ラノベの感想) 魔人執行官3 スピリチュアル・エッセンス (電撃文庫)


いきなりNEOによる大事件のニュースが飛び込んできました。
サンフランシスコとベルリンで赤い巨人の被害が出ました。
一般人はNEOの存在を隠されているので怯えた日々を送る事になります。
朝のニュースでこれを知った花月は妹の風花を安心あせようとして姉らしい一面を見せます。
この時代の一般人は自分たちの手ではどうにも出来ない状況に慣れています。
風花は花月の精神論的励ましで少し落ち着いたようですよ。
暁琉は理務に呼ばれて多聞家を訪れます。
朝の九時頃の訪問だったので恐縮しています。
椿に朝食を勧められたりしていましたよ、非常事態なのですが椿は呑気なようです。
彼女なりに深刻になり過ぎないようにと気を使ったのでしょうか?

暁琉は理務にサンフランシスコとベルリンでの被害状況を教えられます。
両都市での初戦で有力なマーシャルが命を落としたそうです。
暁琉は赤い巨人(タイプ・オリジナル)の強さが此処までとは思わなかったようです。
暁琉は花月と優香理と共にタイプ・オリジナルを倒した経験があります。
亡くなった二人のマシャールは自分よりも強いと考えていました。
ですので、何で?と疑問を持ちます。
.
理務から更なる悲劇を聞かされる事になりました。
両都市に出現したタイプ・オリジナルは殲滅されたそうですがマーシャルに被害がでました。
サンフランシスコは五人チームの二人、ベルリンでは九人チームの四人が殉職したと告げられます。
暁琉はタイプ・オリジナルが強すぎると感じました。
.
理務はタイプ・オリジナルが、倒したマーシャルの力を吸収して強くなったと教えてくれます。
暁琉たちフォーシアンの使うドミネとNEOの使うイクストは相殺しあう性質があるので吸収することは出来ないと考えられていました。
この段階では理務にもタイプ・オリジナルが強化された理由は分かりませんでした。
アメリカのワイジアン評議会が持っているグランドブレインという人工頭脳の解析結果を待つことになりました。
.
椿がお茶を持って戻ってきます。
彼女はそろそろ衣替えの季節だと話題の転換を図ります。
彼女は花月のアイドル・アーマーにも衣替えを行う事にしたそうです。
暁琉は花月がアイドル・アーマーを恥ずかしがっている事を知っているので、衣替えの前にアイドルの衣装のような見た目を何とかしてあげろと思いますが、椿に意見する事はできませんでした。
後日、椿が施した夏服バージョンのアイドル・アーマーに花月が恥ずかしい思いをする事になります。
.
花月の家で下宿する事になった大隆が朝食を食べにやって来ます。
最初は遠慮していた大隆を翔子(堅治の奥さん)が教育したそうです。
今では「いただきます」と言ってくれるようになりました。
それまでは「わざわざすみません」「いつもすみません」とか他人行儀だったそうですよ。
翔子は大隆を家族として迎えたいようですね。
ひょっとしたら翔子は大隆が花月に好意を持っている事を知っていて、二人をくっ付けようと思っているのかも知れないね。
一週間ほどで態度が変わったそうですから翔子は凄い人のようだぞ。
.
翔子は食事中の大隆に堅治が呼んでいた事を教えます。
大隆は捜査第五課の分室に向かう事になりました。
そこで大隆は新しい仲間を紹介されます。
香好葉千尋(かずは ちひろ)と名乗る高校生のように見える巡査を紹介されました。
彼女は美人タイプのお姉さんです。
.
真面目な人らしくきびきびとした受け答えをしていました。
堅治は千尋がSFツールを使えることを教えます。
花月のアイドル・アーマーと似たような装備ですね。
堅治は大隆に千尋とコンビを組んで欲しいとお願いしてきました。
.
