ラノベの感想) ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第12巻 (電撃文庫)


レーベル:電撃文庫
発行日:2016/10/8
著者:聴猫芝居
イラスト:Hisasi
ISBN:978-4-04-892452-8

>>
プロローグ おかえりなさい、あなた
>>
ルシアンが家に帰ってきます。
アコがお帰りなさいと出迎えてくれますよ。
二人は結婚したんだろうか?
謎ですねー、遂にルシアンはアコの軍門に下ったのか?
.
>>
一章 娘さんのことは任せてください
>>
ゴールデンウイークです、LAでもイベントが行われることになりました。
ギルドで所有している家(西村家)にモンスターが襲ってくるので防衛するイベントです。
.
ルシアンとアコはギルドメンバー全員参加でイベントを行うと思ってたようですけど、違いました。
アプリコット、シュバイン、セッテには予定がありました。
ゴールデンウイークの間に暇を見つけて少ない時間ならばログインできるとのことでした。
防衛をルシアンとアコがメインで担当することになりました。
.
猫姫さんが憂鬱な様子で部室にやってきました。
彼女はゴールデンウイーク中も合宿をやるのだろうと思い込んでいたようです。
猫姫さんは後輩教師の指導とかで忙しいそうで合宿をやらないと聞いて喜んでました。
.
ゴールデンウイークは暇なルシアンとアコでしたがアコからトンデモナイお願いをされることになりました。
アコの家に向かいます。
アコのお母さんが待っていました。
「おかえりなさい、亜子、英騎」と出迎えてくれます。
英騎はルシアンの事ね、ルシアンとアコが結婚してルシアンが義理の息子になるのは規定路線のようです。
.
彼女からルシアンにお願いがありました。
ゴールデンウイーク中にお母さんはお父さんと夫婦で旅行に行くそうです。
最初はアコも一緒に行って家族旅行を計画したそうですけど、アコが断ったそうですよ。
アコは両親と仲良しです、なんで断ったとルシアンは不思議そうです。
理由がアコらしいです、旅行に行くとネトゲが出来ない上にルシアンが居ないからとの事でした。
.
アコを一人で家に置いておくと自堕落な生活を始めるのでルシアンに留守中、家に泊まってほしいとお願いされました。
おかしい、アコのお母さんは何かがズレている。
ルシアンもアコの事が心配なので一日一回見回りに来るので、それでどうかと提案していました。
しかしアコのお母さんは譲りませんでした。
夜に一人だと風呂にも入らないし夕食も食べないだろうと言ってます。
ルシアンは押し切られた、アコの家に泊まることになりました。
.
アコのお母さんはルシアンに色々と期待をしている様子です。
既成事実を作ってほしいと思っているようです。
「ああ、ゴムはちゃんとアコに預けてあるから、しっかり使うのよ」と言ってます。
アコは「三ダースもらいました」と返答していますね。
ホントに何考えているんだ。
.
泊りは翌日では無く、その日の晩からとなりました。
アコのお母さんは既にお父さんの待つ場所に出発していました。
ルシアンは家に戻り泊りの準備を始めてました。
妹の瑞樹と遭遇して、アコの家に泊まる事がバレかけますよ。
合宿に行くと言って胡麻化していました。
.
>>
二章 ・・・ただいま
>>
アコの家でルシアンとアコが新婚夫婦ごっこをしています。
ルシアンはアコの作った美味しい夕食を堪能していました。
ルシアンは後片付けをすると言いましたがアコがさせてくれません。
先に風呂に入るようにと言われてました。
これは何かあるよ、アコが仕掛けてくると思われます。
.
ルシアンが入浴しているとアコが入ってきますよ。
服を脱ごうとしているようです。
ルシアンは止めてますよ、アコがマニアックな意見を提案してます。
全裸アコが目隠しするのでルシアンは見られないので恥ずかしくないとか言ってます。
全裸に目隠しアコとか我慢できないとルシアンが却下してますね。
ルシアンは服を着たままならば背中を流してくれても良いと妥協案を出します。
アコは納得したのね、嬉しそうに背中を流してくれてます。
.
二人はLAの防衛イベントを思い出し慌ててアコの部屋のPCに向かいます。
ログインするとシュバインが待ってました。
遅い。
防衛自体は最初なので楽だったね。
アコが弱いモンスターの行動を観察して敵の攻撃パターンをみてみようと提案してます。
アコにしては珍しく真面目な意見ですね。
家の防衛なので主婦として一生懸命なのかな?
.
