ラノベの感想) 恋愛する気がないので、隣の席の女友達と付き合うことにした。 (富士見ファンタジア文庫)

概略:
姉の意向で小学生時代に暮らしていた離島に引っ越す事になった和泉凛太朗が公園で友近と名乗る美少女に出会います。凛太朗が顔が強いと評した友近はちょっと変わっていました。狭い島なので同級生となり隣の席になりました。学校では空前の恋愛ブームが起こっていました。友近はモテモテで毎日告白されています。恋愛する気の無い彼女は告白を回避する為に凛太朗に偽恋人になって欲しいとお願いしてきました。その時、非常事態に瀕していた凛太朗は友近の願いを聞き入れるしか方法がありませんでした。

レーベル:ファンタジア文庫
発行日:2020/8/20
著者:岬かつみ
イラスト:庄名泉石
ISBN:978-4-04-073783-6
雰囲気:田舎暮らし、美少女、取引、クーデレ、生意気JC、廃校、文化祭、変化
.
受験に失敗した和泉凛太朗は姉の百夏に誘われ香川県の離島にある亡き祖父母の家に引っ越す事になりました。
百夏は大学生で数年通った母校の教師になる事を目指しています。
二人の両親は海外でプロモーターをしていて長く家を空けています。
優主な百夏は三年生の時点で卒論の提出が終わっていて教育実習が始まるのを待っている状態です。
大学に通う回数が大幅に減ったので赴任希望の離島での生活に慣れようとの考えから引っ越してきました。
百夏は凄い美人さんらしくシスコンの気がある凛太朗は姉を一人で離島に行かせるのは危険と感じて同行したようです。
.
凛太朗は一人で離島に向かうフェリーに乗っていました。
スマホを使おうとして電波が入らない事に戦慄を覚えています。
仕方ないので充電する事にします。
これが不味かったね迂闊にもフェリーにスマホを置き忘れる事になりました。
.
スマホを忘れたのに気付いた時にはフェリーは出港した後でした。
スマホのマップアプリで祖父母の家を探そうと考えていた凛太朗は道に迷う事になりました。
スマホに慣れている現代人の弱点が露呈しています。
凛太朗は幼い頃に数年間その島で暮らしていました。
記憶を頼りに幼い頃に遊んだ思い出の公園に辿り着きました。
幼い頃は高い場所だと思っていたジャングルジムに上り周囲を見まわし祖父母の家を探す事にしました。
物凄く追い詰められてますね、ジャングルジムに登れば遠くまで見通せると考えてる、そんなわけないじゃん。
凛太朗の不幸は続く事になります。
ジャングルジムのてっぺんに乗っている状態で同じ年くらいの美少女に遭遇しました!!
凛太朗は慌てて弁明しようとしたのですが美少女が奇行に走ります。
何を思ったのか彼女までジャングルジムに上って来てしまいました。
活発な子でジャングルジムの上で倒立を決めています。
残念ながら彼女はジーンズを穿いてたのでスカートが捲れて大惨事とかのイベントは発生しませんでした。
彼女は自分の事を友近と呼んでいます。
幼い頃にこの島に住んでいた事と道に迷っている事を伝えると道案内してくれる事になります。
.
祖父母の家の住所を教えたのでそこまで案内してくれると思ったのですが彼女が案内してくれたのは交番でした。
友近書店という本屋さんが彼女の実家でした。
家に帰るついでに交番まで案合してくれたのね。
お巡りさんに丁寧に説明して貰い祖父母の家に辿り着く事ができました。
.
凛太朗は島に二つある高校の一つ北東高校に入学する事になります。
生徒は全て島民で中学からの付き合いがあります。
凛太朗はクラスで浮いた存在になってしまったぞ。
凛太朗を驚かせたのは学校中の生徒が恋愛にしか興味が無い事でした。
凛太朗はあまりモテないらしく恋愛にも興味が無いと強がっています。
ボッチになりかけている凛太朗は同じように恋愛至上主義に馴染めない隣の席の女の子と仲良くなります。
隣の席の女の子はジャングルジムで初遭遇した友近でした。
一クラス15人で2クラスしかないので同じクラスになる確率は高いよね。
友近姫乃という姓名が判明しました。
.