現在の警視庁にはNEOに対抗する手段はありません。
千尋の使うSFツールがNEOに対して有効だと証明できれば警察もNEO対策で実戦に臨む事ができるようになります。
千尋はそのテストケースのようです。
SFツールを開発したワイジアンからはNEOに対抗できる可能性は50パーセントだと言われたそうです。
大隆の役目は千尋のボーディーガードと言うか弾避けです。
大隆は快く引き受ける事にします、頼んだ堅治も弾除けに使おうとしていると思っているので、良いのか?と聞き返してきました。
堅治は誠実な人ですね。
.
堅治から千尋と大隆に任務が言い渡されました。
堅治は二人に大隆に干渉してきたNEO、江口冴凛を探すように命じられました。
彼女は精神干渉能力を持ったタイプ・ホワイトと推定されています。
サンフランシスコとベルリンに災禍をもたらしたNEOもタイプ・ホワイトだと考えられているので彼女を捕まえる事になりました。
.
タイプ・オリジナルの登場はNEOにとっても予想外だったようです。
潜伏中の世良と冴凛も驚いていました。
世良は死期を伸ばす為にブレイズの解放を行っていません。
しかし冴凛は大隆の思わぬ反撃を受けブレイズを全面開放してしまいました。
冴凛は死期が迫っている状態になっています。
そんな時に世界中でNEOの活動が活性化したとの情報が飛び込んで来たので二人は喜ぶことになります。
二人は自分たちも目的(人間を間引く事)を遂げる為に動き出す事になります。
精神干渉系の能力を持っているタイプ・ホワイトの二人は綿密な計画を準備する事になります。
.
花月は学校で沈んだ雰囲気のクラスメートを見ました。
食堂で花月と咲季は食事をしていました。
花月は「きのこの和風スープパスタ」を箸を使って食べています。
咲季が急に話しかけたので、花月が噎せてしまいます。
花月のシャツにパスタのスープが飛びました。
咲季がハンカチを使ってスープを吸い取ってくれます。
咲季の指が花月の胸に当たっています。
二人は息遣いが乱れて顔が赤くなっています、結構エロいですね。
もしかして咲季は花月の胸の柔らかさを楽しんでいるのでしょうか?
花月は学校の皆が暗い表情をしているのが気になっていました。
咲季は自分たちには何も出来ないので仕方ないと言って諦めの発言をしています。
まあコモンにはNEOに対抗する手段はないので、自分の元に悲劇が降って来ない事を祈るしかできる事はありません。
結構な理不尽空間に生きているのね。
花月は自分に何ができるだろうか?と悩み始めます。
花月はコモンですがアイドル・アーマーがあるのでNEOに対して何かできる事がある筈と考えます。
しかし、何をすればいいのか分からない彼女は理務と椿を訪ねる事にしました。
花月は理務と椿の事をNEO対策の専門家と評価しています。
.
優香理が風呂上りにバスローブを着て頭にタオルを巻いた状態の時に崇士が帰宅しました。
崇士は優香理の格好を見てはしたないと苦言を呈しています。
まあ父親だからそうなるよな。
優香理は折角迎えに出たのにと不満そうですね。
崇士は優香理が出迎えてくれた事は嬉しく思っています。
崇士から美優が神戸に出張していると聞いて優香理は嬉しくなります。
彼女はファザコンのようなので崇士と二人きりの状況が嬉しいみたいです。
崇士から優香理がタイプ・オリジナルの対応チームに入る可能性がある事を告げられます。
優香理は自分を庇ってくれてありがとう、自分にはNEOを倒す力があるから平気だと伝えました。
優香理は暁琉の事を「あの人」呼ばわりして崇士に怒られています。
優香理は暁琉の事が大好きなんだよね?だから彼に対抗心を持っているんだよね?
.
前のめりで自分にできる事が無いか聞いてくる花月を理務が巧みに宥める事になります。
理務は花月にも出来る事はあるが、それは今じゃないと告げます。
花月にはどこにいるか分からないNEOを探し出す力はないけど、NEOの居場所が分かってからならできる事があると窘めていました。
.
