帰って来ましたよ。
オルソラはアニェーゼを連れてますね。
あれあれアニェーゼの様子が変ですね、オルソラの修道服をちょこんと掴んでいるだと。
もしや「刻限のロザリオ」で幼児化したのか?
.
ローマ正教内でも動きがありましたね。
ローマ教皇と少女は話してますね。
少女の方が偉いようだよね、「神の右席」って云うらしいね。
彼女が命令を出してますね。
「上条当麻。上記の者を速やかに調査し、主の敵と認められし場合は確実に殺害せよ」だって!?
これは不味いですね、当麻が個人的にローマ正教に狙われる事になるね。
学園都市に戻っても当麻には美琴の罰ゲームが待ってますよ。
大覇星祭では負けたようだね。
どうなるんだ。
.
成分美少女敵戦力科学魔術幻想殺しラッキースケベ
評価AAAAAACAAAA
.
AmazonLink: とある魔術の禁書目録(11) (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)