イベントの途中でアコの家に宅配便が届きました。
アコは既にパジャマに着替えているので出ていけないぞ、ルシアンが出ていく事になりました。
荷物は無事に受け取れましたがチャットでアコが余計な事を言ってしまいシュバインにルシアンがアコの家に泊まっていることがバレたみたいです。
イベント終了後に今日はもう寝ようとログアウトしたがるアコとルシアンを止めます。
そして寝落ちするまで素材集めに付き合わせました。
.
翌日は午前中から庭の草むしりをすることになっていました。
ルシアンとアコは草むしりを始めますが、大変そうです。
そこに妹の瑞樹と友達の双葉がやってきました。
瑞樹はルシアンの事を怪しんでいたからね、アコの家に偵察に来たようです。
見つかってしまいました。
アコの家で合宿をしていると嘘を重ねますがバレそうです。
そこにシュバインがやってきてルシアンを援護してくれますよ。
シュバインはアコの家で合宿をしているとルシアンの意見に追随してくれました。
信じてもらえたようです。
五人でやったので草むしりは簡単に終わりました。
帰り際に双葉が親指を立ててサインを送ってきますよ、彼女はルシアンがアコの家に泊まっている事に気が付いているようです。
出来た後輩だな。
.
シュバインもアコの家に泊まる事になりました。
昼の防衛イベントをこなすことになりました。
シュバインがいるので何とかなりました。
夜まではトランプして遊んでますね。
.
夕食を作ることになりシュバインも手伝うと言ってきます。
アコはひたすら嫌そうでした。
アコはシュバインに色々と料理指導をしていたようです。
夜の防衛線が始まりました。
これまでに設置した罠だけでは対応できなくなってます。
ピンチだったのですが瑞樹と双葉が助けに来てくれました。
彼女たちの参加で防衛に成功しました。
.
双葉は瑞樹とお泊り会を開いているようです。
双葉はルシアンのパソコンを使ってログインしているそうです。
ルシアンはHDDの中は除くなよと絶叫していますよ。
遅かった双葉は既にルシアンのHDDの中を漁ったようです、しかし、面白いデータは見つからなかったと言ってます。
もう少し漁ってみると言ってますね。
ルシアンは普段から見られて不味いものはHDDには入れていないようです。
嫌々と言いつつも余裕がありました。
.
シュバインとアコが一緒のベッドで寝ています。
眠る前に恋バナをしようとアコが提案してきました。
シュバインが良いこと言ったんだけど、そのタイミングでアコは寝てました。
シュバインは好きになる気持ちがわからいようです。
「むしろどんな風なの?この人が好きだなって思う気持ちって」と言ってます、良いこと言うねーと思ったんだけど。
聞いたアコの態度はイタダケナイな。
シュバインは呆れてますよ。
.
シュバインの報復です、ルシアンにどうしてアコの事が好きになったのか聞いてます。
ルシアンは長い時間をかけてアコとゲーム内で交流して好きになったと言ってます。
劇的な何かがあったわけではないとも。
アコに聞かれると調子に乗りそうですけど、幸い彼女は寝たままでした。
シュバインが眠ってからルシアンは抱き合い眠るアコとシュバインの姿を写真に撮ってますね。
.
翌朝、シュバインとアコは面白い起こし方をしてくれます。
フライパンをお玉で叩いて起こしてくれます、やりたかったのね、主にシュバインが。
ルシアンは夜中に撮影したアコとシュバインが抱き合って眠る写真を二人に見せてますよ。
拡散防止だと言ってルシアンに削除を要求してます。
しかし写真は欲しいのか自分のアドレスに転送してと二人に言われました。
.
シュバインは予備校の講習に行くので帰りました。
.
>>
三章 諸君、戦争は好きですか!?
>>
ルシアンとアコはその日の食材を買いにスーパーに向かいました。
新婚さんの買い物のようです、アコがウキウキしていました。
日常の買い物は違うとの事でした。
スーパーでは初々しい二人は注目されていたようです。
そこにアプリコットからのメールが入りました。
防衛イベントの時間のようです。
.
急いでアコの家に戻りログインします。
アプリコットが待ってましたよ。
アプリコットを交えて設置している罠の検証を始めます。
シュバインの設置した罠だけではモンスターを倒しきれないのでアプリコットの考案した設置方法も試すことになりました。
.
防衛イベントが始まりました。
アプリコットの範囲攻撃が炸裂してモンスターを迎撃してます、簡単に倒せてますね。
流石に大火力の課金戦士です。
イベント中に玉置家に侵入者がやって来たようです。
アコの部屋は二階にあるのですが誰も居ないはずの一階から物音がします。
.