友近は物凄く顔が良い美少女なので、まあ、モテます。
毎日告白されているようですが彼女には恋愛する気はありませんでした。
毎回相手を傷つけないように断っているそうですが彼氏が居ないので挑戦者は後を絶ちません。
これが友近の悩みでした。
一度断られても二度目の挑戦を行った猛者が二人も居るそうです。
帰宅中に家まで付いてこられると実家の書店経営に支障が出ると考えた友近は凛太朗の家に入り浸る事になりました。
.
遊ぶ場所がないので友達の家で遊ぶのが定番だそうです。
凛太朗は女の子が男の同級生の家に安易に上がり込むのは問題じゃないか?と心配しています。
友近はマイペースな性格ですね、彼女には一般的な常識は通用しませんでした。
友近は凛太朗と遊ぶのは楽しいと感じているようです。
.
ある日、友近が帰った後、凛太朗を悲劇が襲いました。
祖父母の家は古く廊下が痛んでいたようです。
凛太朗は廊下の板を踏み抜き首まで埋もれる事になってしまいました。
同居している姉はまだ帰って来ません。
深夜アニメの開始時間が迫ってきています・・・凛太朗は大声を出して助けを求めますが誰にも聞こえません。
まあ隣の家まで数百メートルあるそうですから仕方ないな。
諦めかけていると忘れ物をしたと言って友近が戻ってきました。
彼女は高級ティッシュを忘れたと言ってます。
凛太朗は友近に助けてもらう事にしました。
ここで友近が交換条件を提示してきました。
.
モテすぎて困っている友近は凛太朗に偽恋人になって欲しいとお願いしてきました。
凛太朗は困惑していますね。
凛太朗は偽とはいえ彼女持ちになってしまうと自分の出会いが無くなる事を懸念しています。
友近が鋭い指摘をしてきました。
凛太朗はモテないので状況に変化は無いでしょと言ってきました。
事実だけに凛太朗は反論できなくなります。
友近はたまに毒を吐くから油断できません。
友近は凛太朗が頷くまで助けないと言ってきました。
凛太朗は友近の要求を受け入れるしかなくなりました。
友近の真意は分かりませんが凛太朗は友近の偽恋人になりました。
.
友近は言い寄ってくる男子に「恋人が居るから」と言って断れるようになりました。
これまで相手を傷つけない言い訳を毎回考えていたようなので楽になったと言えます。
代わりに凛太朗が忙しくなりました。
友近と凛太朗が交際していると学校中に知れ渡ります。
小さい学校なので噂が広まるのが早いのね。
凛太朗は友近狙いの男子生徒に校舎裏に呼び出され尋問される機会が増える事になります。
友近がこれまで頑なに告白を断り続けていたので疑われているようです。
本当に友近と付き合っているのか確認される事が多かったぞ。
.
友近はクラスメートの女子たちから交際を始めた事を祝福されています。
友近を通じて凛太朗は女子たちに受け入れられています。
男子に校舎裏に呼び出される事を揶揄われています。
.
凛太朗と友近は恋人らしく見えるようにいつも一緒に居るようです。
学校帰りに寄り道しているようですが友近がうどん好きなのでうどん屋に寄っているようです。
凛太朗がうどんは飽きたうどん屋以外の場所に行きたいと言い出します。
友近は近場にある唯一の喫茶店に連れて行く事にしました。
.
