ラノベの感想) ストライク・ザ・ブラッド 第12巻 咎神の騎士 (電撃文庫)

人工島で海に落ちた古城と雪菜は霧葉と一緒に熱海の温泉宿で目覚めました。
海に落ちた古城たちをヴァトラーが拾ってくれて本土まで運んでくれました。
しかもオシアナスガールズに休暇を与えて古城たちを温泉旅館に招待してくれました。
ヴァトラーは別行動で神縄湖を目指していますね。
温泉旅館で古城は霧葉と混浴していますね。
残念ながら霧葉は水着を着ていました。
最初はバスタオルを巻いて現れたので期待しちゃったよね。
霧葉と古城は古城の右手の感覚が無い事を話し合っていました。
霧葉に神縄湖に出現した魔獣の討伐命令がおリ霧葉とはここで別れることになります。
霧葉が古城と混浴するときに結界を張ったので心配した雪菜が入って来ました。
雪菜は古城の全裸を見てしまい照れ照れでしたよ、かわいいね。

作戦の中心に居るんだけど、作戦を知らされていない凪紗は神緒多神社の温泉で寛いでいました。
これは凪紗の減退した霊力を補充する為でした。
そこへ闇白奈と名乗る少女が入って来ました。
彼女の爆乳に凪紗は興味深々です、涎が垂れていそうだよ。
凪紗が自身のおっぱいに注目しているので白奈が爆乳を揉ませてくれました。
凪紗が感動していますね、形といいボリュームといい張りといい、理想の美乳だったね。
なんて羨ましい。
「柔い、それでいて、このしっとりした弾力。吸いつくような肌触り、絶品だよ!」
まあこの後、凪紗は白奈に触られるんだけどね。
白奈は何世代にもわたって引き継がれた意思を宿していて凪紗を揉んでいる間に人格が変わったよ。
いきなり口調が変わったので吃驚したよ。
流石に長い年月を生きているようで上手だったね、凪紗は眠りに付きました。
.
古城とは別ルートで人工島を出た浅葱はリディアーヌと共に神縄湖を目指しました。
リディアーヌの会社の輸送機で移動していたんだけど、途中で飛竜に襲われてしまい、多脚戦車での空中降下を試みました。
山岳地帯での降下だったので大失敗しましたね。
自慢のショックアブゾーバーとかは役に立たなかったです。
浅葱とリディアーヌは戦車に搭乗するときに防御能力の高いパイロットスーツを着用していました。
このパイロットスーツは競泳水着のような形状で胸に名札が付いていました。
リディアーヌのセンスが最高ですね、所謂、スク水だよね。
しかし性能はぴか一で二人に怪我は無かったんだよね。
降下地点の近くでも魔獣に襲われますが、そこに滅びの王朝に属するイブリスベール・アズィーズが現れました。
イブリスは子供のような容姿をしているので、リディアーヌがイブリスを助けようとロボット戦車で魔獣と闘おうとしました。
が、イブリスが圧倒的な力を見せつけて魔獣を倒してしまいます。
その後の浅木たちの行動が凄かったよ。
イブリスを恐れることなく自然に会話していました。
しかも戦車に装備していた保存食のカップ麺でイブリスを手なずけていました。
.
神縄湖では自衛隊の主導で凪紗を使って湖に沈められている黒殻を鎮めようとしていました。
これが大失敗で、湖からドラゴンが出てきてしまいました。
湖は氷漬けになってしまいます。
凪紗は体から幽体離脱していて意識がありませんでした。
凪紗の中にいるアブローラの魂を生贄にしようと企てたようですね。
.
神縄湖で凪紗の護衛に付いていた唯里が湖で一人の少女を発見しました。
名前がグレンダと聞き出すのに時間が掛かったね。
最初は言葉が話せなかったぞ。
湖の底に封印されていたのは彼女でした。
.
神緒多神社に残っていた牙城と志緒も湖で発生した魔獣に襲われました。
牙城が異世界から銃器を取り出して魔獣たちを掃討しています。
その後二人で湖に凪紗を探しに行きましたね。
そこで騙されて今回の作戦に協力していた緋沙乃(牙城の母)に出会いました。
合流できたけど、そこにも魔獣が襲ってきて大ピンチでした。
タイミング良くヴァトラーが配下を引き連れて助けてくれます。
.