椿がアイドル・アーマーの調整をしたいと告げて花月から変身装置になっているカチューシャを受け取ります。
椿が動き始めました。
彼女はアイドル・アーマーの見た目を夏服バージョンに変更する事は内緒にしています。
まあ、ここで花月に夏服バージョンについて教えると絶対に拒否されただろうから、適切な判断だったね。
.
そこに暁琉がやって来ました。
暁琉が来た事で花月の機嫌が良くなります。
暁琉のやって来た目的は理務からNEOがパワーアップする理由を聞く為でした。
一緒にいた花月も話を聞く事になります。
理務はNEOがパワーアップしたのは、倒したフォーシアンを吸収したからだと告げます。
彼はNEOが進化してフォーシアンのドミネを消化してエス・フォースに変えられるようになった。
ドミネを捕食できるようになったと教えます。
暁琉がエス・フォースを持っているのがフォーシアンだけでなくコモンも持っている事に気が付きます。
理務は人間もNEOの食料になってしまった事を告げました。
これを聞いた花月は捕食されるという原始的な恐怖を感じる事になってしまいました。
.
暁琉は冴凛が防犯カメラに捉えられた川崎に来ていました。
そこは工業地帯なのですが工場は自動化されています。
この時代の一般人(コモン)は労働の必要はなくなっています。
国から支給される「国民給付」で生活は保障されています。
しかし仕事が無いので、生きがいを失う人々に溢れていました。
彼らは自動化機械などを作り出した新人類を恨んでいました、まあ八つ当たりです。
彼らにはワイジアンとフォーシアンの区別は無いので暁琉は非難めいた眼差しを受ける事になりました。
.
幸運にも暁琉は冴凛を発見する事ができました。
ここまでは幸運だったのですが、逃げ出した冴凛が能力を使いコモンを洗脳して暁琉の追撃の邪魔をさせました。
冴凛の洗脳能力は強力なようです。
暁琉のことを二人のコモンが捕まえます。
そして他のコモンは金属バットやゴルフクラブを持ち出し暁琉を殴って来ました。
暁琉はイリュージョナル・アーマーを着ていたのでダメージを受けなかったのですが、暁琉を拘束していた二人は別でした。
暁琉を拘束している二人は死にそうになっています。
暁琉が拘束を振りほどいて、拘束していた二人が死んでしまうぞと叫ぶと攻撃していたコモンは正気に戻ったようです。
暁琉は冴凛を逃がす事になりました。
.
花月は咲季とデートしていました。
二人でショッピングモールに出かける事になります。
花月は怖くて冗談だよね?と聞けないで居ました。
花月はお腹が空いていたのですが、咲季がクレープにしようと言ったので従います。
食欲旺盛なのは女の子として駄目じゃないかと考えたからでした。
花月は贅肉を気にする必要はないのですが、可愛いプライドがあるようです。
二人がクレープを食べていると優香理と遭遇する事になりました。
花月は優香理の自宅がショッピングモールが入っている高層ビルだと知っているので驚きはないです。
咲季は優香理の自宅を知らないので驚いているようです。
咲季と優香理は頻繁に会い情報交換をしているようですよ。
.
狭いベンチに三人で座る事になります。
右から咲季、花月、優香理って配置で座る事になります。
優香理と咲季は花月の膝に手を置いて話始めています。
花月はなんでこんな体勢になっているの?と困っています。
二人から軽いセクハラを受けている花月が、近すぎ、と文句を言ってますね。
しかし咲季と優香理は、このくらい、普通じゃない?と聞いてくれません。
咲季と優香理は花月の太ももの柔らかさを堪能したのでしょうか?
ちょっと羨ましいですね。
.
優香理がクレープに興味を持ったようなので、花月が、食べます?と聞いています。
優香理はパクっとクレープを齧りました。
花月は自分の齧った場所から優香理が食べたので恥ずかしくなったようですよ。
クレープが気に入った優香理は自分の分を買いに行きました。
食べ終わると三人でウィンドウショッピングを始めます。
咲季が試着に行っている隙に優香理が話しかけてきました。
.
