ラノベの感想) 路地裏バトルプリンセス 第1巻 (GA文庫)


日月朋昌(たちもり ともあき)がコスプレ少女に襲われます。
路地裏で血闘(ストラグル)と呼ばれる野試合が行われてます、その対戦相手と勘違いされたようだぞ。
逃げ切りますね、日月も格闘技やってるので逃げられたみたいだ。
日月は学校で「まんがアニメ研究会」を創設したようです。
仲間の一野次郎太(いちの じろうた)とアニメを見てますね。
一野のパッケージの開け方に拘りがあるね、日月が無頓着にビリビリと破ると怒ってるぞ。
メンバーは二人だけのようですけど、不正規メンバーが一人居るぞ。

他の女子高に通っている美少女が壁を登って二階にある研究会の部室に通ってきてますよ。
丁田小町(ちょうだ こまち)って云うんだけどね。
彼女は日月の秘密を知ってますよ、一野は知りません。
小町が居るのに一野は暴言を吐いてましたね、魔法少女モノのアニメ見ながら「性欲の対象は絵に限る」って言ってますね。
正気かよと突っ込みたいぞ。
.
一野と別れた後に日月は趣味の時間を過ごす事になりました。
そこには小町も同行しますよ。
日月の趣味は美少女キャラのコスプレ写真を撮る事でした、所謂自撮りだね。
コスプレするのが小町じゃない所がマニアックだぞ。
小町は日月のコスプレ撮影を偶然みてしまったようですね、それで日月に興味を持ち近づいてきたと言ってます。
.
小町にも秘密がありました。
彼女もストラグルに出てましたね、しかも高ランカーですね。
リングネームを使っているのですがクリムゾンテイルと云うようです。
日月は偶然、小町の対戦を観戦する事になりました。
日月はコスプレ撮影の場所を探していた帰りにまたしても対戦者と間違われてクリムゾンテイルの待っている対戦場所に連れて来られたぞ。
日月は周りの状況に流されてしまいますが、後から本来の対戦車がやって来ますよ。
瞬迅(しゅんじん)ってリングネームですね。
対戦が始まり日月は観戦する事になりました。
勝負はクリムゾンテイルの勝利で終わりますが、対戦途中で日月はクリムゾンテイルの正体が小町じゃないかと気づきますね。
大戦後追いかけますよ、小町はバレテしまったので自分の目的を明かします。
.
小町は日月がストラグルに出ていたというか強制的に参加してしまった戦いを見て惚れてしまったそうです。
日月は「魔王少女」って美少女キャラのコスプレをしていました。
撮影をしていた帰りにストラグルに巻き込まれる形で参戦する事になったようです。
小町は魔王少女に憧れて彼女に認めて貰う為に頑張って来たと言ってますね。
日月の事も魔王少女ではないかと探ってたと言ってます。
日月に自分と戦えと言って来ましたが日月は対戦を拒否しますね。
元々日月は他人に勝つために武術を習った訳では無いと言ってますね。
友達を殴れないとも言ってますね。
初代魔王少女の日月に小町は強さを認めて貰いたかったようです。
日月に対戦しないと言われてしまったので自分の強さがどれ位か聞きますよ。
日月に一年前よりも強くなっていると認めて貰えて満足したよですね、小町はストラグルを引退すると言いました。
.
日月の元には間違いで挑んで来たコスプレ少女が弟子入り志願して来ました。
二代目魔王少女を名乗ってストラグルに挑戦しています。
強くなりたいと言って日月に師匠に成ってくださいと言ってきますね。
久留宮來未(くるみや くるみ)と名乗りますね。
最初は断りますよ、日月のあしらい方が半端ないです。
空気椅子をさせてますよ、効果があるトレーニングだと云うと來未は信じちゃうぞ。
五時間もトレーニングをしていたそうです。
.
翌日、來未が日月の学校にやって来ますよ。
立ち合いで交錯した時に校章が見えたとか言ってますね。
学校を探し出して待ってたと言ってますよ。
來未が強さを求める理由を聞いて日月は彼女に指導を行う事にしました。
來未も初代魔王少女に憧れて彼女に認めて貰いたくて強さを求めていると言ってますね。
來未は日月が初代だとは知りませんよ。
初代魔王少女が女の子だと思ってます、女の子なのに強い初代に憧れてます。
.
日月は來未を指導する事になりましたが、一緒に居る二人を見て小町が慌ててますよ。
小町は日月が好きなようですね、來未と日月が恋人関係だと思ったようだ。
來未の説明も悪かったけどね、來未は日月との稽古を二人でクンズホグレツしてましたと申告しましたよ。
しかも悪気はないな、日月に頼まれたお使いをする為に走り出そうとしてました。
來未は小町を日月の友達だと思ってますよ。
誤解は解けましたが小町は心配になったのか日月と來未が接近し過ぎないように來未のコーチをする事になりました。
.
小町の家は町の名士のようですよ、しかも父親は選挙に出馬してます。
小町の事を過保護に扱ってますよ、恐ろしいのは小学生の頃遊びに来た同級生に男の子が居ると分かると猟銃の手入れを始めたそうです。
怖すぎますね。
.
小町が來未に自分がクリムゾンテイルだと正体を明かすとちょっとしたスター扱いしてますよ。
クリムゾンテイルは有名人で人気があるといってましたが、問題もありましたね。
.
來未の師匠に成った事が一野にバレましたよ。
一野はストラグルに否定的です、タダの違法な暴力行為だと言ってますね。
其々に譲れないものがあり一旦は決裂する事になりました。
小町は自分が話した魔王少女への憧れが契機となり來未の師匠をする事になったから自分のせいだと悔いてますね。
.
