ラノベの感想) 魔法科高校の劣等生 第19巻 師族会議編 (下) (電撃文庫)

レーベル:電撃文庫
発行日:2016/3/10
著者:佐島勤
イラスト:石田加奈
ISBN:978-4-04-865809-6

一高の近くで深雪、和泉、水波が反魔法師を訴える暴漢に襲われました。
水波が障壁を張り攻撃を防いでましたがアンティナイトを使われて苦しそうでした。
苦しむ水波を見て深雪が過去を思い出してますね。
水波は四葉家のガーディアン候補の調整体なので彼女に似たガーディアン故人の穂波を思い出します。
深雪は水波を苦しめているキャストジャミングを発している暴漢を凍らせてしまおうかと考えてました。
アブねーな、水波が深雪に声を掛けなければ深雪は相手を氷漬けにしてたな。

深雪が正気になったところに達也が救援に来ましたね、ナイスなタイミングです。
.
達也も怒ってますね、深雪に恐怖を与えた暴漢をぶっ殺してやるとか思っているようだ。
グジーの捜索の任務があるんだけど、深雪の安全に比べればどうでも良いよと考えてます、揺るぎないな。
まあ冷静さは残ってたようで、キャストジャミングを無効化して水波に障壁を張ったまま逃げるように指示してました。
深雪たちを逃がしてから、暴漢に仕置きをする事になりました。
暴漢たちは可哀想ですが戦力的に無力と言って良いほどの差がありました。
キャストジャミングが無効化されて焦ってますよ。
達也が暴漢を煽るものだから、殴り掛かって来ましたよ。
体術も抜群の達也は魔法を使わないで暴漢を無力化してました、単発の打撃で動けなくしてますね。
.
無力化した筈のリーダーが動き出したのには達也も少しだけ驚いてますね。
意識は刈り取った筈なんだけど動いてますね、しかも古式魔法を撃ってきました。
リーダーが魔法を使っている事に仲間は驚いてますね。
リーダーの掌に魔術的な刻印が成されていてそこから魔法が発射されてました。
達也は刻印を破壊して無力化しましたが、リーダーから放たれた魔法の流れ弾で無力化した暴漢が被害を受けてました。
魔法が当たった箇所が干上がってましたね、精気を失った感じです。
達也はリーダーの腕に反魔法組織、ブランシュの下部組織、エガリテのメンバーだったと判明しました。
恐らくグジーが仕掛けた事だね。
.
達也は十文字克人、七草真由美、一条将輝と会合を持ちました。
襲われた深雪も同席する事になりました。
囮捜査をしてはどうかって提案が将輝から出ましたが深雪を使うのは駄目だぞと達也が言い出すね。
女性の方が狙いやすいとの考えですけどね、将輝も囮には自分がなると主張しましたが囮作戦は却下されました。
深雪のガードを付けようかって話が真由美から提案されますが達也が断るね。
達也がグジー捜索に専念できるようにとの配慮だったんだけどね真由美は藪蛇だったね。
真由美も危ないって事になり、彼女は捜索への直接的な関与から外されますね。
魔法大学内での警護が薄いのでは無いかと克人に心配されてました。
.
九重八雲の元を大物が訪れますよ。
東藤青波(とうどう あおば)って人ですね、この人は四葉家のスポンサーのようです。
青葉は今回のグジー捜索作戦で達也がやり過ぎない無いように八雲に達也を監督してくれと言って来ました。
青葉はグジーの捜索をUSNAも行っている事を知ってますね。
達也の使う分解とかの魔法がUSNAに使われると困るって事のようです。
八雲は青波を怖がっている節がありました。
青葉は資金力は大いにあるみたいだね、報酬として10億円の仏像を贈ると言ってました。
八雲はタダでも良いよと言ってましたがタダ程高いモノは無いと信用して貰えなかったぞ。
.
