F1 2015 第1戦 オーストラリア レース


メルセデスが予想以上に速かったですね。
スタート時の加速も良いみたいで余裕で1コーナーに侵入していきましたね。
後方でクラッシュがあったのでセフティーカーが入りました。
再スタート時にロズベルグの仕掛けに期待したんですがハミルトンが上手く間隔を広げて好スタートを切りました。
再スタート後はあっという間に2台で先行して見えなくなりました。
暫くの間は他のチームにチャンスは無さそうですね。
メルセデスの中でも予選で速かったハミルトンが先行してロズベルグに仕掛ける隙を与えませんでした。
期待以上の走りをしてくれたのがフェラーリでした。
予選4番手と5番手からスタートしてベッテルは1コーナーを無事に通過しましたがライコネンが接触で少し順位を落としてしまいました。
ライコネンのマシンに悪影響はなかったのかな追撃を始めました。
途中まではいいレースをしていたんですがタイヤ交換で失敗してしまいました。
1回目では時間が掛かってしまいました。
その後もめげずに順位を上げてきましたが2回目の交換で大失敗です。
ピットを出て直ぐに左リアタイヤが外れたのかな?
ゆるゆるとコース脇に止まってしまいました残念。
ベッテルの方は快調にレースを運びタイヤ交換でマッサに先行しました。
その後も順位を守り3位に入りました。
移籍後初レースで表彰台に立つところは流石ですね。
今シーズンはフェラーリとウィリアムズの2番手争いが面白そうです。
メルセデス間のトップ争いは暫く続きそうですね。
マクラーレンはバトンが無事に完走しました。
期待値が高いので今後の進歩に期待したいところですね。
彼らはストレートで妙に遅いんだよね。
コーナー区間はそれなりに速いんだけどね。
パワーが無いので扱い易いって事は無いよね。
期待しています、上位勢に割り込んで欲しいですね。
ルノーが予想外に調子悪いのも意外でしたね。
ストレートで苦戦していました。
シーズン中のパワーユニット開発に期待したいですね。
確か彼らは最大数のトークンを残しているよね。
このままではメルセデスの一人がちになってしまいます、頑張って欲しいですね。
フォースインディアはまだまだ走行距離が足りないようですね、速そうな見た目なんだけどね。
今後に期待です。

結果
予選決勝ドライバーチームパワーユニット
11ルイス・ハミルトンメルセデスメルセデス
22ニコ・ロズベルグメルセデスメルセデス
43セバスチャン・ベッテルフェラーリフェラーリ
34フェリペ・マッサウィリアムズメルセデス
115フェリペ・ナッサーザウバーフェラーリ
76ダニエル・リチャルドレッドブルルノー
147ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディアメルセデス
168マーカス・エリクソンザウバーフェラーリ
89カルロス・サインツトロ・ロッソルノー
1510セルジオ・ペレスフォース・インディアメルセデス
1711ジェンソン・バトンマクラーレンホンダ
5タイヤキミ・ライコネンフェラーリフェラーリ
12エンジンマックス・フェルスタッペントロ・ロッソルノー
9エンジンロマン・グロージャンロータスメルセデス
10アクシデントパストール・マルドナドロータスメルセデス
18エンジンケビン・マグヌッセンマクラーレンホンダ
13エンジンダニール・クビアトレッドブルルノー
6出走せずヴァルテリ・ボッタスウィリアムズメルセデス
出走せず出走せずウィル・スティーブンスマノー・マルシャフェラーリ
出走せず出走せずロベルト・メルヒマノー・マルシャフェラーリ


AmazonLink: F1 (エフワン) 速報 2015 Rd (ラウンド) 01 オーストラリアGP (グランプリ) 号 [雑誌] F1速報

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)