ラノベの感想) ユリア・カエサルの決断 第1巻 ガリア戦記 (オーバーラップ文庫)

糸原聖也は古代ローマ展を見にきていました。
歴史研究同好会の後輩、綾川もえみと一緒に見学に来ていたのですが、ディアナという女神に出会います。
ディアナの力で古代ローマ時代に転送されてしまいました。
ディアナは聖也に契約書を見せますよ。
この契約書には聖也の筆跡でサインが書かれていました。
転送先で困らないようにラテン語が理解できるようになっていました。
転送された先は海賊船の上空でした。
聖也は甲板に向かって落下してしまいます。
その先には囚われの金髪美少女で巨乳ちゃんが居ましたよ。
聖也は巨乳ちゃんに顔を埋める事になりました。

聖也は驚く事になりました。
金髪巨乳の美少女が聖也の大好きなカエサルでした。
彼女はユリア・カエサルと名乗りました。
聖也はディアナからユリアがローマを改革するのを手伝うようにとお願いされていました。
ユリアの改革が間違えると「プルートの吐息」と呼ばれる何かが現れて攻撃をしてきます。
聖也はユリアにアドバイスをしてプルートの吐息を避けるように誘導する事になります。
.
聖也とユリアが出会ったのは海賊を討伐するつもりで攻撃をしかけて負けてしまい拘束中のユリアでした。
聖也が魔術をつかいユリアたちを助ける事になりました。
ディアナの加護で聖也はユリアのピンチに攻撃力が上がるボーナスが付与されているね。
この力でユリアたちを助ける事になりました。
窮地を救ってくれた聖也をユリアは自分の客人として扱う事になりました。
.
ユリアの性格が変わっています。
彼女は女の子が大好きです、気になる女の子を見つけるとプレゼントを用意して口説いていました。
ユリアは借金まみれもでありました。
属州スペインの視察からローマに戻ったユリアは彼女の家に帰ります。
家ではユリアのお母さんが待っていました。
.
ユリアのお母さんはユリアの事を借金王と言ってますね。
ユリアは女の子へのプレゼントを買う為に借金をしているようです。
ユリアがお金を借りている相手に会う事になりました。
彼女の名前はリキータ・クラックスと言います。
愛称がクララと言います。
クララも美少女でした。
クララはユリアが借金を返さないので、これ以上はお金を貸す気はなかったんだよね。
しかしスペイン土産を渡してユリアがクララを口説くとあっさり話に乗ってくれます。
.
クララの元には聖也と同じ様に日本から転送されてきた日本人がいました。
彼の名前は柳沢虎之介と言います。
しかし彼はゲイでした、本名で呼ばれるのをとても嫌います。
自分の事をアメリアと呼んでと言ってきます。
日本では公認会計士をしていたそうです。
クララは大金持ちなのですがお金の管理はずさんなのでアメリアが代行しているようです。
.
ユリアには政的がいました。
マルクス・ポンキウス・カトー・ウティケンシス(小カトー)です。
現在のローマは元老院が牛耳っています。
民主政治を行っていて、その最大派閥を率いるのが小カトーのようです。
小カトーのご先祖が日本から転送されてきた人物のようです。
小カトーは今後の歴史の流れを知っているようでした。
小カトーは現在の体制を守りたいようなのでユリアを敵視しているようです。
.
聖也はユリアの家で居候する事になっていました。
そこに聖也を訪ねてお客さんがやって来ます。
誰だと思ったら、一緒に古代ローマ展を見学に行った後輩の綾川もえみがやって来ましたよ。
もえみも巨乳な美少女なのでユリアがライバル心を抱いているね。
もえみは現在はキケロの家で厄介になっていると言いますよ。
キケロとユリアはあんまり仲が良くないようですけど、ユリアに協力をお願いしてきました。
.
聖也とユリアはもえみに連れられてキケロの家に向かいます。
キケロちゃんも美少女です。
キケロちゃんを暗殺しようとしている美女を捉えたのですが、このままでは元老院の意向により処刑されてしまいます。
元老院の蛮行を止めるのに力を貸して欲しいとお願いされました。
ユリアは元老院が使おうとしている「元老院最終勧告」に脅威を感じています。
これが使われると元老院の好きなように政敵を処刑できるようになります。
ユリアはキケロに協力する事になりました。
.