優香理は自分が評議会の特別対策チームに入って事を教えてくれます。
東京を離れる可能性があるのでNEOが出現した時に花月を助けに行けない。
暁琉の為に無茶な真似をしないで、とお願いされてしまいました。
.
暁琉が理務の家にやって来ます。
理務からNEOの本体について教えて貰う事になります。
驚きの推論が展開される事になりました。
フォーシアンとNEOはSEBIUN(セビアン)という精神生命体に由来すると考えられるそうです。
セビアンと共生しているのがフォーシアンで寄生されているのがNEOだそうです。
フォーシアンは生まれる前にセビアンとの共生関係が発生した存在のようです。
NEOは後天的にセビアンに寄生されて変化した存在だと考えられています。
.
フォーシアンとNEOの争いはセビアンの奪い合いだそうです。
フォーシアンがNEOを殺したいと思うのは種族保存本能だそうですよ。
暁琉は正義とは無関係な理由にちょっとガッカリしています。
理務はNEOを殺さなくてもイクストを完全に消し去るだけでセビアンは宿主から離れるので暁琉のやってきた事は無駄じゃないと慰めてくれます。
.
セビアンはエス・フォースを食料にしています。
人間(コモン)もエス・フォースを保有しているのでセビアンとの間に生存競争があると考えられます。
フォーシアンとセビアンは共生関係にあるのでフォーシアンの存在はセビアンにとって脅威とはなりません。
ワイジアンはNEOの出現後に発生したのでNEOに対して免疫のようなものがあると考えられています。
NEOは増え過ぎたコモンによってエス・フォースが枯渇してしまった事に対するセビアンの反撃システムだと考えられるそうです。
エス・フォースは有限だそうです。
.
理務はタイプ・オリジナルの登場はNEOの進化の結果だと告げます。
コモンからエス・フォースを吸収する能力を獲得したのは生存競争に勝利する為の進化と考えられると言っています。
コモンにとっての本当の敵はセビアンって事になるな、と暁琉が質問しています。
理務はコモンにとってセビアンは自分たちを脅かすだけの必要無い存在。
セビアンと共生しているフォーシアンもコモンにとっては敵になるかもしれない、と返答しました。
この予測は不味いよね。
コモンがこの事実に気が付くとフォーシアンとの間に戦いが勃発してしまうかもしれないね。
.
千尋と大隆は川崎にやって来ていました。
二人は冴凛の捜索を行っていました。
二人の中学生と知り合う事になります。
彼女達は冴凛を見た事があると言っています。
先生と呼ばれる人物の所にいると言っていますね。
二人の女の子に案内されて先生に会いに行く事になりました。
.
千尋が交渉役になり大隆は黙っていました。
千尋と先生の騙し合いが面白かったですね。
先生が千尋を奥の部屋で話そうと誘ってきますね。
千尋は付いて行こうとしていましたが大隆が止めます、そいつはNEOだ。
.
世良は始めましてですね、山城大隆君、と挨拶してきます。
大隆が世良に飛び掛かろうとすると彼を助ける為に冴凛が攻撃してきましたよ。
大隆は千尋の指示で冴凛を追う事になります。
一人残された千尋が世良の相手をする事になります。
千尋はSFツールを使い世良を拘束可能な状態に追い込みました。
しかし世良の眼を見てしまい倦怠感を感じる状態になり、彼を逃がす事になりました。
世良の精神攻撃を受けたようです。
.
冴凛を追った大隆は誤射により一般人を撃ってしまいます。
着弾前にエス・フォースの収束を解いたので余波を浴びせるだけで済みました。
冴凛には逃げられ、誤射した一般人からも逃げ出す事になりました。
.
帰宅後、花月は悩んでいました。
自分にできる事は無いのか?と。
ダイニングで紅茶を飲んでいると堅治と大隆が帰ってきました。
花月は大隆の事を「ヒロくん」と呼んでいます。
.