ウエイトレスが出てきて接客してくれるのですが凛太朗は睨まれる事になりました。
彼女は隣のクラスの氷室という生徒でした。
友近とも知り合いです、氷室ちゃんと呼んでいます。
友近が凛太朗を紹介すると知ってます、友近さんの彼氏でしょ、と言われました。
凛太朗が自己紹介すると「知ってると言わなかったかしら」と睨まれてしまいます。
初対面なのに嫌われてしまったようで凛太朗はちょっと落ち込んでいます。
.
そこに友近の事を「姫せんぱい」と慕うJCがやって来ました。
凛太朗が紹介して欲しいとお願いすると友近にロリコンなのか?と疑われました。
凛太朗が違うと力説すると女の子に面白がられます。
彼女は天ヶ瀬ありな、中学二年生でーす、と自己紹介してくれました。
ありなの態度に凛太朗は彼女がマセガキだと見抜きます。
ありなはパンツが見えないギリギリまでスカートをたくし上げてきました。
凛太朗の反応が面白くて気に入られたようです。
.
ありなはその店の常連らしく慣れた様子で紅茶とケーキを注文しています。
ありなの父親はフェリーの船長をしているそうです。
よく父親のお弁当を届けにフェリーに行っていると聞いた凛太朗は落とし物としてスマホが届いていないか確認してます。
ありなはスマホの落し物は無かったと言ってましたが何かを知っていそうですね?
.
氷室が運んできたケーキを食べ始めます。
そしてケーキの味について語り始めました。
ありなは父に連れられて神戸のケーキ屋に行ったことがあると言い出します。
そこで出されたケーキの味が忘れられないと言って氷室の持ってきたケーキを罵倒し始めます。
美味しくもないし不味くもない普通の味だと言ってますね。
氷室が不機嫌になり冷気を漂わせ始めるのですがありなは平気な顔をしています。
ありなは島の暮らしに不満があるようです。
高校を卒業したら島を出ていくとの未来図を公開しました。
氷室が会話に加わり彼女は島に残ると主張します。
二人は都会育ちの凛太朗には分からない葛藤を抱えているようです。
友近はどうするのか決めかねているようですね。
.
ゴールデンウイークに凛太朗の両親が帰国して神戸の実家に集合する予定でした。
凛太朗と百夏に往復のフェリーチケットが送られてきていました。
しかし両親の仕事が伸びてしまい帰国できなくなりました。
家族が揃わないと分かった百夏はバイクで四国一周の旅に出る事にします。
チケットを無駄にするのは勿体ないと感じた凛太朗は友近を誘って三宮に遊びに行く事にしました。
.
二人は早起きして朝一のフェリーで神戸港に向かう事になりました。
日に三度フェリーが出ています。
凛太朗は最終便で島に帰る事を計画しています。
神戸に居られる時間は8時間くらいでした。
友近は人の多さに驚いています。
友近がどうして道に下への階段があるのか質問してきました。
凛太朗が地下街があるからだと教えると地下街ってなに?と聞いてきます。
友近はアニメなどに出てくる可哀想な人々が住む町を想像したようですよ。
可愛いね。
凛太朗は自分の見たかったアニメ映画を見に行く事にします。
友近は迷子にならないように見ていてねとお願いしてきました。
ちょっと恐怖しているようですね、ここも可愛いです。
.
映画の後はゲームセンターとカラオケに行きました。
友近の要望でスマホショップに行く事になりました。
島にはショップが無いようです。
そこでスマホを契約しました。
凛太朗が顔が強いと表現する友近の美少女フェイスが威力を発揮しました。
スマホを良く知らない友近に店員が親切に説明してくれます。
友近が難色を示すと余計なサービス契約は取り下げてくれています。
凛太朗は顔が強いと得だよなと感じています。
しかし顔が強いって表現も凄いよね。
きっと恐ろしいくらいの美形なんだよね。
.
