ラノベの感想) ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第15巻 (電撃文庫)


レーベル:電撃文庫
発行日:2017/10/7
著者:聴猫芝居
イラスト:Hisasi
ISBN:978-4-04-893401-5

三年生のマスターを残して二年生のルシアン、シュバイン、セッテ、アコは修学旅行に行く事になります。
前ヶ崎高校は旅行先を国内(京都、大阪、奈良)と海外(オーストラリア)から選べるシステムになっていました。
マスターは昨年オーストラリアに行ったそうです。
エアーズロックの雄大な眺めが素晴らしかったと力説していました。
マスターはルシアン達も当然オーストラリアを希望すると思っていたようですが、ルシアン達は国内を選びました。
セッテ以外の理由が彼等らしかったです。
海外ではネトゲが出来ないので嫌だ、というのが最大の理由でした。
後は海外は怖いと言っている意見もありましたね。
セッテは京都に強い興味があるのでこちらを選んだようです。
彼等を心配した猫姫先生も国内組の引率を直訴してくれていました。
本当に頼りになる先生です。
.
ルシアンには修学旅行中に達成したい最重要な課題がありました。
彼はアコとのファーストキスをやり直したいと考えていました。
寝ているルシアンに勝手にアコがキスして二人はファーストキスを経験した事になっています。
ルシアンにはそれが認められませんでした。
アコにファーストキスはそれではないと認めさせる事を意図していました。
一人では達成が困難だと考えたルシアンはマスターに相談する事にしました。
一人だけお留守番になるマスターは寂しかったみたいです。
ルシアンに頼られて彼女は喜んで協力する事になります。
旅行中マスターと連絡を取り合いサポートを受ける事になりました。
マスターは自分の事をサポマ(パーフェクトサポートマスター)と言い出し乗り気です。
旅行中にマスターからルシアンの行動指針となる選択肢が提示される事になりました。
マスターはファーストキスがレモンの味がするのか確認して欲しい、とお願いしてきました。
ルシアンは大丈夫なのか?と若干不安になっています。
マスター乙女ですねー、とっても可愛いです。
.
修学旅行の班決めが行われます。
ルシアン、アコ、シュバイン、セッテで班を作る事になりました。
彼らの他にも少しだけ国内組が居たので宿泊先のホテルでは違うクラスのメンバーと同室ってことになりました。
アコは小学校、中学校と修学旅行に行った事が無いそうです。
小学校時代は風邪を引いて休んだそうです、中学校時代は休んだそうですよ。
ルシアンはアコに素敵な思い出を作ってあげたいと考えていました。
なんだかんだ言ってもルシアンはアコにメロメロになっていますね。
.
アコと二人で修学旅行で必要になるアイテムを買いに行きます。
やって来たのはオサレなショッピングモールで二人は場違い感を味わっていました。
客観的に見れば二人はカップルに見えるだろうから決して場違い感は無いよな。
ここでルシアンは嬉しい恐怖体験をする事になりました。
同じ部屋で他のクラスの女子と一緒になるので見られても問題ない下着を用意するように、とセッテに言われたそうです。
女の子はパンツを見せ合うそうで、しっかりとした準備が必要だそうです。
アコがパンツを買う事になりました。
下着売り場に入れないルシアンは店の周辺で待つことになります。
アコはルシアンにパンツを選んで欲しいと言っていました。
ルシアンはパンツだけを撮った写メが送られてくると思っていたようですがアコがパンツ姿を撮った写メを送って来ましたよ。
しかも着替え途中で色々見えちゃってる写メまで送られて来ました。
ルシアン、ラッキー過ぎでしょ。
.
普段化粧をしないアコは化粧品の準備もしていました。
これもセッテのアドバイスで使わないけど化粧品を持っていく必要があるそうです。
ノーメイクであれだけ可愛いと嫉妬の対象になるのかもね?
セッテがアコの事を随分とサポートしているようですね。
二人が仲良しになったのは本当のようです。
.
ルシアンたちは修学旅行を楽しみにしていたのですがLAのイベントで苦しむ事になってしまいます。
修学旅行期間と重なってイベントが発生してしまいました。
イベントをクリアすると飛行船のパーツ「飛行船のコア(上級)」が貰えるそうです。
クリアの為に指定された周回クエストでポイントを稼ぐ必要がありました。
修学旅行に出発する前に終わらせたかったのですが無理でした。
このままでは、修学旅行をキャンセルしてイベントに挑まないと間に合わない事態となってしまいます。
.