大隆が落ち込んでいる様子だったので悩みを聞く事にします。
大隆は一般人を誤射してしまった事を教えます。
花月はエス・フォース弾の余波を浴びせただけだと聞かされると、問題ないじゃない、と告げます。
撃たれた人に問題はなく、SF弾は一般人には見えないので、黙っていれば分からないって・・・
自分の所為だと名乗り出ると難癖をつけられるかもしれないので、知らん顔して逃げちゃうのが正解だよ。
と言って彼女の邪悪な一面を見せてくれますよ。
花月に密かな恋心を抱いている大隆はショックを受けていました。
しかし花月が意外と邪悪な事を知った大隆は自責の念が和らいだそうですよ。
.
大隆は千尋のお見舞いに出かけます。
彼女に謝ろうと思っていたのですが先に謝られてしまいます。
千尋は大隆に冴凛を追うように指示を出したのは自分なので大隆に責任は無いと告げます。
千尋は警察官になった理由を教えてくれます。
彼女は何らかの仕事がしたかったそうですよ。
NEOのしている事を許せないと思ったそうです。
彼女は暁琉と理務が行きついたNEOの存在理由は知らないからね、義憤に駆られるのも分かります。
.
大阪にタイプ・オリジナルが発生しました。
同時に尼崎にタイプ・ブラックが出現したので、対応できるフォーシアンが足りない事態に陥りました。
崇士の元に救援要請が入ります。
崇士、美優、優香理、と他三名で大阪に向かう事になりました。
.
VTOL機で大阪に向かい、空中からタイプ・オリジナルの頭上に降下して攻撃を加えました。
崇士は暁琉から聞いたタイプ・オリジナルの撃退方法を採用します。
暁琉よりも強力なソリッド・ドメインが使えるのでフォーシアンに犠牲を出す事無く撃退に成功します。
崇士は暁琉の事を認めているようです。
「お前の斃し方は、息子が教えれくれた!」と叫んでいました、ちょっと嬉しそうじゃない?
.
東京で世良と冴凛が計画を始めます。
多くの一般人が羽田空港を目指して歩きだしました。
冴凛の捜索を再開した千尋と大隆は偶然この一団に遭遇して、一緒に目的地を目指す事にします。
警察もこの異常事態に気が付いていました。
しかし、ただ集団で歩いているだけだったので対応に困る事になります。
彼らは何の違法行為も犯していません、交通法規を守り、ただ歩いているだけです。
目的地が羽田空港だと分かった段階で堅治たちはヘリを使い羽田空港に向かう事にしました。
タイプ・ホワイトの世良と冴凛が何らかの事件を起こそうとしていると考えたからです。
.
空港に到着した大隆と千尋は空港のビルに冴凛の姿を発見します。
二人で空港のビルに忍び込む事になりました。
空港のビル内で世良を発見して彼と戦う事になります。
この戦闘で世良の放った攻撃に千尋が撃たれる事になってしまいます。
大隆は彼女を助ける為にビル内から運び出そうとしましたが、途中で、世良を止めて、とお願いされてしまいます。
自分の代わりに世良を止めてと言って彼女は死んで行きました。
大隆は絶叫していますね。
怒り心頭の大隆は世良を追う事になります。
.
ニュース映像に映る堅治の姿を見た風花が取り乱してしまいます。
花月は、お姉ちゃんが何とかしてあげるからと言って風花を落ち着かせます。
そして花月は理務に連絡を取りました。
そこには暁琉も居ると分かり花月は驚いています。
理務は自分たちも羽田に向かう準備をしている事を告げます。
暁琉は任せておけと言ってくれます。
花月は自分も連れて行ってくれとお願いする事になります。
暁琉はダメだと止めますが理務が花月の同行を認めてくれます。
彼には何らかの考えがあるようでした。
花月の家まで迎えに来てくれる事になります。
.
