ラノベの感想) ストライク・ザ・ブラッド 第19巻 終わらない夜の宴 (電撃文庫)

概略:
絃神島が終焉教団と名乗る集団に襲撃されました。南宮那月、閑古詠、アスタルテが迎撃に出たのですが負けてしまいます。古詠とアスタルテは重傷を負い、那月は拉致されてしまいます。アルディギア王国から帰国した古城は絃神島に異変が起こっている事を知ります。彼らを乗せた飛行機は絃神島の端にある寂れた空港に着陸しました。そこで一人の領主候補に出会う事になります。彼から絃神島で起こっている領主選争の事を聞く事になりました。古城と夏音、雪菜と浅葱、矢瀬と凪沙に分断された一行はそれぞれ絃神島を徘徊する事になります。それぞれ領主候補として戦っている結瞳とカス子に出会う事になりました。夏音と一緒に行動していた古城は賢生に追い詰められる事になります。

レーベル:電撃文庫
発行日:2018/11/10
著者:三雲岳人
イラスト:マニャ子
ISBN:978-4-04-912101-8
雰囲気:襲撃者、那月敗北、古城帰還、分裂、領主選争、夏音大サービス、カス子と結瞳、紗矢華ダイブ
.
絃神島のキーストーンゲートが襲撃されました。
古城達がラフォリアん家に遊びに行っていて不在になる瞬間を突かれた形です。
獅子王機関から剣巫が派遣されていたのですが負けてしまいます。
南宮那月と閑古詠が迎撃に向かいましたが彼女たちでも勝てませんでした。
古詠は重傷を負ってしまいます。
アスタルテも迎撃に参加したのですが彼女の眷獣をもってしても負けてしまいました。
重症を負ったアスタルテは古詠に応急処置を施していました、ホント献身的だよね。
那月は襲撃者に拉致されてしまいました。
襲撃者たちは終焉教団(オーダー・ジ・エンド)と名乗っています。
彼らは絃神島の領主を選定しようとしています。
有力な魔族を候補者に仕立て領主選争と呼ぶイベントを開始しました。
.
古城は飛行機を怖がる雪菜にアームロックをかけられています。
アームロックを掛けたまま雪菜はが眠ってしまいました。
古城は密着状態にある彼女から逃れようとして難儀していました。
そこに浅葱がやってきて冷たい目で見てきます。
彼女は古城が雪菜と密着しているのが許せないようです。
浅葱の手を借りて古城は雪菜のアームロックから解放されました。
飛行機が絃神島に近づくと異変が起こっている事が判明します。
管制塔との連絡が取れなくなっています。
古城たちが乗っている飛行機はラフォリアが手配してくれたプライベートジェットでした。
パイロットがアルディギア空軍の凄腕だったので管制塔の指示に頼らずに目視飛行で絃神島の外れにある寂れた飛行場に着陸しました。
絃神島に異変が起こっていると分かったので飛行機は本国と連絡を取る為に日本に向けて飛び立ちました。
.
飛行場に取り残された古城たちの前に魔族の集団が現れました。
彼らは「ウガキ・ドメインへようこそ」と言っています。
代表者のマーク・宇垣と名乗るトロールから絃神島で起こっている領主選争について教えられます。
領主選争とは臣民と呼ばれる支持者を多く集める事で勝敗が決するそうです。
一番多くの臣民を集められた候補者が絃神島の領主となるそうです。
.
古城の前に領主選争を仕掛けた張本人が登場しました。
彼は自分の事を吸血王(ザ・ブラッド)と名乗ります。
彼の顔はアブローラにそっくりでした。
彼は自分たちの事を終焉教団と言っています。
終焉教団は第四真祖が世界を支配するのを支援する集団だそうです。
古城は吸血王の考え方に反対しています。
古城と吸血王が眷獣をぶつけ合う事になりました。
驚きですね、吸血王は古城と同じ眷獣を使役する事が可能でした。
眷獣の余波で浮島が崩壊する事になってしまいます。
古城と吸血王の戦いは引き分けに終わります。
二人の戦いの余波で古城たち一行が分断される事になりました。
古城と夏音、浅葱と雪菜、矢瀬と凪沙のグループに分かれてしまいます。
.
