ラノベの感想) 新約 とある魔術の禁書目録 第21巻 (電撃文庫)

概略:
メイザースのお墓に到着して遺体を掘り起こしたのですが偽物でした。アレイスターの前にメイザース率いる黄金が登場してクロウリーズ・ハザードを殲滅してしまいます。アレイスターとメイザースの戦闘が始まりました。黄金の面々は非常識なほど強力な魔術を使います。アレイスターは日用品を加工して科学兵器を作り出し対抗しています。スコットランド方面に脱出しようとしている王族を巡り大バトルが展開される事になります。全員で逃げ出すと対面が悪いので投獄されているキャーリサ第二王女をロンドンに残して行く事になりました。当麻に同行する事になった女性騎士の発言からキャーリサにある疑惑が浮上する事になり当麻が元気になっています。

レーベル:電撃文庫
発行日:2018/10/10
著者:鎌池和馬
イラスト:はむらきよたか
ISBN:978-4-04-912025-7
雰囲気:黄金登場、アレイスターの反撃、女性騎士と当麻、一方通行別行動、オルソラの頑張り、コロンゾン覚醒、アレイスター失敗
.
リリスを連れてエジプトの砂漠に潜伏しているミナ=メイザースの元にカエル顔の医師がやって来ました。
彼はアレイスターに呼ばれたと言っています。
ミナを信用させるために自分の事をアラン=ベネットと名乗っています。
アランは黄金のメンバーです。
.
アレイスターがウエストミンスター寺院で掘り返した死体はメイザースのモノではありませんでした。
呆然としているアレイスターの前にメイザースが現れました。
この段階でアレイスターはメイザースと彼の率いる黄金がブライスロードの戦いを生き抜いたと判断しました。
アレイスターと行動を共にしていた当麻とアクセラレータ(一方通行)がアレイスターに加勢する事になります。
メイザースは当麻のイマジンブレイカー(幻想殺し)を避けましたがアクセラレータのベクトル操作は避けませんでした。
真面に決まったのにメイザースは無傷でしたよ。
人間であれば死んでいる筈の攻撃なのですが効果が無かったようです。
不利を悟ったアレイスターは一時撤退を決めてピカデリーサーカスと云う大型ショッピングセンターに向かいました。
.
アレイスターがイギリスに向けて放ったクロウリーズ・ハザードは黄金のメンバーによって駆逐されてしまいました。
クロウリーズ・ハザードの脅威に対して有効な手段が無かったイギリス側は危機が去ったのか半信半疑な状況です。
騎士派も清教派も混乱していて指揮系統が瓦解しています。
王室の安全を確保する為に王家の皆さんがスコットランド地方に移動する事になりました。
この行動が事態を混乱させる原因となってしまったぞ。
女王、第一王女、第三王女がスコットランド方面に逃げる事になります。
全員で逃げると対面が悪いので投獄中の第二王女をロンドンに残す事になります。
.
アレイスター、当麻、アクセラレータはピカデリーサーカスに到着して武器の準備を始めました。
当麻は素直にアレイスターの指示に従い武器作りを手伝っていましたがアクセラレータは隠れて内職をしています。
彼は配下に収めたクリファパズル545に向かってアレイスターの言動の裏を取る事を命じています。
アレイスターは聞かれもいないのにMI5だか6のエージェントだったとか自慢げに語っています。
魔術に関して素人であるアクセラレータと当麻に魔術的な独り言を聞かせています。
質問にも真面に答えてくれない状態でした。
そこでアクセラレータは独力で学ぼうとしているようです。
この辺の学習意欲が当麻とは桁違いですね。
.
アレイスターは日用品を改造して科学兵器を作り出しています。
おもに毒ガス関係ですね、洗剤を混ぜて作っていました。
追いかけて来た黄金の魔術師を科学兵器で迎撃していました。
アレイスターは魔術を使う黄金の魔術師に科学の力で対抗していました。
.
アラン=ベネットとミナ=メイザースを除く黄金のメンバーが出てきているみたいですね。
ピカデリーサーカスに向けて黄金側から大魔法を使った攻撃が放たれました。
アクセラレータの指示に従いクリファパズル545がこの攻撃の邪魔をしています。
黄金のメンバーはクリファパズル545に不安を喚起されて早めに撃ってしまったようです。
アレイスターは床に伏せるだけで攻撃を回避して得意顔をしていますが、アクセラレータのサポートがあったので成功したようです。
アクセラレータはアレイスターが失敗する事を前提として行動しているようです。
.
