ラノベの感想) 中古でも恋がしたい! 第7巻 (GA文庫)

清一に告白した初芝は早速仕掛けて来ましたよ。
清一が気持ちよく寝ていると誰かが起こしてきます。
清一は寝ぼけながら誰と考えてますね。
夢の中で初芝と古都子が清一を取り合っている予想外の展開が起こってます。
古都子にして起こし方が優しいと思っているとビックリ初芝でした。
何でここにと問うと、両親は初芝を快く迎え入れたそうですよ。
初芝の後ろからエプロン姿の古都子が表れます。
聖美が憤っているのが面白かったです。
聖美は古都子の他に初芝までと不機嫌な感じです。

いよいよ演劇をする文化祭二日目となりました。
気になるのは亜恋(あこ)が主導して黒陵が用意したシークレット企画ですね。
.
清一たちは部活でやっているメイド喫茶の初日の評判を聞いて喜んでます。
好評だったようで一位を狙えるのではと欲が出てきましたが清一は冷静です。
これ以上の売り上げ増加は無理だと指摘していました。
好評だったので滞在時間の制限を設けていました20分です。
これ以上短くする事は出来ないので集客数は増やせません。
初日は店の周辺に並んでもらっていたのですが、二日目から予約制に移行しました。
これはいいアイディアでしたね。
入店時刻と滞在時間が掛かれた紙を店先に置いてお客さんに予約券を受け取ってもらいます。
並んで待つ時間を利用して他の出し物を見物してもらう事にしました。
.
メイド喫茶での仕事を終えて清一、古都子、初芝、イブが休憩を取ることになりました。
誰が清一と回るかで争う事になります。
ジャンケンで決めてますね。
初芝が勝利しました、嬉しそうですね。
初芝は清一の呼び方を変えてきてますよ、清一くんと呼んできます。
これを外崎が聞いてしまいますね。
.
外崎は初芝が清一に告白してきた事を知ることになりました。
外崎は清一を妬んでいる感じもしましたが、本気ではなさそうです、良かった。
清一は外崎が元気の無かった初芝を追いかけて励ませと言ってきたからだろと真実を指摘してます。
外崎は自分で墓穴を掘った感はありましたが、彼は好きな初芝が幸せになってほしいと考えている感じなので、これはこれで良かったのかも。
.
清一と初芝は一緒に見物に行きます。
初芝は積極的です、腕を組んできますよ。
清一は困った感じになってますね、贅沢な野郎です。
学内で初芝との事が噂になる事を嫌った清一は合同開催している黒陵の出し物を見物に行きます。
.
周囲からはカップルに見えるのね。
そこのカップルさんと呼び掛けられてますね。
輪投げをやってました。
初芝は欲しいものがあったようです、彼女は挑戦しましたが取れませんね。
.
初芝が輪投げをしている間に清一は黒陵の生徒から亜恋の話を聞いていました。
亜恋が黒陵でどんな様子か取材してます。
亜恋は微妙な評価を受けてますね、彼女は生徒会に入り過激な方法で不良を退学に追い込んだそうです。
それを評価している生徒も居ましたが、あまり評価していない生徒も居ました。
手芸部の生徒だったのですが、部費の配分に不満があるようでした。
.
清一の相手をしてくれたのは手芸部の女子部員だったのですが、恋人が居るのにナンパして良いんですかとか聞いてきました。
初芝も清一が女子部員と何を話しているか気になっていたようですね。
何も取れなかったのは清一が他の子に話かけるからだと言ってます。
清一がカッコいい所を見せます。
清一は初芝が狙っていたアミグルミを取ってくれます。
初芝は古都子とイブの分も狙っていたのね、清一は全てをゲットしてました。
清一のカッコいい対応に女子部員は女の敵と白い目をしてます。
清一が無自覚に初芝の好感度を上げてます。
.
メイド喫茶に戻り初芝は古都子とイブにアミグルミを渡してます。
清一のカッコよかった場面を解説してました。
.
田所先生が今日もメイド喫茶にやって来ます。
予約券を持って行ったのか?と不思議に思っていると彼には連れが居ましたね。
姪を連れてきていました。
この姪が凄いですよ、田所の事を「真ちゃん」と呼んでますよ。
普段の恐ろしい彼からは想像も出来ない姿ですね。
田所は姪には弱いようです。
清一たちは笑いを堪えるのに必死になってますね。
姪ちゃんは注文したお菓子を食べきれなかったんだけど、お持ち帰りできる事になりホクホク顔で帰っていきました。
清一は今後、田所の怒りを鎮めるのに姪ちゃんにお願いしようかと本気で考えている様子ですね。
.