眷獣の余波を霊力で防御していた雪菜は力尽きて倒れてしまいます。
浅葱が男気を発揮して雪菜を担いで逃げ出す事になりました。
本人は否定するだろうげ浅葱はホント男前だよね。
逃げている途中で浮島が崩壊して海に投げ出される事になります。
溺死するかと思われたのですがモグワイからの通信が入ってきました。
モグワイから絃神島が81の地区に分断されている事が教えられます。
宇垣が領主選争から脱落したので彼の支配していた地域が空白地帯となったので動けるようになったそうです。
浅葱は聖殲の力を使い海水をイチゴゼリーに変換して歩けるようにしました。
トンデモナイ事しますよね。
浅葱は雪菜を担いで無事な浮島に上陸しました。
移動途中で圏外になったモグワイとは連絡が取れなくなりました。
.
矢瀬は凪沙を抱えて超能力を使い無事な浮島の地下に逃げ込みました。
ここで凪沙から治癒呪術を施される事になりました。
凪沙から服を脱いでと言われた矢瀬は下から脱ごうとしていました。
矢瀬は凪沙が助けてくれたお礼を身体で払うと思ったようですね。
凪沙から蔑むような視線を送られる事になっています。
矢瀬の行動を古詠にチクると面白そうですね。
凪沙はその能力を古城には教えないで欲しいと言ってきました。
凪沙は吸血鬼になった古城に凪沙の努力を無駄にさせたと後悔して欲しくないと考えていました。
吸血鬼になった古城は凪沙の治癒呪術を必要としない再生能力を持っています。
お互いを思い合う兄妹の姿を見て矢瀬は微笑ましく思ったようです。
矢瀬は地下を通り追手から逃れる事にしました。
矢瀬と凪沙が地上に戻った場所は意外な人物が領主候補をしている地区でした。
二人が辿り着いたのは天奏学館小等部でした。
そこでは江口結瞳が領主をしていました。
驚きですが結瞳の天奏学館には第一真祖キイ・ジュランバラーダとザナ・ラシュカが所属していました。
彼らが結瞳に肩入れしているのは結瞳が可愛いからだそうです。
真の目的は亡霊退治と言っていますね・・・誰の事だ?
結瞳のドメインにはロボットタンクを操るリディアーヌも所属していました。
彼女も同じ小学校に通っているようです。
.
雪菜と浅葱は雪菜のマンションに行きシャワーを浴びて装備を整え彩海学園に向かう事にしました。
雪菜が大量の制服の予備を持っていたので浅葱は借りる事にしました。
移動中の浅葱が苦しんでいました!!
彼女には雪菜の制服はきつすぎたようですね。
雪菜のウエストの細さを呪っていますよ。
雪菜は体格の差ですと事実を述べているのですが浅葱は自信を失いつつあるようです。
浅葱のウエストも決して太くはないよね・・・雪菜の方が小柄なので細いだけだよ・・・気にするな。
彩海学園に到着した二人は領主をしている香菅谷雫梨(カス子)と出会う事になりました。
一緒に居た笹崎岬から那月が行方不明になった事と閑古詠が負けた事を知らされました。
那月と古詠の強さを知っている雪菜は敵の強さに戦慄しています。
.
結瞳が領主をしていて彼女のドメイン(支配地域のようです)に凪沙と矢瀬が要る事を知った浅葱は結瞳とカス子を同盟させる事を思い付きます。
カス子と結瞳には面識はありません。
浅葱と雪菜から古城が結瞳と仲良くしていると聞いてカス子が嫉妬しています。
浅葱は一抹の不安を抱える事になりました。
同盟を締結するには領主同士が直接会う必要があります。
雪菜がカス子の護衛として結瞳のドメインに向かう事になりました。
.