達也にはグジーを見つけ出す方法があったんだけど、彼の心情的問題でそれが出来ないで居ました。
何かなと思ったら、達也のやつ、トンデモナイ問題を抱えてたぞ。
問題解決には深雪の協力が必要なようですね、深雪を早朝に自宅地下の実験室に来てくれと頼んでますよ。
深雪は断る筈も無く、緊張しつつも嬉しそうですね。
達也には「服はガウンと下着、いや、水着を着てきてくれ」と云われたんだけどね。
色々と葛藤があり下着で向かうぞ。
緊張でぶるぶるしている深雪に向かって達也が可愛い思いを告げて来ましたよ。
達也はエレメンタルサイトで常時深雪を監視しています。
現在は半分を深雪に割り当てているようでね。
深雪は自分に割いているリソースをグジー探索に使って下さいと言いますけどね、達也がそれは出来ないと言ってるぞ!!
出来ない?なんでと深雪は思っただろうね。
達也の説明が彼らしくもなくシドロモドロですね。
端的に言えば、一瞬でも深雪の監視を止めたくないと言ってましたね、心配で監視の目を離す事は出来ないと断言してました。
百分の一秒でも眼を話した隙に深雪に何かあったらと思うと心配で気が狂いそうになると言ってますね。
深雪は大歓喜でしょう、これほどの熱烈な告白は無いだろうよ。
既に婚約者になってるからシスコンとはもう呼べんでしょ。
.
問題の解決方法はいたって簡単ですよ。
達也が胡坐をかいて座りますね、達也の膝の上に深雪が座ってますよ、前を向いてね。
達也を椅子にして座る感じですかね密着してますよ。
密着状態で達也が深雪を抱きしめる感じで互いの手を繋いでますね。
成る程成る程、エレメンタルサイトのリソースを深雪から外す間は深雪の体温を感じて不安感を払拭しようとの考えですね。
やってることはイチャツク恋人のようですけどね、まるでエロく無いぞ!!
達也は至って真剣だったぞ。
深雪はドキドキしっぱなしでしたね、心臓が止まるかと思っただろうね。
しかし深雪は至福の時を過ごしているぞ多分。
呆気ない、達也はすぐにグジーを見つけたぞ、まったく今まで彼方此方捜索してたのもバカらしいな。
十文字家、七草家、一条家、四葉家の捜索チームに申し訳ないな。
.
達也が工夫したのは周公瑾との戦闘から得た教訓を活かした事だね。
グジーも誰かに魔法で探知されたと気がついてましたが自分に魔法的な目印が付けられた事には気づかなかったぞ。
グジーは慌てて逃げ出す算段をうってますね。
.
無事にグジーを発見できたと深雪に報告して協力してくれた事にお礼を言って達也は退出するぞ。
深雪は惚けてるぞ、達也の役に立てた事が嬉しいようですね。
あれ、でも何か物足りないんじゃないかな?
.
グジーに印を付けてからの達也の動きは早かったぞ。
十文字、真由美、将輝にグジーの居所を捉えたので捕まえに行こうと報告しますね。
達也はグジーを魔法師が主導して捕まえたってパフォーマンスを一般人に示す必要があると考えてました。
本来であれば、グジーを発見した時点で分解で消滅させてしまうのですが、それではテロの首謀者が一般人に分からないので捕まえる事を選択しました。
この時点でもう達也には余裕がありますよ、グジー逮捕はパフォーマンスですからね。
達也は真由美を嗾けて七草家の力で警察を介入させるぞ。
真由美は達也のガールフレンド(エリカの事ね)を通した方が警察への影響力はあるわよと返してますけどね。
今回は此処で千葉家にも介入して貰った方が良かったんだけどね。
.
達也、十文字、将輝でグジーの乗った車を追跡する事になりました。
グジーも黙って逃げる算段が付くまで待ってた訳では無く入手した魔法師を傀儡にしてました。
グジーには逃走を手引きする味方が居ました。
名前がジョー・ドゥですね、USNAでは身元不明死体を現す隠語だってさ、グジーは最初から信用はしてないな。
まあその勘は当たってるんだけどね。
追いつかれそうなグジーは手駒を仕向けて来ました。
達也が相手をして十文字と将輝にグジーを追わせる事になりました。
.