アクセラレータはクリファパズル545に浜面仕上が現在どうなっているのか確認するように命じています。
アクセラレータは浜面がアレイスターの計画の致命的なエラーとなる事を心配しています。
直感で動いちゃう浜面の行動力が怖いようですね。
.
メイザース無職の魔術師で生活面で困窮していたそうです。
9ポンドで15日間生きなければならない状況に追い込まれていたそうですよ。
近所付き合いにも難があり、一人ではやっていけなかったそうです。
そんな彼を支えたのが妻のミナでした。
ミナは自信満々のメイザースに惚れてしまったようです。
周囲から見れば駄目人間の見本のようなメイザースを支えていました。
夫妻の生活費を賄っていたのはミナの親友のアニー=ホーニマンでした。
彼女はメイザースに仕事を紹介してあげたそうですがメイザースは直ぐに止めてしまったそうです。
メイザースは生活費を無心するようになったそうです。
だから彼女は親友を苦しめるメイザースの事が嫌いなようです。
.
メイザース以外の黄金のメンバーはキチンとした仕事を持っていて魔術研究は趣味として行っていたようです。
真面な大人の様に思えますが魔術実験の方は真面では無かったようです。
基本的に一般人に魔術の影響で被害が出ても構わないと思っていたようです。
ここがアレイスターが許せなかった点の様です。
.
ダイアン=フォーチュンと云う黄金のメンバーがアレイスターを狩ろうと意気揚々とピカデリーサーカスにやって来ます。
しかしアレイスターの作った科学兵器に撃ち抜かれて遠くに飛ばされてしまいます。
ズタボロになり道路に転がっていたダイアンを浜面一行が拾う事になりました。
四輪駆動車を止めてダイアンを助けようとしている浜面たちの元にウエストコットとアニーがやって来ました。
二人は浜面が連れている娘々(ニャンニャン)とネフテュスの気配を察知してやって来たようです。
浜面たちが襲われそうになっている現場を御坂旅影(みさか たびかげ)が目撃する事になります。
旅影は浜面やダイアンの姿に美琴の姿を重ねてしまいます。
浜面は旅影の事も助けようとしたようですが、旅影は「行けよクソガキども」と叫んで路地裏に駆け込みました。
浜面たちは旅影が逃げたので四輪駆動車を発進させました。
.
旅影の危機は継続中だったのですがAAAに乗ってロンドンに飛来した美琴によって助けられる事になります。
美琴は旅影の携帯が発する電波を受信してやって来たようです。
威嚇射撃を行う事で旅影を逃がす事に成功しました。
旅影は飛び去るAAAに美琴が乗っているのを見て驚いていました。
.
美琴は逃げ出した南の島からAAAに乗ってやって来ました。
黒子たちを島に残して食蜂操祈だけを伴って飛んできました。
荒事になると判断した美琴は悪党だと思っている食蜂を連れてくる事を選択しました。
二人は水着姿でAAAに乗っています。
マッハ6で飛んでいるそうですが美琴が電流を操作して摩擦抵抗の回避と空気の確保を行っているようです。
美琴は旋回して周囲の状況を探ろうとしていました。
ここで悲劇が起こってしまいました。
浜面の動向を探れとアクセラレータに命じられているクリファパズル545も空中を飛行中でした。
AAAとクリファパズル545が衝突してしまいました。
バランスを崩したAAAとクリファパズル545は墜落する事になってしまいました。
.
アラン=ベネットと名乗った医者はキャンピングカーにある日用品を使い最新の医療機器を作り出しています。
それを使いリリスの為の肉体を培養しようと考えているようです。
ミナは彼の事をアラン=ベネットと信じているようですが事実は異なるようですね。
医師が連れてきたゴールデンレトリバーが純粋な心を弄ぶのはロマンがあるとは言えないと指摘しました。
ゴールデンレトリバーは木原脳幹のようです。
脳幹の苦言に対して医師はアラン=ベネットが何者なのか知らないと言っています。
ミナを信用させてリリスに近づく為に吐いた嘘である事を認めています。
脳幹は医師の言葉から彼が本当はアラン=ベネットではないか?と考えてしまうそうです。
医師が言葉を濁したので本当のところは分かりませんでした。
本物なのか嘘なのか、どっちだろうね?
.