古城は夏音を助ける為に負傷した宇垣をやって来た救助隊に引き渡す事にします。
救助隊はMARが組織した選争管理委員会だそうです。
選争管理委員会は負傷者の救助や選争から脱落した候補者の治療を行っています。
絃神島の市民の生活を守る為に物資の供給も行っているそうです。
供給される物資は領主の地位により決まるそうです。
多くの臣民を抱えれば地位が上がり支給される物資が増えます。
地位を維持する為に他の候補者を倒さなければならない仕組みになっています。
古城は選争から脱落した宇垣から権利を引き継ぐ事になってしまいます。
この段階で宇垣の臣民は、雪菜、浅葱、夏音、矢瀬、凪沙のようです。
古城は5人の臣民を抱える候補者になったようです。
次の行動に悩む古城の前に雪菜のモノと思われる式神が現れました。
古城は夏音を抱えて式神の後を追う事にしました。
.
式神は雪菜の師匠である遠藤縁のモノでした。
縁は日本から黒猫を制御して古城と夏音をある場所に連れて行きました。
二人が連れて行かれたのはラブホテルの一室でした。
ガラス張りの風呂で夏音がシャワーを浴びる事になったようです。
古城は夏音の全裸を見てしまい盛大に鼻血を吹く事になりました。
ゴミ箱一杯のティッシュで鼻血を拭ったそうですから相当な量の鼻血を出したようです。
ニャンコ先生(縁)は古城の初心さに呆れています。
夏音は古城に裸を見られていも平気なようですね。
彼女は古城の事を好きだから問題無いと言っています。
シャワーを終えてバスローブに着替えた夏音が戻って来ました。
彼女は古城の服を洗濯すると言ってパンツまで下ろそうとしてきました。
古城は何とか死守したようです。
ここは夏音に大人しくパンツを脱がされるのが正しい行動だったと思うのですが古城にはそこまでの覚悟は無かったようです。
自分の裸を見て元気になった古城を見て夏音が喜んだ筈なんだよ・・・
古城は大きなチャンスを不意にしたようです。
.
居心地の悪さを感じている古城の前に空間転移の魔法を使い叶瀬賢生がやって来ました。
全裸にバスローブ姿の夏音の姿を見た賢生は不機嫌になっています。
古城に惚れているとはいえ夏音が無防備過ぎますね。
ひょっとして古城に襲われる事を期待しているのでしょうか?
いやいや清廉な夏音がそんな駆け引きはしないよな、そうだよな。
彼は縁に呼ばれたようですよ。
夏音の父親って意味で古城は賢生の事を親父さんと呼んでいます。
賢生は古城に親父と呼ばれるいわれはないと怒っています。
.
賢生はアスタルテの治療をしていました。
アスタルテはキーストーンゲート防衛線に加わり負傷した閑古詠を治療したそうです。
アスタルテの応急処置が無ければ古詠は死んでいたそうです。
賢生が呼ばれたのは那月を救出する為でした。
賢生に空間転移の魔法を使ってもらい古城は那月の監獄結界に向かう事になります。
最後に賢生が古城と夏音はまだ結婚できる年齢になっていないと怖い事を言っていました。
賢生は夏音が古城に好意を抱いていると知り二人を結婚させようと考えている可能性があります。
古城は逃げられなくなりつつありますね。
夏音は古城の血の従者になるのでしょうか?
夏音はアルディギアの王族ですが王位継承権は持っていないので可能性は高そうです。
夏音が古城の花嫁になった場合ラフォリアの嫉妬が怖いですね。
縁も古城を揶揄っています。
ホテル代は立て替えておくので後日、雪菜に支払って欲しいと言っています。
鬼ですね―、本当に雪菜が取り立てに来ると夏音とラブホテルに入った事がバレてしまいます。
古城は強く拒否していましたが縁は古城の言い分を聞いてくれるでしょうか?
雪菜に夏音とラブホテルに行った事を追及されている古城の姿が目に浮かびます。
.
結瞳のドメインに周辺の有力ドメインが攻め込んで来ました。
結瞳、リディアーヌ、キイ、ザナが迎撃に出る事になりました。
結瞳はレヴィアタンの砲撃を武器としています。
敵がショッピングモールを前線基地にしたので砲撃が使えなくなります。
領主は自分と敵の臣民を守る必要があるので物資配給施設を破壊する事はできません。
結瞳は夢魔の力を使い魔獣を使役して敵と戦う事にしました。
魔獣は天奏学館で飼育している魔獣です。
流石、学費が高いお嬢様学校です、学校で魔獣を飼育していますよ。
結瞳が単独で迎撃に出てきたところを敵に狙われる事になりました。
結瞳が攻撃に晒されようとしているところに雪菜とカス子がやって来ました。
.
