ラノベの感想) アイドル稼業、はじめました! (電撃文庫)


真面目な少年、成田利生は朝の散歩を日課にしていました。
散歩中に可愛い女の子と知り合います。
お互いに名前を名乗らなかったので名前も知らない不思議な関係が続いていました。
ある時から女の子に会えなくなってしまいました。
落ち込んでいる利生を幼馴染の竹内小春が慰めようとして女性ファッション誌を見せてくれます。
その表紙に問題の女の子が載っていました。
その子は有名な女優で瀬戸あおいというそうです。
利生はあおいに再会する為に芸能界を目指す事にします。
アジャリ・エンタテイメントっていう芸能事務所のオーディションを受けました。

オーディションには落ちてしまいますが、ここで利生は奇妙な現象に巻き込まれる事になりました。
オーディションで怪しげな金剛杵を使ったのですが、こいつの影響だと思われます。
利生は女の子に変身する能力を得てしまいました。
利生はアジャリの社長である重松のもとに向かい、女の子に変身できるようになってしまった事を報告します。
助けて貰おうとしたようですが、重松は解決策を持っていませんでした。
重松は女の子に変身した利生の姿を気に入ってしまい女性アイドルとして売り出す事になってしまいます。
とても正気とは思えない決定ですよね。
女の子に変身できる能力を解明する為には自分たちの傍に居た方が良いと言ってます。
上手く丸め込まれた感じですが、芸能界に入りたい利生と利害が一致してます。
利生は重松の提案を受け入れて女性アイドルとして活動を始めます。
.
利生は成瀬リセという芸名で活動を始めます。
実藤みつき、丸川兎とガールズ・ジョーカーというアイドルグループを組む事になりました。
みつきは小役上がりで芸歴が長くプライドが高めでグループのリーダーをしています。
興奮すると過呼吸を起こすポンコツさんです。
兎は一家そろって新興宗教の信者で生まれた時点からの信者です。
困った事が起こると真言を唱え始めます。
そして男が変身しているリセです。
個性的過ぎるグループですね。
.
三人はアジャリが用意した都内のアパートの同じ階にそれぞれ部屋を借りて住んでいます。
同じ階に一部屋空き部屋があったのですが、そこに瀬戸あおいが引っ越してきました。
この階の部屋は全てアジャリが借りている筈なのですが?
重松に事情を聞くと、あおいの所属する凡場企画とアジャリは業務提携しているそうです。
事務所同士は仲が良く、困っている凡場企画を助ける事にしたみたいですね。
.
あおいが引っ越してきて直ぐに、あおいと人気俳優の白鳥亜蘭の不倫疑惑が報じられました。
亜蘭は直ぐに謝罪会見を開き、あおいとの不倫を認めてしまいます。
亜蘭はこの会見を開くまでは結婚している事も伏せられていました。
あおいに事情を聞くと事実無根で亜蘭と不倫はしていないと言ってます。
あおいは亜蘭に嵌められたようです。
.
あおいの為にリセは彼女の潔白を証明する為に行動を始めました。
身体を張った体当たりな手段を取っていますよ。
亜蘭の連絡先を聞き出す為に、亜蘭と仲の良いスタイリストの影山に全裸を晒す事になりました。
影山は亜蘭が危ない連中とつるんでいる事を知ってたのでリセを止めたかったのかもね。
リセは躊躇する事無くパンツ一枚の姿になるぞ、パンツまで脱ごうとしたところで影山が止めますよ。
影山は恩人で売れなくなったカメラマンの為にグラビア撮影に応じる事を条件に亜蘭の居場所を教えれくれました。
.
リセはグラビア撮影で影山の恩人である問題のカメラマンからセクハラを受けていました。
彼はポーズを決める時にやたらとリセの身体に触ってきますよ。
どうもこのセクハラ行為が問題で仕事が来なくなったようです。
リセが中身が男なのでセクハラ攻撃に耐えられた感はあるね。
.
亜蘭に会いに行くと彼は不倫をしていない事を認めますが謝罪会見を撤回することは拒否します。
亜蘭には他に隠したい秘密がありそうでした。
.