ロンドンに潜入したインデックスと烏丸府蘭は大英博物館を目指す事にします。
そこでアニェーゼとオルソラに会う事になりました。
オルソラは破けた修道服の修復中だったのですがインデックスと再会できて喜んでしまいます。
修復中だった修道服がバラバラになり全裸を晒す事になっていました。
インデックスは当麻を支援する為に情報を集める事にします。
オルソラにお願いして古い魔導書を修復する部屋に案内して貰う事にします。
インデックスは魔導書の原本を調べて書いた本人の特性を掴もうと考えていました。
インデックスは頭の中の魔導書図書館に魔導書の内容を記憶しています。
オルソラはインデックスの行為を無駄じゃないのか?と不思議がっています。
インデックスが欲しかったのは魔導書の状態変化の情報でした。
魔導書に付いた折り目や手垢から読み手の趣向を判断したかったようです。
.
浜面に拾われたダイアンは娘々とネフテュスに揶揄われる事になっています。
二人の正体が魔人だと分かりダイアンは震えあがっています。
ダイアンを揶揄う過程で娘々は下の毛が生えていない可能性が浮上しました。
ダイアンを助けた事で滝壺の機嫌が悪化していました。
浜面は英語が理解できないので滝壺や魔人の二人に通訳して貰いダイアンと会話していました。
盗難車で移動している浜面は停車時は橋の下などに止まって人目に付かないようにしていました。
橋の下に隠れている時に橋を通過する轟音を聞く事になりました。
20頭立ての馬車がスコットランド方面に走り去るのを目撃する事になりました。
ダイアンを尋問すると黄金のメンバーがスコットランド方面に向かった事が分かりました。
浜面はメイザースの事を知らないので彼と共闘する可能性を考えます。
ダイアンは裏切ったと思われてメイザースから制裁が加えられると嫌がっていますが浜面には伝わりませんでした。
浜面一行はスコットランド方面に向かう事になりました。
.
途中でガソリンスタンドに立ち寄り給油する事になります。
そこでスクーターに給油中だったレッサーとバードウェイに遭遇する事になりました。
バードウェイは浜面の事を当麻の取り巻きとして覚えていました。
浜面は、おっぱいの小さい知り合いは居ません、と言ってしまいバードウェイに折檻される事になっています。
ここでバードウェイとレッサーは黄金のオリジナルメンバーであるダイアンと出会う事になりました。
ダイアンは後輩の魔術師に会えて嬉しそうです。
二人から羨望の眼差しを受けていると思い込んでいますね・・・得意満面になっています。
バードウェイの魔術結社は黄金の後継者を自称しています。
オリジナルメンバーに会えて喜ぶかと思ったのですがガッカリしているようです。
こんなのが憧れの黄金のメンバーなのかと愕然としています。
彼女はアイデンティティの危機に瀕しています。
メイザースに会い黄金の実力を確かめる為にバードウェイはスコットランド行きを決めました。
リッチな彼女はプレイベートジェットで飛んでいくようです。
浜面たちは四輪駆動車でゆっくり向かう事になりました。
.
墜落した美琴と食蜂はAAAを直そうとしています。
ビキニ姿の食蜂は寒さに震えていますね。
美琴は電磁波を使って保温しているようですよ。
食蜂が自動販売機で売られているレインコートを見つけました。
現金を持っていない食蜂はプライドを捨てて美琴におねだりしています。
美琴は食蜂の性根を叩きなおす為に彼女の尻を叩いています。
寒い寒いと震える食蜂は抵抗できずに美琴に尻を叩かれたようですよ。
食蜂のお尻は真っ赤になっているなー、痛そうです・・・
しかし彼女の性根はこれしきの事で治るモノでは無かったようです。
AAAの修理には食蜂の頭脳が必要だと判断した美琴はレインコートを買ってあげる事にしたようです。
そこに女性騎士の操る馬に相乗りしている当麻が通りかかりました。
当麻は美琴と食蜂に気が付きませんでした。
通過する時に女性騎士が弱みを握られていると言っているのが聞こえてきました。
当麻が女性騎士とイチャツイテいる姿に憤慨した美琴と食蜂は追いかける事にします。
AAAが大型バイクに変形しています。
美琴がバイクを操り食蜂が後ろに乗る事になりました。
ここで食蜂が過敏感覚を持っている事が判明しました。
彼女はバイクの振動でいきそうになっています。
食蜂は見た目だけでは無く身体の方もエロい子のようです。
.
