ラノベの感想) この素晴らしい世界に祝福を! 第1巻 あぁ、駄女神さま (角川スニーカー文庫)


トラクターに轢かれたと思った佐藤和真は心臓発作で死んでしまいました。
普段引き籠りで偶々新作ゲームを買いに外に出たのが仇となりましたね。
しかし酷い死因ですよね。
カズマは女の子がトラックに轢かれると思い込み彼女を助ける為に突き飛ばしました。
その拍子にトラックの前に出てしまい轢かれたと思ってしまったようです。
死んでしまったカズマは女神アクアと対面する事になりました。
このアクアがフザケタ女神でしたね。
カズマに死んだ状況を説明してますが、クスクス笑ってますね。
彼女は若くして不運にも死んでしまった人間を魔王が住む世界に転生させたいと言ってます。
アクアの説明ではその世界は魔王が徘徊している危険な世界でその世界で死んだ人間がその世界での転生を嫌がり人口が減っていると言ってますね。
そこで異世界で死んだ人間を送り込んで人口減少を止めようとの考えのようです。
.

ただ転生するだけでは直ぐに死んでしまうようなので、何でも好きなモノを一つ異世界に持ち込む事が出来る特典があると言ってます。
カズマは何を貰おうかと考えてますね。
魔法が使える世界なので強力な魔法にするか、魔剣の類にするか悩んでます。
そこでアクアがカズマの神経を逆なでするような言動をしてしまったね。
早く決めてくれとか、何を選んでも一緒だよとか、バカにしてます。
カズマは腹いせにアクアを連れて行くと無茶とも思えるお願いをしていました。
アクアが焦っているのが面白かったですね。
アクアはそんな願いは叶うはず無いと思ったようですが叶っちゃいましたね。
アクアの代わりに後輩の女神が異世界への転生を行ってくれてカズマとアクアは魔王の住む世界に転生しました。
.
転生先の世界でカズマがRPG的な思考で頼りがいのある行動を取り、冒険者になる為に酒場に向かいました。
アクアは異世界についても知っているようですが、異世界の実情は把握してないようですね。
彼女が面倒を見ている世界は沢山あるみたいで、個々の世界の習慣までは把握してないと言ってます。
カズマがアクアを連れて来た事を後悔し始めますね。
.
酒場に付いて冒険者になろうとしましたが、登録料が払えませんでした。
二人はこの世界のお金を持っていませんでした。
ここでアクアがアクシズ教団の信徒と思しきプリーストからお金をせびろうとしました。
信徒ならばご神体である自分に寄付しろと言いましたが、残念、エリス教徒だと言われてしまいました。
元の世界ではエリスはアクアの後輩女神でしたが、この世界ではアクアはエリスの後輩って事になってますね。
しかもエリス教は有名なようですが、アクシズ教はマイナーな宗派のようです。
アクアを不憫に思ったプリーストはアクアに施しをくれました。
流石のアクアも涙目になってますね。
後輩女神の信者に哀れに思われたのが答えたようですね。
.
二人は無事に登録を終えました。
カズマのステータスは幸運が強いが、他は並み程度でした。
初級の職業である冒険者になりました。
アクアは流石に女神ですね、知能だけが並み以下ですが、それ以外のステータスがやたら高いみたいです。
アクアはアークプリーストになりました、回復魔法を得意とする上級職です。
二人は生活費を稼ぐ為に街の壁の補修を行う日雇い労働者を始めました。
.
二人は馬小屋で寝泊りして過ごしてましたがあるとき思い出したぞ。
冒険してねーじゃんと。
ギルドでクエストを受けてモンスター討伐に出かけました。
街の周辺に現れた巨大なカエルを討伐するクエストを受けました。
カエルは脂肪が多めで打撃攻撃が効き難いとの事でした。
最初はカズマが一人で戦う事になりましたが、当然のように逃げ惑う事になってますね。
アクアは自分は回復役と言って逃げるカズマを見て笑ってました、結構酷い態度ですね、助けろよと言いたいな。
しかしアクアに天罰が下ったのか、アクアはカエルにパックリと喰われてしまいます。
アクアを咀嚼しようと動きの止まったカエルをカズマが殴りつけて何とか退治できました。
クエストは三日間で五匹のカエル退治だったのでその日は泣いてるアクアを連れて帰りました。
.