亜恋とキョーヤがメイド喫茶に客としてやって来ますよ。
イブが接客する事になってました。
清一はテーブルに呼ばれて旧交を温める事になるけど、痛烈な反撃をするぞ。
「・・・あのラブレター事件まではな」と、これには亜恋とキョーヤも黙るしかないね。
亜恋は不良が気に入らないと言いに来たようだぞ。
初芝が亜恋を牽制してますけど、亜子には通用してないな。
イブも亜恋にこんな事はもう止めようと諭そうとしてますけど、効果は全くないね。
本当に何をしに来たんだろうか?亜恋なりの宣戦布告なのかな?
.
演劇の上演時間が迫って来ました。
外崎はロミオ役が清一に交代になるようにと、ロミオ役の三賀本に腐った牛乳を渡そうとしてたようですね。
ロミオ役の交代はありませんでしたが、ナレーション役の子が喉を傷めてしまい初芝が代役をする事になりました。
喫茶店は外崎、聖美、イブ、才谷で回す事になりました。
.
準備は万全の様に思えますね。
演劇が始まりました。
清一は照明係として舞台上の古都子と三賀本を照らしています。
演技とは言え何度もロミオとジュリエットのキスシーンがありました。
勿論ふりだけなんだけど、古都子が他の誰かとキスしていると思えてしまい、清一はイライラしてます。
照明を失敗するのかと思ったら、そこはキチンとできてました。
清一は徐々に古都子への気持ちを自覚しつつあるのでしょうか?認めようとはしてないんだけどね。
.
清一は舞台をよく見ていたのが良かったようです。
古都子に不幸が襲ってきそうでした。
舞台装置が古都子の上から落ちて来そうです。
清一と徳子がそれに気が付いたようです、徳子は客席から「古都子ちゃーん」と叫びますが、古都子には何故だか分かりません。
まあそうだね、頭上から何かが落ちて来そうだなんて思わないよね。
大ピンチです。
清一の行動は迅速でした。
.
彼は照明を放り出し、舞台に駆け上がります。
そして古都子に体当たりをして押し倒す感じで倒れます。
そこに舞台装置が落下してきました。
突然の乱入者と事故で演劇は滅茶苦茶になりましたが、初芝が上手いアドリブで落ちを付けてくれました。
ジュリエットは助けてくれた男(清一)と新たな愛を育む事にしてました、上手い、何とかなった。
.
担任の大原先生はワーワー泣いてますね、余程心配したんだね、良い先生ですね。
被害者のはずの古都子は余り気にして無い様子です。
大道具が落下してきたので安全確認に問題が無かったかとクラス内で言い合いになりました。
勿論、不手際は無いので言いがかりをつけられている大道具担当も切れそうですよ。
雰囲気が悪くなりますが、古都子が言い争いを止めてます。
古都子は最後は事故ったけど良い演劇だったじゃないか、気にするなと言ってます。
クラスにも馴染んできてますね。
.
清一は犯人捜しを始めます。
実行犯は簡単に見つかりました。
同じクラスの西羽良さんでした。
彼女から経緯を聞くことになりました。
彼女はイブの事件の時もイブに協力していましたね。
.
西羽良は過去に虐められていて、それを亜恋に助けてもらったそうです。
それから亜恋に恩義を感じているらしく亜恋からの頼みを断れなくなっていたそうです。
亜恋は西羽良にクローズドなSNSのIDを与えていました。
怪しんでいたSNSへの入り口が見つかりましたね。
清一は西羽良に証言して貰って亜恋の悪事を暴こうと考えますが古都子は反対なようです。
西羽良のしたことは自分の胸の内に入れておくと言ってます。
.
亜恋がやって来ましたね。
そこで亜恋が古都子を恨んでいる理由を語ってくれます。
亜恋はキョーヤが古都子に殴られたせいでサッカーを辞めるはめになったと主張していました。
古都子はキョーヤと亜恋の事を覚えていないのですが、そんなに大事だったのですかね?
亜恋は古都子に殴られてキョーヤは奥歯を折ってしまいサッカーを断念したと言ってますが怪しいですね。
.
古都子は亜恋の主張を聞いて落ち込んでますね。
亜恋の話し方は人を追い込む感じなので、大きなダメージになっているようです。
落ち込んだ古都子を清一は励ましてます。
古都子が不良だったから出会えたとか言ってます。
なんとなく清一は古都子を口説いている感じではあるね。
古都子はどんな経過を辿っても出会えていたと思うのもいいだろう?と問います。
清一も、それを考えるのも面白いかもなと言ってますね。
この清一の発言は決定的な感じでもあるな。
.
