ラノベの感想) 未踏召喚://ブラッドサイン 第6巻 (電撃文庫)


レーベル:電撃文庫
発行日:2016/12/10
著者:鎌池和馬
イラスト:依河和希
ISBN:978-4-04-892550-1

深夜の愛歌のマンションでビョンデッタが有用性をアピールしていました。
自分こそが恭介のお姉ちゃん役に相応しいと主張しています。
それを見ていた緑娘藍がいじけはじめます。
リュウはビョンデッタと自分のキャラ設定が被っていると思い憤りを感じていますよ。
「キサマァ!!十字路挟んで向かいに全く同じコンビニ建てるような悪魔の所業に手を染めやがって!」と叫んでいます。
ビョンデッタは幼少期に「女王の箱庭」でお風呂場で恭介とばったり鉢合わせたとの体験談を語ります。
ラブコメ時空の展開にリュウはグロッキー状態です。
しかもビョンデッタは料理も上手でリュウさんの役割であった料理担当のポジションまで奪ってしまいます。
ビョンデッタが止めを刺してしまいますね。
リュウの事をどこまで行っても部外者の「近所の綺麗なお姉さん」風情と指摘します。
自分は「一つ屋根の下で暮らす優しい義理のお姉ちゃん」であり勝てると思っているのかーと挑発していました。
.
恭介は2人のお姉ちゃんに引っ付かれていますね、天国の様に見えましたが、2人は危険人物だからね。
怖い思いをしていました。
リュウは暗器を隠した全身凶器、ビョンデッタの手にはナイフが握られている状況でした。
恭介は愛歌が二人に割って入ってくれる事を期待したけど彼女は達観モードでした。
愛歌はリュウとビョンデッタの巨乳に恭介が飽きる事を願っていました。
巨乳に飽きた恭介が貧乳なパーフェクト妖精ボディの自分の元に戻ると願っていました。
.
恭介は白き女王を倒すためのヒントを得る為に「創設者のギャラリー」に収蔵されている、博物誌の欠番を必要としていました。
恭介とビョンデッタは「創設者のギャラリー」を見つけ出す為に必要な「金剛の親鍵」と「黄金の宝箱」を狙いました。
そこでアザリアと遭遇して「金剛の親鍵」だけを入手しました。
「黄金の宝箱」はアザリアに取られてしまいます。
.
創設者のギャラリーに至る為にはもう一つ必要なものがあり、その所有者に面会に行くことになりました。
必要なモノとは地図です。
守り巫女と呼ばれる王の遺体の守護者の背中に書いてありました。
セクルティティと言う女の子ですね。
彼女のコスチュームが超セクシーですよ、エロエロです。
全裸に包帯を巻いて見えては不味い危険な部分を隠しています、で上から透け透けの薄い布をY字に纏っていました。
彼女の背中に書かれている古地図は血行が良くなると浮き出てきます。
血行を良くするために恭介のエロ視線が丁度よかったようです。
恭介とビョンデッタはアザリアから彼女を守る為に護衛に雇ってもらおうとしました。
が先約が既にありましたね。
冥乃河姉妹が護衛として契約する為にやって来ていましたが、話がまとまる前にアザリアたちの襲撃を受ける事になりました。
.
アザリアはブライズメイドと名乗る白き女王を信奉する集団のメンバーになっていました。
恭介はセクルティティの配下をビルの下層階に行かせて脱出を図っているとアザリアに誤認させる事にしました。
それを護衛する為にビョンデッタは下層階に向かいました。
セクルティティは仲間を守る為に恭介の依代となる事を決意します。
冥乃河姉妹は恭介とセクルティティのスパーリング相手を務める予定でした。
.
アザリアたちは恭介の予想と違った攻撃をして来ました。
ブライズメイドはアザリアの形をした少女型のレプリグラス(アザリア型ロボット)を使ってきました。
恭介が後手に回る事になりました。
アザリアの狙いは最初から冥乃河姉妹だったようです。
恭介は2人を助けようとしますが、ブライズメイドは恭介の性格を熟知していました。
自殺を行う為だけの御供隊(ごくうたい)と呼ばれる部隊を用意していました。
御供隊に自殺を命じています、これを見た恭介は御供隊が自殺するのを阻止してまわる事になりました。
その間にアザリアは冥乃河姉妹を拉致して行きました。
.
