ラノベの感想) エロマンガ先生 第9巻 紗霧の新婚生活 (電撃文庫)

レーベル:電撃文庫
発行日:2017/6/9
著者:伏見つかさ
イラスト:かんざきひろ
ISBN:978-4-04-892950-9

正宗は紗霧にプロポーズをしましたが、断られてしまいます。
テンパっている正宗は何でと?焦ってました。
紗霧は正宗が急ぎ過ぎで、あれこれすっ飛ばしていると告げます。
紗霧は結婚できない理由を教えてくれました、彼女の方が冷静でした。
彼女はまだ十三歳なので結婚できる年齢では無いので結婚できないと言ってます。
紗霧は正宗の事が好きだと告白して二人は恋人同士になりました。
恋人同士になると紗霧がお願いをしてきます。
正宗は何でも言ってと大きく出ました。
紗霧は正宗に対して女性関係を清算してと言ってきました。
彼女はエルフとムラマサとの関係を清算しろと言ってきましたよ。
紗霧は独占欲が強いようです。
.
恋人同士になった正宗と紗霧はお互いの呼び方を変更する事にします。
紗霧が背中が痒くなるような甘々な呼び名を考案しましたが、恥ずかし過ぎて正宗が却下していました。
「むぅくん❤」はないよな。
最終的に正宗と呼ぶことになります。
.
正宗はエルフとムラマサに紗霧と恋人同士になったと報告します。
紗霧は正宗に通話状態のスマートフォンを渡す事も忘れません、疑り深いです。
エルフは動揺しましたが、白旗をあげるわけにはいかないと言ってます。
ここから逆転してやると息巻いていました。
対照的にムラマサは冷静でした。
今までと何も変わらないだろうと言ってますよ。
ムラマサは正宗と紗霧が恋人になろうとも最終的に自分と正宗が結婚すれば問題ないよと余裕の態度です。
ムラマサは冷めない恋は無いと言ってますね。
彼女は正宗が以前よりも自分の事を好きになっているだろと指摘してきます。
正宗も散々世話になりムラマサの事を好きになっている事は認めているね。
しかし彼は、紗霧への恋は永遠に冷めないと思うと宣言します。
スマートフォンを通して三人のやり取りを聞いていた紗霧は暴れていました。
ムラマサのしぶとさ、エルフのカッコよさ、正宗の熱烈さにどうして良いのか分からないようです。
.
エルフとムラマサは和泉家からエルフの家に戻って行きました。
エルフは締め切りがヤバイと言ってます。
ムラマサは夏休みの間はエルフの家に泊まっているので何かあったら言ってくれと言い残して帰って行きました。
エルフは正宗と紗霧に二人の時間を与えてくれたのでしょうか?
それとも自分の気持ちを整理するつもりなのでしょうか?
まさか、本当に締め切りがヤバイのか?
.
紗霧は正宗と恋人っぽい事をしていました。
正宗は紗霧に好きと言わせています。
照れすぎている紗霧は好きって言えませんでした。
噛んでしまって「ちゅきっ!」って言ってるね、正宗は笑いを堪えるのに必死でした。
その後、二人で子供の名前を考えていました。
正宗はラノベに出てくる主人公のような名前を考えますが紗霧にダメといわれてしまいます。
紗霧の出した例が酷すぎます、娘に一方通行(アクセラレータ)との名前を付けて数十年の間憎まれ続けるのねと言ってました。
和泉一方通行ちゃんか・・・ねーな。
とてもカッコいいんだけどさ。
.
続いてデートをする事になります。
紗霧からデートと言われて正宗は外にお出かけ出来ると思ったようですが違いました。
紗霧がショッピングに行こうと言い出します。
二人でネットショップを廻る事になりました。
紗霧が付き合った記念に正宗に服を買ってくれました。
正宗は紗霧のイケメンな態度に感動しています。
正宗も紗霧に服を選んであげようとしましたが、紗霧からキツイ駄目だしを貰います。
紗霧からセンスがダサイと言われてしまいました。
.
先輩作家の草薙から遊びの誘いがありました。
後輩作家の獅童君も来るからと言われて嫌な予感を感じつつも正宗は草薙の家に行く事にします。
正宗には草薙と獅童に恋人とどう接すれば良いか聞こうとの目的がありました。
草薙の家は高級マンションでした。
そこには彼の弟のオタク友達が押し掛けてきていました。
そいつらを追い出し獅童君が来ると草薙は今日二人を呼んだ本題を語り始めます。
.
