ラノベの感想) お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について 第2巻 (角川スニーカー文庫)


概略:
愛理沙が由弦に惚れてしまい徐々に積極的なアプローチを始めます。欠点を由弦に晒すようになりますよ。暗闇で抱き着いたり、雷を怖がる余り由弦の部屋に泊まる事になります。由弦の方も徐々に愛理沙の魅力を認めていきます。彼女への気持ちが恋情なのか友情なのか迷っています。愛理沙の積極的なアプローチが由弦に決意を促す事になりますよ。

レーベル:スニーカー文庫
発行日:2021/9/1
著者:桜木桜
イラスト:clear
ISBN:978-4-04-111291-5
雰囲気:料理、ホラー映画、お泊り、変化、危うさ、未遂
.
愛里沙が高瀬川家に泊まる事になりました。
電車が止まってしまい帰れなくなったからです。
由弦の家族は是非泊って行って欲しいと言っています。
愛理沙はご厚意に甘える事にしました。
高瀬川家は広く客を泊める為の離れを備えています。
愛理沙はそこに泊まる事になりました。
婚約者(偽装)なのですが一緒の部屋で寝る事にはならないんだなー残念だったな由弦。
夜中に由弦の携帯に愛理沙から連絡が入ります。
直ぐに来て欲しいと言っていますね。
由弦は愛理沙が居る離れに向かいました。
愛理沙から暗くて怖いのでトイレに付いてきて欲しいとお願いされました。
愛理沙は暗闇が怖いそうですよ。
.
翌朝の朝食の席で由弦の妹の彩弓(あゆみ)と母親の彩由(さより)から愛理沙の手料理を食べてみたいとリクエストされます。
これは由弦が愛理沙の手料理が美味しいと教えた事が原因でした。
彩由の料理よりも美味しいと言ってしまったらしく愛理沙がビビっています。
彩由に嫌われたのではと心配になっています。
彩由は愛理沙の気持ちを察して怒っていない事を伝えています。
愛理沙は手料理を振舞う事にします。
愛理沙の手料理は由弦の家族にも好評でした。
彩由は姑として愛理沙に料理の手解きをしようとの野望を持っていましたが諦めました。
明らかに愛理沙の方が腕が上だと認めています。
愛理沙は着実に由弦の家族から好かれ始めています。
.
愛理沙が由弦を映画デートに誘いました。
彼女が見たいと言っているのはホラー映画でした。
暗闇が怖いと言っていたのでホラーは苦手だと思っていたので意外に感じます。
愛理沙は流行っている人気作品なので見てみたいと言っています。
ホラーは苦手なのですが怖くなりたいからホラー映画を見るんだという持論を展開しています。
由弦はそんなものかと思い付き合う事にしました。
愛理沙の怖がりは相当なものでしたね・・・
彼女は映画の内容に影響されてしまい怖くて一人でトイレに行けなくなりました。
一緒にトイレの中まで付いてきて欲しそうなのですが映画館の女子トイレに由弦が入るわけにはいきません。
愛理沙を男子トイレに入れるのも論外です。
困っている由弦が男子トイレで聖と出会いました。
彼も同じ映画を見に来ていたようです。
彼が凪梨天香(なぎり てんか)と一緒に来ていると分かりました。
由弦は天香にお願いして愛理沙と一緒に女子トイレに行ってもらう事にしました。
事情を聞いた天香は大爆笑していました。
.
体育祭が行われます。
由弦の通う学校は陸上競技場を借り切って体育祭を行っています。
競技種目も陸上競技ばかりで記録会のような感じです。
由弦、聖、宗一郎は女子の体操服についての考察を行っています。
体操服ってさエロいよな、と真面目に語り合っていますね・・・
女子に聞こえないように小声で話し合っているのが可愛いです。
由弦が競技に参加する為にその場を離れます。
聖と宗一郎は由弦の応援をしないで女子の体操服観察を続けていました。
儚い友情ですね・・・
競技開始前に愛理沙が由弦に手を振ってくれました。
由弦と愛理沙の関係を知らないクラスメート(男子)は愛理沙が自分を応援してくれたと勘違いしています。
懸命に走ったようですね。
.