やってきた理務たちに花月は驚く事になりました。
理務は開発中のUFOに見える円盤型の飛行物体に乗ってやって来ました。
花月が乗り込むと墜落する心配はないからと微妙な事を言っています。
花月はちょっと不安になっていますね。
.
空港に到着すると暁琉だけが外に出る事になります。
花月は円盤の中で待つことになりました。
暁琉は堅治と合流する事になりました。
.
そこでフォーシアン協会から派遣された晴人と合流する事になります。
晴人は優香理のボーイフレンドで暁琉に敬意を示す珍しい人でした。
フォーシアン協会に所属しているフォーシアンはランクを重視する人が多いそうです。
しかし晴人は暁琉の戦闘能力の高さを認めているそうですよ。
暁琉は晴人にフォーシアン協会に援軍の要請に向かうよに指示します。
晴人はフォーシアン協会に向かいました。
.
堅治たち警察官を円盤に収容する事になります。
円盤の中で花月を見つけた堅治は怒り始めますよ。
花月はいつもの頭の上で手を合わせるポーズで、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい、と謝っています。
理務が、いまどき雷親父は流行りません、と堅治を止めてくれますよ。
暁琉が冴凛の迎撃に向かう事になります。
.
暁琉は冴凛を追い詰めました。
しかし彼は一瞬、このまま殺しても良いのか?と悩みます。
冴凛がこれまでに行ってきた行為を思い出し、彼女に止めを刺す事を決めます。
そこに瀕死の世良が飛ばされて来ました。
暁琉が躊躇したのが不味かったね、まあ彼は優しい人なので仕方ないのかな?
.
世良は空港の管制塔の中で大隆と戦っていました。
世良と冴凛の計画には空港の管制塔が必要でした。
ですので世良は設備に被害が出ないように配慮した戦い方しかできませんでした。
一方の大隆は千尋を殺されて半狂乱状態だったので滅茶苦茶な攻撃をしてきました。
空港の設備が破壊されるのも厭わず攻撃してきました。
相手を殺してやるとの気概の差が出たね、世良は大隆の攻撃で瀕死状態になってしまいます。
.
死にそうになっている冴凛と世良が手を握り合います。
そして世良が冴凛に吸収されることでタイプ・オリジナルに変化する事になりました。
タイプ・オリジナルの登場で暁琉は大ピンチに陥ります。
.
この段階で世良と冴凛が企んでいた計画が判明していたので、集まったコモンに対処する必要が出てきました。
世良と冴凛は集めたコモンを飛行機に搭乗させて自爆テロを慣行させるつもりでした。
コモンが飛行機に乗り込むのを止める必要がありました。
ここで理務は花月を頼る事になります。
堅治が慌てています、娘を危険に晒したくないと思う良い父親ですね。
理務が危険は無いと教え、花月の力が必要なんだと説得しました。
.
花月は円盤の上でアイドル・アーマーで変身した状態で踊る事になりました。
花月はアイドル・アーマーの起動詞を堅治に聞かれるのは恥ずかしいなと考えています。
結構呑気な事を考えていますね。
花月は、このままでは埒があかないと踏ん切りをつけて変身する事になります。
彼女は決心が付くまでは色々と悩みますが、決めてからは迷わないね。
「星が導く、輝く舞台。アイドル、オンステージ」
花月はアイドルに変身します。
.
そして驚く事になりました。
「え、えっ、ええっ!何でこんなにむき出しなの!?」
理務にこれ何ですか?と問いかけます。
理務は平然とした様子で「夏服だけど」と答えました。
花月は焦ってますね、アイドル・アーマーに夏服とか関係あるのか問いますが、関係ないよ、と答えられてしまいます。
理務は「そんなことより」と軽く花月の訴えを流してしまいます。
花月は理務の指示に従い踊り始める事になりました。
.