酷い目に遭ったので仲間を募集する事になりました。
掲示板に仲間募集の広告を出しましたが、募集内容に問題がありましたね。
アクアに任せたのですが上級職だけを募集しますね。
アクアは自分は女神なので沢山の人が応募してくるはずだと自信ありげでしたがね、来ないですね。
カズマは募集のハードルを下げようと考えている所に来ましたね。
応募してきたのは、ロリっ子でした。
.
「めぐみん」と名乗ってますね。
フザケタ名前にカズマは冷やかしかと言いますが、違うと怒ってしまったね。
めぐみんは紅魔族随一の魔法の使い手と言ってますね。
アクアの説明で紅魔族は一般的に言っておかしな名前を付けると言ってます、知力が高く優秀な魔法使いが多いとも言ってました。
めぐみんを仲間にするか決めかねていると、めぐみんが食事を奢ってくれと言ってきました。
三日も何も食べてないと訴えますね。
カズマはめぐみんに食事を奢ってやり、なし崩し的に彼女はパーティーに参加する事になりました。
.
めぐみんを連れてカエル討伐に向かいました。
めぐみんは爆裂魔法しか使えないと言ってますね。
他の下位魔法を習得するスキルポイントは持ってるようなのですが、習得する気が無いみたいです。
めぐみんは爆裂魔法が好きで好きで仕方なく、爆裂魔法が使えるようになりたくて魔法使いになったと言ってます。
爆裂魔法は強力なのでめぐみんだけでカエル討伐は完了しそうに思えましたが上手くは行きませんでした。
めぐみんは一日に一発しか爆裂魔法を撃てないようです。
撃つと魔力と体力を消耗して倒れてしまうので、倒れた自分を担いで運んでもらう必要があると言ってます。
チグハグ過ぎますね、戦闘では役に立たないな。
.
案の定でした、アクアとめぐみんがカエルに咀嚼されている隙にカズマがカエルを殴って討伐を完了しました。
まあ生餌が二倍になったと思うしかないな。
.
ギルドに戻りクエストを完了を報告して報酬を貰っている所に次の応募者がやって来ました。
ダクネスと名乗るクルセイダ―でした。
見た目はですね、大層な美人さんですね、しかもエロイボディをしてるね。
カズマは若干ダクネスにビビってますね。
相当な美人さんなのですが話していると、何かおかしな気配がしますね。
カズマはダクネスの危険性に直ぐに気付いたね。
ダクネスはドMさんでしたね、攻撃を受けて痛みを感じるのが嬉しい変態さんでした。
勿論、口汚く罵られるのも大好きなようです。
性格的には問題大ありですが、スペックは高そうです。
ダクネスは頑丈なのが取り柄と言ってますね、防御スキルにステータスを全振りしているので攻撃力は皆無なようです。
腕力はあるみたいですが、不器用で止まった相手でも攻撃が空振りする始末ですよ。
.
街の冒険者に緊急招集が掛かりました。
何か手ごわいモンスターでも出るのかと思ったらキャベツ採集のクエストは発注されました。
この世界のキャベツは動くようです。
収穫時期になると人間の手から逃れる為に大移動を開始するそうです。
動くキャベツを捕まえる事になりました。
ここでカズマがスキルを活かして大儲けしますよ。
カズマは盗賊ようのスティールスキルとハイドスキルを駆使してキャベツを捕まえました。
しかも幸運値が高い事が幸いして彼の捕まえたキャベツが高く売れました。
一番悲惨だったのがアクアですね。
彼女も大量のキャベツを捕まえたはずなのですが、レタスが混ざってたようです儲けが少なくアクアが文句言ってますね。
しかも彼女はぼろ儲け出来ると考えて酒場に大きな借金を作ってました。
百万エリスを入手したカズマに泣きついてますね。
.