体育祭が終わり由弦と愛理沙は体操服のままで由弦のマンションに帰って来ました。
愛理沙の家に向かう途中に由弦のマンションが有るので休憩する事にした結果です。
愛理沙が肩こりが酷いと訴えてきました。
由弦には肩こりが酷いのは彼女のおっぱいが巨大だからだと分かっていますが指摘するほど彼は馬鹿ではないよ。
肩を揉んであげようか?と提案すると愛理沙が乗って来ました。
愛理沙の肩を揉み始めると彼女が艶っぽい声を上げています。
よっぽど肩が凝っていたのね・・・とても気持ちよさそうだよ。
由弦の下半身は勃起しちゃったようだぞ。
愛理沙が由弦の肩を揉んでくれると言ってきたのですがトイレに行きたいと言って断りました。
愛理沙は由弦の下半身の状態には気が付かなかったようです・・・
.
彩由が大量の松茸を送ってきました。
愛理沙に料理して貰えと言っています。
由弦は愛理沙に松茸を調理してもらう事にします。
愛理沙も高級食材を前にして嬉しそうにしています。
彼女が張り切ってくれたので由弦は美味しい松茸料理にありつく事ができました。
愛理沙が帰る時間になったのですが天気が悪くなります。
雷が鳴っていますね。
愛理沙が悲鳴をあげて由弦に抱き着いてきました。
彼女は雷が怖いそうですよ。
由弦がタクシーを呼ぼうとしたのですが雷に撃たれる可能性があるので今日は泊って行くと言い出しました。
愛理沙は雷が怖くて冷静な判断力を失っています。
由弦は間違いが起こってしまう可能性をしてきしますが愛理沙は聞き入れてくれません。
由弦に襲われる事になったとしても死ぬことにはならないとか言っています。
愛理沙が本気で怖がっているので由弦は彼女を泊める事にします。
寝袋があるので寝床の問題は無いのですがパンツ問題が勃発しました。
雨が降っているのでコンビニまでパンツを買いに行く事はできません。
由弦も女性のパンツは持っていないので愛理沙は同じパンツをはき続けるがノーパンで過ごすか選択を迫られます。
結論を保留したまま彼女は風呂に入る事にします。
愛理沙の入浴中に停電が発生しました。
暗闇が怖い彼女は助けて欲しいと呼びかけてきます。
浴室に入って助け出して欲しいとお願いされてしまうね・・・これはご褒美だな。
まあ真っ暗なんで見えないんだよなー。
由弦が浴室にはいると全裸の愛理沙が抱き着いてきました。
彼女の生巨乳が押し当てられています・・・ご褒美だ。
由弦は携帯を愛理沙に渡して明かりとして使ってもらう事にします。
愛理沙に体を拭いて着替えるようにと促します。
紳士的だ・・・
由弦がベッド、愛理沙が寝袋で並んで寝る事になります。
高低差があるので問題は起きないと由弦は考えていました。
愛理沙からドキドキして眠れないと言われます。
寝るまでしりとりをする事になりました。
愛理沙が先に眠りにつきましたね・・・
由弦は彼女はノーパンなのか気になり悶々としていました。
確認してみるって冒険をしても良かったと思うのですが寝袋に入っているんだったね。
残念だこれでは起さずに確認する術はなかったな。
.
自宅に戻った愛里沙が由弦の前で失態を犯した事を悔いています。
全裸で由弦に抱き着いてしまった事を失敗だと考えています。
愛理沙は完全に由弦に惚れていますね・・・
彼が何もしてこなっかので自分に興味を持っていないのか?と心配になっています。
見た目が好みでは無いのか?とか性格が悪ので嫌われているとか心配になっています。
由弦が愛理沙をどう思っているのか明言しないので好きと思ってくれいてる可能性はあると信じる事にしたようです。
もう少し積極的にアピールしてみようか?と考え始めています。
.
