ラノベの感想) とりあえず伝説の勇者の伝説 第11巻 常識力のホールドアップ (富士見ファンタジア文庫)

レーベル:富士見ファンタジア文庫
発行日:2007/6/25
著者:鏡貴也
イラスト:とよた瑣織
ISBN:978-4-8291-1939-6
雰囲気:平和な楽しい日常

>>
ばーすでい・ふぇすてぃばる
>>
フロワードがシオンの執務室のドアに耳を当てて聞き耳を立てていました。
仕事をし過ぎなシオンの事が心配なようです。
しかし執務室にはライナが一緒に居るので中に入れないでいました。
シオンが一生懸命に仕事に励んでいる理由が自分の生誕祭を中止する為の書類の作成だと判明しました。
フロワードは国民感情の昂りを利用する為に派手で楽しい生誕祭をしたいと考えていました。
.
フロワードは自ら楽しいお祭りを考えますが良いアイディアが出てきませんでした。
フロワードの考えた楽しい祭りとは刑罰に関するクイズ大会でした。
自分では良いアイディアを出せないと考えた彼は頭が軽そうなクラウとカルネに考えて貰う事にしました。
やってきたフロワードを見たクラウとカルネは一戦交えようとしていました。
彼等が不仲なのは変っていないようです。
.
フロワードから生誕祭の為に楽しい祭りを考えて欲しいとお願いされたクラウとカルネは快諾してくれました。
エスリナがやって来たので楽しいお祭りとはどんなものか聞いてみました。
エスリナは花火を提案しました。
.
本物の花火を開発する時間も資金も無かったのでクラウは魔法を作り出す事にします。
カルネが今から新しい魔法を開発する資金は無いと告げます。
クラウはライナの存在を思い出しました。
クラウはライナに頼んで花火の様な魔法を開発させる事になりました。
可哀想なライナは十二日間も徹夜で魔法の開発をさせられる事になりました。
.
シオンは生誕祭を中止する事による経費の削減を狙っていました。
生誕祭当日にシオンは地方の視察に向かう事になっていました。
馬車に乗っているシオンは襲撃を受ける事になりました。
襲撃者はライナとフェリスに率いられた部隊でした。
シオンは拘束されて王宮の屋上に連れていかれる事になりました。
.
そこにはクラウ、カルネ、ノア、エスリナをはじめとする彼の仲間が待っていました。
そして、シオンの為に花火型の魔法を開発したので魔法を使って点火しろと言われました。
シオンが雷の魔法を撃ちこむとライナの開発した魔法が空に広がりました。
とても綺麗だったようです。
.
シオンは仲間の優しさに感動していました。
シオンは自分が国民に愛されていると知ったようです。
空に広がる文字が変化していきました。
.
『誕生日、おめでとう』
『英雄王、シオン・・・バカターレ』
『シオン・バカターレ様は、昼寝とだんごが大好物!明日からみんな、寝ながらだんごを食べましょう!』
.
感動していたシオンの口調が変わっていきますね。
フェリスが手伝ったと言っていたので最後の嫌がらせメッセージを仕込んだようですね。
シオンはあまりのバカバカしさに笑い出してしまいました。
生誕祭は大成功だったようです。
.
>>
りとる・らヴぁーず
>>
ライナはフェリスに「恋を、したことがあるか?」と問われました。
質問の意図が分からずにライナは混乱しています。
フェリスが凄い事を言い出します。
「私のことを好きならば、告白を受けてやってもいいぞ」
彼女は好きか嫌いか聞き出したいようです。
ライナが返答に困っていますね・・・
.
ライナの返答を待っているフェリスが男の子と仲良さそうにしているイリスを発見します。
イリスにボーイフレンドが居たと知ったフェリスが混乱し始めました。
「う、うちのイリスに限って・・・」
フェリスはライナを連れて二人の尾行を始めます。
.
男の子が告白を始めています、イリスさん、僕はあなたが好きです。
私も、大好きだよ!
イリスも相手の事が好きなようですね、フェリスは愕然としていました。
ショックを受けたフェリスはライナにだんご百個買ってくれないと立ち直れないと要求してきました。
ライナが断るとフェリスは捨て台詞を残して走り去りました。
.
フェリスから解放されたライナは宿に戻り寝る事にします。
帰り道でライナは自分の事を見つめている視線に気が付きました。
ライナを見つめていたのはイリスと男の子でした。
イリスに何をしているのか聞くとライナを監視していると返答されます。
ライナは二人を無視して帰る事にします。
.