街の墓場でモンスター退治のクエストを受けました。
夜になり墓場に入ると居ましたね。
リッチーが居ましたよ、アクアは早速浄化しようとしますが様子が変ですね。
ウィズというリッチーは彷徨える魂を浄化してたようですね。
彼女が言うには町のプリーストは拝金主義者ばかりでお金が無く共同墓地に葬られた者に祈りを捧げてくれないと言ってます。
成仏できない魂を天に返す為に魔法を掛けていると言ってます。
ウィズの討伐がクエスト内容だったのですが、彼女は良い人だったのでカズマは討伐を断念しました。
驚いた事にウィズは街に住んでいてマジックアイテムの店を営んでいるそうです。
彼女のショップに世話になる事があるのでしょかね?
.
街の近くの廃城に魔王軍の幹部が引っ越して来た事で下位モンスターが逃げ出してしまいクエストが枯渇する事になりました。
暇になったので金欠アクアはバイトに勤しみます。
ダクネスは実家に帰り筋トレすると言ってますね。
カズマは日に一度爆裂魔法をぶっ放すめぐみんの日課に付き合う事にしました。
街の近くの廃城を的にして爆裂魔法をぶっ放してました。
何日も爆裂魔法をぶっ放していると、街に魔王軍の幹部がやって来ました。
デュラハンでしたね、かなりお怒りの様子です。
彼の住処がめぐみんが的にしていた廃城のようですね、毎日、嫌がらせのように爆裂魔法を放たれて怒ってますね。
.
めぐみんがデュラハンと対峙する事になりました。
デュラハンはめぐみんに死の呪いを掛けようとしました。
それをダクネスが庇って呪いを受ける事になりました。
デュラハンは呪いを解いて欲しければ城に来いと言ってますね。
ダクネスが欲望を丸出しでデュラハンに向かって彼の目的を捏造しますね。
デュラハンは呪いに掛かったダクネスを城に連れ帰り、嫌がるダクネスに色々とエロい仕打ちをするとダクネスが自分の希望を言ってます。
言われたデュラハンは絶句してますね、「え」って感じです。
勿論デュラハンにはエロイベントを起こす気なんてサラサラ無いんだけど、可哀想にエロ行為を強要する変態扱いされてるね。
デュラハンは逃げるように帰って行きます。
.
デュラハンが去った後にアクアが軽く呪いを解除してくれますね。
アクアに言わせるとデュラハンの呪いの解除など軽いようですね。
.
金欠のアクアは湖の浄化クエストを受けました。
他のメンバーは困ってないのでクエストには乗り気では無いんだよね。
湖の浄化にはアクアが湖の水に触れる必要があり半日かかると言ってますね。
湖にはブルータルアリゲーターって言うワニのモンスターが居るようです。
アクアは浄化している間、モンスターから守って欲しいと言ってます。
カズマが作戦を考えました。
アクアを鋼鉄の檻に入れて湖に置く事になりました。
檻の中のアクアはワニに襲われますが檻が破られる事は無く無事に浄化出来ました。
檻に守られていたとは言えアクアは大層な恐怖を覚えたようですね。
檻の外は怖いと言って出てきませんね、檻に入れられたまま街に戻る事になりました。
.