負けた冥乃河姉妹は24時間のゾンビ状態になっていました。
アザリアは蓮華が人形浄瑠璃である事を発見しました。
蓮華の事を解体していますね、内部を確認していました。
アザリアは蓮華の使っている人形浄瑠璃の技術を発展させる事で白き女王のボディになるのではないかと考えていました。
.
アザリアたちブライズメイドは恭介の持つ「金剛の親鍵」と「古地図(セクルティティの背中に書かれているもの)」を入手する為に取引を持ちかけてきました。
指定した場所で蓮華、彼岸と交換しようと持ちかけてきました。
恭介はこれに応じるんだけど、アザリアの選択肢を絞らせる事にしました。
ビョンデッタに頼んでアザリアが密会に使いそうな場所を潰してまわる事にします。
アザリアの選択肢が夜の動物園しか無くなる状況に持って行きました。
.
恭介とセクルティティは動物園に先乗りしてアザリアとの交渉の下準備を始めます。
七夕のパレードが行われているので街には浴衣姿が溢れていました。
殆ど全裸のセクルティティがそのままの恰好で街を歩くのは目立ちすぎるので彼女は浴衣を着ていました。
人ごみの中で2人は襲われる事になりました。
鮮やかな手口でしたね、セクルティティに小さな女の子が近づいてきます。
女の子はセクルティティをナイフで切ろうとしてきました。
恭介が蹴り飛ばしたのでセクルティティは怪我をせずに済みましたが彼女が持っていた金剛の親鍵を奪われてしまいます。
女の子は3Aと呼ばれています。
3Aと一緒に居たのは女王の箱庭で恭介を助けてくれたクロード=マゼンタレインでした、恭介は驚いています。
クロードは博物誌の欠番と女王の事は自分に任せておけと言って去って行きました。
.
恭介は混乱する事になりました。
クロードとアザリアが組んでいるのか?と疑います。
アザリアは恭介の仕向けた罠に嵌り交渉場所として夜の動物園を指定してきました。
アザリアとの交渉で恭介は上手い事やりました。
途中までアザリアとクロードが組んでいるのか半信半疑でした。
恭介はセクルティティと蓮華の交換を先に行います。
その後インセンスグレネードの特性、召喚師と依代が一か所に集められるって特性を使いセクルティティを取り戻しました。
このときセクルティティが彼岸を抱えていたので彼女も手元に取り返しました。
.
アザリアは御供隊を使おうとしましたが、そちらはリュウさんに作ってもらった香により眠らせました。
アザリアと恭介の対戦が始まりました。
大戦中に恭介はクロードに会ったとアザリアに告げます。
恭介はアザリアにクロードは白き女王を神聖視していなかったと告げます。
白き女王を手に入れる事でクロード(アザリアに取っても恩人)の消失にも意味が生まれると考えて頑張っていたアザリアの心を折りました。
負けたアザリアはゾンビ状態になり恭介の質問に素直に答える事になりました。
.
アザリアは黄金の宝箱の場所を素直に答えます。
恭介は黄金の宝箱を入手しました、しかし金剛の親鍵の場所は知らないと言ってます。
アザリアはクロードの行方は知らないと答えました。
ここでクロードとアザリアが組んでいない事が判明しました。
.
そこに白き女王が現れました!?恭介は恐怖で絶叫してますね。
白き女王はブライズメイドとは関係なく召喚されていたと言ってますよ。
彼女は黄金の宝箱を奪って消えました。
その際に彼女は、このゲームに参加させてもらうと言い残しました。
女王は余裕あり過ぎです、帰る前にブライズメイドの残りの戦力全員の意識を刈り取って行きました。
誰も殺さなかったのは恭介の主義に合わせてくれたようです、余裕ですよ。
.
ゾンビ状態のアザリア、フラクタル、冥乃河姉妹を愛歌のマンションに保護しました。
.
クロードを誘き出す為に恭介は非道な手段に出ました。
クロードの依代は猛禽類なんだよね。
恭介は猛禽類だけに効果があるエデルコヒラリス病を発症するウィルスをばら撒きました。
この病気はワクチンで撃退可能です。
ワクチンが常備されている動物病院は一つだけです。
クロードがやって来るのを待ちました。
.
クロードとの対戦が始まりました。
召喚師としてはクロードの方が上ですね、
恭介はビョンデッタとコンビを組み二対一の対戦を仕掛けました。
クロードの優位で展開しましたが恭介は非道な手段に出ました。
3Aはクロードの依代ではなく召喚師としてのクロードをサポートする人間でした。
防護円で守られていません、これを利用しました。
恭介は爆発を起こして周囲の酸素量を減らしました。
防護円の外に居る3Aは酸欠で意識を失いました。
クロードは3Aを助ける為に意識が逸れてしまい恭介に負ける事になりました。
.