ピカデリーサーカスでメイザースと対峙したアレイスターは停止中だった学園都市の機能を復活させました。
衛星軌道からレーザーを打ちおろしてメイザースを狙います。
メイザースは避けたのですがアクセラレータがレーザーを反射してメイザースを撃ち抜きました。
攻撃を受けてもメイザースは無事でした。
アレイスターはメイザースの攻撃を避ける為に別の部屋に飛び込みます。
難を逃れるとメイザース達はピカデリーサーカスから撤退していました。
アレイスターはメイザースが作った最初の黄金の拠点に向かう事にします。
.
アレイスターが学園都市の機能を回復させたのでコロンゾンが復活する事になりました。
コロンゾンは近くに転がっていたAAAの部品を使い羽を作り出します。
行動可能になったコロンゾンはスコットランドを目指して飛び立つ事になりました。
コロンゾンの目的はメイザースの遺体のようです。
.
アレイスターが学園都市の機能を復活させた事で浜面の携帯に常駐しているアネリも復帰しました。
アネリはミナ=メイザースの機能縮小版らしくダイアンが怖がっています。
ダイアンはミナに誘われて黄金に入った事になっています。
ミナに折檻された経験があるらしくアネリの事を怖がっていました。
.
最初の隠れ家に到着したアレイスターは隠れ家が使われていない事に違和感を抱きます。
そして黄金のメンバーがブライスロードの戦いを生き抜いたとの考えが間違っている事に気が付きました。
黄金のメンバー達がコロンゾンによって作られた魔導書なのだと理解しました。
そこにスコットランド方面に撤退中の王家一行の馬車が通りかかりました。
アレイスターはスコットランドの貴族を自称していたメイザースがイングランドで葬られていた事に違和感を覚えました。
スコットランドかぶれのメイザースの遺体がスコットランドのエディンバラ城に埋葬されていると考えます。
アレイスターはピカデリーサーカスで一人用の飛行装置を開発していました。
それを使って先にスコットランドに向かう事にします。
当麻とアクセラレータに後から追いかけてこいと言い残して飛び立ちました。
アクセラレータも自由行動を始めてしまいます。
残された当麻は途方に暮れる事になりました。
スコットランドは遠いので移動手段を手に入れる必要がありました。
.
当麻は道に迷っている馬に乗った女性騎士を見つけました。
彼女と交渉して馬に乗せて貰う為に近づきます。
馬の後ろから近付いた当麻は馬に蹴られてしまいました。
これが良かったみたいですね、当麻に対して負い目を追った女性騎士は後ろに乗せてくれる事になりました。
女性騎士はスコットランドに逃げ出す王族の警護をする為に呼ばれたようですが道に迷っていました。
当麻とオティヌスは移動手段を手に入れる事に成功しました。
.
当麻には馬を操る技術はありません。
女性騎士が馬に合わせろと文句を言ってきました。
当麻は腰を振って合わせようとしたようですが股間を女性騎士の尻に押し付ける事に成っています。
彼女は全身鎧を着ているようですので、なんとか当麻の行為を我慢出来ているようです。
女性騎士からアレックスと云う馬で第二王女キャーリサのものだと説明されます。
当麻はキャーリサの名前を聞いて震えあがっています。
女性騎士からアレックスがユニコーンの様に純粋な乙女にしか懐かないと聞かされます。
これを聞いた当麻が反応を示しました。
女性騎士の言動を観察していたオティヌスが「・・・確定だ。処女だなあいつ」と当麻に教えてきます。
当麻の変なスイッチが入ってしまいました。
オティヌスがキャーリサも処女である可能性を示唆したので当麻から変なオーラが立ち上る事になります。
後ろが見えない女性騎士は生理的嫌悪感を感じる事になっています。
.
スコットランド方面に魔導書が保管されている可能性をインデックスが示唆します。
通信が混乱しているので直ぐには連絡を取れない状況です。
府蘭が通信魔術を復活させる為に臨時の基地局を作る事を提案しました。
それを聞いたオルソラがスコットランド方面に向かい基地局を作る事になりました。
ヘリコプターでスコットランドに向かう事になります。
オルソラの護衛として神裂火織が同行する事になりました。
神裂はクロウリーズ・ハザードを殺した事を悔いていました。
人間を殺してしまったと考えている神裂は魔術を振るう理由を見失っているようです。
オルソラが神裂を諭す事になります。
オルソラは神崎が復活するまで自分が彼女の事を守ると言っていました。
失敗しても歩く事を止めるべきではない、いつか正しい道に戻れる事を願い歩き続けるべきだ、と神裂を励ましました。
.
