ラノベの感想) 中古でも恋がしたい! 第8巻 (GA文庫)

清一がトンデモナイ夢を見ました。
これは彼の願望の現れでしょうかね?
夢の中で清一が目覚めると窓際に古都子が座っています。
古都子はお腹をさすっていました?
清一が何をしているのか尋ねると古都子は恥ずかしそうに名前を考えていたと言いますよ!?
古都子は清一の子供ができたようです。
流石です古都子、エロゲーの主人公とヒロインの名前を候補にあげています。
清一が、「・・・まさか一発であたるなんてなぁ」と下品な感想を述べると古都子が恥ずかしがっています。
夢の中の清一と古都子はクリスマス・イヴに始めてやったようだぞ。
そこに初芝優佳が現れます、「清一くん!」

優佳は「やったよ、優佳もやった!」と叫んでいますよ。
優佳は母子手帳を掲げてみせます。
彼女も清一の子供ができたようです。
男の子の名前を考えてと言ってきました。
.
古都子と優佳はお互いが清一の子供を妊娠した事を知らなかったようだ。
修羅場になります。
「どういうことだ?清一」
「話を聞かせてもらうよ、清一くん」
と詰め寄られます。
清一は話せばわかると言ってますね、強気ですね。
こういうのは、ハーレムルートって言ってだなと説明しようとして二人に殴られました。
そしてベッドから落下して目覚めました。
.
目覚めた清一の下に古都子と優佳がやってきます。
彼女たちが朝から清一の家に迎えに来るのは定着したようです。
夢での事があったので清一は二人の姿を見て顔を赤くしています。
二人は清一の態度に不信感を抱きますが、変な夢を見たとしか言えませんよね。
夢の内容を教える事はできないよな。
.
清一と聖美のお茶目な母親が爆弾を投下しました。
懸賞でヨーロッパ旅行のペアチケットが当たったそうです。
しかも二人を驚かせたかったそうで、出発の前日に知らせてきました。
八泊十日の旅行だそうで、しばらくの間、清一と聖美の二人で留守番する事になりました。
これに聖美が猛反発しています。
「じょ、冗談じゃないんだけど!童貞とふたりっきりで十日とか、妊娠しちゃうし!」
これは酷い言い掛かりだよ。
.
聖美は家で清一と二人っきりになる事を回避する為にプランBを発動します。
プランBは清一の予想の斜め上を行くものでした。
聖美は古都子を呼びました。
両親が帰ってくるまで一緒に新宮家で暮らして欲しいとお願いしたそうです。
古都子は聖美に甘いので快諾しています。
.
古都子との共同生活は初日から飛ばしていますよイベントが盛りだくさんでした。
聖美は料理ができないので古都子に教えて貰っています。
古都子の指導の下カレーを作りました。
清一は聖美の地獄料理を体験しているので懐疑的でしたが美味しかったそうです。
新宮家の風呂釜は半分壊れかけているらしくお風呂を沸かすのに時間が掛かります。
清一がお風呂を沸かすのを忘れたので入れなくなってしまいました。
聖美がご立腹ですね。
そこで近所の銭湯に行く事になりました。
.
聖美は古都子と一緒で楽しそうにしていました。
清一が男湯に入ると洗い場の一角が妙に空いていました。
なんでかなと思ったら、そこには才谷竜馬が居ましたね!!
彼は外見が女の子と見紛うような男子高校生です。
他の客は竜馬の事を女の子と勘違いして側に近寄らなかったようですね。
清一は竜馬の大事な部分が泡で隠れているので彼が男か確認できませんでした。
隠れている方がエロい場合もあると竜馬の姿を見て悶々としています。
.
竜馬はお姉さんたちと一緒に来ているそうですよ。
女湯から聖美の声が聞こえてきました。
聖美と竜馬のお姉さんたちは旧知のようです。
そこに古都子が入ってきたみたいですね。
竜馬のお姉さんたちは古都子のおっぱいが大きい事に注目してますね。
古都子のおっぱいを揉んだようですよ
「うわっ!この子、おっきい!」「形もいいよ」「感度も調べようかにゃー・・・」
.
家に帰ってから古都子と聖美が肉まんを食べていました。
ここで古都子が窓が揺れる音を気にしだします。
聖美と清一が昔近所で惨殺事件があって家が安かったって話を始めます。
古都子が若干不安そうにしていました。
.