達也が驚く事になりました。
達也が相手にする事になったグジーの傀儡は千葉寿和(ちば としかず)エリカの兄貴でしたよ。
達也は寿和が何故テロリストの味方をするのか問いますが返事がありません。
サイオンの状態を観測するとですね、寿和が死んでいる事が分かりました。
しかし死んでる筈の寿和は千葉家の魔法剣技を使って来ましたね。
死んだ人間が魔法を使える状態にある事に達也は驚いてました。
達也は寿和が死にかけでまだ生きているのかもとの可能性を考慮して再生で生き返らないかと考えましたがゆっくり観測している時間は無かったね。
グジーを追いたいので早急に決着をつける必要がありました。
達也が珍しく深雪を連れていない事を悔いますよ、深雪が居れば少しの間、寿和を凍らせる事ができたのに、と。
達也が憤りを覚えてるぞ、魔法師を道具の様に消費するグジーに対して。
.
寿和は強かったですね、達也が観測を実行していた事実もありますが、達也に傷を負わせる事ができましたね。
達也の自己修復術式が開始されましたから酷い深手だったんだろうね。
寿和は術式解体を使ってきたんだけど、達也はどこからサイオンが供給されるかを観察しました。
寿和の心臓からサイオンが供給されていたので達也は寿和の心臓を霧散霧消で破壊しました。
寿和は死んだ事により余った生命エネルギーをサイオンとして使っていたようです。
達也の呼びかけに答える機能は残ってなかったって事なので、もしかしたら生きていたのかも知れないが酷い結末だったな。
達也は珍しい現象を観測してしまったな。
決着した後に八雲がやって来ましたね。
達也は驚いてますね、事件解決に手を貸して欲しいとお願いに行ったのは達也ですが、本当に来てるれるとは思ってなかったようです。
八雲が弟子を使い寿和の遺体を回収してくれました。
.
十文字と将輝の追跡はUSNAの横槍で困難を極めていました。
車から逃げ出す時にグジーは傀儡にした稲垣を時間稼ぎとして差し向けて来ましたよ。
稲垣は将輝に爆裂を撃たれて破裂しました。
二人はUSNAの介入をしらないのでどこぞの軍がグジーに味方しているとの認識でした。
銃弾を受けて動けなかった将輝を助けたのは十文字でした。
障壁魔法を展開してダイナミックに敵兵を無力化して行きましたね。
敵を押しつぶしてましたよ、力技ですね。
最終的にUSNAの部隊は無力化されたのですが生き残りは自爆しましたよ。
周囲の砂防林に燃え移ったので消化作業を行う事になってしまったぞ。
.
USNAの強襲部隊を自爆させたのはグジー抹殺作戦の指揮官でした。
ベンジャミン・カノープス少佐でした。
今回は秘密作戦でUSNAの関与を示す証拠を残せないので仕方ないんだろうけど非情だよ。
ここまでは大体カノープスの思惑通りに進んでますよ。
彼は公海上で待ってます、グジーが公海に出てきたら始末する算段です。
.
グジーは水陸両用車で海に逃げました、船で公海に逃げ海外に逃亡を図る積りです。
消化作業中の十文字と将輝に達也が合流しました。
逃げちゃったぞ、どうしようと思っているところに真由美から連絡が入りますよ。
真由美は巡視船に乗っているので達也にこっちに来てグジーの居場所を特定してくれと言って来ました。
将輝も巡視船への同乗を願い出てますね、二人で乗り込む事になりました。
巡視船までは魔法を使って海の上を走って行ったようですよ、魔法便利!!
巡視船には八雲が乗ってましたよ、なんで?
達也が問い詰めると真由美が申し訳なさそうに答えてくれますよ。
そもそも真由美は作戦に参加しようと巡視船を出して貰ったと言ってますね。
何処へ向かうか考えている所に八雲がやって来て直前まで達也と行動を共にしていたと言ってたので案内を頼んだと言ってますね。
.