アクアを檻に入れて運んでいる所にアクアによってこの世界に送られた人間が声を掛けてきましたよ。
名前は御剣響夜と言うみたいですね。
結構なイケメンで主人公キャラのようだとカズマが言ってますね。
ミツルギは二人の仲間を連れてますね、どちらも美少女ですね。
ミツルギはアクアが檻の中に入っている事に驚いてますね。
ミツルギの中ではアクアは女神で神聖な存在って事になっているようです、アクアに対してかなりの高評価をしてますね。
アクアに今の境遇を聞いてますね、馬小屋で寝泊りしてクエストをしてるとの説明に憤慨してますね。
ミツルギはカズマにアクアを渡せと迫ります。
ダクネスがミツルギを止めようとします、そこでミツルギはダクネスとめぐみんの存在に気がついたようです。
二人のステータスの高さに自分のパーティーに入らないかと勧誘してきますね。
カズマは三人がミツルギのパーティーに鞍替えするかなと心配しましたが、三人の彼に対する評価は低かったですね。
ミツルギの自己中的な発言に嫌な奴って評価を下したみたいですね。
ダクネスまで殴りたいと言ってるのには驚いたね。
諦め切れないミツルギはカズマに勝負を挑みますね、カズマは快諾して不意打ちをしました。
スティールを使いミツルギ自慢の魔剣を盗み取り、ミツルギの頭を殴り彼を気絶させました。
仲間の二人の美少女は卑怯者と罵り勝負の無効を言い募りますが、カズマがゲスイ顔で脅すね。
公衆の面前でスティールを使い引ん剝くぞと脅してますね。
二人の美少女はミツルギを連れて逃げました。
後日、ミツルギはカズマに詫びを入れてきますね、魔剣返して下さいと下手に出ましたが遅かったですね。
カズマは既に魔剣を売り払った後でした。
ミツルギは泣きながらギルドから飛び出したけど、売り払った魔剣を見つける事が出来るのかな?
ミツルギはこれまで魔剣に頼ってクエストをクリアしてたようですけど、今後が不安になるね。
.
デュラハンがまたやって来ますね。
今度は名乗りを上げてますね、ベルディアって言うようですね。
ベルディアは呪いがアクアにより解除された事を知らないので見に来たようですね。
ダクネスがとっくに死んでると思い込んでいたようです。
仲間を見捨てたカズマたちを罵倒してますね。
しかも、めぐみんは懲りずに廃城に向けて爆裂魔法を撃ってたようです。
アクアが付き添って倒れためぐみんを回収してたみたいです。
まったくディアベルに同情の余地がありますね。
ディアベルは配下の下級モンスターを連れていました。
この大量のモンスターは自我が乏しくアクアに浄化して欲しいみたいで彼女を追いかける事になりました。
アクアとカズマで上手く街の外に誘導してめぐみんの爆裂魔法で一網打尽にしました。
めぐみんが輝いてますね、初めて高位の魔法使いの貫禄が見えます。
しかし、倒れますね、以降は役立たずになりますよ。
配下の失い一人になったディアベルに向かった冒険者が複数で同時に攻撃して死角を突こうとしました。
良い作戦のように思えましたが、駄目だったね。
ディアベルは手で持ってる自分の首を空高く放り投げて広い視覚を確保するようですね。
街の冒険者が複数同時に仕掛けたのですが全ての攻撃を避けて斬りつけてきました。
ディアベルの攻撃が決まり、ダクネスの知り合いの冒険者が殺されました。
ディアベルの弱点が水である事にカズマが気付きます。
カズマをアクアを焚き付けて彼女に水を作り出す大魔法を使わせました。
洪水が起こせる大量の水を作り出しディアベルに浴びせました。
哀れなディアベルは浄化され討伐されました。
ダクネスは死んだ仲間の事を回想してましたが、アクアにより蘇生されて後ろで聞いてますね。
ダクネスは思わぬ羞恥プレイをさせられる事になりましたがお気に召さなかったようですね。
まあこれは確かに恥ずかしいな。
アクアスゲーな死んで直ぐのフレッシュな死体なら蘇生させるのも楽と言ってるね。
.
今回大活躍したカズマたちはMVPとなり三億エリスの賞金を貰う事になりました。
しかし受付のお姉さんの顔色がおかしいですね、沈痛な面持ちです。
アクアの大魔法の威力があり過ぎたようで、街に被害が出てしまいました。
その修理費を請求される事になりました。
請求額が三億四千萬エリスでした、頑張ったのに借金を抱える事になりました。
カズマが三億エリスも手に入ったので、ゆくっり平和な生活を始めようと淡い希望を抱いたのに残念でしたね。
救いがあるとすればパーティーメンバーのダクネスとめぐみんは難易度の高いクエストを受けたいと言ってくれてる事ですかね。
めぐみんは爆裂魔法が打ちたいだけ、ダクネスは強い攻撃を受けたいだけのようですけどね。

成分美少女ハーレム変態エロ冒険戦闘勇者
評価AAAABCCC

AmazonLink: この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)