雪菜の登場にザナが高揚しています。
ザナは雪菜を殺そうと考えたようですがキイに止められています。
ザナはメリケンサックに神格振動波を纏わりつかせて攻撃しています。
彼女は古城に対する雪菜と同じ立場だったのでしょうか?
最初はキイの監視役として彼の傍に居て、彼に惚れてしまい血の従者になったとか?
ありそうですね。
.
結瞳を助け出した雪菜はカス子を紹介する事にします。
カス子は結瞳の可愛さにノックアウトされてしまったようです。
結瞳の事を生意気だけど可愛いと評しています。
選争管理委員会から提供されているアプリを使い結瞳とカス子は同盟を締結しました。
ゲームのフレンド登録のようにお手軽な手順で同盟は締結できるようです。
.
雪菜とカス子が出発した後、彩海学園は襲われる事に成りました。
同盟した事により、浅葱から通信が入ります。
浅葱から雪菜とカス子は古城と合流する事を優先して欲しいと言われます。
.
那月は吸血王と対峙していました。
吸血王は那月を殺す事ができませんでした。
那月の本体は夢の中に存在し現実世界に出てきているのはアバターの様なモノです。
それを破壊すると那月が目覚めてしまいます。
那月が目覚めると監獄結界が開いてしまい捉えられている魔法犯罪者が外に出てしまいます。
それは避けたいようです。
吸血王が那月を捕まえたのは彼女の知らない監獄結界の機能を使う為でした。
監獄結界は那月だけが作れるものでは無いそうです。
古くからいくつもの監獄結界が存在するそうです。
それぞれの監獄結界は繋がっていて過去に存在した罪人を呼び出せるそうです。
吸血王は監獄結界に捉えられていた終焉教団の信徒を呼び出し絃神島に放ちました。
.
監獄結界から過去の終焉教団の信徒が放たれた事で領主選争は次のステージに移行しました。
吸血王は強力な領主を終焉教団の信徒を使い攻撃する、領主は臣民を守る力がある事を示せと言っています。
各領主は己の臣民を守る為に終焉教団の信徒と戦う事になりました。
.
古城が監獄結界に攻め込んできたので那月も反撃を始めました。
彼女を捉えているのはメリロエと云う元魔女でした。
メリロエも悪魔と契約した監獄結界の管理人だったそうですが契約を反故にしたそうです。
契約不履行の代償に下半身を悪魔に喰われたそうです。
彼女の下半身はタコの足のようになっています。
那月は、蛸娘とか負け犬と言ってメリロエを挑発していますね。
那月は監獄結界を解放して罪人を呼び出しました。
罪人に吸血王がやろうとしている事を教えて彼らを退治するように誘導しています。
罪人は那月の命を受けて終焉教団を掃討する為に現実世界に向かいました。
那月は守護者”輪環王(ラインゴルト)”を使いメリロエを粉砕しました。
メリロエの命乞いを無視しています・・・那月の本性は結構怖いね、非情さがあるよ。
.
監獄結界を壊されては不味いので吸血王が古城と対峙する事になります。
吸血王が自分の正体を教えてくれます。
彼は第四真祖の試作品でした。
ゼロ番目のカレイドブラッドだそうです、無(ケノン)と名乗りました。
ケノンから第四真祖が作られた経緯と従える眷獣が何処から来たのか教えられました。
吸血鬼の眷獣は咎神カインの聖殲によって魔族に姿を変えられた神々の魂だそうです。
忘却の戦王、滅びの瞳、混沌の皇女、は呪われた神々の血脈の最初にして最後の一人だそうです。
滅びゆく天部の一族の呪いが彼らに最強の眷獣を与えたそうです。
しかし神々の呪いを使っても咎神カインは倒せませんでした。
生き残った天部は人工的な吸血鬼を作り出す事にしたそうです、それが第四真祖です。
新たな真祖を作る為には新たな眷獣が必要でした。
天部は自分たちを生け贄にして第四真祖の眷獣を作り出したそうです。
.