グジーは船に乗り込み一旦は安堵したようだね。
公海に出るのも待ってましたが達也たちに追いつかれました。
グジーは報告に来たドゥに何が起きているか問いますね。
ドゥが本来の目的を果そうとしますがグジーの方が一枚上手だったね。
グジーは既にドゥに魔法を掛けていたみたいですね、自分を暗殺しようと考えていたドゥを瞬殺しました。
そして傀儡にしますね。
グジーは船のブリッジに向かい乗組員を全て傀儡にして逃げようとしてました。
傀儡にする間に隙ができたんだね、USNAの船の接近に気が付かないぞ。
.
グジーは傀儡を水陸両用車に乗せて達也たちの船にぶつけようとして来ましたね。
将輝が爆裂で水陸両用車を止めますね。
真由美が魔弾の射手で傀儡を倒しましたよ、水が多い場所は真由美にとって好都合だそうです。
魔弾の元になる水が周りにある海上は得意の戦場なんだね。
だからか、巡視船を出して貰ってまで参加してきたのは。
達也たちの巡視船からもUSNAの船は見えてたけどね。
カノープスが分子ディバイダーを撃とうとしてますね、達也はエレメンタルサイトでそれを視てたんだね。
分子ディバイダーを術式解散(グラム・ディスパージョン)で破壊しようとしたら八雲に止められるぞ。
達也が躊躇した隙にカノープスの分子ディバイダーが撃たれてしまいグジーの乗った船はグジー諸共真っ二つになりました。
船は沈んだぞ、グジーの死も確認できたようです。
グジーに付けておいた相子(サイオン)のマーカーが消えました。
.
結局、今回のグジー捕獲作戦は失敗でしたね。
USNAがまんまとグジーを自ら始末しましたからね。
ガッカリした達也が帰宅すると深雪、水波、文弥、亜矢子が出迎えてくれました。
達也が今回の作戦は失敗だったとガッカリして報告してました。
グジーを捕まえて一般人にテロの首謀者を魔法師が捕まえましたとのアピールがしたかったんだけどね。
首謀者が死んでしまったのでテロが終わった事を一般人に知らせて安心感を与える事が出来なくなってしまったと後悔してました。
落ち込んでる達也を深雪が「きれいな」笑顔で慰めてました「お兄様、お疲れさまでした」
.
文弥と亜矢子は達也がグジーを追いかけてる間の深雪の護衛として志願して司馬家に来てくれました。
亜矢子は深雪の素敵笑顔を見て達也を諦める事にしたのかもね、敵わないなぁと言ってましたね。
.
達也は八雲に付いて千葉家に報告に行きました。
千葉寿和の遺体を引き渡してます。
寿和との戦闘状況が異常だったので彼が囚われていた魔法に付いての説明もしてました。
当主の千葉丈一郎が迎えてくれましたが、ガッカリしてますね。
エリカも出迎えに出てました、彼女は達也を道場に連れて来ました。
エリカは寿和を操った魔法師を捕まえたか聞いてきます。
死んだと達也が答えると、仇討ちの相手は達也くんになるねと言って自分と立ち合えと言って来ました。
.
達也は先制攻撃で受けて立つぞ、ここで色々とエリカを敏さ無いのが達也のやさしさかな?
達也の回し蹴りで吹き飛んでエリカは木刀片手に構えますね。
達也はエリカに向かって歩き出したぞ、間合いを気にして無いって事は達也には余裕ありか。
エリカが打ちこんで来ましたが鋭さが無かったって、消沈してるのね。
達也は木刀をつかみ取りエリカを振り回して木刀を奪ったぞ。
エリカに突き付けて勝負ありでした。
エリカ泣いてます、ハンカチを要求してきますね、徐々に何時もの調子を取り戻してる?