メイザース達は王家一行がエディンバラ城に到着する前に殺そうとしていました。
馬車を襲おうとしているメイザースに当麻と女性騎士が追いつきました。
当麻はメイザースの魔術は右手で防げるので突撃する事を指示しています。
女性騎士はよく分からない敵は先手を撃って倒すと考え当麻の指示に従ってくれます。
当麻はメイザースが屋根の上に乗っている馬車に取りつきました。
当麻はイマジンブレイカーでメイザースを破壊しようと考えています。
メイザースへ接近しようと試みますが上手く行きませんでした。
メイザースは魔術を多段階に掛けて当麻の接近を許しませんでした。
女性騎士も王家の危機を救う為に勇敢に突撃を慣行しています。
装備している剣に封じられている魔術を発動して攻撃を加えていますがメイザースには当たりませんでした。
馬車を追走している女性騎士の進路上に放り出された黄金のメンバーが転がって来ました。
アレックスが二人のメンバーを踏みつけてダウンさせています。
女性騎士は大きな功績を建てる事になっています。
頑張って参戦して来たかいがありましたね。
.
メイザースの攻撃を貰った当麻が馬車から落ちてしまいます。
現在時速180キロで疾走中です・・・地面に接触すると死んでしまう可能性がありました。
幸運にも当麻は、追いかけて来たAAAが変形した大型バイクに拾われる事になります。
更に幸運な事に運転している美琴のお尻と食蜂の間に挟まる事になりました。
当麻のお尻と美琴のお尻が接触していますね・・・二人は尻で押し合う事になっています。
正直者の当麻は美琴に互いのお尻が接触している事を教えています。
恥ずかしさマックスの美琴は電流を流してきました。
直接身体が接触しているので電流を回避するには美琴のお尻に触れる必要がありました。
当麻には美琴のお尻を揉む勇気は無かったので甘んじて電撃を受ける事に成っています。
操縦に忙しい美琴をよそに目の前に当麻が転がり込んだ食蜂は感激しています。
美琴が邪魔できない状況だったので食蜂は当麻とイチャツこうと考えていました。
食蜂はエロ妄想が爆発してしまい非常にエロい顔を晒したようですよ。
.
当麻は美琴に状況の説明を行っています。
王室派と黄金が入り乱れた乱戦状態になっているので美琴は敵味方の識別に難儀していました。
不敬罪を恐れない当麻は「勝ってる方が『黄金』、負けてる方が『王室派』」と説明しました。
優秀な美琴はこの発言で敵味方の識別ができたようです。
AAAから液状被覆超電磁砲(リキッドブルーフレールガン)が発射されました。
メイザースが吹き飛んだか不明ですが当麻は馬車の上に戻る事になります。
この時、当麻は食蜂の肩を掴み立ち上がろうとしました。
そうなると当然、当麻の股間が食蜂の眼前に迫る事になります。
食蜂は当麻の股間が眼前に迫った事で色々とイケない妄想を繰り広げたようです・・・猛省する事になっています。
馬車の上に戻るとメイザースは平然と立っていました。
当麻とメイザースの戦いが再会される事になりました。
.
スコットランドに到着したオルソラと神裂は魔術通信の基地局を作る為に地質調査を始めます。
手ごろな場所を見つけ出し起点となる杖を地面に刺す事になりました。
その近くに教会があったようです。
.
当麻との戦闘を続けているメイザースは飛行中のアレイスターを発見して魔術を撃ちだしました。
アレイスターは撃墜されて地上に落下する事になりました。
落ちた先は彼と妻のローズ=ケリーが結婚式を挙げた教会でした。
血まみれのアレイスターを発見したオルソラがその教会の中に運び込んで手当てをしてくれます。
アレイスターはメイザースが飛来する事が分かっていたのでオルソラを逃がそうとしています。
オルソラはアレイスターの事を小さな女の子と認識しているので手当てを続行しています。
手当てしながらオルソラはアレイスターの問題を指摘してきました。
彼女はアレイスターが置かれている状況を的確に言い当ててきましたよ。
才能はあるが周囲の人間に認めて貰えない、認められるには分かり易く自分を伝える努力が必要です、と言ってきます。
アレイスターは、精いっぱいして来たさ、その結果、こうなっているんだ、と呟きます。
アレイスターが罪が赦される時が来ると思うか?と質問しました。
オルソラは、人は一生をかけてその答えを探し続けるものです、襟を正して審判の時を待つくらいしか出来ない、と答えました。
オルソラは慰めを言ってはくれないんだね。
アレイスターは聖書を借りてメイザースの到着を待つ事にします。
.