ケノンは、古城には犠牲になった天部の為に世界最強になる義務がある、と言っています。
彼は第四真祖に世界を統べて貰う為に領主選争を起こしたそうです。
絃神島が聖殲の祭壇であり咎神の最大の遺産なので全ての真祖は動かざろう得ないそうです。
ケノンは古城を世界の王にしてみせると言っています。
古城は彼の申し出を断る事にしました。
.
古城はケノンを倒して領主選争を終わらせようと考えました。
しかしケノンの方が使役できる眷獣が多く力は上でした。
彼には二人の配下が付いています。
不利な戦いをしている古城の元に雪菜とカス子がやって来ました。
二人が参戦する事で同数による対決となります。
カス子の相手をしている従者はカス子の持っている”炎喰蛇(ハウラス)”を探していたようです。
カス子の事を裏切り者と言って威嚇してきます。
もう一人の従者は竜族でした。
不利な戦況だったのですが那月がメリロエを倒した事が分かったケノンは引く事にします。
追いかけようとした古城を雪菜が止めました。
雪菜は絃神島にやってきた第三真祖”混沌の皇女”に気が付きました。
.
天奏学館に居るキイが結瞳に同盟を申し込みました。
キイは人工島西地区を制圧して市民の安全を守ると言っています。
結瞳はキイの申し出に乗るのでしょうか?
.
絃神島に第二真祖”滅びの瞳”までやって来てしまいます。
絃神島に三人の真祖が集結して領主選争に介入する事になってしまったようです。
領主選争のお陰で合法的に絃神島を手に入れるチャンスを得たので真祖の介入は必至だったね。
.
絃神島が面白そうな状況に陥っているのにアルディギア王国には介入する権利がありませんでした。
魔族じゃないので領主候補に成れないって事だよね。
ラフォリアは悔しそうにしています。
しかし彼女は煌坂紗矢華を絃神島に極秘裏に潜入させる事にしました。
雪菜が心配な紗矢華のお願いを聞いて潜入工作の手筈を整えてくれたようです。
飛行場が使えないのでラフォリアは紗矢華を高度10000メートルから落っことす事にしました。
心の準備が整わない紗矢華は絃神島に向けて落とされる事になってしまいます。
紗矢華は雪菜と合流する事が出来るのでしょうか?
胸に大きなフロートを持っているので溺れる事はなさそうです。
.
絃神島から18キロ離れた場所に浮いているブルーエリジアムに斐川志緒と羽波唯里が遊びに来ていました。
彼女たちはグレンダに会う為に遊びに来ていたそうです。
絃神島で領主選争が始まった事を縁から伝えられたようです。
内政干渉となるので獅子王機関は表立って絃神島に部隊を送り込む事ができません。
グレンダが古城を助けたいと言ったので志緒と唯里は絃神島に向かう事を決めたようです。
竜族であるグレンダは空を飛んで絃神島に行けます。
彼女に乗って侵入する事になるようです。
同行者がもう一人いました。
古城が吸血王に勝利する為には彼女の力が必要なんだそうです。
唯里たちは古城と出会う事ができるのでしょうか?
.
成分美少女戦闘ラッキースケベ恋愛
評価AAAAAAAAAA
.
眷獣名読み番号血液提供者
神羊の金剛メサルティム・アダマス1叶瀬夏音
牛頭王の琥珀コルタウリ・スキヌム2グレンダ
龍蛇の水銀アル・メイサ・メルクーリ3姫柊雪菜/ラ・フォリア・リハヴァイン
甲殻の銀霧ナトラ・シネレウス4仙都木優麻/煌坂紗矢華
獅子の黄金レグルス・アウルム5姫柊雪菜
冥姫の虹炎ミネラウバ・イーリス6姫柊雪菜
夜魔の黒剣キツア・アーテル7姫柊雪菜
蠍虎の紫シャウラ・ヴィオーラ8藍羽浅葱
双角の深緋アルナスル・ミニウム9煌坂紗矢華
麿羯の瞳晶ダビ・クリユスタルス10姫柊雪菜/羽波唯里
水精の白鋼サダルメリク・アルバス11姫柊雪菜
.
AmazonLink: ストライク・ザ・ブラッド19 終わらない夜の宴 (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)