ルシアン達は修学旅行にノートパソコンを持ち込もうか?ネットカフェに籠ろうか?と真剣に検討していました。
ここで猫姫先生から、それはダメだと言われてしまいます、先生としては修学旅行を満喫して欲しいと思うよね。
そうは言っても猫姫先生も飛行船に強い思い入れがあり、絶対に入手したいと考えていました。
猫姫さんを信奉する元猫姫親衛隊が有志を募りイベントクリアに向けてポイント獲得に挑んでいました。
しかし単調な作業に嫌気が指して仲違いを始めてしまい雰囲気は最悪でした。
ルシアンたちは猫姫の人脈を使って助っ人を、と考えましたが、それもダメだと分かってしまいます。
猫姫先生は教師としてルシアン達に修学旅行を楽しんでほしいと願っていました。
旅行中にネットカフェに入り浸ってLA三昧は認めてくれません。
.
そこでマスターが素晴らしいアイディアを思い付きました。
マスターはスマホを使い自宅のパスコンに遠隔ログインしてLAのイベントを周回する方法を提示しました。
ちょっとした空き時間にスマホを使う感覚でLAをするって主張を猫姫先生は渋々許可してくれます。
あくまでも空き時間にスマホでLAを周回する事になりました。
計算上はこれでノルマを達成できる事になります。
ルシアンたちは意気揚々と修学旅行に出発していきました。
.
猫姫先生はルシアン達が修学旅行を楽しめるようにと、猫姫クエストなる課題を出してくれていました。
早速新幹線の中での課題をこなす事になります。
新幹線の中から見える富士山を背景に写真を撮る事になっていました。
楽しいイベントは始まりました。
.
奈良公園で鹿に餌を与える事になりました。
見た目は大人しそうだった鹿でしたが餌を買うと目の色が変わります。
シュバインとアコが餌を買ったのですが鹿に追われる事になってしまいました。
結局パーティー全員で鹿を連れまわす事になってしまいました。
まるでLA感覚で鹿との追いかけっこを楽しんでいました。
.
一日目の宿泊先は高級旅館でした。
露天風呂があるので女子風呂を覗きに行こうとの話になります。
ルシアンは計画だけで、実行はしないだろうと考えていました。
男子メンバーにとってはアコ、セッテ、シュバインが揃っている女子メンバーは美味しいそうです。
まあ確かに皆可愛いので見たいと思うのは当然かも知れないな。
.
ここに引率の吉田先生がやって来ます。
吉田先生が耳寄りな情報を教えてくれました。
大浴場の天井に大きな隙間があって女子浴場の声が聞こえてくると教えてくれます。
そして女子たちの監視の為に猫姫先生が一緒に入浴するとの情報を与えます。
女子たちの声を聴き洩らさない為に男子たちは静かに入浴する事になりました。
吉田先生に上手にコントロールされた感もありますね。
そして女子浴場から女生徒に襲われる猫姫先生の悲鳴が聞こえてきました。
これを聴いた男子たちは色々と逞しい妄想を行う事になったようです。
生贄となった猫姫先生、ご苦労様です。
.
大満足な入浴と豪華な夕食が終わり、男子は部屋に戻ります。
ここでルシアンとアコの進展具合の話になってしまいます。
アコはルシアンにベタベタなので男子たちはルシアンとアコが既に合体済みだと思っていたようですよ。
しかしルシアンはまだ何もしていないとの事実を告げます。
ルシアンはアコが言っている夫婦って話を否定したいので必死になってたようです。
.
更に猥談がヒートアップして行きます・・・漫研の生徒が極秘資料を公開してくれました。
彼の凄い情熱が披露される事になります。
彼は女生徒のパンチらを見た状況を克明に記録していました。
ここでセッテとアコのガードが超硬い事が判明します。
二人のパンチら率はゼロだそうです、一度も見た事が無いと悔しそうにしていました。
ルシアンは人の嫁にエロい目を向ける男子、許すまじと思っています。
夫婦と認めたくないのに嫁と考えているルシアンは複雑な心境ですね。
.
男子たちがセッテのことを女帝と呼んでいる事が判明しました。
これが後でセッテにバレてしまいルシアンの好感度が下がる事になってしまいます。
男子たちでワイワイ楽しく猥談をしていると部屋の隅にアコが居ましたよ!!