草薙はバーで女の子(推定二十七歳)をナンパしたそうです。
LINEを聞き出す所までは行ったと自慢げでした。
草薙先輩は相当酔っていたそうです。
ナンパした女の子と間違えて小学校女児にエロいLINEを送ってしまったそうです。
内容的に不味いものでした、酔っている草薙先輩はブラちら写真をアップしてくれと送ってしまったそうです。
間違いに気が付いたのは送った後だったと言ってます。
そして、これから、問題の女児が家に来ると言ってました。
.
やって来たのは正宗が設定した合コンに参加した小学生の夏目綾ちゃんでした。
彼女はラノベ作家志望なんだよね。
彼女は付き添いとして神野めぐみを連れて来ていました。
彼女は紗霧の学校のクラス委員長で紗霧と正宗の友達です。
草薙先輩は綾に土下座して謝っていました。
草薙先輩が潔くてカッコいいですね、小学生女児に土下座している成人男性の図に言い訳しない漢を感じますね。
.
綾ちゃんはブラちら写真を撮ったようですよ、しかし、草薙先輩に送信する事はしませんでした。
同じ合コンに参加してロリコンに目覚めてしまった獅童君は綾のブラちら写真に食いついていました!
綾は責任を取ってくれと言い出し、数冊のラノベを取り出しました。
タイトルから綾に踏んで貰えるのかと勘違いした獅童君が草薙先輩を羨ましそうに見ていますね。
獅童君がヤバイ性癖に目覚めてしまったようです、彼の今後が心配ですね。
綾の要求は草薙先輩の弟子にしてくださいとのことでした。
草薙先輩は読んで感想を言うだけだぞと綾の弟子入りを認めました、漢だ!!
.
正宗は草薙先輩に恋愛相談ができませんでした。
めぐみがそれを知ると自分が相談に乗ると言い出し、正宗、綾と共にカラオケボックスに向かいます。
そこで正宗はめぐみにエロマンガ先生と付き合う事になった事を教えます。
綾はエロマンガ先生の正体が京香さんだと思い込んでいます。
あの痴女の人かと言ってました。
京香さんの為になるべく早く誤解を解いた方が良いよね。
.
初めて恋人が出来た正宗はどう接して良いのか分からないと相談しました。
めぐみは自称恋愛マスターなのでプレゼントを贈れば良いと思うとアドバイスをくれます。
付き合い始めた記念日的なプレゼントは既に贈り合ったと教えると、もっと軽いものをと言い出すね。
めぐみは紗霧役を申し出て正宗を相手にプレゼントを渡す練習をしていました。
めぐみが可愛いので正宗はドキドキでした。
相手の喜ぶものが良いとのアドバイスを貰い、紗霧の喜ぶものとしてエッチな本を提案しました。
当然ですがめぐみにはダメ出しを貰います。
めぐみは紗霧からも相談を受けていたようで、後で電話で話すと言っていました。
そこでエッチな本の話が伝わったようです。
正宗には紗霧へのプレゼントに関して何か考えがあるようでした。
.
二人と別れた正宗は続巻の打ち合わせの為、神楽坂さんを訪ねました。
そこで紗霧と交際する事になったと伝えます。
正宗は祝福されるかと思っていたのですが「別れてください」と言われてしまいました。
神楽坂さんは恋人が出来た作家は書かなくなる場合が多いので別れてくださいと言ってきました。
彼女はこれまでも担当する作家の恋愛が成就しそうになると間違えたアドバイスを送り別れさせていたようですよ。
彼女によると失恋がモチベーションになるんだそうです。
正宗が別れることはあり得ないと拒否すると、彼女は当分見守る事にすると言ってくれます。
問題が出てきたら相談しましょうと話がまとまりました。
神楽坂さんの心配した通り、正宗と紗霧は作れなくなるのでしょうかね?
少し心配になってきたね。
.
神楽坂さんから紗霧との交際を否定されて、消沈している正宗は親友に話を聞いて貰おうと考えたようです。
智恵に会う為に高砂書店に向かいました。
閉店間際で他にお客さんが居なかったのが彼女にとっては救いだったかな。
正宗はエロマンガ先生の正体が紗霧だと教え、彼女と交際する事になった経緯を教えました。
いきなり交際宣言をされた智恵は激しく動揺していました。
正宗が紗霧にプロポーズを断られたと聞いた智恵は「よっしゃ!」とガッツポーズでしたが・・・
正宗が年齢的な問題で断られたが、恋人として付き合って下さいと告白されて交際する事になったと教えました。
「あああああああああ」と智恵の動揺が激しくなります。
正宗はどうしたんだと、智恵の心情を全く理解できていません。
交際すると作品に悪影響がでると担当編集の神楽坂さんに言われてしまったと愚痴を零しました。
智恵は「しらんがな!」と正宗を突き離します、まあ、そうだよね。
可哀想な智恵。
最後は「幸せになれよちくしょー!」と言って正宗を励ましてくれました。
智恵はいい子ですね。
.