由弦の誕生日に愛理沙が手作りケーキを焼いてきてくれました。
味も由弦の好みの合わせてありました。
コーヒーを飲みながら食べると美味しく感じる味付けがなされています。
愛理沙の愛が凄まじい事になっていますね。
亜夜香から由弦に明日勉強会をしようと誘いのメールが入りました。
愛理沙も連れてきて欲しいと書いてあります。
亜夜香が遊ぶ気満々だと察した由弦はそれを踏まえて愛理沙に伝えました。
愛理沙は意外な事に行きたいと言ってきました。
.
由弦と愛理沙が亜夜香の家に到着すると既に他のメンバーは揃っていました。
佐竹宗一郎、上西千春、良善寺聖、凪梨天香です。
最初は真面目に勉強していたのですが亜夜香が飽きました。
昼時だったので宅配ピザを取る事になります。
愛理沙は宅配ピザを食べるのは初めてらしくソワソワしています。
昼食後に王様ゲームをする事になりました。
由弦が好みのタイプを質問される事になります。
愛理沙の事を意識しまくりですね・・・
愛理沙に自分の事を言っていると誤解させるには十分な返答をしてしまいます。
愛理沙が告白されるならどんなシチュエーションが良いか質問されました。
彼女も由弦の事を意識しながらロマンチックなシチュエーションで告白して欲しいと答えます。
お互いに相手の事を意識しまくりですね。
.
あまり勉強は出来なかったのですが愛理沙は楽しかったと言っています。
彼女がこれまで親しい友人付き合いをして来なかった理由を語ってくれます。
愛理沙は自分の駄目な部分を由弦にさらけ出す事にしましたね。
思い切った事をと思ったのですが由弦は意外と嬉しく感じているようだ。
愛理沙は由弦に心を許している感じですね。
彼の胸を借りて泣く事にします。
.
愛理沙は王様ゲームで由弦が言って好みのタイプが自分の事を言っていたのでは?と予想します。
偽装婚約しているですがお互いに好き合っているならば婚約者になる。
将来的に由弦と結婚する事になる。
由弦と子供を作るのは嫌じゃないと考えています。
由弦が態度をはっきりしないのは結婚を重いと感じているからでは?との結論に至ります。
どうしよう?と悩んでいますね。
愛理沙は由弦と結婚する気になっているって事ね・・・
.
ハロウィンの翌日愛理沙がかぼちゃプリンを作って来てくれました。
亜夜香、千春、天香、聖にお菓子を貰ったそうですよ。
愛理沙はお返しが出来なかった事を後悔しています。
由弦は来年お返しすれば良いのでは?と提案しています。
愛理沙の作ってくれたかぼちゃプリンはとても美味しかったそうです。
由弦はお返しに並ばなければ購入できない人気のケーキを用意してありました。
愛理沙が恐縮するので褒めて欲しいなと軽口を叩きます。
愛理沙は由弦を膝枕して頭を撫でたいと言ってきました!!
由弦は愛理沙の匂いと太腿を堪能する事になりますね。
しかし下半身が巨大化したのを誤魔化す為に途中で逃げる事にします。
愛理沙はもっと由弦とのスキンシップを楽しみたかったようです残念そうにしていますよ。
由弦が愛理沙の手料理なら毎日でも食べたいと言うと応えてくれます。
材料費をくれれば弁当を作ってくれると言ってくれました。
愛理沙は毎日弁当を作っているそうです。
由弦はお願いする事にします。
.
由弦が弁当を持って来たので聖と宗一郎が驚いています。
愛理沙が作ってくれたとバレバレでした。
愛理沙の事をどう考えているのか質問される事になります。
由弦は愛理沙に好意を抱いているのですがそれは友人としてのモノのだと答えます。
二人の婚約は政略結婚の為です。
由弦の実家の高瀬川家の方が愛理沙の養父の天城家より立場が上なので由弦は愛理沙の生殺与奪権を握っています。
由弦は愛理沙が自分に好意を抱いているとの確信を持てていません。
彼が望めば愛理沙は断る術を持たないと考えているので恋人関係になるのを躊躇していました。
これは問題だな・・・
.