キケロちゃんを暗殺しようとしたカテリーナさんはキケロの家に匿われていました。
ユリアはキケロのご機嫌を取る為にお土産を持って行きますよ。
美少女に気に入られる事に関しては抜け目ないです、バナナを持って行きました。
エジプトでした摂れない貴重品なようですね、キケロちゃんは喜んでいました。
.
ユリアがカテリーナの為に助命を願う演説を行う事になりました。
クララは政治工作の為の資金提供を行う事になりました。
キケロたちの行動は上手くいき、カテリーナさんはローマ追放って事になりました。
良かったねー。
.
議会が終わり帰ろうとすると小カトーの一派がユリアを襲ってきました。
彼らは元老院の意向が通らなかった事が我慢ならないようです。
小カトーがユリアを暗殺しようとしているね。
ユリアを逃がす為に聖也が戦う事になりました。
聖也は怪我をしてしまいます。
ユリアが切れてしまいました、相手を殺そうとしていますよ。
これをキケロが止めてくれました。
彼女が元老院の名の元にユリアの安全を保障してくれました。
.
負傷した聖也はディアナに助けられる事になりました。
彼女の力で傷は治りました。
ここでディアナが正体を明かします。
ディアナはもえみだったね。
聖也が古代ローマに興味をもったのは、幼馴染のもえみに幼少期に貰ったローマのコインが起源です。
ディアナは聖也を誘導していたようだね。
.
キケロのお願いを聞く条件としてユリアが「最高神祇官」に選出して貰うことになっていました。
ユリアは最高神祇官になり引っ越しをする事になりました。
引っ越し祝いとして聖也がうどんを作る事になりました。
聖也はユリアの家に仕えている奴隷のリディアにもうどんを食べさせていました。
リヴィアはうどんが気に入ったようです、これまで聖也に対して敵対的だったのですが態度が豹変しますよ。
聖也のことを「おにいちゃん」と呼ぶようになります。
.
引っ越し作業がひと段落して着替える事になりました。
聖也は水浴びをしようとしますが、井戸ではリヴィアが洗濯中でした。
最高神祇官の屋敷には井戸が二か所ある事を思い出しもう一つの井戸に行ってみます。
ラッキースケベイベントが発生しましたよ。
そこでは全裸のユリアが水浴びをしていました。
丸見えです、2人とも固まっていました。
.
聖也はユリアの美し過ぎな裸体をガン見しながら言い訳していますが、ユリアがこっち見ないでと指摘して後ろを向いています。
聖也ラッキーですね。
ユリアは水浴びを済ませます、体を拭くのも適当だったのね、衣服が体に張り付いてます。
そこにユリアの着替えをもったリヴィアがやって来ました。
リヴィアが怖いです、聖也にはローマ市民権が無いのでここで殺しましょうとか言ってました。
ユリアは女の子を口説くのに歯の浮くようなセリフを言いますけど、恋愛に関しては奥手のようです。
聖也がユリアを褒めると直ぐに照れてしまいます。
女の子を口説くのには慣れているようですが、自分が口説かれるのには不慣れなようです。
.
ユリアがガリアに遠征する事になりました。
キケロから頼まれる事になります。
この地を収めるルキウスさんから要請がありました。
ルキウスさんはユリアを支持すると言ってくれますよ、支持基盤が増えるのでユリアにとっても良い話でした。
キケロのポーズが決定的でしたね。
キケロは「・・・お願いするにゃん」と仔猫の真似をして見せます。
かわいすぎです、ユリアは聞き入れる事になりました。
キケロにこのあざといポーズを教えたのはもえみでした。
.
戦う事になったガリア人は強敵でした。
絶望の吐息に追われて小高い山の上に布陣する事になりました。
そこに大量の弓矢での攻撃が降り注ぎました。
周囲にガリア兵は見当たりませんよ。
聖也が別動隊を率いて調査に向かう事になりました。
ユリアが心配そうですが、彼女はローマ軍の指揮官なので一緒に行く事はできませんでした。
.