清一が布団に入り寝ようとしていると誰かがベッドの中に入ってこようとしていました。
古都子です。
清一は古都子を追い出そうとしますが古都子が必死です。
これには理由があると言ってます。
古都子は幽霊が怖いそうですよ。
理由は古都子らしいです、幽霊は殴れないって言ってますね。
古都子は怖いので清一に一緒に寝て欲しいとお願いしてきました。
清一は聖美の所に行けと言いますが古都子にも年上としてのメンツがあるらしく聖美に弱みを見せたくないそうです。
清一は折れます、古都子と一緒に寝る事になるぞ。
お互いに意識してドキドキで中々眠れないっていうエロゲー展開になるかと思ったら古都子はあっさり寝ますよ。
古都子は清一の事を信頼しきってるね。
清一だけがドキドキで中々眠れませんでした。
向かい合って眠ったので古都子のおっぱいの谷間が見えてますね。
清一はよく我慢できたな。
結局は清一も眠ったんだよね、しかも何も無かったようなんだよね。
この事実が桐子さんにバレるのは不味いぞ。
.
翌朝、古都子から聖美に幽霊が怖いって事を秘密にしてくれとお願いされました。
聖美に話したら、清一を殺して自分も死ぬと言ってきます。
古都子はマジっぽいですよ、清一は秘密を守る事を誓いました。
.
三人での生活は順調に過ぎていきます。
古都子は清一や聖美以上に新宮家の事情に精通していました。
古都子は足繁く新宮家に通っているので清一の母親から色々と教えられているようです。
もういつでも新宮家に嫁に来る準備は整っている印象です。
清一が決心すれば決まりかな。
.
突然、古都子の事を田中徳子さん(古都子のお姉ちゃん)が迎えに来ました。
古都子のお母さんも会社の慰安旅行で留守にしています。
古都子はお母さんの許可を貰って新宮家に泊まりにきているのですが徳子さんは古都子を無理やり連れ帰って行きました。
.
翌日の学校で古都子がゲッソリとやつれていました。
理由を聞いても古都子は答えてくれませんね。
心理的に不安定になっている古都子は盛大にやらかしてしまいます。
選択授業の美術でやらかしたそうです、外崎を始めとする数名の男子生徒を不可抗力で殴ってしまったそうです。
古都子の問題行動が続きます。
現国の授業で古都子は風神と呼ばれる怖い怖い村上先生に宛てられて教科書を読むことになりました。
そこは無難にこなしましたが黒板に回答を書くように指示されます。
古都子は黒板に近づいていきますが躓いてしまいます。
倒れそうになった古都子は何かを掴もうとして風神の顎を殴ってしまいました。
かすっただけですが風神は足にきてしまい立てませんね。
古都子のパンチの凄まじい威力が垣間見れました。
.
元から古都子を目の敵にしていた風神がねちねちと説教を始めます。
古都子を助けようとして清一が風神を止めようとしましたが説教の途中で割り込んだ事を咎めてきました。
清一まで説教をされる羽目になります。
ここで優佳が立ち上がり二人を助けようとして割って入ります。
優佳はクラスでは清一と呼ばないって約束をあっさり破って清一くんと呼んでしまいます。
優佳の清一くん発言でクラスの男子生徒は清一に敵意を向けてくるぞ。
しかしその敵意が持続しないのがこのクラスの良いところですね。
.
優等生の優佳にまで反論されて風神は後に引けなくなったようです。
クラス全員の連帯責任として恐ろしい罰則を科してきました。
期末試験で現国のクラス平均点が80点以下の場合、全員に冬休みの補習を言い渡します。
元凶である清一と古都子だけ条件が厳しくなります、二人だけ90点以上が条件となりました。
.
ここまでの大事になってしまったので古都子は不調の理由を説明する事になります。
不調の原因はエロゲー趣味が徳子さんにバレた事でした。
清一はエロゲーの保管場所として鍵付きの旅行鞄に隠すようにと古都子に指導したのですが鍵が開けられていたそうです。
エロゲーは全て捨てられたそうですよ・・・清一がヤバイ状態になりました。
清一は今では入手困難な名作エロゲーを古都子に貸していたんだよね。
それも一緒に捨てられたそうですよ。
古都子は清一に嫌われると思い言い出せなかったようです。
一途でとっても可愛い反応ですね。
.
冬休みにはイベントが多いので補習回避の為の行動に移ります。
清一はクラス内で現国の得意な生徒を集めて対策を行う事にします。
現国が得意な西羽良にお願いして出題範囲の予想を行って貰います。
クラスメイトに頼んでそれぞれ知り合いの先輩から風神の去年の出題傾向を集めて貰う事になりました。
平均点80点以上を守る為に問題になる古都子とイブを優佳に頼んでコーチして貰っています。
鬼軍曹の登場に古都子とイブは涙目でしたが補習回避の為に頑張る事になりました。
本性がドSの優佳は嬉々として教える側に回りますよ、本当に楽しそうにしごいてくれています。
.