ルシアンとアコはチャットで断りを入れて一階を確認しに行きました。
リアルでは戦闘職では無いとルシアンは考えてますね、そりゃ当然だ。
誰か居たらどうしようとビビりながら見に行きました。
侵入者の正体は近所の飼い猫でした、玉置家にはよく遊びに来るそうです。
アコのお母さんから渡されたヤル事リストにも餌を与える事とありました。
.
二人はゲームに戻るのですがすでにアプリコットがモンスターを倒した後でした。
流石アプリコットですね一人でも余裕で迎撃できてます。
アプリコットは新たなモンスターが登場している事を教えてくれます。
飛行型のモンスターが出るようになったそうです。
アプリコットは雷撃の罠を設置してくれました。
.
チャットで余計な事を言ってしまったのでルシアンがアコの家に来ていることがバレタようです。
アプリコットの行動は迅速でした。
二人の言動が怪しいと感じた瞬間にノートパソコンとWi-Fiに切り替えて車を出させたと言ってます。
アプリコットが玉置家にやって来ました。
.
ルシアンからアコの面倒を見るために泊まっていると聞いて笑ってましたね。
アプリコットはルシアンとアコは互いに頼りあう事でまともな生活がおくれると理解しているようです。
シュバインの様にルシアンの宿泊を咎める事はしませんね。
アプリコットも泊まっていくのかと思ったら彼女は忙しいようで、帰っていきました。
.
その日は午後に現実世界で大イベントがありました。
アコはお母さんの代わりに自治会の集会に出席するようにと言われていました。
嫌そうです、しかしルシアンも一緒に出ると言ってくれたので出席してますよ。
そこで意外な人物に合うことになりました。
.
自治会の理事の代わりにセッテが出てきましたね。
アコも知らなかったようです。
セッテさんは見事に会議を進行していました。
.
ルシアンとアコは集会で疲弊していましたがセッテに言わせると今日は楽な方だとの事でした。
三人で帰り始めますがセッテが何処までも付いてきますよ。
ルシアンが家の方向はこっちでしたっけと聞くとルシアンはアコの家でお泊りでしょ、私も泊まると言ってきます。
彼女には何もバレていない筈なんだけどねー?
なぜわかったのかと聞くと雰囲気で何となくわかったと言われてしまいました。
.
セッテも交えて三人でアコの家に泊まる事になりました。
セッテとアコで夕食を作ることになりました。
セッテの料理スキルが物凄い高さですよ、アコが完全に負けていたようです。
アコが項垂れてますね、セッテに負けたと。
夕食は非常に美味しかったそうですけど、ルシアンはどちらを誉めても角が立つので疲れた様子です、贅沢者め!!
.
セッテを交えて防衛イベントの打ち合わせをしてます。
彼女はシュバインとアプリコットの作った罠配置に思うところがあったようです。
二人の配置では突破された場合の備えが無いとの事でした。
よく二人の性格を熟知してますね、二人はモンスターを倒せなかった場合の事を考えていませんでした。
セッテは空いている庭を使い防衛型のゴーレムを配置しました。
.
セッテの配置したゴーレムが効果的でしたね、飛行型のモンスターまで迎撃してくれていました。
最後に巨大なゴーレムが出てきてしまいピンチになりました。
ここでセッテが見事なユーザースキルを見せてくれました。
セッテは自キャラとムータンを同時に操作して交互に敵に一番近い距離に配置してます。
そこでスキルを連続発動させれボーナスを使い難敵を倒し切りました。
.
ルシアンとアコはセッテの事を驚愕の眼差しでみてました。
彼女も進歩していますね。
既にアコよりも操作は上手いのかもしれないね。
.
アコの部屋で雑魚寝することになりました。
セッテはアコに抱き着きスキンシップを図ってますね。
アコがセッテに真面目な質問をしてますよ。
今後、ギルドメンバーが離れて行ってしまう事はあるのかと。
アコはイベント時にギルドメンバーが全員揃わなかった事で不安になったようです。
今後、各人が忙しくなりギルドが消滅するのではと危惧しているようでした。
セッテは心配ない、本当に必要な時は駆けつけてくれると言ってました。
勿論セッテ自身も駆けつけると言ってます。
.
アコは安心して眠ってしまいますがセッテは寝付けないようすですね。
彼女は言動に反して繊細ですよね。
ルシアンも寝ていたのですがセッテに起こされて寝ぼけながら彼女に返答を返してます。
ルシアンはナチュラルにセッテを口説く感じなセリフを吐いてますよ。
友達のような砕けた口調で、セッテを可愛いだとか好きだとか言ってました。
「それにさ、無敵のリア充だーって顔している時より、わけわかんないよーって困ってる時の秋山さんのが、可愛いし・・・そっちのが好き・・・」と言ってしまったぞ。
寝ぼけているのでこれはルシアンの本心のようだぞ。
これを聞いてセッテは悶々としてしまったのか一睡もできなかったようです。
.