ルシアンは驚いてしまいます。
シュバインに確認するとアコが部屋から逃げたとの事でした。
ルシアンが男子部屋に来ている事を知らせるとシュバインとセッテがアコを迎えに来ました。
シュバインとセッテの登場に男子たちは喜んでしまいます。
狂喜乱舞ってやつだね。
.
男子たちはセッテの事を奈々子様とか女帝と言ってしまったぞ!!
舞い上がりすぎだよ、これで彼女の事を女帝と呼んでいる事がバレました。
そしてルシアンが追及される事になってしまいます。
.
セッテ、シュバイン、アコが男子部屋に残りゲームをして遊ぶことになりました。
ここでセッテに足のツボを押してもらう謎のゲームをしています。
シュバインが女の子が出しちゃいけない声で悲鳴をあげていました。
痛かったようだぞ・・・あがあああいだだだだだだがあああ!
確かに、これは女の子が出しちゃいけない声だよね。
なんだかんだでセッテとシュバインは寛いでいるぞ。
.
吉田先生が見回りに来てしまい隠れる事になります。
素早いセッテとシュバインは押し入れに隠れますがアコは逃げ遅れます。
ルシアンはアコを布団の中に引き込み密着した状態で見回りを回避する事になりました。
アコの顔が急接近しています、ルシアンはキスのチャンスだ!!と考えますが、辞めておく事にしました。
無事に見回りは回避できたようです。
.
見回りが終わったのでシュバインがルシアンの布団を捲ると密着したアコとルシアンを見てしまいます。
シュバインは、ごゆっくりどーぞ、と言って布団を掛けなおしてくれました。
ルシアンはセッテから足のツボを押される事になってしまいます。
アコと密着してエロ行為に近い事をした事に対する罰のようですね。
アコの柔らかさを存分に堪能したルシアン、サマーミロです。
.
留守番しているマスターは瑞姫の所属する調理部を訪れてバケツプリンを作って楽しんでいました。
みかんもマスターの相手をしているようです、ルシアンは彼女にもお土産を買って帰る事にしました。
寂しがりのマスターも楽しんでいると知りルシアンは安心していました。
.
USO(ユニバーサル・スタジオ・オオサカ)というテーマパークに行きます。
猫姫先生は引率なので入口付近で待機している事になりました。
ルシアンはマスターにUSOに入った事を報告していました。
彼女からここでの選択肢が提示されています。
シュバインを驚かす、セッテを応援する、アコと二人きりになる、という選択肢を提示されました。
このテーマパークでもアコとのファーストキスのチャンスを狙う事になります。
.
ルシアンたちはユニバーサル・ゲーミング・パークという新エリアに向かう事にしました。
ここはゲームがテーマになっているのでとても楽しんでいました。
有名なカートゲームをリアルで楽しめるアトラクションに挑みます。
凄い人気で80分待ちだったのですがセッテ以外のメンバーは迷うことなく並ぶと言い出しました。
セッテが若干ビビってます。
セッテが首位を走行していたのですが、全員が爆弾を破裂させてしまい吹き飛んでいました。
.
気に入ったアコとシュバインが二回目に挑戦します。
ルシアンとセッテは二人で待つことになりました。
セッテはルシアンがアコを楽しませようと頑張っている事に気が付いていました。
ルシアンがマスターとも頻繁に連絡を取り合っている事も知っていました。
寂しがりのマスターの相手をしてくれてありだとう、とお礼を言われてしまいます。
セッテはルシアンのやろうとしている事を手伝うと言ってくれましたが、ルシアンは断る事にしました。
ルシアンの狙いであるファーストキスのやり直しに対してセッテならば最適解を導き出してくれそうですがルシアンは自分の力で成し遂げたいと考えていました。
複雑な心境のようですよ。
.
「ヘイリョウ」というフリーホール系なアトラクションに挑戦します。
ここでシュバインが転落しそうになりました。
ルシアンは咄嗟にシュバインの腕を掴み引っ張りました。
結果としてルシアンがシュバインに壁ドンをかます事になってしまいます。
マスターの提示したシュバインを驚かす選択肢を満たしてしまいました。
アコが若干羨ましそうにしていました。
シュバインを亡き者にするとか怖い事を言っていましたよ。
シュバインはルシアンとのイベント発生を喜んでいる感じがしたよね。
彼女もルシアンの事が女の子として好きなのかな?