彩弓が買い物に付き合ってほしいと連絡してきました。
冬物の衣服を買いに行くので愛理沙に手伝って欲しいと言っています。
愛理沙のお小遣い事情を聞いてみる事にします。
愛理沙のお小遣いは月額性ではなく都度都度貰えるそうです。
由弦とデートすると言えば必要経費としてお小遣いが貰えるそうです。
愛理沙は彩弓の誘いを快諾しました。
.
由弦は荷物持ちに徹しています。
彩弓は愛理沙のファッションセンスに期待していました。
二つの商品が気に入った場合、どちらが似合うか聞いています。
愛理沙の指摘は的確で彩弓は大喜びしていました。
由弦がトイレに行くために二人から目を放した隙に事件が起こります。
愛理沙に好意を抱いている中学時代の同級生が声を掛けてきました。
小林翔太という少年で愛理沙の従兄である天城大翔(あまぎ はると)と協力関係にありました。
大翔から由弦と婚約していると聞いたと教えると愛理沙が舌打ちしました。
翔太は愛理沙の事を天使だと思っているので驚愕しています。
愛理沙の顔色が怖いモノに変化しました。
ビビりながら由弦が家の権力を使い愛理沙をモノにしようとしていると言い募ります。
愛理沙はイライラしているようですが反論を始めたのは彩弓でした。
横で話を聞いていた彩弓は由弦の妹だと自己紹介します。
.
由弦が無理やり愛理沙と婚約した人身売買だと訴える翔太の発言に頭にきたようです。
父親の和也に鍛えられている彩弓は口が達者でしたよ。
一般人の翔太ではとても太刀打ちできません。
婚約と天城家への融資は無関係だ。
警察は民事不介入なので助けてはくれないぞ。
政略結婚の何が悪いと訴えます。
そこに由弦が戻ってきました。
直ぐに彩弓が言い過ぎたと判断して翔太とは後日話す事を決めます。
翔太は?まれてしまっているので連絡先を交換する事になります。
.
後日、由弦は翔太と喫茶店で落ち合う事になります。
そこで翔太の誤解を解く事にしました。
彼は融資と婚約を結びつけていましたがそれは勘違いだと説明しました。
由弦が恐れていたのは彩弓は言い過ぎたので翔太の恨みを買う事でした。
話してみると翔太は善良な人物で恨みを抱く可能性が無い事が分かりました。
彼は自分が出過ぎた真似をしたと自覚していました。
由弦は愛理沙に相応しい相手だと認めていました。
婚約の話は大翔から聞いたと教えてくれました。
二人の婚約を言いふらさないで欲しいとお願いします。
翔太は納得してくれました。
大翔に誤解だったと伝えると言って帰って行きます。
由弦は大翔は認めないだろうなと考えています。
秘密を暴露した大翔に対してクレームを入れる事にします。
.
由弦と愛理沙はクリスマスイブにお家デートをする事にします。
由弦はどこかに出掛けようと考えたのですが愛理沙が混んでいるのでお家デートを希望しました。
愛理沙の手料理を堪能しています。
ラブラブなんだけどまだ恋人ではないよ・・・ちょっと信じられないよね。
プレゼントの交換を行います。
愛理沙がくれたのは手編みのマフラーでした。
由弦は愛理沙に似合うネックレスを贈りました。
愛理沙を自宅まで贈る事になります。
由弦は愛理沙と過ごすのは楽しいと感じています。
愛理沙が好きだと自覚したようだぞ。
いつもは門の前で別れるのですが愛理沙を呼び止めます。
由弦が抱きしめさせて欲しいとお願いすると愛理沙は両手を広げて近づいてきました。
二人は抱きしめ合っています。
満足した由弦は愛理沙を解放します・・・愛理沙は名残惜しそうにしてますね。
また今後と言って愛理沙は家に入って行きました。
由弦は愛理沙を自分の物にしたい誰にも渡したくないと考える様になっています。
どんな手を使っても愛理沙を手に入れる覚悟を固めました。
悲壮な決意を固めていますが普通に告白すればOKして貰えるのにねー。
愛理沙は泣いて喜ぶんだけど・・・
.