家に戻った正宗は仰天する事になりました。
玄関を開けると紗霧が出迎えてくれました!!
紗霧が部屋から出てきています。
正宗が夫婦っぽい事をしたいと紗霧にお願いしたので、迎えに出てきてくれたそうです。
健気ですね、しかし、紗霧はお約束を忘れません。
めぐみから正宗が恋愛相談した事を聞いたようです。
正宗に向かってえっちな本はと聞いてきました。
正宗はえっちな本は買ってきていませんでした。
.
アニメ制作の為に同居していた葵真希奈が出ていく事になりました。
彼女はライバルの手掛けるアニメが良いものになりそうだとの情報を得たそうです。
負けない為に会社に戻って仕事に打ち込むと言ってます。
真希奈にも紗霧と付き合う事になったとお知らせしました。
真希奈は凄い勢いで食いついてきました。
真希奈はホクホク顔で仕事に向かいました、これは名作になる予感がしますね。
.
京香さんも数日家を空けるとの事だったので和泉家には正宗と紗霧の二人になりました。
紗霧が練習をすると言い出したので正宗はエロい展開を期待しましたが、違いましたね。
紗霧は部屋を出る練習をすると言い出しました。
紗霧の指導のもとエクササイズをする事になります。
紗霧はスペシャルハードプログラムと言っていましたが正宗には簡単でしたね。
運動不足の紗霧は体力がなかったね、すぐにエクササイズは終わりになりました。
進歩と言えば紗霧は腹筋運動が一回できるようになっていました。
.
その後紗霧の部屋に移動してお互いに仕事を始めます。
紗霧はアニメの作画の監修をしていました。
とあるキャラのパンツが話題になっていました。
紗霧はそのキャラはパンツは穿いていないと主張しています。
アニメではパンツを穿いていないと不味いシーンもあるので、監督の雨宮さんと意見交換していました。
紗霧のパンツを穿いていないとの意見に対して雨宮さんはイラストを描いてこういう事ですかと意見を聞いてきました。
紗霧はその通りだと言って雨宮さんの力量を認めていましたが、正宗には何のことだか分かりませんでした。
そこで紗霧は正宗に実演してみせる事にしました。
.
紗霧が大胆です、正宗の目の前で四つん這いになりお尻を突き出してきました。
それを見た正宗はパンツを穿いている方がエロく見えると気が付きます。
薄い服の場合、下着のラインが出てエロく見えるって事ですね。
奥が深い!!おパンツ道の奥は深いです。
紗霧は清純派のキャラはパンツを穿いていない方がエロさが緩和されて清純に見えると言ってました。
正宗におパンツ道を理解させられて満足しているようでしたが、紗霧が正気に戻り何させるのよと逆切れしていました。
.
その後も二人は仕事を続けていたのですが紗霧が居眠りしていました。
正宗は紗霧を起こして一緒に料理しようとの約束を果たそうとしますが、寝ている紗霧の唇に注目してしまい大変な事になりそうでした。
正宗は紗霧とキスしようとしてますね、危いところでしたね。
ギリギリで思いとどまっていました。
これをエルフに見られていましたよ。
.
エルフは正宗を信じていたと言ってますね。
エルフは正宗と紗霧を邪魔しに来たと言ってました。
可愛く嫉妬しています。
好きな人が彼女とイチャツクのを見たくないとも言ってました。
ムラマサと喧嘩したとの報告してくれます。
エルフとムラマサは恋愛観に違いがあり過ぎると言ってます。
エルフとしては動こうとしないムラマサが嫌なようです。
エルフは正宗に何かお願い事があるそうです。
彼女の締め切りが終わったら内容を教えると言い残して帰って行きました。
.
正宗は紗霧と一緒に夕食を作りリビングで一緒に夕食を食べてます。
正宗が感動していました。
ずっとこれがやりたかったので、この感動は理解できるね。
.
