ラノベの感想) ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第10巻 (電撃文庫)


レーベル:電撃文庫
発行日:2016/4/9
著者:聴猫芝居
イラスト:Hisasi
ISBN:978-4-04-865914-7

ギルメンは全員無事に進級しました。
アコとルシアンは同じクラスになりました。
ルシアンは掲示板に張り出されたクラス発表表を見るのを楽しみにしてました。
が、アコが先に見て来てしまい、同じクラスだったと暴露してしまいました。
台無しですね。
同じ悲しみを味合わせるべく、後からやって来たシュバインとセッテに同じクラスだと教えて上げました。
シュバインとセッテは怒ってますね、ルシアンはシュバインに殴られてます。
アコはセッテに抓られてるね、大分仲良くなったようだね。
ただ一人学年の違うアプリコットは沈んでますよ。
.
同じクラスになったのでアコがシュバイン、セッテと同じ女子グループに入れるようにルシアンは気を使ってますよ。
アコが昼食をルシアンと一緒に食べようとして来ますが女子グループに入れるように配慮してました。
ルシアンとしてもアコとべったりではリア充と思われてしまいクラス内での立場がヤバいようでした、まあ贅沢な悩みですね。
.
前ヶ崎高校の部活動には困ったルールがありました。
新入生を入部させる必要があるって事でした。
新入部員が獲得できない場合は廃部になるそうですよ、結構厳しいルールですね。
現代通信電子遊戯部でも新入部員を募る必要が出てきました。
ルシアン、アコ、シュバイン、アプリコットは当初は部員獲得に乗り気ではありませんでした。
しかしセッテが誘導して新入部員を獲得する方向に持って行きますよ。
セッテはこのまま変化が無ければ部が崩壊すると危機感を持っていました。
それを回避したいと思い部に新たな仲間を入れようと考えたようです。
誰も部員を獲得できなかった場合は自分が入部すると言ってますね。
セッテとは話せるようになったけど、怖がっているアコは乗り気になりました。
他の部員も部活動に対して思うところがあるようで部員獲得に乗り気になりました。
.
シュバイン(瀬川茜)は自分と趣向の合う新入生を入部させようとアプローチを開始しました。
瀬川は漢同士の友情を見ているのが好きなので、それが分かる人を連れてきました。
松田めろでぃあちゃんを連れてきました。
シュバインは彼女に自分と同じ雰囲気を感じたようです。
しかし残念ながら似通ってますが核心部分であい入れない事が判明してシュバインは激怒しましたよ。
帰れと追い返してしまいました。
.
アプリコットも部員獲得に熱心でした。
彼女は演説に全てを掛けました。
熱意ある者を欲していると熱い演説をしてました。
これが不味かったですね。
アプリコットは現代通信電子遊戯部の部員だと認知されてないようだね。
アプリコットの良い演説は生徒会の募集だと勘違いされてますよ。
恐ろしい事に、演説を聞いて部室を訪れる娘が居ましたね。
高石 涼香(たかいし りょうか)ちゃんはアプリコットに憧れてしまったようです。
生徒会だと思って部室を訪れたようですね。
.
アプリコットが直々に指導を始めますが、あれは無いよね。
課金の仕方から教えてますよ。
必要なアイテムを買わせようとしてますよ。
一般的な金銭感覚ではおかしいと思う額でした。
涼香は逃げましたよ。
.
アコは自分より下手でルシアンに色目を使わない人を探してました。
彼女の行動が面白いですよ。
昼休みに一年生の教室のある廊下に出動してうろうろしてますね。
誰にするか狙いを定めていたようですね。
アコは気弱そうな男子生徒を見つけました。
上宮 耕一(かみみや こういち)くんですね。
まあ普通に思えるんだけど、アコにとっては最大級の問題を孕んだ人だったね。
上宮はルシアンに懐いてますよ。
アコが危険な気配を感じ取りました、このままではルシアンを取られると思ったようです。
意外過ぎな展開です。
彼も放逐される事になりました。
アコが追い出したぞ、部室の外に出して鍵を掛けたぞ。
ここまでするとは上宮は相当に危険だったようだ。
.
ルシアンは知り合いを誘う事にしました。
図書委員になったルシアンは昼休みに図書室で貸出係をしてました。
一緒に当番をしている一年生女子が妹シュシュの友達でした。
部員候補の居ないルシアンは二葉みかんちゃんを誘いましたよ。
登校時間にビラ配りもしたのに成果は無かったのが残念ですね。
.
