Uefa Champions League 2014-2015 Best16 2nd レアル・マドリード vs シャルケ

前半
レアルがボールを動かして攻めてきました。
シャルケはラインを引いて守っていて、ボールを奪ってからの縦に速い攻撃を狙っていました。
レアルの攻撃はペナルティー内にクロスを入れるまでは出来るのですがシュートが中々打てませんでした。
攻撃が不発に終わる事が多かったので、ボールを奪ったシャルケにカウンターをもらい続けました。
後ろに下がりながらのディフェンスが増えていきました。
点を取りたいレアルは全体で押し上げてしまいカウンターを貰ってしまいます。
右サイドを突破されてしまいクロスを入れられます。
ペナルティー右側にシャルケのアタッカーが集まっていたのでレアルは右に寄ってしまいました。
そこでクロスが通過してしまいペナルティー左に入ってきた選手に決められてしまいました。
追いつきたいレアルですが攻撃のスピードは上がりませんでした。
しかしコーナーキックからロナウドがヘディングで決めて追いつきました。
レアルは少し落ち着くかと思われましたがラインを上げての攻撃を続けました。
これも不発に終わってしまいシャルケのカウンターを受けます。
今度は中央をドリブルで抜けられてしまいシュートを打たれます。
一本目はカシージャスが弾きましたが詰めていたフンテラールに決められてしまいました。
レアルの攻撃は中々スピードアップしません。
しかし左サイドからコエントランが良いクロスを入れてきます。
それにロナウドがディフェンスの間に飛び込みヘディングで決めました。
.
後半
レアルが攻撃を続けました。
縦に速い攻撃は出来ないんだけどゴール前には運べていました。
徐々に押し込み始めてベンゼマがペナルティーエリア内を左から右にドリブルで移動しながらシュート。
これが決まってリードを奪いました。
シャルケのディフェンスは足を出すことは出来ないのでどうしょうも無かったね。
良いシュートでした。
これでシャルケは三点取らないと勝てないので諦めるかなと思ったのですが、彼らは諦めなかったよ。
レアルは全体で押し上げる攻撃は少なくなり後ろを気にしだしました。
シャルケは中盤を少ないパスで繋ぎレアルゴールを目指しました。
バイタルエリア右から良いミドルシュートを打ちこれが決まりあと二点になります。
カシージャスとの間にディフェンスが何人か入っていたので、恐らく見えなかったんでしょう。
暫く中盤での攻防が続きましたがシャルケがボールを奪ってカウンターを開始しました。
右サイドで奪ってからドリブルを開始して後ろから中央を右サイドに向かって走り出したフンテラールにパスを出します。
フンテラールがディフェンスが寄せてきたんですが見事なシュートを打って逆転しました。
左側から寄せられていたんですがバーに当ててゴールしました。
なんて凄いシュートなんだ!!
これであと一点取ればシャルケ勝ち抜けの状態までレアルを追い詰めました。
その後の終了までの時間帯はシャルケの時間帯でした。
ガンガン攻めてきましたがレアルが何とか凌ぎきりました。
.
総括
シャルケが素晴らしい試合をしました。
まさか打ち合いになるとは思っていませんでしたよ。
しかもレアルが打ち負けたよ。
レアルの中盤は三枚だったんだけどサイドを使われてパスを中継されてピンチになりました。
攻撃時に全体でラインを上げるんだけど不発に終わると中盤で止められないのが不味すぎだよね。
勝ち上がったけど次のラウンドが心配ですね、あっさりと負けちゃいそうだよ。
シャルケはあと一点取れれば勝ち抜けでしたが残念でしたね。
今日の試合は素晴らしい出来でした。
勇気を持って闘ったと思います。
ベルナベウで打ち合いに勝ちましたからね、素晴らしい試合でした。
.
今日の△
フンテラール

時間得点者所属チーム得点形式
20フクスシャルケ
25ロナウドレアル・マドリード
40フンテラールシャルケ
45ロナウドレアル・マドリード
53ベンゼマレアル・マドリード
57ザネシャルケ
84フンテラールシャルケ


Best16 2nd2015/03/10陣形前半後半合計集計
ホームレアル・マドリード4,3,32135
アウェイシャルケ3,5,22244



コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)