京香さんが帰ってきました。
玄関を開けて家に入ってきた京香さんは紗霧が玄関に居るので驚いています。
余程嬉しかったのか、京香さんがおかしくなりますね。
ケーキを買ってきますと言って出て行こうとしています。
正宗は自分が買ってきますと言って買いに行こうとしましたが、紗霧に止められます。
その前に京香さんに付き合う事になった事を報告する事になりました。
正宗は京香さんに祝福されると思っていましたが、ダメですと否定されてしまいました。
.
京香さんは二人の交際を認められない理由を話す事になりました。
京香さんは年の離れた兄(虎徹)が大好きな極度のブラコン娘でした。
虎徹には志保さんという彼女が居て京香さんは志保さんにも噛みついていたそうです。
志保さんが正宗の実母です。
虎徹と京香さんは両親を亡くしていたので親戚の家を転々としていたそうです。
虎徹と志保さんが結婚する事になり当時小学生だった京香さんは新婚夫婦と同居する事になったそうです。
そこでは色々と苦行があったそうですよ、まあ、新婚さんだからね。
正宗が生まれると京香さんは敗北を認めて正宗を可愛いと思うようになったそうです。
.
高校生になった京香さんは寮生活をするようになったそうです。
たまに帰ると正宗の成長ぶりに驚いたそうです。
正宗は女子高生の京香さんをおばさんと呼び、おっぱいをおねだりしていたそうです。
京香さんが正宗に吸わせたかは不明ですが、紗霧がこの話に食いつきました。
京香さんの恥ずかしそうな感じから、吸わせた可能性があるね。
.
志保さんが交通事故に遭い亡くなってしまいます。
彼女を失った虎徹と正宗は塞ぎ込んでいましたが何とか立ち直ったそうです。
京香さんは一人で寂しそうにしている正宗を助けてあげたいんですが、感情を素直に表現できない彼女は正宗から怖がられていました。
虎徹が女性と一緒に歩いているのを見かけて紹介されます。
この女性が紗霧の母親のエロマンガ先生でした。
ヒョウキンな態度が志保さんを思い出させたそうです。
.
虎徹にエロマンガ先生の事が好きなのかと問うと好きだとの事でした。
エロマンガ先生も虎徹の事を好きだそうですが、二人には交際する意思はありませんでした。
エロマンガ先生はバツイチでした。
京香さんは二人の後押しをして結婚できるように仕向けたそうです。
これが京香さんの後悔であり、正宗と紗霧の交際を認めない原因でした。
.
京香さんは自分のやる事が常に裏目にでる、自分は疫病神だと思い込んでいました。
京香さんは自分が後押して結婚した虎徹とエロマンガ先生が新婚旅行で事故に遭った事を自分のせいだと後悔していました。
自分が正宗と紗霧の交際を祝福すると二人に不幸が降りかかると思っていたようです。
かなり思い詰めていますね。
京香さんは大いなる決断を下します。
正宗と紗霧に向かって、以前の様に名目上の保護者に戻る、家を出ると言って出て行ってしまいます。
.
この後奇跡が起こりました。
紗霧が玄関から飛び出し、京香さんを追いました。
十メートルに満たない距離でしたが道路で京香さんを引き留めています。
「京香ちゃん、待ってっ!」「いなくならないで!」
正宗と紗霧は京香に感謝していると伝えます。
京香さんが虎徹とエロマンガ先生をくっ付けようとしなければ、二人は出会えなかったと言ってますね。
京香さんは家に戻る事になりました。
.
京香さんは結婚を認めてはくれませんでした。
その前に報告する必要があると言ってます。
虎徹とエロマンガ先生に報告をするのが先だと言ってました。
正宗と紗霧の結婚は紗霧が外に出られるようになり、虎徹とエロマンガ先生に報告してからって話になりました。
.
正宗は飛ばしています。
めぐみからも素晴らしいとお墨付きを貰ったプレゼントを紗霧に渡す事にします。
正宗は紗霧に婚約指輪を渡しました!!
超特急な展開ですね。
紗霧はそれを受け取り、正宗と紗霧は婚約する事になりました。
正にラノベ的な展開ですね。
.
エルフのお願いの内容と、大人しくしているムラマサの行動が気になりますね。
このまま何も行動を起こさないとは思えません!!
彼女たちの次の一手はどんなものになるのでしょうか?
.
成分美少女変態恋愛友情
評価AAAAAAAAA
.
AmazonLink: エロマンガ先生(9) 紗霧の新婚生活 (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 魔法科高校の劣等生 第32巻 サクリファイス編/卒業編 (電撃文庫)

ラノベの感想) オーバーロード 第15巻 半森妖精の神人 [上]

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)