宿屋の前にやって来ると落とし穴を準備したイリスと男の子が待っていました。
イリスは、ライナを殺す為に落とし穴に落す、と言っています。
ライナには訳が分かりませんでした。
理解する事を放棄してライナは自分の部屋に向かいます。
ベッドに飛び込み寝ようとすると天井裏から覗いている三人に気が付きます。
.
イリス、男の子、シオンが天井裏から覗いていました。
シオンが加わったので嫌がらせがパワーアップしました。
ライナの口に毒薬を流し込もうとしてきましたよ。
怒ったライナは三人を捕まえて尋問を始めます。
.
シオンはイリスと男の子が何をしているのか知りませんでした。
面白そうなので参加したと言っています。
シオンとイリスをぶっ飛ばして、男の子から理由を聞く事になります。
.
男の子がライナに告白してきました。
彼はライナの事が好きなんだそうです。
いつも仲良さそうにしているフェリスに相談したら彼女は協力してくれたそうですよ。
フェリスがライナにしてきた恋の話は男の子の為に好きな人が居るか聞き出そうとしたって事ですね。
男の子は積極的です、服を脱いでライナに抱かれようとしてきます。
ライナは焦っています、フェリスにぶっ飛ばされる時よりも焦っています。
.
ライナと男の子の痴態を覗いている人物に気が付きます。
それはフェリスでした。
ライナはフェリスに男の子を押し付ける事にします。
フェリスと交際中だからお前の気持ちには応えられないと告げます。
男の子は信じられないようだったのでフェリスに確認してみれば良い、と告げます。
男の子はフェリスを探しに行きます。
ライナはフェリスに厄介な男の子を押し付ける事に成功しました。
気絶しているシオンとイリスを天井裏に転がして安眠を得る事になりました。
フェリスの逆襲が怖いですが、珍しくライナが幸せになっていますね。
.
>>
ろすと・うぉれっと
>>
ライナがフェリスに大切な事を言おうとしていました。
告白するのかと思いきや、ライナはフェリスにお金を貸して欲しいとお願いしています。
ライナは財布を無くして困っていました。
二日ほど食事を抜いて宿も追い出されそうな大ピンチに見舞われています。
言われたフェリスはニンマリしていました。
「ご主人様と呼べ」と言ってきますよ。
ライナは何とか我慢してフェリスからお金を借りられる事になります。
.
フェリスが取り出した財布をみて驚く事になりました。
彼女の持っていたのはライナの財布でした。
彼女はライナの泊っている部屋の机の上に落ちていたので拾っておいたと言っています。
ライナはフェリスに財布を擦られて数日間苦労していたんだと理解します。
彼女を罵り始めます。
しかしフェリスが冗談だと言った事により話が変な方向に向かいます。
.
彼女はライナの泊っている宿の近くにある八百屋の前で拾ったと教えてくれます。
彼女は親切心から財布を届けにきたと言ってますね。
そして自分の事が信じられないのか?と問いかけてきました。
ライナが信用できないと告げると悲し気な顔をしています。
ライナは言い過ぎたと反省しているようです。
ライナが謝るとフェリスは許してくれました・・・また明日と言って帰って行きました。
.
財布の重さは落とす前と変わらないようです。
一瞬フェリスが本当に財布を届けてくれただけだと思ったのですが違いました。
中身を確認すると入っていたのは借金の借用書でした。
フェリスはライナの名義で彼方此方から借金したようです。
ライナは絶望感に浸る事になってしまいました。
.
不幸なライナに幸運が舞い込みます。
ライナはクラウの財布を拾う事になりました。
中身は札束でしたよ。
ライナはクラウとは仲がいいとは言えない間柄です。
ライナはネコババする事に決めます、酷い。
.
クラウはノアを高級レストランに連れてきていました。
一見さんはお断りの高級店です。
支払いは現金払いです。
クラウは無意識にノアの事を口説いているようです。
.
この店はクラウの嫌いな貴族御用達の店です。
カルネが貴族の奥さん達を口説くのに利用している店だそうです。
クラウはカルネの紹介で入る事が出来ているようです。
この店は好みじゃないと呟いたクラウに対してノアは不安になったようです。
クラウが楽しめていないのでは?と心配してきました。
そんな彼女にノアの楽しんでいる姿が見れたので自分も楽しいと言っていました。
無意識にノアを喜ばせちゃってるよ!!罪な男だね。
.