別行動を始めたアクセラレータはスコットランド方面に向かうトラックの中に潜んでいました。
そのトラックは楽器を運んでいました。
アクセラレータはトラックの中で休息を取りながらバッテリーの充電を行っていました。
クリファパズル545が戻ってきてアクセラレータにヤル気の有無を聞いています。
アクセラレータはアレイスターの為に頑張るのは御免だと言いってますが、彼が失敗した場合に備えるつもりでした。
クリファパズル545に周囲の警戒を任せて寝てしまいました。
アクセラレータは立てた自分の膝の上に頭を乗せて眠る特技を持っていました。
クリファパズル545はアクセラレータが無警戒に眠ってしまった事に驚いています。
彼女はコロンゾンによって作り出された人工悪魔なのでアクセラレータを害する可能性を含んでいます。
それを無視して自分を信用してくれたアクセラレータの態度に感激したようです。
アクセラレータが眠っている間にコロンゾンから殺せとの指令が来ていたようですがクリファパズル545は耐え抜きました。
.
浜面はスコットランド方面に向かう四輪駆動車の中で一人だけ起きているダイアンと約束をする事になりました。
浜面はダイアンとアネリを打ち解けさせようと考えダイアンに携帯を持たせようと考えました。
アネリが怖いダイアンは最初は嫌がっていましたが浜面の意図が通じたようです、携帯を所持する約束をしてくれました。
浜面はダイアンの事を危険人物だとは認識していませんでした。
コロンゾン対アイレイスターの中心から逸れているので本質が理解できていないようです。
二人の間に友情が芽生えつつあるようです。
.
アレイスターの元にメイザースがやって来ました。
当麻と美琴はメイザースが離脱した後も王族の馬車を追いかけてくる黄金のメンバーと戦っていたようです。
対峙したアレイスターとメイザースは肉弾戦を始める事になりました。
ボクシングの様に殴り合うのですがアレイスターの方にダメージが蓄積されて行く事になります。
メイザースの本質が魔導書なのでダメージを受けないようです。
アレイスターは魔導書であるメイザースを倒す為の秘策を用意していました。
魔導書は地脈や龍脈から魔力を吸収する事で活動しているそうです。
アレイスターは場に魔力を充満させる事で吸収を阻害する事にしました。
アレイスターは自分を愛してくれるミナと云う奥さんがいるメイザースを羨んでいました。
周囲に自分の理解者を集める事が出来た事も羨んでいます。
メイザースは資金に恵まれているアレイスターを羨んでいました。
互いに自分に無いものを持っている相手の事が羨ましかったようです。
アレイスターは自分がメイザースの事を誤解していた事に気が付きました。
メイザースはミナの愛情を受け取ってはいませんでした。
メイザースは自分には魔術以外の取り柄が無い事を理解していました。
自分に自信の無いメイザースは常に自分を他人と比較していたようです。
メイザースは居場所を作りたかった、ミナを支えるゆるぎない誰かに成りたかった、と言っています。
周囲に仲間が集まっても自信が無いので誰とも向き合えなかったようです。
メイザースはそれは100年前のメイザースであり、今の自分には関係が無い。
コロンゾンを殺すのは俺で良い、ヤツに怪物を生み出してしまった事を後悔してもらう、と言っています。
メイザースは生みの親であるコロンゾンの呪縛から逃れて自由になろうと考えていたようです。
.
場に魔力が満ちる事でメイザースは龍脈や地脈からの魔力供給が断たれる事になりました。
呆気なくメイザースは消滅する事になりました。
メイザースを起点として呼び出されていた黄金の残りのメンバーも消える事になりました。
これが一つの悲劇を生む事になりました。
浜面たちと行動を共にしていたダイアンも消える事になりました。
.