凛太朗は友近を驚かせようと考えたようです。
神戸市役所の展望台に連れて行く事にしました。
エレベーターが珍しい友近は高速エレベータの速度に固まってしまいます。
友近は神戸市役所に連れてこられた理由を勘違いしていたようです。
本籍地を変えるのかと思っていたようです。
これは香川県のある条例を回避する奥の手のようです。
しかし別の意味にもとれそうです、友近って16歳になってるのかな?意味深なんだよなー。
友近は展望室からの眺めに感激しています。
早速スマホで写真を撮ってますね。
凛太朗ははしゃいでいる友近を残してベンチで休む事にしました。
これが不味かったね・・・早起きしたので睡魔に襲われ眠ってしまいました。
数時間は寝てしまったようですね、気付いたら隣で友近も寝てました。
時間を確認すると島への最終便に間に合わない事が判明しました。
.
凛太朗は神戸にある実家マンションに友近を連れて行く事にしました。
友近はスマホでの初通話で両親に神戸に泊まる事を知らせます。
その時に、フェリーに乗り遅れたので、和泉ちゃんの神戸の実家に泊まる事になったと知らせました。
友近は両親に凛太朗の事を女の子の友達と勘違いしてもおかしくない呼び方で伝えてあります。
和泉ちゃんと呼んでますよ。
ちょっと罪悪感を感じてますね。
.
二人で買い込んだ夕食をとりゲームなどをして遊んでいます。
友近から先に入浴する事になりました。
凛太朗は緊張していますね。
友近の方は全く意識してないようです、警戒心は欠片もないね。
脱衣所から首だけ出してパンツを取ってとお願いしてきました。
ビニールに入っているから平気とか言ってます。
意識しまくりの凛太朗は目をつぶりながらパンツを渡しています。
.
友近が長風呂だったのでお湯が冷めていました。
沸かしなおしたので凛太朗も長風呂になります。
凛太朗が出ると友近は既に布団の用意をしていました。
疲れたから寝ると言って寝てしまいます。
凛太朗は自室のベッドで爆睡する事になりました。
.
翌朝目覚めると友近は既に起きていました。
凛太朗の寝相を観察して写真を撮ったと教えられます。
凛太朗が理由を聞くとクラスの女子に聞かれたときに、彼氏の寝相を知らないと不審に思われると言われてしまいます。
寝顔の写真にNGを出すと撮りなおそうと言われます。
ツーショット写真を撮る事になりました。
凛太朗は美人の友近が相手なので緊張してますが友近は楽しそうにしています。
凛太朗が風の噂でバカップルは待ち受け画像にツーショット写真を使うと聞いたと教えると友近は撮ったばかりのツーショット写真を待ち受け画像に設定しました。
とても嬉しそうです。
友近はひょっとして本気で交際したいと思ってる?
.
友近をマンションに泊めた事は百夏には内緒なので入念に証拠の隠滅を図っています。
乗り遅れる事を回避する為に昼の便で帰る事にしました。
島に到着すると雨が降りそうでした。
雨が降っているか確認する為に凛太朗が掌をかざすと友近がその手を握ってきます?
凛太朗が不思議そうな顔をすると友近は、ごめん、勘違いだった、と言ってきました?
友近は顔を真っ赤にして照れています・・・凛太朗には言っていない秘密がありそうですね?
.
家に帰りついた凛太朗を衝撃映像が襲います。
百夏が廊下の穴に落ちて首だけ出していました。
百夏を動転させる出来事があったようです。
百夏の巨乳が挟まって穴から引っ張り出すのは難航したそうですよ。
百夏が動転した理由が語られます。
彼女が目標にしていた母校の教師になるって夢が消えかけているそうです。
凛太朗や友近の通っている高校が廃校になるって話があるそうです。
バイク旅行のお土産を渡しに行ったときに教師から教えて貰ったそうです。
それを聞いてショックを受けて廊下に穴が開いている事を忘れたようです。
夢を諦めきれない百夏は廃校の話を撤回して貰う為の活動を始める事にします。
.