.
ナイトパレードの時間になります。
ここでルシアンとアコ、シュバインとセッテがパレードを挟んで対岸に分かれてしまいます。
ルシアンにチャンスが到来しました。
アコは将来子供を連れてこようとか妄想交じりの夢を語っていました。
アコはパレードに参加していたポワリンを発見して喜んでいました。
アコは誰にも気づかれなかったとしても仲間の近くで楽しそうにしているポワリンに自分を重ねていました。
アコは楽しい雰囲気の中に居られるだけで幸せだと言いたかったようです。
ルシアンは誰も見ていない訳ではないぞと彼女を励ましていました。
雰囲気は上々だったのでキスチャンスだったのですがルシアンは雰囲気に流される事を嫌い、ここでのキスを断念しました。
アコはルシアンがキスしたがっている事を察していました。
ルシアンは何でわかるんだ?と不思議に思っています。
多分顔に出ているんじゃないかと思うけどね。
.
マスターにUSOでのキスを敢えて断念した事を伝えました。
マスターはルシアンに判断に任せると返答をくれます。
そしてマスターからLAの周回イベントのノルマをこなせていないとの忠告を受ける事になりました。
USOが楽しすぎて並んでいる時間に周回イベントをこなす事を忘れていたようです。
大ピンチです・・・このままではイベントは失敗してしまいます。
.
ルシアンたちは最終日の京都観光を諦めてネットカフェに籠るか検討しています。
セッテもUSOで飛空船を使ったアトラクションに感化されてしまい念願だった京都観光を断念するのもやむなしと考えるようになっていました。
ここでアコがLAと修学旅行の両方を楽しむアイディアを思い付きます。
アコは急いで予定の観光地をまわり余った時間でネットカフェでLAのイベントをやろうと提案しました。
この作戦ならば両方を達成できると分かり実行に移す事になります。
.
超特急で京都観光をする事になります。
一番効率的との理由からメインイベント的な金閣寺からスタートする事になりました。
セッテが金閣寺の解説をしてくれるのですが時間が無いと言ってすぐに立ち去る事になってしまいます。
金閣寺が金色だったことに感動していました。
次に銀閣寺に向かいます、こっちは銀色じゃない事に若干ガッカリしていました。
周囲に銀が落ちているんじゃないかと馬鹿な事を言っていました。
アコにとって予想外だった事は観光地を回る時に走って移動した事でした。
普段運動不足のアコがとても疲弊していました。
.
続いて、清水寺、三十三間堂、伏見稲荷大社を回る事になりました。
伏見稲荷大社ではその雰囲気からボスが近いと感じセーブポイントが欲しいとか言っていました。
彼等はどこに行ってもゲームに例えているね。
無事に京都観光が終わったのでネットカフェに行くと思ってたのですが、彼等はアコの行きたがっていた琵琶湖に向かいます。
琵琶湖はLAのぽわりん湖のモデルとなった場所です、いわゆる聖地ですね、聖地巡礼です。
ここはアコがルシアンにプロポーズして断られた思い出の場所でした。
ぽわりん湖には桟橋があり、そのモデルとなった桟橋も琵琶湖にあります。
アコはそこに行きたかったようです。
ルシアンもここでファーストキスをやり直すのが最適解だと考えていたのでチャンスが到来しましたね。
マスターには修学旅行でのファーストキスのやり直しは諦めると伝えていたので予想外の幸運です。
シュバインとセッテは琵琶湖の砂浜の方に行ってしまいます。
ルシアンとアコは二人で桟橋に向かいました。
.
ルシアン勝負の時です。
ルシアンはアコにこれまで言えなかった本心を語ります。
ルシアンはアコにプロポーズされて嬉しかったそうですが、同時に怖かったそうです。
アコの中身が男の可能性もあったし、既婚者の女性の可能性もあったので、プロポーズを受ける事で関係性が変わる事を恐れたそうです。
ルシアンは最初からアコの事が好きだったと告げて、嬉しかったが怖くてプロポーズを断ったんだと謝っていました。
最初から好きだったと言われてアコが喜んでいました。
.
ルシアンはアコにファーストキスは無効だと宣言します。
アコは何でと不満そうにしていました。
ルシアンは自分が寝ている間にアコが勝手にした事で、己の意思が介在しないので無効だと宣言します。
アコがファーストキスはどうなるんだ?と問うと、ルシアンは今からすると言い出しました。
ルシアンの宣言にアコが固まります。
.