リセはあおいとデートする事になります。
本当はオトコの利生としてデートしたいようですが、女の子同士で遊びに行きます。
あおいが根暗な性格であると分かりますね。
あおいは芸歴が年齢と同じなのでこれまでの役の性格と自分本来の性格の境界が曖昧になっていました。
自分の性格がどんなだったか分からなくなっていました。
あおいは直ぐにマイナス方向に考えが行ってしまい暗く落ち込む性格の様です。
リセは暗いままでも、それが今のきみなら問題ないと励ましていました。
二人で買い物しているとナンパされます、まあアイドルと女優なので分かります。
しかしリセは中身が男なので男にナンパされるのは辛かったんじゃないか?
二人で逃げ出していました。
道に迷ってしまいますがリセを尾行していた小春に助けられます。
合流した小春と三人でカラオケに行きました。
あおいと小春は仲良くなっています。
.
亜蘭の攻略が上手くいかずに落ち込んでいるリセを兎とみつきが励ましてくれます。
兎の提案で近所の銭湯に行く事になりました。
リセが凄く困っています、まあ、当然ですね。
みつきと兎はリセが成田利生が変身した姿だとは知りません。
女の子三人で銭湯にやってきたとしか思っていないんだよね。
女の子同士なので躊躇がないよ。
みつきと兎は直ぐに全裸になってしまいます。
三人で並んで湯船に浸かる事になりました。
リセが目のやり場に困っています。
.
落ち込んでいるリセに気合を入れる為に兎が立ち上がりました!!
見えてる見えてる、並んで浸かってたんだよね、そこで兎が立ち上がった場合、至近距離で見えちゃうんだよね、兎の女の子の部分が。
みつきまで立ち上がり、ガールズ・ジョーカーが気合を入れる時にやる掛け声を掛けます。
みつきの大事な女の子の部分も丸見えだったようだぞ。
利生ラッキーすぎるな、アイドルの絶景を拝んでしまったぞ、しかも下から見上げる絶景だ!!
リセが利生が変身した姿だという事は絶対に二人に気付かれてはいけなくなったな。
恐ろしい制裁が待っていそうだぞ。
.
亜蘭の不倫相手が判明しました。
みつきの同級生である伊倉霧子でした。
彼女はティアラ&プリンセスのセンターを務めるアイドルです。
みつきとは仲が悪いようで、売れていないみつきをよく揶揄ってくるそうです。
.
あおいの疑惑を晴らす為に次々と協力者を得ていきます。
亜蘭とあおいの不倫疑惑を報道した週刊誌のライバル誌の女性記者がリセに接触してきました。
彼女は谷口さんと言います。
元はグラビアアイドルだったそうですが、亜蘭の所属するチェイサー・プロダクションの女社長に芸能界から追い出されたそうです。
彼女にはチェイサー・プロダクションの女社長、大熊八千代に復讐する目的がありました。
谷口はチェイサー・プロダクションの男性俳優と交際していたそうです、男性俳優からシツコク言い寄られて仕方なく。
それを問題視した大熊に芸能界を追い出されたそうです。
.
谷口は亜蘭にハリウッド映画出演のオファーが来ている事を掴んでいました。
不倫問題が発覚するとオファーが消えてしまう可能性があるのですが、なぜ亜蘭はあおいと不倫をしていたなどと嘘をついたのでしょう。
.
谷口の情報は役に立ちましたね。
彼女は亜蘭とあおいのスクープを取ってきた記者を知っていました。
リセ、みつき、兎の三人は問題の女性記者、日暮に会いに行きます。
車の中でスクープ狙いではっていた日暮を捕まえます。
日暮は喫茶店を指定して会話に応じてくれますが、これは日暮の仕向けた罠でした。
喫茶店でリセは日暮からの挑発にのってしまい日暮に迫ってしまいました。
後日、ガールズ・ジョーカーが日暮を恫喝したとの記事が週刊芸響に掲載されました。
.
ガールズ・ジョーカーはバッシングを受ける事になります。
可哀想な重松社長は胃に穴が開きそうになっています。
.