当麻は王族の馬車に乗ったままだったのでエディンバラ城に到着する事になります。
王族が到着したのでエディンバラ城から関係者が続々と出てくる事になりました。
不法滞在中の当麻は捕まると厄介な事になると考えてメイザースの墓を探しに行く事にします。
ここで美琴に付いて来いと声を掛けています。
美琴は当麻から同行を促された事に感激していました。
やっと彼の隣に立てると感激していました。
食蜂の事を正しく認識できない当麻は彼女の事をエロい人扱いしています。
「蜂蜜の人」「ねとねとの人」等とその都度呼び方が変わっていますが、いずれもエロい人と認識しているようです。
.
メイザースのお墓らしき場所には既にアレイスターが到着していて棺を掘り起こしていました。
アレイスターはメイザースの遺体を使いコロンゾンをコントロールしようとしています。
そこにAAAを改良した翼を生やしたコロンゾンが飛来しました。
コロンゾンは高高度からの突撃でアレイスターを殺そうとしたようです。
コロンゾンの衝撃は美琴がAAAを使い防御しました。
コロンゾンは自分の攻撃が不発に終わった事に驚いています。
美琴と食蜂が勝手な行動を取りスコットランドまでやって来た事がアレイスターを助ける事になりました。
アレイスターはメイザースの遺体を通してコロンゾンに命令を下しました。
ローラの身体から出ていき深淵の向こうへ立ち去るが良い、と命じます。
コロンゾンがローラの体内から出ていったようです・・・彼女の身体が倒れ込んできました。
アレイスターはローラの身体を抱き留めて「おかえり、ローラ」と呟きます。
.
この時、遠く離れたエジプトでリリスが「いいえ、まだでしてよ」と呟きます。
解放された筈のローラがアレイスターの事を持っていた短剣で突き刺しました。
「お、とう、さん・・・」「私は、あなたが大嫌いだった」と言っています。
見ていた当麻たちは驚愕していました。
.
大英博物館でローラについて調べていたインデックスが不味い事実を発見しました。
ローラ=スチュアートはアレイスターの二番目の娘と言われていました。
しかし、それを言ったのはコロンゾン自身です。
ローラが初めて資料に出てくるのが1909年だと判明しました。
そこに出てるローラは現在の様に成長した姿をしていました。
アレイスターの最初の娘リリスが生まれたのが1904年です。
インデックスはローラの成長が速すぎる事から、彼女がアレイスターの二番目の娘って情報が嘘である可能性に気が付きました。
.
コロンゾンはアレイスターを殺す事でメイザースとの最後の縁が切れた、契約を切っておさらばできると喜んでいます。
今までアレイスターの二番目の娘だと思われていたローラはコロンゾンが作り出した架空の存在だったようです。
ローラの名前が出てきた事でアレイスターが計画を変更して「窓のないビル」から出てきた事が敗因だとコロンゾンは言っています。
アレイスターは娘に殺されたと思い死につつあります。
当麻はアレイスターを殺させないと考え美琴に治療を頼んでいます。
怒りに燃える当麻はコロンゾンを倒そうと考えています。
.
目覚めたアクセラレータはコロンゾンに縛られているクリファパズル545をベクトルを使い解放しました。
自由になったクリファパズル545はおろおろしています。
アクセラレータはコロンゾンの命令に背く為にクリファパズル545が自分の腕に爪を立てていた痕跡に気が付きました。
それを見て彼女を自由にして配下にする事を決めたようです。
「オマエは、俺のモノだ」と言っていますよ。
クリファパズル545はアクセラレータの行動に感激して泣き崩れています。
涙と鼻水でぐしゃぐしゃな顔を隠さない彼女の事をアクセラレータは評価しました。
アクセラレータはコロンゾンが動き出した事からアレイスターが失敗したと悟り反撃を開始します。
まずはクリファパズル545からコロンゾンについての情報を聞き出す事にします。
.
突然ダイアンが消えてしまった事に憤りを覚えた浜面はダイアンを取り戻す事を決めます。
浜面は仕方ないって顔をして消えて行ったダイアンが許せないようです。
.
美琴と食蜂に治療されているアレイスターは助かるのでしょうか?
当麻、アクセラレータ、浜面の三人が協力してコロンゾンに対抗する事になるのでしょうか?
当麻はコロンゾンの近くに居ますがアクセラレータと浜面は離れた場所に居ますよ。
二人は間に合うのだろうか?
.
成分美少女敵戦力科学魔術幻想殺しラッキースケベ
評価AAAAAAAAAAAABAAA
.
AmazonLink: 新約 とある魔術の禁書目録(21) (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)