アコは自分からアプローチする場合は照れはないようですがルシアンからアプローチされると照れるようです。
ルシアンはアコに目を閉じてとお願いします。
アコは照れながらも指示に従い期待している様子ですよ。
ここでルシアンは、弱気になってしまいます。
目を閉じて期待して待っているアコの姿が可愛すぎて良いのか?と思ってしまったようです。
ルシアンが悩んでいる間にシュバインとセッテが戻ってきてしまいます。
一目見て二人には、ルシアンがアコとキスしようとしていると分かったようですよ。
セッテはシュバインを止めています、彼女は二人を見守る事にしたようです。
ルシアンは親友(シュバイン)に見られながらアコとキスする事になりました。
.
シュバインはホントにキスしやがった、とゲンナリしていました。
セッテは良いもの見たドラマのように素敵だったと喜んでいます。
シュバインは親友のキスシーンを見せられて引いたようですよ。
ってことはシュバインのルシアンに対する好意は友達に対するそれなんだね!!
.
ルシアンはアコにファーストキスはいつだ?と問いかけます。
アコはルシアンが寝ている間にしたキスは無効であり、今回したのがファーストキスだと認める事になりました。
ルシアンが大喜びしています、計画通りにアコのファーストキスの思い出を上書きする事に成功しました。
シュバインはファーストキスのやり直しってありなの?と疑問に思っているようです。
アコは将来、子供達に語って聞かせる時にルシアンの寝込みを襲いファーストキスをしたとは言えないので今回のキスをファーストキスにする事にしました。
子供に自分のファーストキスを語って聞かせるつもりのようです、アコの将来設計がちょっと怖いですね。
.
ファーストキスを済ませたのでアコはこれからルシアンと今まで以上に色々やろうと考えていました。
しかしルシアンは節度を守った交際をすると釘を刺していました。
これって男女で逆な発想だよね?
.
ルシアンはマスターに無事にファーストキスをやり直す事ができたと報告しました。
マスターの知りたがっていたファーストキスはレモンの味がするか?についてレモンの味はしなかった、アコの味がした、と報告しました。
.
この後、彼等は時間が余ったのでネットカフェに行ってLAの周回イベントのノルマをこなす事になりました。
久々のPCでのプレーが快適過ぎて時間を使い過ぎてしまい京都駅に猛然とダッシュする事になります。
ダッシュしたのですが余裕で集合時間に遅れました。
猫姫先生は集合時間に遅れるほど修学旅行を楽しんでくれたのね、と言って遅刻を許してくれます。
しかしルシアン達の戻りは早い方でした。
新幹線発射の直前に戻ってきた剛の者も居ましたよ。
無事に全員で前ヶ崎高校に帰ってくる事ができました。
.
ルシアン達はLAイベントのノルマを達成することができませんでした。
ノルマ達成の為に頑張っていたマスターと猫姫先生に申し訳なくなっています。
猫姫先生は宿泊先のホテルでも一生懸命にイベントをこなしていたようですよ。
流石です廃人プレヤーです。
.
学校に到着すると部室の明かりがついているのに気が付きます。
マスターが居るかもしれないと思った一同は部室に向かいます。
そこには寝落ちしたマスターが居ましたよ。
マスターは徹夜をして一人で周回イベントを頑張っていたようです。
四日間で五十五時間も周回していました。
LAのイベントページにはイベントをクリアしたとの表示が。
マスターはアイテムを貯め込んでいたそうです。
ルシアン達のノルマが達成されない場合に備えてできるだけ周回してくれてたようです。
ルシアンたちがノルマを達成した場合は自分が余分に周回した事は黙っているつもりだったようです。
マスターが滅茶苦茶カッコイイです。
.
マスターは一同に修学旅行を堪能できたか?と聞いてきました。
一同は最高に楽しかったと答えました。
満足したマスターは十二時間ほど寝かせてくれと言って寝ようとしています。
ここで寝るな、と言ってルシアンたちはマスターを家に連れ帰ろうとしていました。
マスターは寝たふりして楽しんでますね。
マスターのお陰で最高の修学旅行となりました。
今回のマスターは出番は少なかったですが最高の活躍をしてくれたね。
杏ちゃん最高!!
.
成分美少女課金廃人恋愛ギルド
評価AAACAAAAAA
.
AmazonLink: ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.15 (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)