プレミアリーグ 2014-2015 28節 ニューカッスル vs マンチェスター・ユナイテッド

前半
ユナイテッドがポゼッションしてのパスサッカーをして来ました。
ニューカッスルは後ろにラインを二本作ってカウンターを狙って来ました。
中盤ではユナイテッドのパスは繋がっていましたが縦へのスピードが足りませんでした。
ゴール前に迫れましたがディフェンスを固められた後なのでシュートチャンスが作りにくかったですね。
ニューカッスルも自陣でボールを奪いますがカウンターを始めるにはユナイテッドゴールが遠すぎて結局パスを繋いで進める事になってたので途中で奪い返されてしまい攻撃は不発に終わる事が多かったです。
両チームとも相手に対する嫌がらせは上手く行っていたので緊迫感の無い間延びした展開でした。
.
後半
ユナイテッドが選手を変えて攻撃的にしてくるかと思ったんですが、そうはしてこなかったね。
前半と同じ様な展開で始まりました。
徐々にユナイテッドがニューカッスル陣内でボールを動かしている時間帯が増えて来ました。
敵陣でプレー出来ていましたがニューカッスルが全員自陣に戻っているのでシュートチャンスは少なかったです。
中央突破では途中で止められてしまいチャンスになりません。
サイドからクロスを入れてもヘディングの競り合いで大体負けていました。
ニューカッスルの方が何度かカウンターで良い攻撃をしていました。
ユナイテッドにも一度大きなチャンスが来ましたが三本シュートを連発しましたが、一本目と二本目をおクルルに弾かれてしまいます。
三本目は枠に飛びませんでした。
引き分けかと思われた終盤にルーニーがサイドからチャンスを作りました。
ペナルティー右側に入ったロングボールに飛び込みました。
ディフェンとの競り合いになりバックパスをキーパーに出します。
ルーニーは諦めずにそのボールを追いかけました。
クルルが前線に蹴り出しますが弱く、詰めてきていたヤングが奪いシュートを決めました。
.
総括
必死に守っていたニューカッスルが最後に手痛いミスをしてしまいました。
勝ち点1が消えちゃいましたね、可哀想です。
ユナイテッドは幸運でしたね、チャンスを逃さないのは流石です。
.
今日の△
ヤング

時間得点者所属チーム得点形式
89ヤングマンチェスター・ユナイテッド


28節2015/03/04陣形前半後半合計
ホームニューカッスル4,4,2000
アウェイマンチェスター・ユナイテッド4,2,3,1011


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)