ゾンビ状態のクロードからマイクロメモリを入手して読んでみます。
中身はクロードがこれまで倒してきた白き女王を利用しようとしているものたちの情報でした。
クロードは白き女王を世界から抹消する為に行動していたようです。
クロードが恭介とアザリアの争いに介入してきたのは2人の対戦を止めようとしての事でした。
白き女王が誰に呼び出されたのかが判明しました。
.
エルヴァスト=トイドリーム「1000を超える者」が現れました。
彼はリュウさんに殺された筈なんですが生きていましたね。
エルヴァストが一発で白き女王を呼び出して恭介に勝利しました。
ゾンビ状態になった恭介は白き女王に色々とされたようです。
.
白き女王は24時間、恭介を自由にできるって条件に惹かれてエルヴァストに協力していたようです。
呼び出した白き女王を封じているボディはエヴェレストが作った人形でした。
彼はトイドリーム会長が集めた創設者のギャラリーと同種の貴重品を集めていました。
そこからの知識で人形を作り上げたようです。
しかし完成度はエルヴァストが望んだほどでは無かったようです。
エルヴァストは白き女王の力に頼ってしまう召喚師としての自分が嫌でした。
白き女王の呪縛から逃れる為に白き女王を倒す方法を模索していました。
.
エルヴァストが希望を見出したのは緑娘藍でした。
且つて召喚に頼らないで自分を殺そうとしたリュウに期待していたようです。
エルヴァストはリュウの前に現れました。
殺した筈の悪夢の出現にリュウは動揺しますが速攻で必殺の攻撃を行いました。
しかしエルヴァストには通用しませんよ。
ガタガタ震えているリュウを見てエルヴァストは、錆びついたと言って哀しそうにしてますね。
エルヴァストはリュウを連れ去り再び鍛えなおすと言ってますよ。
.
ここにゾンビ状態から回復した恭介と依代のセクルティティが登場します。
ここでセクルティティが守り巫女らしい好判断を行いました。
リュウは心が折れそうになっていました。
ここでエルヴァストを倒さないと心に亡霊が残ってしまう瀬戸際でした。
セクルティティは恭介に依代としての契約の解除を申し出ます。
そしてリュウを依代にしてエルヴァストと戦えと言ってきました。
恭介はリュウに判断を委ねます。
.
リュウが自分の本心と向き合い恭介に告げました。
地獄に蓋をする、過去と決別して未来へ進む!たすけて・・・
恭介はリュウと契約しました。
.
恭介はエルヴァストが初弾で白き女王を呼び出す事を回避します。
恭介は錬成を続けて最高のマテリアルを呼び出しました。
彼は赤の麗人の召喚に成功しました、いけるかなと思ったんだけど、ダメだったぞ。
初弾での白き女王の呼び出しには失敗しましたが、エルヴァストは最後に白き女王を呼び出しました。
恭介とリュウは負けます、そしてゾンビ状態になりました。

勝利したエルヴァストはガッカリ感を示していますよ、死にたいと呟いています。
白き女王の呪縛から逃れたいのに追い詰められると最後に彼女を力を頼ってしまう自分が嫌で仕方ないようです。
白き女王は恭介が同じ相手に二度負けた事を珍しがっています。
女王は90秒のチェインが終わり虚空に消えていきます。
消える寸前にエルヴァストに願いはまもなく叶うと言い残しました。
.
エルヴァストはゾンビ状態のリュウを抱き寄せて彼の考えを吐露していました。
エルヴァストはリュウに憧れを抱いていました。
エルヴァストはリュウの強さに期待しています。
彼は創設者のギャラリーにあるモノをリュウに眺めさせて自分を殺せる手段を発見して欲しかったようです。
ここでエルヴァストの予想外な事態が発生しました。
.
ゾンビ状態のリュウがエルヴァストの胸を貫きました。
心臓に圧力が加わりエルヴァストは死ぬことになりました。
死の直前でエルヴァストは喜んでいますよ、「すごい、すごい・・・ぞ」と呟いています。
「お前、本当に・・・イイ女だよな、まったく」と呟いて死んで行きました。
最後に願いが叶って満足だったようだぞ、しかも憧れのリュウに殺して貰えたぞ。
.