二葉はLA(レジェンダリー・エイジ)はした事ないようですね。
ルシアンが教えてました。
二葉はアコに懐いたようですね、玉置先輩と呼んでますよ。
アコは「先輩」と呼ばれるのが嬉しいようですね。
二葉は意外と負けず嫌いでした。
アコとゲームで勝負して負けました。
相当に悔しかったようですよ、アコに勝てるようになったらまた来ますと言って去りました。
部員が獲得できませんね。
.
セッテを新入部員として難関を切り抜けようとしましたが、在校生ではダメだって事が判明しました。
これは困りましたね。
同時にLAのギルド、アレイキャッツでも問題が起こりました。
アレイキャッツはメンバーならば誰でも新メンバーを入れる事が出来ました。
オープンなギルドだったのですが、それが問題となりました。
最初はLA内の知り合いだけだったのですが、知り合いがその知り合いを入れるのでメンバーが増えすぎました。
ルシアンたちはギルド内チャットでもリアルの会話をしていたので、それが出来なくなり不便を感じる事になってました。
最大の問題点は初期メンバーが好きになれない人までメンバーに成ってしまった事でした。
アコが鬱陶しいと言ってますよ。
アコ狙いのメンバーも居ましたね。
ギルドで所有している武器や防具の貸し出しを願い出るメンバーまで出てきました。
.
部員としてシュシュが入部しようかと言ってくれましたがルシアンは彼女には他の部活を薦めてますよ。
兄妹で同じ部活は嫌だったのか、アコと一緒だと暴発する危険性を考慮したのかもね。
.
今後の部活動をどうするのかの話し合いが行われますよ。
メンバーが今まで言えなかった本音を言い合ってますよ。
シュバインは他のメンバーはオタクのくせに守備範囲が狭すぎると言ってますよ。
シュバインの好きなジャンルのマンガなども読んでほしいと言ってます。
アプリコットは自分の課金を止めてくれるなと言ってます。
アプリコットは課金額を羨ましがった欲しい、自分に頼って欲しいと訴えました。
ルシアンは面倒ごとを自分に丸投げするのは止めろと言ってます。
問題が起こったら皆で対処するべきだと言ってますね。
ルシアンはサブマスターの設置を進言してますよ。
結果的にルシアンとセッテがサブマスターとなります。
アコは自分の操作が下手なのは生産職のスキルも上げているからだと主張します。
これは正しい意見でしたね。
アコ以外のメンバーは生産スキルを上げていません。
何か必要なアイテムがあるとアコが生産していたようですね。
これは意外でした、アコはギルドに貢献してたのね。
アコは他のメンバーも生産スキルの上昇をするようにと言ってます。
アコが各メンバーの生産スキルを上げる為に指導をしてます。
自分が教える立場になりアコが嬉しそうでした。
.
廃部の危機とギルド問題を一気に解消する妙手を思いつきました。
アコのアイディアの様ですけどね、流石ですよ、斜め上ですよ。
両方潰しました。
そして新しいモノを作ります。
現代通信電子遊戯部2と元祖アレイキャッツを作りました。
成る程ね。
今までのメンバーが集まれる場所さえあれば良いとの考えですね。
.
事の経緯を猫姫先生に伝えに行くと彼女は項垂れてますよ。
しかし、メンバー間で本音を言い合えるようになった事を喜んでますね。
普通の高校生らしくなってきたと言ってますね。
廃部して直ぐに新設する事に関してはアプリコットが手を打ちました。
必要書類は全て揃えてあるね、理事長(アプリコットの叔父)の判子は許可を取ってアプリコットが押してあります。
猫姫さんは協力してくれることになるね。「できる限りのことはしてあげる」男前だね。
また顧問を引き受けるようです。
.
ルシアンたちが退会したあとアレイキャッツは解散したそうです。
クラウドとディが教えてくれました。
初心者メンバーは黒の魔術師が面倒を見てくれているそうです。
それを頼んでいたのがセッテでした、流石、気が利くな。
ルシアン達はアコに生産スキル向上の拷問を受けてますね、アコが先生役ですよ。
部活動にも小さい変化が起こりました。
アコの元に二葉が通ってくるようになりましたね。
二葉はアコに勝てる自信が出来ると挑戦しに来るようですよ。
「・・・今日は、玉置先輩に、勝てます」
先輩と呼ばれアコは嬉しそうだね。
.
成分美少女課金廃人恋愛ギルド
評価AAACBBAAA
.
AmazonLink: ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.10 (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)