廃校になるって噂は早々に学校中に広まりました。
恋愛至上主義の生徒たちは廃校になる前に意中の人物に告白しようと張り切る事になります。
友近狙いの男子生徒も動き出す事になりました。
廃校になれば友近と凛太朗が別々の学校に通う事になる可能性があると思ったようです。
凛太朗を追い掛け回し友近と別れろと迫ってきました。
凛太朗は図書室に逃げ込む事にします。
.
喫茶店で紹介してもらった氷室に遭遇しました。
氷室も告白ブームの被害に遭っているようです。
しかし凛太朗に冷たい彼女は友近という彼女が居るのが悪いと言って出て行こうとします。
凛太朗が通算43人の男子に呼び出されたと教えると同情してくれました。
凛太朗の話を聞いてくれます。
会話の流れで好きな本の話になりますよ。
氷室は婚約者の女性を女に寝取られた作者の詩集がエモいと言って喜んでいます。
凛太朗は氷室のちょっと変わったセンスに戦慄しています。
.
凛太朗が男女間の友情はあり得ると言うと「どの口が。かちくらすぞ」と怒られました。
凛太朗は「かちくらす」の意味が分からないのですが罵倒されたと理解しています。
凛太朗が理不尽に感じていると、廃校になったら、また島を出ていくくせに、と言い残して立ち去りました。
氷室が「また」と言った事に凛太朗は違和感を感じています。
氷室が読んでいた詩集の図書カードを見ると彼女のフルネームが分かりました。
氷室有希と書いてありました。
凛太朗には島に住んでいた小学生時代にユッキーと呼んでいた男の親友がいました。
もしかして?氷室がユッキーなのでは?
ユッキーは通っている学校が違ったそうですので性別を誤解している可能性はありそうです。
ユッキーは彼では無く彼女だったのではないでしょうか?
凛太朗はそれに気付いていません。
.
凛太朗は引っ越しの日にユッキーと会う約束をしていたそうですが彼は現れませんでした。
未だに根に持っている凛太朗は島に戻ってから彼に会いに行ってません。
氷室がユッキーなら喫茶店で再会した時に気が付かず、友近という彼女まで作っている事に腹を立てているのも頷けます。
特に全く気付いてないのが致命的です。
.
凛太朗は友近書店に文化祭企画の本を買いに行きました。
友近の両親が居るので友近に遭遇するのは不味いと考え隠れています。
そこにありながやって来ました。
彼女は友近書店の常連のようですね、いつも買っている雑誌が入荷していると言われ喜んでいます。
凛太朗は隠れて友近とありなの会話を盗み聞きしています。
美少女同士の会話は絵になると感じて覗きを継続していますね。
友近がありながスマホを持っている事に気が付きます。
中学卒業するまで買って貰えないと言っていたそうですが不思議です。
友近が番号を交換しようと言うとちょっと考えていますね?
凛太朗は友近の彼氏なので問題無いか?と言ってます。
.
ありなが友近を揶揄い始めました。
ありなは友近と凛太朗の関係がどこまで進んでいるのか質問し始めます。
動揺した友近は「ご。ご想像にお任せしましゅ」と噛んでしまいます。
真っ赤になって照れている友近に更に強烈な質問を浴びせてきます。
セフレじゃないよね?と聞いてきました。
友近は完全にフリーズしてしまいました。
真っ赤になって照れている友近の写真を撮ってますね。
.
凛太朗が文化祭企画の本を買いに来たのには訳がありました。
ある日職員室に行くと百夏が来ていました。
百夏は氷室を連れていて凛太朗に挨拶したらどうですかと言ってきます。
氷室が慌てて百夏の事を止めています。
二人は知り合いのようですね?
.