クラウは財布を落とした事に気が付きます。
現金払いなので困った事になりました。
ノアにお金を借りるのはカッコ悪くてできません。
困っている彼の目に、入り口で店員と押し問答しているライナの姿が入ってきます。
クラウはライナからお金を借りようと考えます。
.
ノアもライナの事を知っているので一緒に挨拶に行くと言い出します。
ライナからお金を借りたいクラウはノアに付いてこられると困った事になります。
そこでライナと話すとノアの口が腐ってしまうので来なくていいよ、と告げてしまいます。
これをノアが他の男と会話する事にクラウが嫉妬したと解釈します。
クラウは着々とノアの事を攻略しているようです。
.
クラウはライナの持っている財布が自分のモノだと気が付きました。
追い返されそうなライナは自分の事をクラウ・クロム元帥だと言っています。
店員はライナの言う事を嘘だと思っているようです。
ライナが追い出されそうになっている時にクラウが彼に声を掛けました。
本物のクラウが出てきてライナは驚いています。
.
逃げ出したライナを追いかける事になります。
クラウが財布を落として困っていると告げるとライナの足が止まります。
ライナは財布を無くす辛さを理解しているのでクラウに共感したようです。
.
ライナは自分の分の飯代だけくれと言ってきました。
クラウは、この大金はギャンブルで稼いだので半分ライナにあげる、と言ってきました。
クラウの申し出にライナは感激しています。
「お、おまえ、意外といい奴だな!?」
ライナはクラウに財布を返し、「デート頑張れ」と言って走り去りました。
.
財布を取り戻したクラウは中身を確認しています。
中に入っていたのはクラウ名義の借用書だけでした。
クラウはライナの事をぶっ殺す事に決めました。
店の払いはどうしたのでしょうね?
やっぱりノアに借りたのかな?
今のノアなら喜んで貸してくれそうだよね。
.
>>
ほっと・ほっと・すぷりんぐす
>>
カルネが頑張りました。
意中の未亡人ファジア婦人を落とす為に商店街の福引で一等賞を当てます。
当たるまでに二ヵ月間福引に通い続けたそうです。
福引所のおじさんもカルネの思惑を知っているようです。
二ヵ月前にカルネはファジア婦人に振られているそうです。
大丈夫か?と心配してくれています。
.
カルネは女性人気ナンバー1の『グリームスロコのペア宿泊券』があるから大丈夫。
「ビバ、不純異性交遊!」と叫んでファジア婦人の居るボルム書店に向かいました。
.
カルネがファジア婦人を口説き始めます。
今日は彼の秘書であるエスリナも邪魔に来ない事になっていました。
彼女には終わらない量の書類仕事を押し付けてきていました。
カルネがいよいよペア宿泊券を渡してファジア婦人を温泉旅行に誘おうとした時に悲劇が起こります。
エスリナがやって来てしまいました。
そしてファジア婦人に警告を発してしまいます。
カルネはみんなに優しい事を言っている、ぽい捨てされるだけですよ、と告げてしまいます。
ファジア婦人はカルネに好意を向けていた感じだったのですがエスリナの発言によりカルネに興味を失ったようです。
「出てってくれます?」「二度と、顔を見せないで欲しいです!」
カルネは振られてしまいました。
.
カルネの恋が失敗したのでエスリナはご機嫌になっています。
彼女はカルネの事が好きなようですよ。
自分を温泉に連れて行ってくれないか?とお願いしてきました。
エスリナはとっても可愛かったのですがカルネの守備範囲ではありません。
エスリナに向かって後二十年くらいしたら口説くかもと言っています。
エスリナは現在十四歳です・・・カルネの趣味は特殊ですよね。
本音としては亡くなったフィオルにエスリナに手を出すなと怒られそうだと考えていました。
カルネは友人想いの良い奴だよね。
.
使い道のなくなったペア宿泊券をクラウにあげる事にします。
カルネはノアを誘って行ってきて下さいとクラウに宿泊券をプレゼントします。
カルネはクラウがノアの事を好きなのに、自分がいつ死ぬか分からないので口説けない事を知っています。
渋るクラウをその気にさせる為に既にノアを呼び出していました。
ノアが来てしまったのでクラウは決断する事になります。
.