清一が徳子に保健室に呼び出されます。
清一は呼び出しに応じる前に保険をかけておきます、桐子さんに連絡をしておいたようです。
保健室に清一と古都子が向かいました。
古都子まで付いてきた事が徳子は不満そうです。
古都子には口出し無用と言い渡します、座ってみていろと言いますよ。
徳子さんが恐ろしいのか古都子は徳子さんに睨まれると何も言えなくなりますよ。
.
徳子さんは性風俗産業を毛嫌いしているので当然のようにエロゲーを趣味としている清一を咎めてきます。
古都子にエロゲーを教えたのは誠一だろと言ってきます。
これは古都子が清一の気を引こうとして自分で始めた事なのですが徳子は納得してくれませんね。
なんで清一がエロゲーを始めたのかって話になり清一は真実を語ります。
現実の女の子に幻滅していた時期に自分を救ってくれたのがエロゲーだったと伝えます。
そして反撃に出ました。
.
徳子さんが古都子からエロゲーを取り上げたのは自分の嫌いなものを排除しようとしただけだと主張します。
徳子さんは怒り心頭ですね、これは図星だったようだぞ。
徳子さんは清一を殴ろうとしていたようですが桐子さんが止めに入ってくれました。
桐子さんは私に免じて見逃せと言ってくれます。
徳子さんは納得できないようですね、エロゲーをする事で清一に悪影響が出たら責任が取れるのかと問いますよ。
桐子さんがカッコイイです。
そうなったら清一の人生の責任を取ると言い切りました。
そこまで思われていると知った清一は感動しているな。
.
徳子さんは折れました。
古都子にエロゲーを隠してあるコインロッカーのカギを渡してくれます。
徳子さんは清一の説明で少しは納得したのか、もう少し様子を見ると言ってくれました。
.
聖美が竜馬の家でお姉さんに捕まり夕食を食べてくる事になりました。
家には古都子と清一の二人になります。
普通ならドキドキワクワクなエロゲー的展開になりそうなんだが、ならないぞ。
ここで清一が予想外の言葉を吐きますよ。
聖美が居ないんだから古都子は家に帰っても良いんじゃないの?と提案しちゃいます。
古都子は呆気に取られていました「え」。
古都子が焦り始めますよ、自分の料理に不満なのか、洗濯や掃除に粗相でもあったのかと問うてきます。
古都子が真剣です。
清一は自分一人なら数日くらい問題なく暮らしていけると言ってます。
清一は食事はスーパーの総菜で問題ないと言ってしまうと古都子が心配顔です。
自分の料理はスーパーの総菜よりも不味いのかと心配そうにしています、一々可愛い反応を示すね。
清一は古都子の料理は美味いぞ本当にと本心を言いますよ。
古都子はならいいじゃんと、細かいこと気にするなと言って新宮家に残りますよ。
細かい事なのかな?
古都子はスーパーでの食材の買い方を解説しています。
父親に叩き込まれたと言ってるね、古都子の父親も謎が多い人だよね。
.
期末試験が始まりました。
問題の現国の試験問題は西羽良の予想が当たったようです。
クラス全員が手ごたえを感じていました。
無事に期末試験が終わりました。
ここで聖美がイベントの発動を提案します。
優佳に勉強を教えて貰っている時に皆を頑張らせる為に優佳が試験が終わったら楽しい事をしたいと言っていました。
聖美はそれを覚えていてパジャマパーティーを開催したいと言い出します。
聖美と優佳は急接近しているようです、聖美の呼び方が優佳ちゃんになっています。
部活のメンバーと竜馬を呼ぶことになりました。
パジャマパーティーに自分も呼ばれて外崎が喜んでいます。
.
夕食はハンバーグになりました。
料理を覚えたいと言った竜馬に古都子と優佳が教える事になりました。
古都子と優佳の料理スキルがとても高い事が分かります。
ハンバーグはとても美味しかったようです。
.
外崎が古都子に料理を始めたきっかけを聞きますよ。
古都子は母親が仕事で遅くなることが多く夕食は弁当を買って食べていたそうですが、お金がかかり過ぎるので自炊を始めたそうです。
買い物のコツも学んだようです、安売りの時に食材を購入しないと弁当を買うより高くつくと言ってます。
古都子のしっかりした主婦スキルに外崎が感動しています。
外崎は清一に古都子をしっかりした嫁さんになるぞと勧めていますね。
ナイスなアシストですが、清一にはイマイチ響かなかったようだ。
.