友近と百夏が知り合いだと分かった氷室が爆弾を投下しました。
氷室はカノジョを姉に紹介したのね、と呟きました。
それを聞いた百夏が固まります。
百夏は友近は凛太朗の友達だと理解していました。
凛太朗が説明に窮していると友近が照れた良い笑顔で「勘違いだよ」とはにかみます。
友近の笑顔の威力は凄まじくどよめきは収まりました。
凛太朗は友近の顔が強い事を再認識しました。
.
百夏が教育実習開始前に学校に来ていたのには理由がありました。
百夏は廃校を阻止する為に文化祭を開こうとしています。
凛太朗はなるほどと理解しましたが、ここで驚愕の事実を知る事になります。
友近と氷室は文化祭がどんなものなのか知りませんでした。
聞けばこれまでの学校生活で一度も経験した事はないそうです。
更に生徒会の存在も知りませんでした。
教師に確認すると生徒不足の為に文化祭は長い事休止されていて生徒会も存在しないそうです。
まあ全校生徒の人数が少ないからなー。
凛太朗はちょっとしたカルチャーショックに陥っています。
田舎だよ生徒会すらないなんて生徒の自主性どうなってるんだと叫んでしまします。
氷室から「黙れ。かちくらすぞ」と凄まれました。
友近に通訳をたのみ「かちくらす」が「ぶん殴る」って意味だと知り氷室に謝る事になりました。
氷室って見かけはお淑やかそうだけど過激なのね。
氷室ユッキー節が高まったと思うのですが凛太朗は全く気付いてないよ。
.
在校生の中に文化祭を経験し理解している生徒は凛太朗しか居ません。
百夏の強い要望により凛太朗は文化祭実行委員になりました。
彼が推薦されたのはそれだけでは無く、凛太朗にはイベントを企画運営する才能がありました。
プロモーターをやっている両親の影響のようですね。
.
まず文化祭を開催する目的を確認します。
文化祭の開催が来年度の志願者増加にある事を確認しました。
開催時期は6月です。
現在は5月なので準備期間が短い事が分かりました。
凛太朗が水を得た魚の様に色々なアイディアを出し始めました。
.
凛太朗は模擬店などはお祭りで屋台を出しているプロに頼む事にします。
労働力として生徒を巻き込む事にします。
積極的に参加してもらう材料としてちょっとした伝説をでっち上げる事にしました。
文化祭の最後にキャンプファイヤーを実施する事にして、キャンプファイヤーでダンスした男女は結ばれるという噂を流す事にしました。
教師陣の中に卒業生が居て実際にキャンプファイヤーで踊った相手と結婚したって人物が居ました。
これが噂に信憑性を持たせる事になります。
この先生はノリが良く授業中にその話をして惚気たそうですよ。
噂に信憑性が増して生徒たちが積極的に参加する事になりました。
.
模擬店をプロに頼むと聞いて氷室が乗ってきます。
彼女は店のケーキをバカにしたありなを見返すと言ってケーキの提供を申し出てきました。
凛太朗も島をバカにするありなを言い負かしたいと思っていました。
二人の目的が一致した事で氷室は文化祭実行委員に入る事になりました。
友近も流れで実行委員になっています。
.
生徒会室が存在しないので近所のうどん屋で会議を始めました。
生徒から文化祭のメイン企画を募集しました。
予想を超えた投書があったようです。
その中から実現可能で面白そうな企画を選ぶことにします。
選ばれたのは香川県産の商品と他所から取り寄せた同種の商品を比べて香川県産の商品を当てるクイズ企画でした。
そこにありながやってきましたよ。
彼女もうどん好きらしく学校帰りに寄り道しているようです。
企画を聞いたありなは面白がり参加したいと言い出します。
ありなに頼んで中学生を呼んでもらう事にしました。
ありなは人気者らしく多くの中学生を連れてこられると豪語しています。
.