よく朝、ルシアンに昨日みたいな口調で話してくれていいよと言ってきました。
が、ルシアンは覚えていませんねー。
セッテは勇気を出したように思えるんだけど可哀想に。
アコが言うには寝ぼけたルシアンは何を言ったか覚えていないそうです。
.
>>
四章 チャリで来た!
>>
セッテが帰ってから最後の防衛イベントに備えて準備を始めます。
罠の数を増やしたかったのですが、アコが家の家具を消すことを嫌がってますよ。
罠は家具扱いなので設定できる上限数が決まってます。
心許ないですが防衛イベントが始まりました。
最後なのでモンスターの数が大量でした。
モンスターが七分で地面が三分です、地面が見えない位のモンスターが襲ってきました。
二人で罠の修復などを頑張ってましたが限界が来ました。
.
玄関扉が破壊されそうでした、アコが誰か助けてーと叫びます。
来ました来ました、アコの叫びに応じたように助っ人がやって来ました。
アプリコット、シュバイン、セッテがチャリに乗ってやってきましたよ!!
チャリといってもチャリオットですよ、戦車に乗ってやって来ました。
.
アプリコット、シュバイン、セッテの三人はログイン時間が限られていたのですが、時間が許す限り三人で集まりチャリオットを作っていたと教えてくれました。
しかしこのチャリ意外と弱いんだよね。
LAの世界観を破壊しかねない仕様だったんだけどさ、ミサイルとか飛んでいるんだよね、剣と魔法の世界で。
アプリコットに言わせると、チャリの素材となったのは失われた古代文明の兵器だそうで問題ないと言ってるね。
ルシアンが世界観が壊れると気にしてるのが面白かった。
.
折角作ったチャリオットなんだけど、アプリコット、シュバイン、セッテが直接攻撃した方が攻撃力が高いんだよね。
ルシアンの、チャリを作る時間で罠を作ってくれよとの叫びは良くわかるぞ。
三人が参加しても守り切れそうにないですね、最後のウェイブなので時間が一時間と長いんだよね。
大ピンチでしたが、猫姫さんが助っ人に来てくれました。
.
彼女は学校で研修があったそうです。
終わったのでギルドメンバーが無許可で学校に来ていないか確認に部室に来たそうです。
そこでピンチを知りログインしてくれたようでした。
.
アコとルシアンが油断してしまったね。
これまでにアプリコット、シュバイン、セッテにはルシアンがアコの家に泊まっている事はバレているので油断した。
チャットでアコが猫姫さんにルシアンと一緒に自室からログインしているので部室に行く意味はないと言ってしまいました。
当事者のアコとルシアンはどれだけ不味い発言をしたのか分かってないですね。
アプリコット、シュバイン、セッテは直ぐに気づいてくれたようです。
元々最終イベントではルシアンとアコだけでは守り切れないとわかっていたようですね。
既にアプリコットの家の車で玉置家に向かっている最中だったようです。
.
チャットで不純異性交遊の可能性を知った猫姫さんの行動は素早かったぞ。
ゲーム内で大ピンチだったのですがログアウトしてしまい玉置家に向かいました。
猫姫さんが玉置家に襲来しましたよ。
ルシアンは素直に玄関を開けて猫姫を招き入れますよ。
.
怒ってますね、怖いですよ。
猫姫さんの追及が始まりそうでしたが、救いの神が出てきました。
猫姫さんよりも早く玉置家に到着していたアプリコット、シュバイン、セッテが出てきてアコの家で合宿をしていたことにしてくれました。
ゲーム内が大ピンチなのは変りないので猫姫さんを急かしてゲームに参加させてました。
訳が分からない猫姫さんでしたが、ゲームに参加して防衛を手伝ってくれてます、良い先生ですねー本当に。
猫姫さんの協力もあり防衛に成功しました。
.
イベント終了後に猫姫さんにアコの両親が旅行中で留守なのでアコの家で合宿をしていたと説明してくれました。
猫姫さんは信じてくれますよ。
猫姫さんが帰った後は他のギルドの助っ人に向かいました。
.