風呂に入る事になります。
女の子はペアになって入る事になります。
古都子と優佳、聖美とイブです。
イブが恐ろしい事を言っていました、男子はどうするのと聞いてきますよ。
イブは西羽良に借りた本に男同士で入浴する場面があったよーと言ってます。
恐ろしいですね、勿論、清一、外崎、竜馬は1人で入浴したようです。
.
入浴後に聖美の発案でトランプで大貧民を始めます。
桐子さんは1人で飲んでいて見学する事になりますね。
勿論罰ゲーム付きでした。
清一のカード運が悪すぎますね、早々に大貧民になり抜け出せなくなりました。
罰ゲームの内容は罰になっているのか微妙な感じです。
.
古都子は清一にお姫様抱っこを要求しました。
清一の筋力が無く優佳とイブに手伝ってもらっています。
優佳は清一を正座させます、そして清一の膝の上に頭を載せて膝枕をしてもらっています。
イブは清一に肩をもんで貰っています。
イブは爆乳なので凄く固くなってますね、イブは気持ちよさそうにしています。
その表情がエロかったようですね、見ていた竜馬が恥ずかしそうにしていました。
終わるとイブは賢者タイムに突入したようですね、いったか?
竜馬も清一に罰ゲームを要求してきました。
その時の大貧民は聖美だったのですが竜馬は聖美が怖かったので貧民の清一に罰ゲームを要求しました。
竜馬の要求は馬でした。
清一を四つん這いにさせて上に乗りますよ。
清一の感想がヤバイ、竜馬のお尻が柔らかくて気持ちよかったようです。
タオルを鞭に見立てて清一の尻をぶっていました、ペシペシ。
.
桐子さんが清一を心配してきました。
清一が罰ゲームを受ける機会が多かったので清一が沈んでいないか心配していました。
清一はノリみたいなものだろ、平気だと答えますが桐子さんは心配なようです。
桐子は清一と聖美にクリスマスイブにパーティーを開くと宣言します。
強制参加を言い渡しました。
桐子さんは清一に楽しい思い出を作ろうとしたのでしょうか?いや違うか。
.
清一と古都子は困る事になりました。
クリスマス・イブは二人が(外崎もか)楽しみにしていたエロゲー「戦百(せんもも)」の発売日です。
二人に買いに行く約束をしていたんだよねー。
発売開始が午後7時からです。
その時間にはパーティーが始まっているので抜け出すのは無理なんだよね。
.
期末試験の答案が返却されます。
現国の試験が返却される時がやってきました。
緊張していますね。
清一が受け取りに行くと風神が中々答案を放してくれませんね。
訝しむと風神が悔しそうにしています。
清一は高得点を取っていました、94点でした。
古都子が受け取る番になります、またも風神が答案を放そうとしないぞ。
古都子がイラっときたのか「いいから渡せ・・・してください」と言ってます。
驚きです、古都子は100点を取っていました。
答案を掲げて嬉しそうにしていました。
イブも80点を取ったので補習を回避する事に成功しました。
良かったね。
.
清一は戦百を買いに行きたいので桐子さんを欺く行動にでます。
聖美と外崎に協力して貰う事になりました。
聖美には外崎を清一の部屋に入れる事をお願いします。
外崎にはコンビニに来てもらい清一の持っているスマホと携帯を渡しました。
それを使って定期的に桐子にメッセージを入れて貰う事にします。
清一は桐子に渡された携帯のGPSで位置を監視されているので仕方ない措置でした。
.
古都子との待ち合わせ場所に向かいます。
古都子は先に来て待ってたね、古都子の待っている姿を見た清一は古都子にエロゲーシーンを幻視してドキリとしています。
二人で予約した店に向かい無事に入手しました。
そこに古都子の携帯にお母さんから着信がありました。
古都子が訝しんで出ると相手が違ったようです。
掛けてきたのは桐子さんでした。
.
「おーう。すっかり騙されたぜ」と言ってます怖いですね。
桐子さんは古都子の家に行ってるようですね。
清一が戻る決心が出来ずにいると、すぐに決意させてやると言ってます。
うん?
徳子さんが登場しました。
.
徳子さんが二人を捕まえに来ていますね。
徳子さんはクリスマス・イブに高校生をふたりっきりにさせるわけにはいかないと言ってます。
徳子さんの説得を開始します。
.
清一は徳子さんが二人が戦百を買うまで待っていたのは何故か問います。
徳子さんは古都子が嬉しそうに笑っていたので購入するのを止められなかったと言ってます。
古都子が笑顔なのは清一が居るからだと認めています。
徳子さんは清一に古都子の事をどう思っているのか聞いてきます。
清一は誠実に答えているね。
古都子のことを好きなのかどうかすらわからないと答えています。
清一の中では古都子とどうなりたいのか決まっていないようだ。
.
