ラノベの感想) エンジェル・ハウリング 第5巻 獲物の旅-from the aspect of MIZU (富士見ファンタジア文庫)


レーベル:富士見ファンタジア文庫
発行日:2002/7/25
著者:秋田禎信
イラスト:椎名優
ISBN:4-8291-1445-2

黒衣とフリウの精霊ウルトプライドとの戦闘で負傷したミズーは麓の街で療養していました。
ベスポルドとの約束を守る為にフリウを警衛兵の元から脱獄させる方法を考えていました。
アイネストの思惑とは反するミズーの行動に対してアイネストが思い切った手に出ましたね。
ミズーに辺境で名の通った賞金稼ぎを差し向けました。
ジュディアの行動も変わっていてミズーの護衛をしてくれました。
彼女はアイネストとは思惑が違うみたいですね。
ミズーの為に街から抜け出す算段をしてくれます。
賞金稼ぎに追われるようにして街を出てしまいましたが、フリウは自力で脱獄していて彼女の護衛も付いているとジュディアに教えられました。
賞金稼ぎを迎撃している時に空を飛ぶマリオを発見したミズーは彼女を追いかけました。
精霊の鎧を着て空を飛ぶマリオをどうやって捕まえるのかとジュディアに問われています。
どうするのかと思ったらミズーの獣精霊ギーアに捕まえて来いと適当な指令を出しています。
ギーアは優秀ですね、ミズーの命令通りにマリオを捕まえて来ました。
.
マリオとの戦闘になりますがミズーは殴られっぱなしでボロボロになります。
勝ちが確定したとマリオが油断したんだね、精霊の鎧を解いて槍に変形させてミズーに止めを刺そうとしてきました。
それが敗因ですね、ミズーが投げた剣がマリオのお腹に刺さっています。
.
形勢逆転でマリオにベスポルドの居所を聞いています。
ミズーが恐かったのか、マリオは殺さないでと命乞いをしています。
マリオからベスポルドの居所を聞き出したミズーはマリオを逃がしてやります。
ミズーも気を失ってしまいますが、ジュディアが宿り木と呼ばれる街に運んでくれたようですね。
.
ミズーはベットに縛り付けられて治療されていました。
全身ボロボロでリハビリが必要な状態でした。
宿り木でのリハビリ中にベスポルドと対面することが出来ました。
ベスポルドからアマワについての情報を聞きましたがあまり役には立たなかったですね。
アマワは未知の精霊なのでしょうがないか。
ベスポルドはアマワは自分が倒すのでフリウを守って欲しいとのお願いをして来ました。
ミズーは自分には問題が降りかかっているので余計に危険になるよと言いましたが、信頼できる者を探せとのアドバイスを貰います。
.
最初の対面の後、何度もベスポルドとの面会を繰り返せば有効な情報を得られるだろうとミズーは考えていたようですが、ミズーが動けるようになる前にベスポルドを連れてマリオが居なくなっていました。
宿り木で再会したマリオはミズーに対して命乞いなんてしてないと繰り返し言って来ましたね。
マリオの矜持なのかな、負けを認めてないね。
ベスポルドから有効なアマワ情報を聞き出すのは諦めたのかミズーはフリウを探します。
.
黒衣対策として犯罪組織の力を借りることになりました。
組織のボスである大頭のペインは女好きのようでミズーが着飾っていました。
かなりの美人さんのようでブティックの店員が張り切っていました。
ペインとの交渉は上手く行って彼の組織が強力してくれることになります。
それと同時にミズーはサリオンと協定を結びますね。
着飾ったミズーにサリオンが驚いています。
最初、ミズーだとは分からなかったね。
ミズーはサリオンにベスポルドの伝言としてフリウを守るようにと告げています。
.
フリウを追ってやってきた黒衣と戦う事になりました。
黒衣を追いかけようとしているところにアイネストが雇った賞金稼ぎヘルケン・パナンタが攻撃してきました。
ヘルケンは念糸使いのようです、精霊を失っていると言っています。
失った精霊の代わりとしてミズーのギーアが欲しいみたいで必要に追いかけてきたんだね、迷惑な奴だ。
ジュディアに手ひどいダメージを与える事に成功しています。
ミズーも追い詰められましたが、ジュディアの念糸がヘルケンに絡みつき凍りつかせました。
ヘルケンは壊死してしまいます。
ジュディアも死に掛けていました。
.
ジュディアは気丈にも黒衣と戦う必要があるミズーに自分を見捨てて黒衣を倒せと言って来ました。
以前のミズーならそうしたかも知れませんがギーアにジュディアをペインの屋敷まで運ばせて治療をさせることにしました。
精霊無しで黒衣と戦う決意を固めますね。
.
やって来たのは一人の黒衣とウルペンでした。
ウルペンがアストラは自分の妻だと言い始めました。
ミズーはアストラについて質問しています、ウルペンによるとアストラは八年間眠り続けているようですね。
ミズーは何かを掴んだのかブーメランを投げてウルペンの右手の指を切断しました。
アマワの契約者のはずなんですが、致命傷を負わせる攻撃では無かったのでウルペンを契約が守る事が無かったようですね。
負傷したウルペンを連れて黒衣は去っていきました。
.
ミズーはウウルペンに帝都に行ってアストラを取り戻すと宣言していますね。
いよいよ敵の本拠地に乗り込むようだね。
フリウの護衛をサリオンに頼んでいますが彼は大丈夫かな?
ミズー程の戦闘力は無さそうなんだけどね。
ジュディアが助かったのかも気になるね。
.
成分美女美少女戦闘魔法作戦神秘
評価AAAAAAAAAB
.
AmazonLink: エンジェル・ハウリング5 獲物の旅-from the aspect of MIZU (富士見ファンタジア文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)