アプリコットたちは作ったチャリオット、アングリーキャットを自慢したかったようです。
向かった先はまだまだ防衛イベントが続いている猫姫親衛隊のところでした。
チャリオットに乗って表れたアレイキャッツの面々に向かってクラウドはお前ら何しに来たーと叫んでますよ。
気持ちは分かりますね。
もちっとマシな装備で来てくれよ。
.
ゴールデンウィーク中は忙しくそれ程ログインできなかったアプリコット、シュバイン、セッテのネトゲ熱が発動して寝落ちするまでLAを遊んでました。
三人はリビングで寝落ちしていました。
ルシアンとアコはアコの部屋のベッドで一緒に寝ることになりました。
.
ルシアンはアコに恋人から始めたい的な発言をしていました。
理由はアコに相応しいか自分に自信がないからだと言ってますね。
アコもルシアンに向かって結婚していないって設定になると捨てられるかもしれない、心配だと言ってます。
アコも自分に自信がないから結婚している設定の解消は嫌だと言ってますね。
似たもの同士ですね。
.
二人はそれぞれの要求をかけて勝負することになりましたがどちらになっても結果は変わらない感じですね。
心理的な問題でしょうね、お互いに自分に自信が無いんだよね。
相手の事は信じられるけど自分の事は信じられない様子です。
しかしルシアンの我慢強さは凄いものがあるよね。
アコは一線を越えてヤッテも良いですよと言ってるんだけど我慢しているぞ。
しかもアコのお母さんも公認しているんだよ、三ダースものゴムまで用意してくれてるんだぞ。
それでも我慢しているルシアンはちょっと変かな?
.
ルシアンが先に眠ってしまったんだけど、アコはルシアンにキスしてますね。
アコの方でも我慢の限界が近いのか、そのうちアコがルシアンを押し倒しそうですよね。
.
翌朝ルシアンが目覚めるとアプリコット、シュバイン、セッテが仁王立ちしてますよ。
早起きして良いものが見れたと言ってますよ。
セッテは仲良く眠るアコとルシアンの写真を撮っていました。
これは不味いぞ。
セッテからアプリコット、シュバイン、アコに写メが転送されるようだ。
ルシアンは追い込まれましたね。
「責任とってあげてね?」だと。
.
>>
エピローグ ナニカサレタヨウダ
>>
家に戻ったルシアンは瑞樹に謝ってますよ。
嘘ついちゃったからね、瑞樹はできた妹であんまり気にして無い様子ですね。
今度買い物に付き合うことになりました。
ルシアンの懸念事項は、お泊り会でルシアンのパソコンを使っていた双葉ですね。
彼女はルシアンのパソコン内で拡張子が付いていない怪しげなフォルダを発見したそうです。
ルシアンは今度二人で話したいと伝えてくれと瑞樹に頼んでいました。
これは発見した物の確認ですかね?
ルシアンの怪しいフォルダかー・・・何が入っていたんだろうか?
.
防衛イベントをクリアしたのでボーナスが進呈されていました。
ゲーム内の西村家に三階ができたそうです。
見た目は二階建てなんですけど三階がある、さすがゲームです。
新たに追加された二部屋はそれぞぜセッテと猫姫の部屋になるそうです。
.
防衛イベントで作成した罠を片付けるので揉めていました。
アプリコットは力作のアングリーキャットを残したいようですね、今後、戦車イベントがあるかもと言ってます。
裏庭に置いておく事になりました。
.
罠をギルド倉庫に収納したいみたいですけど、数が多いので入りきらない様子です。
どうするんだろうね。
.
いつにも増して仲良しなルシアンとアコを見てシュバインが何かあったと訝しんでますよ。
セッテ、アプリコット、猫姫に追及される事になってるね。
.
ルシアンとしは身に覚えはないんだよね。
ルシアンがアコに何もないよなと聞くとアコの返答がおかしいです。
アコのおかしな反応からアコがルシアンに何かした事がバレますよ。
ルシアンが怖がってますね、「何もしてないよなアコ?俺は清い体だよな?」と聞いてますよ。
アコは「えへっ」と笑って誤魔化してます。
セッテの「ルシアンくんふけつー」って発言が可愛いですね。
.
そうだったそうだったアコは寝ているルシアンにキスしてました。
知らない間にルシアンてば美味しい目にあってますね、実に羨ましいですね。
アコの勢いにルシアンが身の危険を感じるのも分かりますが彼はアコの魅力に抗えるのか?
次にアコが動いたときにルシアンはコロッと既成事実を成立させられそうですよ。
まあ、そこは倫理観の強いギルドメンバーが助けてくれるかな。
.
成分美少女課金廃人恋愛ギルド
評価AAACBAAAA
.
AmazonLink: ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.12 (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)