ガールズ・ジョーカーの三人は記事の撤回を求めて週刊芸響を訪問しました。
勝手に編集部に入り込んでいきます。
ここで編集長の堂山さんと言い合いになります。
編集長も日暮とおなじ考えを持っていました。
自分たちが報道するから芸能人は有名になれると考えています。
報道の自由とは報道するものを自分たちで選ぶ自由だと言っているも同然です。
これにリセは切れちゃったね暴れてしまいます。
この襲撃も週刊芸響で記事にされてしまいました。
この襲撃事件でみつきが受けたセクハラは記事になりませんでした。
みつきも結婚頑張ったんだよ、わざと自分のおっぱいを男性記者に触れせていました。
.
重松社長が幼児退行を始めています。
ガールズ・ジョーカーの活動に支障が出てきました。
スタイリストが仕事を降りてしまいます。
困っている所に影山が登場します。
彼はガールズ・ジョーカーは自分が担当すると言ってくれます。
影山はリセに惚れたと言ってるね。
彼女のアイドルとしての可能性に惚れたようだぞ。
.
みつきが調査の為にバイクの免許を取得しました。
彼女は何事にも積極的なようです。
みつきはバイクを使って亜蘭を尾行する事にしました。
みつきがおかしな状況に遭遇します。
.
みつきは、亜蘭と日暮が仲良く食事している現場を発見しました。
みつきから連絡を貰ったリセは自分は行けないので代わりの人を行かせると答えます。
みつきのもとに利生と小春が向かいました。
小春とみつきはバイク乗りだけに分かるあいさつを交わしています。
みつきが亜蘭の取り巻きに捕まりますが、利生が取り巻きを殴り倒してみつきを助け出しました。
みつきは利生に惚れちゃったんじゃないか?
みつきは利生とリセが似ていると言い出しますね。
小春に同意を求めます、小春は昔からそっくりだと答えていました。
まあ、同一人物だからね。
.
あおいはリセが自分の不倫疑惑を晴らす為に動いていると知り自分も協力すると申し出ます。
あおいが亜蘭が行った何かを知っている人物を連れて来ました。
あおいも良い意味で世間知らずで厚かましい行動を取ります。
あおいは亜蘭の奥さんを連れてきました。
奥さんは恵美さんと言います、彼女は常識人でした。
亜蘭とは古い付き合いのようです。
.
彼女から亜蘭が隠そうとしている事が聞けました。
亜蘭は霧子とデート中に衝突事故を起こしたそうです。
そして逃げた、当て逃げをしたそうです。
亜蘭は比留間に頼んで替え玉を準備して警察に出頭させたそうです。
霧子との不倫も秘密にしたいので霧子の替え玉として奥さんの恵美を使ったそうです。
最低なだな。
恵美に真実を話すようにとアドバイスしたのが影山でした。
影山と恵美は旧知のようです、影山は亜蘭の犠牲になっている恵美を可愛そうに思っていました。
.
亜蘭と日暮が仲間かもと疑ったのが状況を好転させる契機となったね。
日暮と亜蘭の取り巻きと思われていた比留間の関係が分かってきました。
この二人は大学時代の先輩後輩ですね。
亜蘭は日暮を味方に付ける為に比留間に日暮を口説かせました。
しかし亜蘭が比留間に口説かせるまでもなく二人はグルだったようです。
.
日暮を追い込む必要が出てきました。
彼女を追い込む為に比留間の経営している闇賭博場を盗撮する事になります。
この賭博場は場所を転々としていてメンバーからの紹介が無いと入れないようです。
そこに潜入可能な協力者が出てきます。
.
日暮に情報をリークしていたお笑い芸人、石松さんです。
石松は日暮への協力を辞めようとしたそうですが、罠に嵌められました。
女性アイドルをあてがわれて事実無根の不倫報道をでっち上げられました。
奥さんと子供とは別居中に追い込まれてしまったそうです。
石松さんは比留間の闇賭博に通っていると噂されている大物司会者の真野義男から誘われていました。
これを利用して闇賭博場の撮影に成功します。
.