ありなの参加が決まったので氷室が必勝を期して動き出します。
氷室は凛太朗に神戸に連れて行って欲しいと言ってきました。
彼女はありなが絶賛していた芦屋にあるケーキ店に行きたいと言ってます。
氷室の必死さに負けた凛太朗は案内役を引き受ける事にします。
友近も誘ったのですがお金がないから行かないと言われました。
気遣いのできる氷室は友近に凛太朗をお借りするわねと断りを入れています。
友近は全然気にしてないからと答えました。
あまりにも平然と言われたので氷室に交際を疑われる事になります。
凛太朗は友近の真似をして付き合っていると告げました。
氷室から「キモいわ」との感想を貰ってます。
.
百夏が教育実習生としてやってくる事が知れ渡りアプローチを始める男子が増えました。
直接百夏にアタックする猛者は居ないようですが代わりに凛太朗から百夏の好みを聞き出そうとしています。
百夏の護衛を自任するシスコンの凛太朗は一切の情報を開示しませんでした。
.
凛太朗を中心にして文化祭の準備が進みます。
凛太朗は頼れる存在として学校に受け入れられました。
友近が集団行動に適さない事を知る事になりました。
クラスの女子から中学時代から集団行動が苦手だったと教えて貰います。
凛太朗が友近の事を女友達と認識しているのは本当のようです。
友近の内面までは知りませんでした、というか知ろうとしてなかったようです。
凛太朗は慌てて友近を探しに行く事にしました。
.
友近は学校を抜け出して凛太朗と出会った公園に来ていました。
凛太朗から集団行動が苦手でも一人でできる作業があると言われた友近は学校中の黒板に絵を描く事になりました。
驚いたことに友近は数日掛けて全ての教室の黒板に絵を描いてくれました。
.
文化祭が始まりました。
島中で話題になり多くの来場者を迎える事になります。
文化祭を盛り上げる為に在校生は仮装する事にしていました。
部活動のユニフォームがある者はユニフォームを着用し無い者は近隣の自治体から借りた衣装を着る事になります。
友近は魔女のコスプレをしています、とっても可愛いです。
氷室は実家が経営している喫茶店のウエイトレス姿になっています。
氷室が悪乗りして凛太朗にもウエイトレス衣装を着させる事になりました。
近くに居た女子も悪乗りに加担して凛太朗にメイクを施す事になります。
友近に助けを求めましたが見捨てられる事になります、友近は面白そうに笑っているような?
ウィッグまで付けられた凛太朗は物凄い美少女に変身しました。
百夏に似ているので納得の結果です。
.
入場門で凛太朗と百夏が合流する事になりました。
百夏も和装にキツネの耳飾りと尻尾を付けた仮装をしていました。
女装した凛太朗の姿を見て百夏が感激しています。
感激し過ぎて、あなたが私の妹だったのね、ととち狂った事を言ってます。
.
凛太朗は友近のスマホを操作してSNSのアカウントを作ります。
宣伝の為に友近の気に入った文化祭風景を写し、写真をアップロードして貰う事にしました。
友近は気ままに撮影をし始める事になります。
.
凛太朗と氷室はケーキを運び込み文化祭のメインイベントであるクイズ大会を始めました。
ありなが参加する事になります。
香川県産の商品と他所から持ち込んだ商品を比較し香川県産の商品を当てるクイズです。
ありなは強く全問正解を続けていました・・・郷土愛の強さが伺えます。
最後の問題として芦屋から取り寄せたケーキ、コンビニで買ったケーキ、氷室が作ったケーキを食べ比べる事になります。
コンビニのケーキは簡単に分かったのですが芦屋のケーキと氷室のケーキで判定に迷う事になりました。
悩んだん末に芦屋のケーキを香川県産のケーキだと言ってしまいました。
凛太朗と氷室はありなに勝つ事ができました。
ありなは氷室のケーキが気に入ったようです。
凛太朗はありなを負かす事ができて満足そうです。
氷室も店の宣伝ができて満足そうにしていました。
.