徳子さんは清一がこれまで一度も古都子を更生させた事を恩に着せなかったのはなぜかと問います。
清一は自分はきっかけでしかなく更生したのは古都子の努力によるものだと返答します。
古都子の努力を蔑ろにできないとの返答に徳子は一応の納得をしたようです。
徳子さんは二人を見逃してくれる事になりました。
.
納得していないのは桐子さんです。
電話口で怒鳴ってますね。
「ちょ、ちょっと待て!裏切ったな、徳子ー!私は認めてねーぞ!」と叫んでいます。
古都子のお母さんが桐子さんから電話を取ったようだぞ。
清一に心情を聞かせる事にしたようです。
.
古都子のお母さんは古都子の自由にさせるのがいいと言ってますね。
エロゲー趣味を古都子に教えたのは清一がきっかけですよねと言ってきます。
お母さんは清一に感謝していると告げますね。
エロゲー趣味は理解できないが古都子が大人しくなり、親孝行もするようになり、勉強もするようになった事を感謝していました。
二人らしく後悔しないようにねと言ってくれますね。
徳子さんの事も黙らせてくれると言ってくれますよ、これで安心かな。
.
清一は「今日は古都子の気持ちに殉じたい」と言って電話を切ろうとしますね。
桐子さんは慌ててます。
「待て!!童貞を捨てるなんてー」と言おうとしたようですね、何か勘違いしてますね。
清一はすかさず「捨てねぇよ」と返して通話を切りました。
.
しかし困った、エロゲーをプレーする場所がないぞ。
当初は古都子の家で一緒にエロゲーをプレーする積りでした。
古都子の家も清一の家も使えないので二人は学校に忍び込む事にします。
二人で高難易度のイベントに挑むことになります。
.
忍び込むのに古都子の不良時代の知識が役立ちました。
古都子は学校中の侵入経路を知り尽くしていました。
清一が部室の合鍵を作っていたのでそれを使って入室しました。
.
不法侵入なので明かりを付けられませんし寒いんだよね。
清一は部室に毛布を用意してありました。
清一と古都子はくっ付いて毛布に包まります、エロゲーのイベントだよ。
古都子が清一にクリスマスプレゼントをくれます。
手編みのマフラーでした、夏コミでコスプレをしたときに編み物の知識も手に入れたようです。
古都子は着実に女子力をアップさせています。
清一はプレゼントは用意していませんでした、彼はブレナイので恋人的なイベントは思考の片隅にも無いよ。
古都子は満足そうでした。
「今日、お前と一緒にいられることが、あたしにとって最高のクリスマスプレゼントだ」と言ってます。
とても詩的ですが、きっとエロゲーから拝借したものだろうと清一は考えているね。
それでも清一は古都子にグッと来てしまったようです。
.
マフラーを二人で巻いていますね、もうエロゲーのイベントそのままですね。
攻略キャラの選択で意見が分かれますね。
古都子が清一に突っ込んでいます。
「・・・清一はそんなに胸のでかい女がいいのか!」と。
古都子が更なる巨乳化を目指してなにか始めそうだぞ。
.
二人で仲良くエロゲーをプレーしていました。
二人らしいと言えますね。
「これからも、まあ、あれだ。よろしく頼む」
「ああ、清一。不束者だけど・・・こっちもよろしく頼むな!」
と言い合ってますね、これはゴールが近いのか?
.
大晦日に初詣に行く事になります。
清一の家に集合して振袖に着替える事になっています。
女子メンバーの着替えが終わるまで清一と外崎は桐子さんの監視下に置かれています。
クリスマス・イブに清一に協力した外崎は桐子さんに叱られ、忠誠を誓わされたそうです。
桐子さんは古都子の裏切りを心配しているようですが、無いよな。
振り袖に着替えた古都子、優佳、イブ、聖美、竜馬が出てきました。
竜馬は聖美に振袖を強要されたようです、来年は着させないと聖美は約束したそうですが破られそうです。
.
古都子が「来年も一緒に色々と頑張ろうぜ」と言うと清一が自然に「ああ。一緒に楽しくやろう」と返していました。
清一は古都子と一緒にいるのは楽しいと思い始めているので古都子の清一攻略は近いのかも知れないぞ。

成分美少女イベント理想のヒロイン対抗馬
評価AAAAAAAAAB

AmazonLink: 中古でも恋がしたい!8 (GA文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)