理務はアイドル・プロジェクター(Idle Projector)という装備を持ち込んでいました。
これは能動的意思を弱めるエス・フォースの波動を放つ機能を持っています。
花月はこの装置の効果を最大化させるための餌でした。
花月のダンスで注目を集める事で最大の効果を発揮する事になります。
映し出される3D映像を見た者は動きを止めてしまいます。
.
冴凛が変化したタイプ・オリジナルも動きを止めていました。
勿論、飛行機に乗り込もうとしているコモンも動きを止めています。
暁琉がいち早く正気に戻り、動き始めます。
暁琉がスフィアDを冴凛に向けて蹴り飛ばして彼女の体の30パーセントを削り取ります。
しかし暁琉は激しい消耗に見舞われてしまいます。
そこに救援要請にいった晴人が助っ人を連れて戻って来ました。
.
実力上位のフォーシアンを連れてきてくれます。
晴人は崇士がタイプ・オリジナルへの攻撃方法を指示してくれていたので、有効な攻撃が出来たと教えてくれます。
暁琉は自分が報告した攻撃方法が認められて嬉しそうにしています。
暁琉のモノよりも強力な攻撃が行われて冴凛は消滅する事になりました。
.
頑張った暁琉に想定外のご褒美がやって来ます。
戦いが終わり暁琉が無事だと知り感激した花月が飛びついて来ました!!
花月はアイドル・アーマーに覆われた姿のままだったので抱き着かれた暁琉の視界に彼女の巨乳ちゃんの谷間が奥まで見えてしまいました。
暁琉は微妙に視線を逸らしています、ちょっと勿体ないですね、暁琉は素直になって、花月の谷間を堪能すべきだったと思います、彼はバカなのか?
.
堅治もUFOから降りてきたので花月は慌てて暁琉から離れていますね。
ちょっと可愛いです。
この感じからすると彼女は素だったね、決して意図的に暁琉に谷間を見せたんじゃないようだぞ。
可愛いですねー、最高ですね。
暁琉が好きなのに自分の魅力を効果的に使えていない花月が可愛すぎです。
.
大隆もやってきて堅治に謝罪してきました。
彼は千尋が殉職した事を告げています。
堅治は大隆に気に病む必要は無い、千尋は職務に殉じたのだと告げました。
大隆は大丈夫なのでしょうか?思い悩みそうに思えますね。
花月が彼の事を慰める事になるのでしょうか?
.
そこで暁琉と理務が大変な事態が発生している事に気が付きます。
旅客機が滑走を始めてしまいました。
暁琉は旅客機を撃ち落とそうとして攻撃を始めますが無駄でした。
二人はまだ離陸していない旅客機の離陸を阻止する事にしました。
.
離陸した中型旅客機は幕張新都心に落下して炎上しました。
この事件での被害者は144名だったそうです。
世界的に都市壊滅が続いた中では、少ない被害でしたが、世良と冴凛は任務を全うする事に成功しました。
.
NEOがフォーシアンやコモンを捕食する能力を持ってしまいました。
更に進化してNEOの寿命が延びる事はあるのでしょうか?
戦いは激化していきそうですね。
ワイジアンがコモンの持っている微細なエス・フォースでもNEOに対抗できるSFツールを開発したりするとコモンもNEOに抵抗できるようになると思うのですが、どうなるんでしょうね?
ワイジアンはNEOに対する免疫を持っているそうなので、彼らがこれまでのようにコモンの味方をするのかも気になります。
理務の分析では、エス・フォースを廻る、セビアンとコモンの戦いという事だったよね。
セビアンと共生しているフォーシアンはコモンの敵になるとも言っていました。
フォーシアンの動向も気になります。
事態を解決する為にワイジアンがコモンとセビアンを共生させる装置を開発したりするのでしょうか?
理務なら、この辺りの事を目指しそうに思えますが、どうなるんでしょうね?楽しみです。
.
成分美少女戦闘科学超能力ブラコン色ボケ
評価AAAAAAAAAAAACB
.
AmazonLink: 魔人執行官3 スピリチュアル・エッセンス (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)