清一は亜恋の主張が正しいのか確認を取ることにしました。
保健室に向かいキョーヤの歯が折れたとの主張の裏付けを取ります。
保健室には何故だか桐子と徳子が居ましたね。
二人でお茶を飲んで留守番をしていました。
.
徳子が擁護教師の資格を持っていると言うので彼女に奥歯が折れる程の攻撃を受けた場合、顔に痣ができるか、直るのはどれくらいかを聞いてたようですね。
この段階で清一は亜恋の主張に無理がある事を見抜いた感じです。
亜恋は古都子に突き飛ばされたと言ってました、翌日、大げさな包帯を巻いて登校してきたそうです。
この主張を知ってたので清一は亜恋の仕掛けがミスコンと聞いて彼女がどんな手で古都子を貶めるか確信が持てたようですね。
清一は笑ってますね。
.
清一は八百谷に助けを求めます。
八百谷は清一に使われるのが嫌なようですけど、全ては古都子の為だと言われてしまい断れない、彼女も苦しい立場だな。
八百谷に頼んで亜恋とキョーヤの中学時代の教師からサッカー部退部の理由を聞き出して貰います。
他にも八百谷に会場の最前列から生中継を流して欲しいとお願いしました。
八百谷は動画サイトにIDを持っていてプライベートな動画配信を行う事になりました。
元々、八百谷は古都子の雄姿を録画する積りだったんだよね恐らく。
清一はミスコンの進行状況が知りたいので音声付で映像を見られるようにしてくれと頼んでいました。
.
他にもミスコン出場者のイブにちょっとしたお願いをしていました。
清一は会場を離れて放送室に向かったようです。
勝手に放送室を使用するので止めに来るであろう教師陣を引き留める要員も用意していました。
抜け目ないです、引き留め要員として協力してくれたのは桐子姉さんと大原先生でした。
.
ミスコンが始まります。
水着でそれぞれポーズを決めていますね、古都子は好きなイラストレーターがよく描く片手を前に突き出すポーズを決めていました。
うんうん、オタク化してますね、清一には理想的な彼女だと思うんだけどね。
.
亜恋の順番になりました、ここで亜恋が仕掛けてきましたよ。
亜恋が背中を見せると多きな傷跡がありました。
亜恋は古都子に付けられた傷だと主張しますよ、それに亜恋が会場に紛れ込ませた彼女のファンが過激に反応しました。
古都子の事を許せないと糾弾してきました。
.
会場にモノが投げ入れられそうです、騒然としてますね。
八百谷は止めるか考えてますが、清一は任せろと言ってます。
騒然とする会場に放送が流れます。
清一が勝手に放送室から放送を始めています。
.
イブが動きます、亜恋の後ろからこっそりと近づいて彼女の背中の傷にガムテープを貼りますよ。
そして剥がします、痛いけど我慢してねと、イブは優しいな。
清一の考え通りです、亜恋の傷はコスプレなどで使用するシールだったようだ。
亜恋の傷がガムテープと共に剥がれてしまいました。
.
キョーヤがサッカー部を辞めた真相も語ります。
亜恋の主張ではサッカーに重要な奥歯が折られてしまったのでサッカーを断念したとの事ですがこれも嘘でした。
奥歯が折れる程の衝撃で殴られたはずのキョーヤは停学明に出てきた時の顔は傷などなく綺麗だったそうです。
これは人体の構造上ありえないそうだ。
.
さらに古都子がキョーヤを成敗したのにも理由がありました。
キョーヤが5人がかりで尊郷(そんごう)をリンチしていたからでした、人助けですね。
キョーヤたちは5人がかりで古都子に負けたのね。
この件でキョーヤは停学となってましたが古都子は停学にはなってないんだよ。
.
更に清一は自身のトラウマを暴露する事で亜恋の悪事を決定的なものにしました。
亜恋の仕掛けた罠で清一はラブレターを貰ったと思わされ遠方に呼び出されたと言ってます。
亜恋の主張は元から自分勝手だったからね。
自分の行いは悪ふざけで済ませてしまい他人の悪行は許さないだからね。
.
亜恋の取り巻き達も彼女を擁護する事は出来なくなったね。
亜恋は敗色濃厚なので、ミスコンを辞退して逃げますよ。
.
清一はもう一人の逃げ去る元凶を待ち伏せしてました。
清一は放送室に居ると思ってたようですけど、一枚上手でした。
キョーヤが裏門からこっそり逃げ出そうとしてます。
清一は途中から流れる放送を録音に切り替えていましたよ。
.
キョーヤと対面して亜恋の悪行の裏にはキョーヤが居るんだろと、清一は追及してます。
キョーヤは認めますね。
「小学生の時に潰れてくれてよかったぜ」ひでーな、こいつ顔だけで腐ってるぞ!!