ノアはカルネにクラウから大切な話があると呼び出されていました。
ノアはクラウが苦しみだしたので呪いの腕が暴発しそうなのか心配しています。
クラウは温泉旅館にノアと二人で行くって事はノアとの関係を進展させる事になると困っています。
クラウは常識人なので十七歳のノアにはまだ早いんじゃないか?と考えていますよ。
しかしこのまま関係をうやむやにしているのはノアが可哀想だと思い、決断します。
クラウはノアを温泉旅行に誘う事を決めた筈なんですが、途中でヘタレてしまいます。
彼女をピクニックに誘う事にしました。
誘われたノアは大喜びしていました。
.
余ったペア宿泊券はフロワードに渡す事になります。
受け取ったフロワードは恐ろしい冗談を言ってきました。
彼はクラウに、自分を誘って一緒に温泉に行きたいのか?と聞いてきました。
クラウがノアとの関係をいつまでも進展させないので男色家だと疑い鎌をかけたそうです。
フロワードはシオンにも興味は無いんですね?と確認してきました。
シオンに世継ぎを作らせるのがフロワードの関心事なので重要な確認でした。
.
クラウはフロワードにシオンに宿泊券を渡して欲しいとお願いしてきます。
フロワードは快諾してシオンに宿泊券を渡しに向かいました。
フロワードがシオンの執務室を訪ねた時に美女を十二人引き連れていました。
連れてきた美女の中から相手を選んで温泉旅行に行ってくださいと告げてきます。
シオンは速攻で追い返そうとしています。
フロワードは何度も抵抗を示していましたが最後は折れて帰って行きました。
ペア宿泊券と十二人の美女を置いていきます、流石ですねー。
.
シオンは十二人の美女に襲われる事になりました。
フロワードの用意した美女たちは誰もが手練れで本気で殴り倒さなければシオンに逃れる術はありません。
本気で女の子を殴れないシオンの性質をフロワードは熟知しているようです。
シオンの大ピンチにライナが登場しました。
.
シオンはライナに助けてーと懇願しています。
しかしライナは取り合わないですね。
シオンが十二人の美女と楽しんでいると思っているようです。
シオンの財布からお金を抜き出しペア宿泊券を持って帰ってしまいます。
シオンの絶叫が響き渡りました・・・彼は犯されてしまったのでしょうか?
.
お金と貴重な宿泊券を手に入れたライナはフェリスを誘うか悩んでいます。
そこにフェリスがやって来てライナに向かって大事件だと言ってきます。
彼女は商店街の福引で三等の温泉宿の宿泊券を手に入れたと言っています。
彼女はライナの事を誘ってきました。
「いきたいのんら三べん回ってわんと言ってみろ!」
ライナは持っている『温泉旅館グリームスロコ・ペア宿泊券』を換金所に持って行く事にしました。
ライナ優しいね、フェリスの良い気分を尊重しているよ・・・
.
>>
でんじゃー・ぞーん
>>
フェリスが当てた宿泊券を使いライナとフェリスは温泉宿にやって来ました。
この段階ではライナはフェリスと温泉旅館に一泊する危険性を考慮していませんでした。
温泉街に到着してすぐにフェリスがお遊びを始めます。
ライナを指さして悲鳴をあげます・・・この人が私の裸をのぞいていたの!!
美人のフェリスの言葉には説得力があったようです。
憐れなライナは自警団に連れていかれる事になりました。
.
三時間も自警団に拘束されたライナの怒りは頂点に達していました。
フェリスの待っている部屋に乗り込みます。
その部屋は『愛しあう二人の間』というフザケタ名前です。
.
部屋の中ではフェリスが浴衣に着替えてだんごを食べていました。
怒り心頭のライナはフェリスを怒鳴りつけようとしますが彼女はだんごを勧めてきます。
ライナはフェリスの淹れたお茶を飲んで寛ぐ事になってしまいます。
フェリスがライナの怒りを上手くコントロールしていますね。
.
そこに仲居が挨拶にやって来ました。
彼女はライナとフェリスの事を夫婦だと勘違いしているようです。
ライナはフェリスと同じ部屋に泊まるのは色々と不味いのでもう一部屋取って貰おうと考えています。
しかしフェリスが本番の用意はできているか?と問いかけたので仲居は困惑する事になりました。
仲居はフェリスが昼間からライナとお布団に入ろうとしていると思ったようです。
.