來未への特訓は順調だったのですが最後に落とし穴がありました。
來未が練習に来ませんね。
待っていると來海からメールが送られて来ましたよ。
そこには引き裂かれた魔王少女の衣装とクリムゾンテイルの正体が小町と分かる写真が添付されてました。
來未の携帯から送られてきましたのですが理由は簡単だったぞ。
來未の兄が瞬迅でしたよ。
おー兄弟かー。
來未は瞬迅に家庭内暴力を受けていたようですよ。
.
來未がストラグルで瞬迅に負けたのも瞬迅が兄貴だと分かったからだね、恐怖で動けなくなったようです。
瞬迅はクリムゾンテイルにも雪辱したいので戦えと言ってきますよ。
小町の正体が露見すると父親も困る事になるよねと脅してきますよ、八百長しろって事ですね。
負けて貰った後にも色々とエロいことさせろよと言ってます。
.
これは困ったぞと。
來未が謝りに来ますよ、私服すがたで。
お別れをいって逃げて行きますよ、予想外だったのは特訓の効果が出ていたので逃げられた事でした。
日月は來未の瞬発力を鍛えたようですよ。
人込みの中をひらひらと交わして逃げて行きました。
來未の捜索に担任教師の世良智史(せら さとし)が協力してくれます。
まあ世良の弱みを握っているので無理に協力させたんだけどね。
世良は來未の事を探してくれますね、意外な事に來未が偽名を使ってた事がこの段階で分かります。
瞬迅と兄妹である事も判明しました。
來未は日月と同じ学校の生徒でしたが家庭の事情で退学してました。
恐ろしいのは世良は女生徒の個人情報をデータベース化してますよ、スリーサイズまでバッチリでした。
どうやって入手したんだか恐ろしい奴です。
.
來未の家に向かうと瞬迅がイジメてますよ。
日月は瞬迅を殴って止めようとしましたが、一野がやって来て止めてくれます。
一野は法律にも詳しいようですね、このままでは瞬迅を野放しだから追い詰める事のできる材料を集めるまで待てと言ってます。
.
一野の力を借りて瞬迅を倒す事になりました。
一野はハッキング能力が高いのでまずは小町の写真データの削除を始めますよ。
ネットワーク上のデータは一野が消しました。
ローカルにあるデータは日月が家に入って消しますよ。
家探しもするんだけど來未と遊んでて荒らした事にしてねと彼女に頼んでました。
.
來未は心が折れていたので瞬迅とのストラグルには出場できませんでした。
そこで日月が來未の代わりに出場する事になりました。
二代目の代わりに初代が出る事になるのね、見に来た観客はラッキーだったと言えるね。
日月はストラグルから引退状態だったので初代魔王少女は伝説になってるのでね。
.
日月と瞬迅の対戦は勝負にならないぞ、日月の圧勝でした。
日月は逃げた瞬迅を追いかけます。
逃走経路を追いかけるのに世良の力を借りますよ、世良はストラグルの行われている裏路地街に知り合いが多いようです。
元々、その界隈のイカガワシイ場所に出入りしているのを日月に見つかって弱みを握られたからなね馴染みがあるようだ。
瞬迅を追い詰めてから日月の非道な作戦が始まるぞ。
.
日月は瞬迅の部屋で彼のモノと思われるナイフを持ち出してたぞ。
自分の指紋が付かないように気を付けて自分の腕を刺しました。
瞬迅は驚愕してますね、頭おかしいのかと驚いてます。
しかし怖いのはまだまだここからだよ。
逃走中に歓楽街の監視カメラにバッチリ瞬迅は映ってます。
カメラの無い場所で瞬迅の指紋の着いたナイフで日月は刺されたって事にすると脅しますよ。
瞬迅は切れてしまうぞ、日月を攻撃し始めますよ。
.
ナイフを刺した痛みで日月は攻撃を受けるだけとなりました、死にそうです。
そこに來未が助けに来ましたよ。
日月は家探しした時に來未に魔王少女の新コスチュームをプレゼントしていました。
それに勇気を貰った來未は瞬迅と戦う事になりました。
師匠を傷つけさせないと叫んで突進したぞ。
日月の教えは來未に伝わってたね、特訓の効果が出てました。
來未は日月の教えた技を使い瞬迅を倒しました。
.
負傷した日月は気絶してしまい目覚めたのは病院のベットでした。
小町がお見舞いに来てくれましたが彼女はナースのコスプレしてくれてますよ。
以前に誰かと一緒にコスプレした事ないと言ったのでナースに成ってくれたようですね。
一野も後からやってきてマニアックなプレイはよせと言ってますね。
一野がその後の経過を報告してくれました。
來未の兄貴、波多野は塀の向こうに行く事になったそうです。
なんでも來未を怖がっているようなので出所してからも安心だろうと一野は言ってますね。
來未の本名は波多野來未ですね。
.
來未も魔王少女のコスプレ姿でお見舞いに来ましたよ。
ビクビクしてますが日月が一緒に遊ぼうと誘うと「はい師匠」と嬉しそうです。
.
一野のにも秘密の過去がありましたね。
ストラグルを異様に嫌ってたのは自分も参加者だったからでした。
ドライイェーガーってリングネームで参加してました。
当時は巨漢のファイターだったそうですけど、今は激ヤセして面影はないぞ。
小町と活動時期が被ってたようですけど、二人とも互いの正体に気がついてませんでした。
一野も仲間として活動するようですけどね、ストラグルには否定的なのは変わりません。
どうなるんでしょうね?

成分美少女バトルコスプレ恋愛女装
評価AAABBA

AmazonLink: 路地裏バトルプリンセス (GA文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)