この証拠を持って週刊芸響に向かいました。
日暮と編集長の堂山と交渉する事になりました。
交渉といってもリセが一方的に有利な証拠を握っていたのでリセの要求は全て通ったね。
交渉中のリセがちょっと怖いですね、悪い顔で交渉していました。
日暮は汚い内職がバレて芸響をクビになりました。
.
亜蘭があおいとの不倫疑惑をでっち上げてまで隠したかったのは当て逃げでした。
車をブツケタ相手が大熊八千代が女優時代に所属していたディザイアの久住真宗でした。
大熊は久住に頭が上がらないので亜蘭が替え玉を使う事を認めたようです。
.
しかし亜蘭と大熊も比留間と日暮の被害者だったんだよね。
比留間と日暮は最初から協力関係にあり、亜蘭と霧子の不倫現場をスクープしようと張っていました。
そこで亜蘭が久住との接触事故を起こします。
日暮が亜蘭が逃げ出す姿を写真に収めたそうです。
それをネタにして大熊を脅したようですね。
亜蘭は比留間に頼んだ日暮を篭絡させようとしました。
日暮は亜蘭の当て逃げを黙っている代わりにタワーマンションを要求したぞ。
比留間と日暮が一緒にそこで暮らし始めたので篭絡は上手くいったと亜蘭は思ったようです。
.
リセは上手く交渉したと思うよ。
大熊は久住を毎日看病していました。
リセは久住の病室を訪問するのに堂山を伴っていました。
やってきた大熊に入手した証拠を突きつけて久住には既に事実を伝えてあると告げます。
大熊は久住が怖いので謝罪会見を開く事に同意しました。
.
久住はリセに興味を持ったようです。
リセは久住の相手の弱みを握りそれをネタにして脅すってやり方が気に入りません。
久住はリセを恫喝してきますがリセは、やれるものなら、どうぞと応じています。
リセは久住に自分のこれからの活動を見ていて欲しいと言いますよ。
リセの考える正しいやり方で芸能界を生きて行くので見ていて欲しいと宣言しました。
久住はリセの青臭さに興味を惹かれたようですね、リセを見守る事にしたようです。
.
亜蘭は謝罪会見が行われているホテルの一室に呼び出されていました。
そこには利生がきていて一緒にテレビを見るように言ってきます。
.
リセの要求通り、芸響とチェイサー・プロダクションの謝罪会見が開かれました。
芸響が報じた亜蘭とあおいの不倫記事は捏造だと認めます。
ガールズ・ジョーカーが芸響を襲撃したとの記事も芸響側に問題があったと認めました。
続いて大熊八千代が会見場に登場して亜蘭とあおいの捏造記事を芸響に掲載させた経緯を説明しました。
大熊は亜蘭が接触事故を起こして替え玉を出頭させた事を説明しました。
亜蘭にも会見場に出てきて謝罪するようにと要求します。
来なかった場合、芸能界から追放するとも言っています。
亜蘭は謝罪会見に向かう事にします。
.
亜蘭が部屋を出るとあおいが待っていました。
あおいは亜蘭にビンタを喰らわせます。
亜蘭は何も言わずに会見場に向かいました。
.
利生のいる部屋にあおいが入ってきます。
そしてあおいがドラマの役の為にビンタの練習をしたって話をしてます。
利生は亜蘭が芸能界を辞めると思ってたので謝罪会見に向かったのは意外だったと言うとあおいが違う見解を示します。
あおいは謝罪会見をしても芸能界に留まりたいんだよと説明してくれました。
利生は何事に関しても滅茶苦茶な芸能界が嫌なようですがあおいは芸能界が好きなようです。
.
利生が芸能界に入ったのはあおいに会うためだと再度伝えます。
告白したようなものなんですが、利生は一歩踏み込んだ告白をしますね。
「これからは、おれと、い、一緒にいてほしい、んです、けど・・・」
頑張りましたが最後が尻すぼみです。
あおいは真摯に返答してくれますが、利生が望む答えとは違いました。
.
あおいは態度を保留にしますよ。
芸能活動を行うには恋人の存在は枷になるので待って欲しいと言ってきます。
ここで利生は小春のアドバイスを思い出しますよ。
オンナは気を持たせることを悪いと思わない、利生はあおいの意向を受け入れる事にしたようです。
あおいに振られたわけではなく待っててだったので、ニヤニヤしていますね。
.