由弦の父、高瀬川和弥と亜夜香の叔父、橘虎之助がバーで飲んでいます。
二人は由弦と亜夜香の様に親しい関係にありました。
虎之助が愛理沙を金で買った高瀬川は酷い事をしていると冗談交じりに指摘します。
和弥が婚約の真意を教えています。
和弥は愛理沙の養父、天城直樹の事業を手に入れたいと考えていました。
直樹の方も高瀬川の傘下に入りたいと考えていました。
天城家への融資話は天城家の事業に価値を見出したからであり愛理沙の購入代金ではないと説明しました。
随分と前から政略結婚の話は進んでいたようです。
本来ならば血縁者の直樹の娘を由弦と結婚させる予定だったそうです。
由弦が19、直樹の娘が15になってから会わせる予定でした。
由弦に縁談の話を匂わせたら「金髪碧眼の美少女じぇねぇと婚約しない」と言われたそうです。
和弥は由弦と愛理沙が同級生だと知っていました。
由弦が愛理沙に好意を抱いていると勘違いしてしまいます。
それで血の繋がりが無い愛理沙との婚約を進めたそうです。
全ては由弦の気持ちを優先しての結果です。
和弥は天城家の次期当主が無能なら愛理沙を通して乗っ取ってしまおうと考えています。
由弦と愛理沙が上手くいかなかった場合が破談にすれば良いと考えています。
愛理沙は替えの効く存在と認識されています。
由弦は和弥の事を一番怖がっていましたがその通りだったね。
由弦は愛理沙と恋人になれるのだろうか?
今のところ障害は無さそうだよ。
.
>>
番外編 お泊まりの時、もし雷雨がもう少し本気を出していたら
>>
夕食の材料を買いに行った由弦と愛理沙が大雨に遭遇しました。
走ってマンションに戻って来てタオルで濡れた体を拭いています。
愛理沙が透けブラ状態になっています。
由弦はそっと後ろを向いて視線を切りました。
由弦の行動を訝しんだ愛理沙は透けブラになっている事に気が付きました。
お見苦しい物をお見せしてすみませんと恐縮しています。
由弦は綺麗だったと伝えています。
二人とも自分は何を言っているんだと感じています。
雨が激しくなったので愛理沙が泊る事になります。
停電を警戒している愛理沙は浴室のドアの前で由弦に待ってもらう事にします。
停電は発生してしまい愛理沙が焦り始めます。
由弦は彼女を助ける為に浴室に入りましたが転倒しました。
その拍子に全裸の愛理沙を押し倒す事になってしまいます。
二人で冷水シャワーを浴びてしまいました。
懐中電灯と取って来ると言って離れようとする由弦を愛理沙が一人にしないでと言って引き留めます。
二人とも冷水を浴びてしまい寒そうにしています。
暖を取るためだと言い聞かせて抱き合う事になります。
由弦は濡れたシャツを脱ぎました。
愛理沙はもともと全裸です。
二人は互いの体の感触を確かめ合っています。
由弦の股間が巨大化しています。
愛理沙はズボン越しにそれを感じ取っていますね。
ズボンが泣ければ愛理沙の中に入っちゃってる体勢ですね・・・対面座位?
お互いにもどかしさを感じているようです。
由弦は愛理沙の下半身に手を伸ばそうとしています。
愛理沙まで由弦のズボンを脱がそうとし始めます。
そこで電気が付きました。
二人は慌てて飛びのきます。
二人は自分達がしようとしていた行為を暖を取ろうとしていただけだって事にしました。
言い訳を言い合っているのが面白いです。
テレテレの二人は殆ど会話する事なく就寝しました。
何事も無く朝を迎える事になりました。
チキン、チキンだ。
もう少しだったのにねー。
電気が付いた時にあと一歩踏み出す勇気が欲しかった。
.
成分美女いちゃらぶ友情ラッキースケベ
評価AAAAAABAAA
.
AmazonLink: お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について2 (角川スニーカー文庫) .

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur