Uefa Champions League 2014-2015 Best16 2nd モナコ vs アーセナル

前半
モナコがラインを上げて攻めてきました。
これは意外な展開でしたね。
モナコは試合開始時点でアウェーゴールを3持っているので守備を固めてくるかと思っていたんだけどね。
この攻撃が効果的でアーセナルがパスを繋げなくなっていました。
徐々にアーセナルの攻撃が始まりました。
中盤ではパスコースが作れなかったのでドリブルで運んでいました。
左右に開いた選手に渡してからクロスを入れてきていました。
アーセナルが先制しました。
中央から持ち込んでジルーがシュートしました。
キーパーに弾かれましたが弾いたボールがジルーに当たり足元に落ちました。
ジルーが回転してシュートして決まりました。
ディフェンスが寄せていましたがよく枠に飛ばせましたね、いいシュートでした。
その後もアーセナルペースで進行しました。
.
後半
アーセナルがボールを動かす展開になりました。
モナコは押し込まれてばかりでしたがボールを奪ってからは縦にパスを出してカウンターを仕掛けて来ました。
アーセナルの戻りも良かったので得点には至りませんでした。
アーセナルはセットプレーでもチャンスを作っていましたが中々決まりませんでした。
諦めずに押し込み続けてチャンスを得ました。
ペナルティーエリアで密集している状態でシュートしました。
一回目はポストに当たりモナコディフェンスがクリアしましたがキックが弱かったです。
あるいは繋ごうとしたのかな?
アーセナルのラムジーへのパスになってしまいました。
ラムジーが決めて2点目を取りました。
アーセナンルはあと1点で逆転できるところまで持ってきました。
最後の10分間はアーセナルが押し込み続けましたが追加点が取れずアウェーゴール差で敗退しました。
.
総括
アーセナルが良いゲームをしました。
パスが繋がらずテンポの悪い時間帯もありましたが最後までパスサッカーで攻撃に行きました。
モナコは最後まで粘りを見せました。
後半に2点目を取られてからの守備は特に頑張っていました。
同点になってからはアーセナルが行けるんじゃないかという雰囲気でしたが粘りました。
.
今日の△
ジルー

時間得点者所属チーム得点形式
36ジルーアーセナル
79ラムジーアーセナル


Best16 2nd2015/03/17陣形前半後半合計集計
ホームモナコ4,2,3,10003
アウェイアーセナル4,2,3,11123


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)