ありなが凛太朗にスマホを返してくれました。
彼女はフェリーで見つけた凛太朗のスマホを勝手に使っていたそうです。
面倒なのでパスワードロックを掛けていなかった凛太朗の落ち度だね。
中に入っているエロ画像フォルダを見られてしまいました。
ありなはエッチなのもいけるから問題無いと言ってます。
性癖を知られてしまった凛太朗は落ち込んでいます。
.
凛太朗は友近と一緒に文化祭を回ろうと考えましたが所在が分かりません。
友近がSNSにアップロードした写真を頼りに彼女の回った場所を後追いで見て回る事にします。
写真を撮った時点からの変化が楽しめたようです。
最後の更新が入場門を外から写した写真でした。
凛太朗は友近が学校から出て行ったと理解し追いかけます。
スマホを確認するとありなが友近の番号を登録してくれていました。
友近に電話すると凛太朗と最初に会った公園に来ているそうです。
友近はジャングルジムのてっぺんから学校を撮影しようとしていました。
高い場所からなら文化祭の全景が撮れると思ったそうです。
ジャングルジムのてっぺんに立っている友近を見た凛太朗が小学生時代の事を思い出しました。
.
凛太朗は引っ越しの日に公園で会う約束をしているユッキーをジャングルジムの上で待っていました。
そこに同じ年くらいの女の子がやってきました。
彼女は一人でジャングルジムに登れないようです。
凛太朗に上り方を聞いてきました。
凛太朗は彼女がジャングルジムに上るのを手伝ったそうです。
女の子は凛太朗の事を「いずみちゃん」と呼んできました。
同じクラスで隣の席になったと教えられました。
明日もまたいっしょにのぼってくれる?と問いかけてきた女の子に今日引っ越すから無理だと答えました。
それに対して女の子は、明日じゃなくてもいいよ、と答えました。
ふーん、凛太朗と友近は幼い頃に知り合ってたのね。
.
凛太朗はキャンプファイヤーが始まるから戻ろうと誘います。
友近が、男女でキャンプファイヤーを見に行ったら二人の恋が永遠のものになっちゃういいの、と心配しています。
凛太朗は自分がでっち上げた噂話だと否定しました。
友近が凛太朗の頬にキスしてきました!!
そして、恋愛する気がなくても、作り話が現実になっちゃうってことも、あると思うよ、と言いました。
あれ、あれ、友近さん、凛太朗に惚れちゃったの?
いやいや最初から惚れてた・・・ありそう。
.
文化祭は成功しました。
目的としていた来年度の入学希望者を獲得しました。
八名の入学願書を受理しました、例年を上回る結果です。
まだ廃校案が撤廃されてはいませんが大きな成果と言えます。
.
友近がスカート姿で凛太朗を迎えに来ました。
偽恋人の偽装工作の一環として高松に水着を買いに行くので付き合えと言ってます。
友近の私服スカートを始めて見た凛太朗は動揺し廊下の穴に落ちました。
友近はスカート姿で廊下に首だけ出している凛太朗の前でかがもうとしています。
助けて欲しかったら、友近のお願い聞いてくれる?と脅してきました。
友近は凛太朗と恋人になりたいようですね。
パンツを見せてアピールする気だぞ。
凛太朗はまだ恋愛する気になれていないようです。
抵抗しようとしているようですが友近がグイグイ来るので無理っぽいぞ。
.
結局、凛太朗は友近と氷室と知り合いだったって事だよね。
友近と氷室の両人とも凛太朗に好意を抱いているようだ。
現状、凛太朗と友近は偽恋人なので氷室にもチャンスはありそうです。
凛太朗と友近の関係が偽恋人だと氷室にバレた時が面白そうです。
.
成分美少女ラブ友情ラッキースケベ
評価AAABAAACC
.
AmazonLink: 恋愛する気がないので、隣の席の女友達と付き合うことにした。 (富士見ファンタジア文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)