聖也は森の中でガリア人の仕掛けを発見しました。
ドルイドの魔術を増幅する巨大な木の像でした。
ガリア人は魔法で隠した巨大な像を広範囲に配置していました。
この像に向かって弓矢を放つと、像が弓矢を吸収してから他の像に向けて反射する仕掛けでした。
反射する際に弓矢の数が増えます。
ユリアたちは盾でしのぐのがやっとでした。
.
聖也がこの巨象を発見して魔術を使い破壊しました。
巨象が破壊された事をしったガリア人は総攻撃に出てきましたが、布陣した地形の差で負けます。
ユリアたちは太陽を背にして山の上からガリア人たちに槍を投擲して勝ちました。
.
聖也は巨象を破壊する時にガリア人に捕まってしまいました。
彼を捉えたのはヴェルーシアという族長の娘でした。
ヴェルーシアは聖也を人質に取り身代金を要求しようとしています。
聖也はヴェルーシアとの会話を引き延ばそうとしていました、そこにユリアが助けに来ました。
ユリアとヴェルーシアが戦い始めます。
ヴェルーシアの方が優勢でしたが、聖也が剣に魔法を付与して加勢しようとしました。
ヴェルーシアに斬られます、聖也が離した剣でユリアが攻撃をしてヴェルーシアの大剣を斬りました。
聖也が斬られたのでユリアは怒ってますよ、ヴェルーシアを斬り殺そうとしますが、聖也が止めました。
.
ヴェルーシアは驚いてますね。
ヴェルーシアはローマ人は野蛮で皆殺しにされると思っていたようです。
ユリアは話し合いに応じるならば、悪いようにはしないと持ちかけます。
ユリアはヴェルーシアによく見れば可愛いじゃないかと口説き始めるぞ!
あれ?ヴェルーシアは可愛いと言われる事に慣れていない感じですね、嬉しそうにしているぞ。
ヴェルーシアは聖也にも自分は可愛いのかと確認してきます。
聖也はかわいいと認めていますね、投げやりに返答したのですが、ヴェルーシアには関係なかったようだ。
.
聖也の返答を聞いて嬉しそうにしています。
そして、ヴェルーシアは聖也に忠誠を誓うと言い出しました。
何でだー。
どうも可愛いと言ったのが原因のようです。
ユリアは自分がヴェルーシアを可愛いと言うのは良いが聖也が言ってはダメだと言ってますね。
嫉妬している様子です。
.
聖也はユリアにプレゼントを企画しました。
一緒に戦ったドミティウスたちと相談して小規模な凱旋式を行う事になりました。
ユリアに内緒で準備をしたようだぞ。
ユリアは喜んでいました。
.
凱旋式では凱旋将軍をこき下ろす習慣があります。
ユリアへの罵声は「女好きで借金まみれの巨乳女」になりました。
うーん、確かにその通りですね。
ユリアは巨乳女だけは外してくれとお願いしてきましたねー。
ローマではおっぱいが大きすぎるのはスタイルが悪いとされています、巨乳女は罵倒ってことになるね。
聖也は巨乳が大好きなのでユリアの巨乳ちゃんをガン見してるんだよね。
.
ユリアは凱旋式の最中に、聖也からお願いされていた約束を果たします。
彼はローマ風の名前を考えてくれとお願いしていたよね。
ユリアは聖也にアウグストゥスと名付けました。
聖也の知っているカエサルの後継者になる人だね。
彼の誕生イベントが無かったので聖也は気にしていたけど、自分がその立場だったのね。
.
これで謎が解けましたね、聖也がアウグストゥスだったのね、最初にディアナが見せてくれた契約書は聖也自身が書いたものだったのね。
ユリアは実績を上げましたし、仲間も増えました。
聖也に忠誠を誓うと言ってるヴェルーシアはローマに来るようです。
他にもクララ、キケロ、リディアも聖也が好きみたいです。
聖也とユリアの関係はどうなるんだろうね?
聖也はユリアを尊敬しているので恋愛に発展するのでしょか?
ユリアの衣装が横乳見えてるので可能性は大だよな。
ローマ人の普段着はエロエロなので聖也にとってはとても良い世界ですね。
大好きな尊敬するカエサルと一緒にローマ改革に乗り出すんだすようですね。

成分美少女借金政治戦闘ラッキースケベハーレム
評価AAAAAAAB

AmazonLink: ユリア・カエサルの決断 1 ガリア戦記 (オーバーラップ文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)