フェリスには仲居が顔を赤らめている理由が分からないようです。
ライナは仲居が何を考えているのか正しく理解していました。
フェリスの言った本番とは温泉の事だと説明しています。
フェリスも同意して仲居に温泉に連れて行ってもらう事になります。
ライナが仲居に部屋の手配をする前に二人は出て行ってしまいました。
.
ライナは、シオンにフェリスと同じ部屋に泊まったと知られると不味い事になると恐怖します。
ローランドに戻ったらシオンから結婚式には呼んでくれと言われそうだと思っています。
ライナは危機を回避する前に温泉に浸かる事にしました。
向かった先は男湯です。
勿論フェリスは居ませんよ、シオンも居ないのでライナは温泉を満喫する事になります。
ライナは珍しく幸せを感じていました。
.
悲劇が起こったのはその後です。
フェリスが男湯に入ってきてしまいました。
ライナは咄嗟に隠れる事にします。
全裸の自分が全裸のフェリスに見つかると殺されると判断したからでした。
ライナは気配を消そうとしますが気配を察知されてしまいました。
.
フェリスに声を掛けられます。
彼女は仲居に頼んで男湯を貸し切りにして貰ったと言っています。
二人の事を夫婦だと勘違いしている仲居が気を利かせて貸し切りを認めてくれたようです。
ライナは仲居の真似をして言い逃れを始めました。
ライナ以外の人間に対して優しいフェリスは仲居が一緒に温泉に浸かる事を許してくれます。
.
ライナはこっそり出ていこうとしますがフェリスが体を洗い始めてしまいました。
出ていくには洗い場を通る必要があるので男湯に居た事がバレます!!
ライナは温泉に浸かりフェリスが出ていくのを待つ事にしました。
しかしフェリスの風呂は長かった。
体を洗い終わった彼女は温泉に浸かりだんごパーティーを始めてしまいます。
ずーっと温泉に浸かっていたライナはのぼせてしまいます。
.
苦しい声を上げた仲居(ライナ)が心配になったフェリスが様子を見に来ました。
フェリスは鼻血を出して浮かんでいるライナを見る事になりました。
「きゃぁあああああ!」と可愛い悲鳴をあげて鼻血を出しているライナを殴りつけました。
ライナの意識は刈り取られる事になりました。
.
ローランドに戻りシオンの執務室で仕事を手伝っています。
フェリスは部屋の隅でだんごを食べています。
目が合うとライナに向かって、こののぞき魔が!と罵ってきます。
ライナは意識が朦朧としていてフェリスの裸は見ていないと弁明しましたが聞いては貰えません。
フェリスはライナに『鼻血ブバーマン』とのあだ名をつけました。
シオンからは式には呼んでもらえるんだよね?と言われてしまいました。
ライナは数日間ブバーマンと呼ばれる事になりました。
ライナは温泉なんて二度と行かないと固く心に誓いました。
ライナに非は一切ないけどね、のぞき魔にされてしまいました。
可哀想ですね・・・しかもフェリスの全裸も見てないそうですよ、哀れすぎます。
.
>>
なぐりこみ伝勇伝 青春のホウコウ
>>
お休みを与えられたライナは公園の芝生で昼寝中でした。
そこに血相を変えたフェリスがやって来ます。
彼女は大変だーと叫んでいますよ。
.
今回はクラウの過去話になる予定でしたが流れてしまいます。
ライナとフェリスが急遽担当する事になってしまいました。
フェリスが異世界のエル・ウィンを呼んでしまいます。
ライナは主役の座とファンを奪われると狼狽えていました。
.
空から竜が出てきます。
エルに対抗してライナに竜を倒せと命じますが出来ませんね。
二人はエルにこの世界を乗っ取られる前にエルの世界に旅立つ事にしました。
ライアンはミアに会えるかな?と楽しみにしています。
フェリスがミアの髪型を真似ていますが少し違うようです。
.
フェリスはミアに会ってやり方を聞く事にします。
ライナは労働基準法を無視しまくるシオンを訴える方法をエルに相談してみようと考えます。
二人は希望を胸にエルの世界に旅立ちました。
どうなるんでしょうね?
.
成分美女魔法恋愛英雄変態
評価AABCAACAAA
.
AmazonLink: とりあえず伝説の勇者の伝説11 常識力のホールドアップ (富士見ファンタジア文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)