セリエA 2014-2015 26節 ナポリ vs インテル

前半
オープンな展開で始まりました。
互いのゴール前まで持ち込んでからのクロス合戦になっていました。
ナポリの方が良いシュートを打てていた印象です。
しかし両チームともゴール前まで侵入してくる選手が多くて二人までだったので波状攻撃が出来ないので単発の攻撃で終わっていました。
反面、中盤から後ろの守備は良かったのでボールが動く面白い展開でした。
.
後半
両チームとも交代は無しで前半の続きが始まりました。
最初にチャンスを掴んだのはナポリでした。
右サイドを駆け上がりクロスを入れてきました。
ペナルティーエリア左にイグアイン、右にハムシークが入って来ました。
インテルディフェンスはイグウアインとハムシークの間のスペースに布陣していました。
ハムシークに良いボールが入ってきてヘディングで決めました。
インテルはマンマーク的に付いていた方が良かったですね。
その後もナポリペースで進みました。
インテルは攻撃しているんですがナポリが中盤でボール奪取を試みてきます。
奪ったボールを素早く縦に運びました。
左サイドに開いて中央に走り込んだフリーのイグアインにパスしました。
イグアインは前が空いていたのでミドルシュートを打ち右ポストに当ててゴールしました。
素晴らしいシュートでした。
イグアインがゴールした試合はナポリは負けないらしくインテルにとっては不味い展開になってしまいました。
しかしインテルは諦めずに攻撃的に布陣を変えてきました。
人数を掛けて押し込み始めゴール前の乱戦に持ち込みます。
シャキリがペナルティー正面からシュートしましたが前に居たエルナネスに当たりボールが転がります。
キーパーが捕獲しようとしましたが一歩早くグアリンがパラシオにパスしました。
パラシオが間を通して決めて一点差にしました。
これも良いシュートでした。
勢いづいたインテルがさらに縦に速い攻撃をしてきます。
縦パスに反応したパラシオがペナルティーエリア内で倒されてPKを得ました。
イカルディが決めて追いつきました。
.
総括
後半の開始からインテルが一点返すまではナポリのペースでしたね。
ナポリにすれば勝ち点2を失った感じでしょう、ガッカリ来ていると思います。
ローマを追いかけるには痛い結果ですね。
インテルにすれば先制されてから2点差を詰められたので悪く無い結果だったと思います。
3位相手にこの結果は自信をもっても良いんじゃないかな。
まだまだこれからですよ。
.
今日の△
パラシオ

時間得点者所属チーム得点形式
51ハムシークナポリ
63イグアインナポリ
72パラシオインテル
87イカルディインテルPK


26節2015/03/08陣形前半後半合計
ホームナポリ4,2,3,1022
アウェイインテル4,3,3022


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)