最後に寿和は手強かったかと聞いてきました、達也の操り人形に成り果てても強かったって返答に納得はした感じです。
「バカ兄貴には過分な弔辞ね」最後まで口が悪いのもエリカらしいです。
.
千葉家からの帰り道で八雲に揶揄われますよ。
エリカに引っ叩かれて頬に紅葉くらいつけられているかと思ったと言ってますね。
わざと打たれてもエリカは納得しませんよと達也が返答してますね、まあ確かにね、意外とエリカを分かってるね。
.
達也は魔夜に今回の報告に行きました。
魔法協会関東支部に向かいます、十師族会議があるようです。
達也の報告に魔夜はあまり怒ってないね。
達也は魔夜から情報を引き出されてるぞ。
魔夜は達也が遭遇した千葉寿和に掛けられていた魔法に興味深々でしたよ。
生命エネルギーを死体に貯めて相子を操作する制御力に変換する術式だと思われますって達也の答えが気に入ったようだね。
今までは精神面ばかり研究してきたけど、肉体にも目を向けるべきかもと言ってますね。
人体実験は勘弁して欲しいなと達也が危惧してました。
.
魔夜は十師族会議の内容を話してくれますね。
今までは反魔法師を訴える市民運動だったけど、反魔法師を訴える人々も魔法を使う事になると魔法師同士の内部抗争と思われてしまう。
一般市民がそれに巻き込まれると考えられると魔法師の立場が悪くなるのが問題のようだ。
それに対する対策を協議するようだけど、良い手はあるんだろうか?
.
千葉寿和が死んだって報告を聞いた藤林中尉が後悔してますね。
寿和に近江円麿の事を教えたのは彼女だからね。
寿和が死んでしまってから彼に好意を抱いていたんだなと後悔してますよ。
任務だったとはいえ可哀想ですね。
.
一条将輝の一高での生活が綴られてますよ。
最初は深雪と同じ学校に通える事を嬉しく思ってました。
そうしたら望外の幸運ですよ、同じクラスとなりました。
達也に対する感情は最低だな、十文字主催の報告会に将輝を誘ってくれたんだけどね。
将輝は達也が現地まで連れてってくれると思ったようだけど地図を転送して来ましたよ。
勝手に一人で来いってことですね、この仕打ちは人としてどうよと思ってます。
まあ達也の場合はこの対人関係は通常運転なんだよね。
実技演習では深雪とパートナーを組む事になってますね。
一高と三高のカリキュラムは違うのでどちらがレベル高いか比べてました。
将輝は三高の方が実戦的だと思って一高のレベルは低そうだと舐めてたら後悔する事になったね。
上手く行かなかったぞ、そして深雪の実力に驚嘆してます。
将輝は如才なく馴染もうと努力はしてました。
深雪ばらかりを追いかけるのは軟派過ぎて不味かろうとA組の男子に混ざってます。
森崎から一高での実力者を教えられます。
「影の風紀委員長」北山さんって表現が気になってますね。
将輝目線では雫は物静かな印象なので意外感が大きかったようです。
グジー捜索の方は上手く行ってませんね、将輝が何も出来ない間に達也が成果を上げているので焦ってます。
吉祥寺に相談して捜索は他家に任せて捕縛時に力を発揮するればいいだろうとのアドバイスを貰ってました。
バレンタインの事を失念してましたね。
将輝は人気がありますね、複数の女生徒からチョコを渡されてますよ。
しかしチョコを貰った場面を見られたくない深雪に見られてしまったね。
凄いですねと感心されてました、これは切ないな、将輝は深雪からチョコ貰いたかったんだろうね。
達也がグジーの居所を見つけたって報告に四葉家の力に対して脅威を感じてますね。
グジーの捕縛作戦は失敗でした、グジーは死にましたがテロの首謀者として拘束できませんでした。
.