ラ・フォリア・リハヴァインも神縄湖にやって来て、戦闘が終わったヴァトラーから敵の武器の残骸を入手しています。
しかも生き残りの敵兵を氷漬けにして尋問するようです。
彼女は飛行船でやって来たんだけど、多分途中までイブリスを乗せていたんだね。
ヴァトラーとラフォリアが言っていたカインの巫女が二入居るって話は本当なのかね。
カインの巫女は浅葱なんだよね?
.
神縄湖周辺でヴァトラー一派とイブリス一派が遭遇しました。
ヴァトラーが浅葱を咎神の巫女と呼んでいる事にイブリスが驚いていますね。
ヴァトラーとイブリスには最初から敵の企みが分かっていたようだね。
聖殲派という魔族を滅ぼしたい一派のようだね。
二人は共闘することにしますが、ヴァトラーなので、早い者勝ちって事になります。
ヴァトラーは嬉々として闘っているんだけど手ごたえがイマイチらしい、マイペースで呑気だよね。
.
グレンダと連れて逃げている唯里が機械が変化した怪物に襲われます。
聖殲派が使う魔道具の力で機械をゴーレムにしているね。
唯里のピンチにやっと古城と雪菜がやって来てゴーレムを倒してくれます。
.
牙城が浅葱にセクハラしていますね、浅葱の着ていた水着が気に入ったみただね。
あと十年若ければと悔しがっています。
.
ゴーレムを倒した古城たちの下に自衛官がやってきてグレンダを引き渡せと言って来ました。
古城がちょっとカマを掛けるとばきゃくを現し戦闘になりました。
敵の助っ人でやって来た騎士を見て驚いたグレンダがドラゴンに変身して古城たちを乗せて逃走しました。
追ってきた騎士と空中戦をやったんだけど、古城の眷獣の威力がありすぎて山を削り取ってしまいました。
山小屋に逃げ込んで休憩していたときの古城と雪菜の仲睦まじい姿に唯里が夫婦かと絶叫しているよ。
.
最後は山小屋を発見されてしまい安座間と古城、雪菜の決戦になりました。
古城は安座間の使う魔道具で異空間に封じられてしまいます。
古城の後を追ってグレンダが異空間に飛び込み古城を救ってくれます。
グレンダがやって来るまでの間、異空間で古城を助けたのは閑古詠の憑けた封印でした、古城が消滅するのを防いでくれます。
彼女はこうなる事を予期していたのかな?
グレンダは古城の記憶を辿り雪菜の姿になって血を吸わせてくれました。
グレンダの血を吸うことにより古城は咎神の記憶を喰ったみたいだ。
異空間から脱出して安座間を倒しました。
.
古城と雪菜は核心に触れる事無く事件は解決しましたね。
解決後に雪菜の追求が待っていました。
異空間で古城がグレンダの血を吸ったこと、そのときグレンダが雪菜の姿になっていたことが問題になります。
雪菜の裸を見たのかと追求されていますが、言えないよね、見ただけで無く、いろいろと触っちゃんだからね。
.
雪菜は凪紗と同列に扱われると喜ぶようだね。
オシアナスガールズは不思議がっていたけどね、シスコンの古城が相手だと雪菜の感覚は正しいような?
.
沙矢華が一番可哀想だったね。
謹慎明けに羽田まで呼び出されて、あげく神縄湖に行く前に事態が収拾してしまいました。
そこで矢瀬と出会います。
沙矢華の待ちうけ画面は登校中の雪菜とモブ的に写っている古城の写真のようだね。
彼女の古城に対する気持ちは本物みたいだね。
矢瀬にからかわれています、照れている姿が可愛いね。
矢瀬は深森たちが海外から密輸した貨物に興味があるようですね。
容器に巫女と書かれています、気になりますね。
.
牙城と行動を共にする事が多かった志緒は牙城が気になるようだね。
唯里と古城について話しているときに、あと二十年くらいすれば、いい男になるとか言っています。
不味いね、それを牙城が知ると志緒との浮気に走りそうだぞ。
深森さんは恐そうなので、しないか。
.
レーベル:電撃文庫
発行日:2015/2/10
著者:三雲岳人
イラスト:マニャ子
ISBN:978-4-04-869254-0
.
成分美少女戦闘ラッキースケベ恋愛
評価AAAAAAA
.
AmazonLink: ストライク・ザ・ブラッド12 咎神の騎士 (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)