リュウの視点から見るとエルヴァストはリュウを檻に入れて家畜の様に扱った酷いやつでしたが、エルヴァストの視点ではリュウは強さの象徴であり憧れの対象でした。
エルヴァストはリュウの意思を無視したのが間違いだったようです。
違った接し方ができていればね・・・リュウはエルヴァストに幸せを感じたかも知れないのに。
.
ゾンビ状態が終わったリュウは自分がエルヴァストに止めを刺したと教えられ困惑していました。
恭介はリュウに依代契約をどうするか問いかけます。
リュウさんはこれまでの記憶を失いたくないようです。
アワード1とか2残して恭介との契約を解除してもらいます、これでリュウさんは記憶を残してイリーガルに戻る事になりました。
恭介とリュウはエルヴァストのお墓を作ってあげます。
そこでリュウさんは泣き出すぞ、最初は我慢してたようですが、恭介が指摘すると泣き出したぞ。
恭介の胸で泣いていました、恭介が優しいですねリュウさんを思いっきり泣かせてあげています、これは惚れるな。
.
クロードにはアザリアと3Aの保護を任せる事になっています。
彼は南米に居るようです。
アザリアは憧れの叔父様と一緒なので楽しそうにしています。
クロードは苦労している様子です。
3Aは痩身暗器(パーフェクトドラゴン)リュウさんの発展形です、しかしその性能はリュウさんほどでは無いようです。
奇襲された恭介が死ななかったのがその照明です。
元々、ブライズメイドの創設者に使われていたようですが、クロードが助け出しました。
この時にクロードは片腕を失いました。
暗殺者から抜け出し自立させるまで面倒を見る事に決めたようです。
クロードは女王の箱庭で恭介を助けてくれた時と変わらない人でした、これは良かったよね。
クロードに守られているのでアザリアも変な組織に利用される事も無くなるよね。
.
エルヴァストを倒したので創設者のギャラリーに至る全ての要素が揃いました。
セクルティティの背中の古地図を参照にして創設者のギャラリーの特定を行いました。
意外です、セクルティティの背中の古地図は描かれている地図に意味は無かったね。
古地図に新しい像を重ねる事で目的地が浮かび上がる仕掛けになっていました。
古地図は元になる画像データであり、それ自体には意味はありませんでした。
浮かび上がった場所が驚きです。
愛歌のマンションの下の階でしたよ。
.
愛歌の正体が判明しました。
愛歌はアイカ=トイドリームと言う名前でした。
トイドリーム会長の孫娘でした。
「世界で一番幸せな女の子」っとお話をトイドリーム会長が作ろうとしていました。
愛歌は祖父に喜んでもらう為に絵本の中の少女に成ろうとしたみたいだね。
そして召喚師としての才能が開花してアワードが100を超えてしまったそうですよ。
他人から認識されなくなっちゃいました。
.
愛歌が創設者のギャラリーを秘匿していたのは祖父に対する復讐だと言ってます。
愛歌は秘匿するのに疲れたと言ってますね、そして恭介なら愛歌のような女の子を作らないだろうと信頼してくれます。
愛歌は創設者のギャラリーに入る為の鍵を貸してくれます。
.
恭介とセクルティティは創設者のギャラリーに入りました。
ここで白き女王を倒すための方法を思いつきましたよ。
恭介は規定級の存在にヒントを得て白き女王を倒す方法を思いつきました。
規定級は人為的に埋め込まれたマテリアルなので、マテリアルは人の手でデザインして自由に作れると気が付きました。
無色の未踏級を作り出せれば白き女王に勝てるかも知れないと考え始めます。
その為には依代にも特殊な資質が必要になると言ってます。
世界最古の浄瑠璃方式にして冥乃河神社の裏のご神体になっているらしい、白き女王の似姿。
冥乃河シリーズの始祖である冥乃河葵さんに協力を仰ぐことになるようです。
蓮華と彼岸の関係者ですね。
白き女王の似姿ってことなので、白き女王のような見た目なんだよね?
恭介は蓮華と彼岸に協力をお願いしたいようですが、2人はトイドリーム35を離れたそうですよ。
どうするんだろうね?
.
恭介の女王を倒す計画は女王に筒抜けのようです。
女王は余裕そうにしていますが・・・どうなるんでしょうね?
今度こそ恭介は女王に痛い目を見せる事が出来るのでしょうか?
.
成分美少女戦闘エロコスラッキースケベハーレム巨乳並乳貧乳
評価AAAAAAAAAAAAAAABB
.
AmazonLink: 未踏召喚://ブラッドサイン(6) (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)