Uefa Euro 2016 予選 5 Group H クロアチア vs ノルウェー

前半
両チームともにパスを繋いで中盤を構成していました。
プレスを掛けてボールを奪いに行く事はしていませんでしたね、お互いに自由にボールを動かせていました。
ゴール前に来ると寄せてきてクロスを入れさせないディフェンスをしていました。
ノルウェーは縦に走りたい感じでしたが、クロアチアが縦に速い攻撃をさせませんでした。
クロアチアがモドリッチの中盤でのドリブルからチャンスを作りました。
ドリブルと同時にクロアチアの攻撃陣が左右からペナルティーに侵入したので、ノルウェーの中盤が左右に散りました。
モドリッチに寄せて来ましたが横にパスを出して後ろから入ってきたブロゾビッチがミドルシュートで決めました。
先制したクロアチアはバランスを取りながら時間を使っていました。
無理に追加点を取りには来ませんでした、堅実な試合運びですね。
.
後半
クロアチアペースで進行していました。
中盤をパスで運べるようになりました。
右サイドに展開してからペナルティー中央に向かってショートパスをポンポンとテンポ良く繋ぎミドルシュートで決めました。
良い攻撃でしたね、崩しきる前に隙間からシュートを打ってきますよ。
ノルウェーは中々攻撃に出られないでいました。
クロアチアはバランスを重視していたようで、中盤を楽には突破できませんでした。
クロアチアは左サイドからクロスを入れてきてゴール前での競り合いになりました。
キーパーとディフェンスとオリッチが重なりました。
オリッチが足を出してボールに当てたようですね、キーパーの股を抜けてゴールしました。
余裕の展開になって来ましたが、クロアチアが迂闊な事をしてしまいました。
ペナルティーに入ってきた縦パスに反応した選手と交錯してしまいPKを取られてしまいます。
しかもイエローを貰いました。
PKはキーパーが蹴る瞬間に圧力を掛けて前進したのが効いたのか右ポストに当たり外れました。
ノルウェーはチャンスを逃してしまいます。
しかし攻撃は継続してきましたね、諦めていませんでした。
今度も縦パスを受けて抜けようとした時に倒されてしまいます。
クロアチアのイエロー持ちの選手が二枚目を貰って退場になりました。
一人多くなったノルウェーにチャンスがやって来ました。
クロアチアの中盤での守備がちょっと緩くなったね。
ミドルシュートを決めて1点返しました。
クロアチアは攻撃を選択したようで、ノルウェー陣内でボールを廻していました。
コーナーキックからヘディングで追加点を奪います。
その後もボールを動かし続け追加時間に追加点を取りました。
モドリッチがドリブルでペナルティー中央に持ち込み、左サイドからペナルティーに侵入してきた選手にパス。
シュートを打ちましたがキーパーに弾かれます。
リバウンドを自分でキープして再度シュートしました。
これが決まって五点目を取りました。
.
総括
前半はクロアチアが何とかリードを保っている感じでした。
ノルウェーにもチャンスがあるのではないかと思えたんですが、後半にクロアチアの攻撃力の高さが露になりましたね。
一人少ない状態から追加点を二点も取るとは思わなかったよ。
意外と追いつかれるんじゃないかと思ったんだけどヘッチャラでしたね。
クロアチアがグループ首位をキープしていますね。
十分な勝ち点を稼げているので負けないように戦っていけば突破できそうですね。
.
今日の△
モドリッチ

時間得点者所属チーム得点形式
30ブロゾビッチクロアチア
53ペリシッチクロアチア
65オリッチクロアチア
80テッテイノルウェー
87シルデンフェルトクロアチア
90+4プラニッチクロアチア


5節2015/03/28陣形前半後半合計
ホームクロアチア4,2,3,1145
アウェイノルウェー4,2,3,1011


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)