ガールズ・ジョーカーは人気が沸騰し始めます。
今回の芸響との闘争が正義漢として世間に好意的に受け入れられました。
中止されそうだった野外ライブも無事に開催されます。
そこでリセは重松に厳重にやるなと言われていた芸響との抗争について語り始めます。
芸能界には裏と表があり裏側は見せられたものじゃないとか言ってしまうぞ。
最終的に諦めずに頑張ったので目的を達成できたと言ってるね。
勝手な自分に協力してくれたみつきと兎にお礼を言ってるな。
最後に来てくれてありがとうと言ってます。
「これからも驚かせてやるから覚悟してね!夜はまだ長いぞーっ!」上手くまとめたね。
.
野外ライブは大成功で終わります。
お世話になった石浜さんが娘を連れて見に来てくれます。
彼の不倫報道も捏造だったと誌面で謝罪されて別居は解消されたそうです。
良かったですねー。
報道はされませんでしたが、霧子は亜蘭との不倫が事務所にバレたので無期限の謹慎を言い渡されました。
霧子は学校に毎日登校する事になりました。
これは復讐の大チャンスです。
みつきが早速、嫌みを言ってます、「これからはたくさん登校できるね」痛烈ですね。
とても満足した様子のみつきは馬鹿笑いを浮かべています、笑い過ぎて過呼吸になっていました。
喜んでも過呼吸になるみつきはポンコツですね。
兎が直ぐに真言を唱えてみつきを介抱していました。
ガールズ・ジョーカーは個性的過ぎるグループです。
.
後日、週刊伝風の谷口さんからインタビューを受ける事になりました。
谷口さんが協力して週刊芸響を倒した事は秘密なので笑いを堪えるのが多変そうでした。
リセは「芸能界なんてクソ食らえ」と週刊芸響で言ってしまったのですが今の心境に変化があるかと問われます。
リセは「芸能界も、まあ、悪くはないですね」と答えました。
凄い心境の変化ですね。
利生としての活動は上手くいっていませんが、リセとして芸能活動を続けるつもりなのでしょうか。
グラビア担当の女性アイドルの中身がオトコなんだよね。
利生が変身しているとバレたら大問題になるね。
今の所、知っているのは数名なんだが、このままバレずに活動できるのでしょうか。
みつきは利生に興味をもったようなんだけど、どうなるのでしょうね。
リセはみつきの全裸を見ているからね、利生だとバレたら恐ろしい事が起こりそうです。
みつきは過呼吸で死ぬかも知れないよ。
.
あおいも不安で眠れなかった時にリセと一緒のベッドで寝たんだった。
あおいにもリセが利生とバレルと不味いかも。
この時は女の子同士で一緒に寝ただけなので、みつき程の爆弾にはならないか。
紳士な利生は変身を解いてオトコに戻ったりはしなかったようだから。
.
一見すると、あおい、みつき、兎、小春に囲まれるハーレム状態だけど、女の子リセとして付き合う事になってるんだよね。
この状況は意外と美味しいポジションに思えるね、オンナの本音が聞けそうだよ。
まあ、利生は下種じゃないので、そのようには考えないか。
リセ=利生と知っているのは小春だけです。
小春の行動がどうなるかも気になりますね、彼女は利生が好きでしょ?
兎はやっとできた仲良しな友達だと認識しているだけなので利生に好意は抱いて無さそうです。
兎とリセの友情もどうなるのか楽しみです。
リセが兎が信じている新興宗教に入信する事はあるのでしょうか?
兎はみつきとリセを勧誘してくることは無かったのでそれは無いのかな?

成分美少女ラッキースケベ悪事善行恋愛セクハラ
評価AAAAAAAAAAAAAAA

AmazonLink: アイドル稼業、はじめました! (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 魔法科高校の劣等生 第32巻 サクリファイス編/卒業編 (電撃文庫)

ラノベの感想) オーバーロード 第15巻 半森妖精の神人 [上]

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)