事件が解決したので直ぐに金沢に帰れるかと思ったら予定どおり三月上旬まで一高に通えって父親に云われてしまったぞ。
まあ父親は将輝が深雪に告るチャンスを作ろうとしているからねこの扱いは妥当なんだけどね。
妹の茜が泊りに来るので東京を案内しろとの命令まで来るね。
東京の観光地に詳しく無い将輝は助言を頼む事になりました。
真由美に助言を求める事にしました。
これが失敗の元だったね。
七草家に呼ばれますよ、当主の弘一に挨拶を済ませて真由美との相談会が始まりました。
真由美の家凄いですよ、大型ディスプレーを使ったヴァーチャル・デートができますよ。
真由美がなんでこんな事をさせたか謎ですね、将輝の予想通りで暇つぶしだったとしたら目も当てられん。
デート中の行動の選択が可能でしたが真由美に散々駄目だしされてますよ。
後から帰って来た和泉と香澄が加わり駄目だしが増えたそうです。
和泉と香澄が将輝を値踏みする様に見てたねー、これって真由美のお相手として検証しているって事かな?
.
デートコースは役に立たなかったぞ。
一緒に東京にやって来た吉祥寺に食べさせたかったんだろうけど手料理を作ると言って茜は料理に没頭したぞ。
観光時間が短くなったぞ。
嬉し誤算は茜が深雪に会ってみたいと言い出した事だね。
将輝は連絡するのを躊躇うけどね、連絡してみて良かったな。
深雪は快諾してくれて、将輝、茜、吉祥寺で会いに行きました。
当然の事として達也も居たんだけど、達也は吉祥寺と魔法の話で盛り上がってたぞ。
将輝は深雪と話せて幸せだったようだ。
帰るときに茜が達也の印象を語ってるぞ、怖かっただと。
将輝の視点では達也は優しく紳士的だったようだけどね、茜は達也に対して何らかの恐怖感を抱いたようだ。
これは意外と鋭いのかもな。
.
東京滞在の最後の休日に将輝は深雪をデートに誘うぞ。
誘い方も堂々としているぞ、達也の見ている前で誘ってますよ。
映画に誘ったのですが、達也は水波を同行させるのならば行って良しと返答しましたよ。
将輝はドキドキしながら深雪の到着を待ってますね、女神さまとのデートですからね、そりゃドキドキだっただろうよ。
映画は面白かったようだ、深雪にも好評だったようで良かったね。
問題はだね、映画館を出たら達也が仲間を連れて待ってた事だよね。
深雪は嬉しそうに「お兄様」と呼んでるぞ。
将輝も覚悟は出来てるようだね、深雪が達也の事をお兄さまと呼んでいる間だけ辛うじて自分にもチャンスがあると考えてますよ。
これでもまだ希望的過ぎな感じではあるんだけどね。
達也は性格悪いな、認めたのは映画だけだと言ってるぞ。
達也が集めたんだろうけど、それに乗って来る達也の友人も性格悪いだろと将輝は感じてるぞ。
将輝としては映画の後も深雪と出歩きたかったんだよね、まあ、そうだね、色々とあった筈なんだよイベントが。
.
一高での最終日に達也たちが送別会を開いてくれたようだね。
ボウリングとカラオケをしたそうです。
達也がボウリングが上手いみたいだぞ、魔法禁止ってルールで行ったので普通に難しかったようだ。
.
魔法協会関東支部に寄ってから帰る事になりました。
誰にも知らせて無かったんだけど最寄り駅に深雪が見送りに来てくれるぞ。
達也も当然来てるけど深雪とは離れた所に居るぞ、お、気を使ってる?
将輝は深雪と同じ教室で過ごせて幸せでしたと告げましたね。
うんうん勇気出したね、深雪は驚いてるけどね。
将輝は同じ大学に行くと決意しているけどね、恋人になる可能性は無さそうだぞ。
どんな関係でもかまわないと言ってるので四葉家と一条家は近づくのかもな。
.
成分婚約者ハーレム恋愛エロ美少女ヒーローバトル恋人?愛
評価ACBCAAABAA
.
AmazonLink: 魔法科高校の劣等生(19) 師族会議編〈下〉 (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)