どうもキョーヤの家は色々と口うるさいようです。
小学生の頃からテストの点数や運動などで清一に負けている事について色々と言われていたそうです。
亜恋が色々と動いてキョーヤの都合が良いようにしてれるので、彼女の好きにさせてといたと言ってます。
.
亜恋を止めるのはキョーヤの役目だったはずだと清一は言ってますけど、キョーヤはどうやってと返答してますね。
亜恋の心を弄んでいると清一は指摘してますけど、これには痛烈な反撃を喰らうね。
「無自覚に女子の恋心を弄んでるのは、お前も同じだろう?」と言われてしまうぞ、うーん、そうとも言えるか。
清一に惚れているのは古都子、イブ、初芝だからな。
.
キョーヤは「オレたちの差はひとつだよ、清一。想いを寄せてくる女が、振り切れているか、真っ当だったかだ」と言ってます。
清一は「一緒にするなよ」と反論してます。
確かに清一は古都子に色々と忠告して彼女が暴走しないように配慮はしてるからね。
清一はいつかは必ず答えを出すと言ってますね、これは古都子に聞かせたかったね、希望が見えて来たぞ。
.
結局のところキョーヤとは分かり合えないですね。
「また機会があったら、もう少し長く話そうぜ。それじゃあな、清一」と言って帰っていきました。
キョーヤは全く反省してない、といか悪いと考えてないね。
彼との関わりがここで終わるのを祈るよ、出てくると面倒な事になりそうだ。
.
続いて亜恋がやって来ます。
清一はキョーヤの為に馬鹿な事は止めろと言いますけど聞いてはくれないよ。
これからもキョーヤが望めば犯罪紛いの事をすると主張してます。
亜恋がキョーヤが一番になる事を望んでいる感じですね。
自分の伴侶と考えているキョーヤが一番じゃないと亜恋が気が済まないそうです。
やれやれですねー、亜恋はヤンデレなんだなと、清一は理解したようだ。
亜恋に付き纏われているキョーヤがちょい可哀想かも。
.
亜恋が古都子を許せないのは男子5人で掛かって返り討ちにされたからだそうです。
キョーヤの黒歴史と言ってますね、勝手だよな。
キョーヤを鍛える方向に努力しないで古都子を貶める方向に努力してます、腐ってます。
亜恋とも分かり合う事は出来ませんでした。
.
一人になった清一の元に田所先生が出てきますね。
彼は見守っててくれたようだね。
彼は清一の行動に呆れていました、清一ならばもっとうまい方法がとれたのではと言ってます。
意外と清一は評価されているようだぞ。
.
ミスコンは続行されてます。
古都子が優勝しました。
「No.1!元不良、今美少女!綾女古都子さんです!」
観客は今の古都子を評価してくれたようです、良かったですねー、これまでの古都子の噂を撲滅しようとの行動が報われてますね。
.
古都子のミスコン優勝を祝して祝勝会が行われています。
クラスで集合写真を撮ってます。
古都子に一緒に写真に入るように誘われ大原先生は嬉し泣きです。
良かったですねー。
.
後夜祭が始まりました。
最初は遠巻きに見ていた清一と古都子でしたが二人で踊り始めます。
古都子は清一が自身の黒歴史を話す事になってしまった事について謝ってますよ。
清一は親友のためだから当然と返してます。
清一は古都子の事を親友と言ってますね、古都子は嬉しそうですけど、そこは「大事な人」と言ってくれと言ってるな。
清一に少しの躊躇を感じますね、大事な人と認めてしまうと古都子に押し切られそうだぞ。
.
初芝とイブに見つかってしまい二人も清一の元に来ますね。
三人で清一を取り合う事になってますよ、リアルハーレムになってます。
周囲は暖かい目で見ている感じですが清一は新たな黒歴史になりそうと危惧してますね。
清一は誰を選ぶんだろうね?今の所は古都子が優勢なのかな?
.
文化祭も無事に終わり学校に変化がありました。
新任の養護教諭が赴任してきましたよ。
これが予想外の人物でした、徳子さんが赴任してきました。
古都子も知らなかったようです。
清一は彼女に苦手意識を持ってますけど大丈夫でしょうかね。
古都子と清一の関係を注視して来そうですよ。
これでは保健室でのエロゲー的なイベントは発生しようが無いですね。

成分美少女イベント理想のヒロイン対抗馬
評価AAAAAAAAAA

AmazonLink: 中古でも恋がしたい!7 (GA文庫)

AmazonLink: 中古でも恋がしたい! 7 小冊子付き限定版 (GA文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)